知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.04.30

50粒&100粒の管理

b14.jpg

在庫管理は↑こんな感じで行っております
各カラーアルファベット順に並んで
中に50粒&100粒セットが待機中です。
1箱に24カラー収納出来るスグレモノ
こんな箱が10箱程ズラズラ?と並んでます

人気のカラーは取り出しやすい位置に配列していますが
以外と各カラーバランスよく稼動してますね

今日は棚卸なので、朝から開けたり閉めたり
コトコトカタカタしています



Posted at 10:30 | 舞台裏 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.04.29

お役立ちBOOK

b12.jpg

今日は以前から購入しておりました
デコレーションにお役立ちBOOKをご紹介
本当は買った時 すぐにでもお伝えしたかったのですが…

ネイル雑誌やケータイ雑誌などの特集ページで
2,3ページ載っている時はよく見かけるのですが
デコレーション専門の本って中々ないですよね…
そんな時 去年たまたま書店で見つけた本でした★

同じケータイアートでも
主にラインストーンを扱ったデコレーションの
お役立ち情報が満載!!サンプル画像も盛りだくさん!!
これからされる方からプロのデコマスターの方まで
幅広くオススメです
これはまさに キラキラを こよなく愛する
デコレーションのデコレーションによる
デコレーションのための本ですね

タイトルはその名の通り
"デコデン"
ブティック社発行 No.2289 店頭価格735円

さぁアナタも今すぐ書店へGO!!
と言いたい所なのですが 今売ってるかな…



Posted at 07:07 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.04.28

悲劇のトラブル解消方★

b11.jpg

悲劇は突然やってきます…
ついつい装飾作業に夢中になり…不意にヒジなどに当たった瞬間
あっ!
ラインストーンがバラバラバラバラーーっ

日々複数のラインストーンを扱う業種の皆様
おそらく一度はご経験があるかと思います

おかげで…テンションはガタ落ち やり場のない怒り
みごとに散らばったラインストーンを眺め、途方に暮れた事ありませんか?

そんな時 役に立つのが "掃除機" です
もちろん!ヤケクソで吸い込む訳ではありません

使い方は簡単★
はじめに A4サイズぐらいの紙を用意し
半分に折り目をつけて広げておきます。
次に 掃除機の吸い込み口に ガーゼや薄手のハンカチをあて
輪ゴムでしっかりとめます。
これで準備OK!

出来れば弱めの吸い込み加減でスイッチON
(あまり吸引力が強すぎると輪ゴムがはずれてしまうので…)

手作業であくせく集めるより断然早く
みるみる散らばったラインストーンが一気にまとまります

次に あらかじめ広げておいた紙の上でスイッチOFF
掃除機が止まると共に紙の上にパラパラと落ちて完了です
その後は折り目でさらにまとめてケースに戻します

フローリングなどの平面に落ちた場合は紙や定規などで
ある程度はまとめる事が出来ますが
じゅうたんに落ちた時はこの方法がオススメです
細かい繊維に紛れ込んだラインストーンもラクラク回収★

これで少しは 作業もはかどりますね



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.04.27

"ジェット" "ジェット(裏面にホイル無)" の違い

b10.jpg 
↑UNF=アンフォイル=裏面にホイル無い

当店の#2028のラインストーンで、たまにカラー名の後ろに
"裏面にホイル無し"と記載している商品があります。
定番カラーで例をあげると…
・ジェット
・ジェット(裏面にホイル無し)
と言う商品があります。↑上写真参照

ただの ジェット と ジェット(裏面にホイル無し)との違いは
ラインストーンの裏にあるホイル(←アルミホイルの様な銀の部分)が
ついているかついていないかです。

なので、ジェットはマットなブラックカラーで
他のカラーのようにクリアなクリスタル感もないので
裏のホイルがあってもなくても表から見た印象は全く同じです
(ちなみに同じサイズ【大きさ・料金】も同じです)

他にも
・ジェットヘマタイト(裏面にホイル無)
・その他 #2080/4 パール系など
色々ありますが、同じくジェットと同類の
マットカラーなので表部分に影響はしないです



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.04.26

プチ車内装飾

b7.jpg

お花柄 ?初級 アレンジ編?
車のシガーライター部分です
先日のお花柄から さらにサイズをかえて放射状に囲むと
こんな感じになりました。
夜のドライブでも町の明かりに反射して
キラキラと輝き とっても綺麗デス

周りの青?紫?のようなカラーは "クリスタルVL" と言って
見る角度によって色んな輝きをする不思議なカラーです



Posted at 10:00 | デコ知識 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.04.25

一番大きいサイズ

b8.jpg

最近は大粒サイズも人気で よく稼動してますね

スワロフスキーのラインストーンで一番大きいサイズは
【#2028 SS48 直径約11mm】デス。
製造中のカラーバリエーションは少ないのですが
直径約11mm のボリュームは見ているだけで
圧巻の輝きです

先日なにげに1円玉をながめていたら、フと気付き
さっそく比べてみたら
ちょうど1円玉の内枠にぴったりはまるサイズでした
【直径約11mm】って、
漠然と言うよりこっちの方が分かりやすいですね

さすがにネイルアートには大きすぎるので
デコ電や車内装飾の "ワンポイント" に使われたり
コレクションで集められている方がいらっしゃるそうです。

みなさんは大きいストーンは何に使われますか?
差し支えなければこちらのページで
紹介出来たらいいなと思っています



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.04.24

発送

b6.jpg

ホッ…どうやら3日坊主はまぬがれました
今まで日記などを書いたことが無く、自分でもこの活動日誌(ブログ)を
続けられるかどうか?実の所かなり心配しておりましたが
なんとかこの調子で頑張ってみたいと思いマス

1週間の内 SWAROVSKI Shop にとって
休日明けの今日は最も発送が多い1日となります

今日は朝からパタパタと発送準備を整えておりました
やはりどうしても 土日は金融機関のお休みなので
皆さん本日お振込みされる方が多い様ですね。

もちろん 月曜日にお振込みが集中していても
商品は必ず今日中に発送しておりますのでご安心下さいね!
本日もご利用頂き 誠にありがとうございました



Posted at 19:00 | 舞台裏 | COM(1) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.04.23

余ったスワロでいかがでしょうか?

Posted at 07:07 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.04.22

晴れた次の日は

b3.jpg

ここ最近は、より実物に近い写真画像を
撮りなおして編集しております。

色々な撮影テクニックの本を見ては
照明をかえたり、デジカメの設定をかえたり、
色々研究していたのですが
思うようになかなか撮れず四苦八苦しておりました。
室内で撮影が出来たら、時間も気にせず気長に撮影出来るのですが
なぜかどうしても『冷たく暗く』写ってしまうのです
なんと言いましょうか…
モデルのスワロさんは 室内だとなかなか笑ってくれないんですよネ

そこで今まで一番ベストショットが撮れるのは
晴れの日だと最近気付いたのです。
ホント太陽の光ってすごいですね!?
あらゆる照明よりも断然温かみのある
最高の笑顔が撮影出来るんですよ♪

そしてお気付きの方もおられるかと思いますが
今までの旧画像と比べて新しく撮った画像はすべて表向きに♪
方法は 何ともすごーーーく地味な作業で
ピンセットで1粒づつ表向きに積み上げてから撮影しています
今日の神戸はあいにくの曇り… やはり撮影は無理でした

これからも毎週撮れる画像は少しづつですが
晴れた次の日にはチラホラと新画像がUPしているので
気長に見つけて頂けましたら嬉しく思います



Posted at 07:07 | 舞台裏 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.04.21

きっかけは・・・

kirakira

クオリティーの高いクリスタルに魅了され
お店をはじめてもうすぐ3年・・・

元々ネイリストだった私なのですが、
仕事で1440粒(10グロス)の1袋パックは
あまりにも多く、一人では使い切れなかったので
ネットオークションで出品をはじめたのがきっかけでした。



Posted at 07:07 | 舞台裏 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
