知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.31

垂直な場所への装飾方法

先日このようなご質問を頂きました
『垂直で動かせない場所に装飾をしたいので、
 上からラインストーンを落して貼る事が出来ません
 如何なものでしょうか?』

かしこまりました★
車の車内装飾やホイル部分など、なかなか取り外しの出来ない場所へ
の装飾方法を 今日はご紹介させて頂きます

それでは "わりばし" "両面テープ" を用意下さいませ
(両面テープが無い場合はセロテープでもかまわないです)
b38.jpg

次にわりばしを半分に割り
先の細い部分へ ぐるぐる両面テープ(3?5cm)を巻きつけます
※この時 両面テープを先から若干はみ出して巻きつけるのがポイントです
b39.jpg

全部巻きつけたら はみ出したテープ部分を内側に折り込み 完成デス

b40.jpg

これで "ピンセット" を使わなくても
小さいストーン から 大きいストーンも
難無くストーンを取り上げ、ポイント狙いに装飾出来ます

ただ、粘着力が強すぎると貼り付けた際にストーンが
上手く離れない場合があるので
手の平や甲などに何度かちょんちょんと貼り付けて
ある程度粘着力を弱めて加減しておきます

ボンドを塗る際は垂れない程度に少量
もしくはわりばしで取り上げたラインストーンの裏面に
必要量だけ塗っておかないと、後々ずれてくるので気を付けて下さいね

★★★ 2007/1/3 補足情報 ★★★ 
今では マジカルピック114 で大助かり♪



Posted at 23:30 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.30

定番外カラー 増えました★

速報デス
先日SWAROVSKIの定番カラーの改善が行われ
大きすぎず小さすぎない使い勝手バツグンの
SS9(直径約2.3mm)の定番外カラーが増える模様デス★

お待たせ致しました?
『かわいい色なのになんで製造してないの?』
『なんで扱ってないの?』 と言われ続けておりました
以下の SS96/2(金) に入荷致します

citrine_k.jpg シトリン

sun_k.jpg サン

lt_peach_k.jpg ライトピーチ

padparadscha_k.jpg パパラチャ

他にも以下の SS9 も増えます
・エリナイト
・クリスタルタバック
・クリスタルセージ
・クリスタルメリディアンブルー

これでアートバリエーションも増えますネ
とりあえず50粒&100粒からの販売となりますが
リクエストがあり次第 グロスも置いていこうと思っております★
あさってからよろしくお願い致します



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.29

プチデコ 【マグネットクリップ】

b37.jpg

『あ。デコ場所発見

活動日誌をはじめてから
身近な生活雑貨のちょっとした隙間などに
異常に目がいくようになり
ついつい装飾するようになりました
(活動日誌がずっと続くといつかはデコ屋敷になりそうですネ)

今の所毎日更新しているのですが
大作を作る程のガッツは なかなか沸かず
いつも小ネタばかりで申し訳ないです
一週間ぐらいまとめて見て頂けた方がいいかもしれませんネ



Posted at 23:30 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.28

人気です★ 5サイズ(500粒)セット

b32.jpg

↑上の画像は "クリスタル5サイズセット" と言う
知る人ぞ知る オークションでも前々から出品している商品で

SWAROVSKI Shop の通常100粒単価は
SS5 クリスタル 100粒 400円
SS7 クリスタル 100粒 450円
SS9 クリスタル 100粒 450円
SS12 クリスタル 100粒 500円
SS16 クリスタル 100粒 550円
各サイズ100粒ずつで合計2350円の所が
さらにお求めやすい 1750円 のおトクセットです★

他にも
・クリスタルオーロラ 通常2850円分2250円
・ライトローズ 通常2600円分2150円
・ローズ 通常2600円分2150円
4色程のセットが今までにあったのですが
「他のカラーも増やして!」との みなさまからの
たくさんのリクエストにお答えしまして
先週から "その他カラー5サイズセット" もはじめました
現在は13色ほどの5サイズセットをご用意しておりますが、
今後も色々増やして行く予定です★

セット内容に関するカラー・サイズ変更は致しかねますが
はじめてスワロフスキーをお試しの方や
カラー限定でご使用の方には
ここぞと無いおススメの一品デス

もちろんオークションから落札にてのお取引も行っておりますが
SWAROVSKI Shopへ直接ご注文頂けますと送料は無料デス
今後共よろしくお願い致します★



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.27
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.26

red&pink ファミリー 【補足説明】

b35.jpg

昨日の "ピンク三姉妹" のグラデージョン加減が
若干見にくかったので、もう一度別の画像でご紹介させて頂きます

左から ライトローズローズフューシャ

"フューシャ" も "ライトローズ&ローズ" と同様に
お花の名前から名付けられたらしく
英語で "Fuchsia" と書くのですが
お店によっては "フィッシャー" とも呼ばれています
正しくはどっちなのかな?



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.25

red&pink ファミリー

先日このようなメールを頂きました
『ピンク・赤メインでデコレーションをしたいのですが
 何かわかりやすいサンプル画像があればお願いします♪』

なるほど… 確かにそうですね…
SWAROVSKI Shopのカラー見本には
各カラーの一枚ずつの画像はあるのですが
まとまった分かりやすい画像が無いですね…

かしこまりました!さっそく検討させて頂きます
ポクポクポクポクポクポク・・・ チーーーン

それでは私なりにですが、なるべく分かりやすく
紙芝居調でご説明させて頂きます(なんで紙芝居!?)

はじまりはじまり?♪

pink2.jpg
昔々あるところに とある家族がおりました
妻の名は "ライトシャム(左)"
明るくここ一番のアクセントに抜群の嫁
夫の名は "シャム(右)"
情熱的で渋めな夫

pink5.jpg
二人には三人娘がいて、毎日楽しく過ごしておりました
長女 "ライトローズ(左)"
華やかでかわいいアートには絶対かかせない長女
次女 "ローズ(真ん中)"
長女同様にラブリーピンクな次女
三女"フューシャ(右)"
二人の姉に続きさらに濃いピンクの三女

【ピンクのグラデーションをするならこの三人姉妹がオススメです】

ある日のことです…
父「母さん…実はみんなにも黙っていたんだが、母さんと付き合う前に
  昔付き合っていた元カノの隠し子が僕にはいるんだ…」
母「えーー!なんですって!?」
長女「父さんひどーい!」
次女「サイテー!」
三女「パパきっしょーぃ」

pink6.jpg
隠し子「ハ、ハジメマシテ… "ルビー" デス(右下)」
母「ど、どーも…はじめまして… そうねぇ… 言われてみれば
  三人娘のグラデーションと合わすには少し無理があるけど
  三女の "フューシャ" とアナタ(シャム)の中間色で似てるわねぇ…」
長女「ホント!でもまぁいーじゃない!みんなで仲良く暮らしましょうよ♪」
次女「姉さん切り替え早いわねぇ」
三女「ワーイ♪家族が増えたよ?♪」
新四女ルビー「ミナサンヨロシクデス」

こうして、新たに6人家族は仲良く暮らしておりました

そしてある日のことです…(また)
父「母さん…実はみんなにも黙っていたんだが、母さんと付き合う前に
  昔付き合っていた元カノの元カノの隠し子が僕にはまだいるんだ…」
母「はいはい あたしゃもう驚きませんョ」
父「今度は二人ね」
母「ふ、二人も!?」

pink8.jpg
新隠し子「どうもー "ローズアラバスター" です(左下)」
新隠し子「お世話になります "パパラチャ" です(右下)」
母「ど、どーも…はじめまして… そうねぇ… 言われてみれば
  "ローズアラバスター" はマットなピンクで
  長女の "ライトローズ" と腹違いカラーって感じね。
  "パパラチャ" は同じピンクでも元カノの元カノだから
  ちょっとレトロなピンクね」
長女「ホント!まぁいーじゃない!また仲間が増えて!
   みんなで仲良く暮らしましょう♪」
次女「あいよー」
三女「へーい」
四女「イエッサー」
母「所でアナタ…もーこれ以上いないでしょうねえ!?」
父「ハイ…今の所もーいません

こうして 新たに8人家族は末永く仲良く暮らしました
めでたしめでたし
owari.jpg




web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.24

モバイルフィギュアコレクション【5】

b33.jpg

今日は "ブルー系"
夏を待てないアナタへ!涼しげなブルーバージョンだぁー

さてさて とうとう5日目となってしまい
書いてる本人もさすがに飽きてきました
と言ってもコメントはたいした内容じゃないのですが…
とりあえず今回はここまでにしておきたいと思います

【両方】Docomo FOMA SH901is アークティックホワイト

今回の "モバイルフィギュアコレクション" を通して
色々なデコパターンに役立てて頂けましたら幸いです

?今日はじめてこのブログを見た方へ?
上の画像は 約2cm×4cm のミニフィギュアですので、
実際の携帯へデコ電する際と粒数は異なります



Posted at 12:30 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.23

モバイルフィギュアコレクション【4】

b29.jpg

ちょっとちょっとちょっと
『いつまでこのモバイルフィギュア特集続くの?』と言う
おしかりもなく、今日で4日目突入デス…

今日は "ブレンド系"
色んなサイズのストーンをごちゃまぜしてみました
↑見たまんまやん!ですネ
私って言葉の引き出しが少なすぎ…
今更ながら 活動日誌をはじめてつくづく痛感した今日この頃です

【左】Docomo FOMA SH901ic メタルシルバー
【右】Docomo FOMA P900i シルバー×ストライプレッド

?今日はじめてこのブログを見た方へ?
上の画像は 約2cm×4cm のミニフィギュアですので、
実際の携帯へデコ電する際と粒数は異なります



Posted at 23:30 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.22

モバイルフィギュアコレクション【3】

b30.jpg

今日は "ドロップ系" デコレーション

【左】Docomo FOMA SH901ic スプラッシュブルー
【右】Docomo FOMA F901ic カーボンブラック

ドロップストーンも もちろん "SWAROVSKI #2090/4"
ポップなデザインは遊び心たっぷりデス♪

?今日はじめてこのブログを見た方へ?
上の画像は 約2cm×4cm のミニフィギュアですので、
実際の携帯へデコ電する際と粒数は異なります




Posted at 22:00 | デコ小物 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.21

モバイルフィギュアコレクション【2】

b28.jpg

またまた昨日から続いております♪
今日は アデージョ系? とでも言いましょうか…
渋めでデコってみました

【左】Docomo FOMA SH901ic カーディナルレッド
【右】Docomo FOMA F901is グラファイトブラック

四角いラインストーンも もちろん "SWAROVSKI #2400"
カラーバリエーションは少ないですが
アクセントに最適★存在感たっぷりの
Good アイテムです

?今日はじめてこのブログを見た方へ?
上の画像は 約2cm×4cm のミニフィギュアですので、
実際の携帯へデコ電する際と粒数は異なります




Posted at 22:30 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.20

モバイルフィギュアコレクション【1】

b31.jpg

昨日から続いております
ミニストラップ画像がやっとこさ Up 出来ましたので
ご紹介させて頂きます♪
今日は ピンク系

【左】Docomo FOMA SH901ic プラチナホワイト
【右】au W31T Salty white

?今日はじめてこのブログを見た方へ?
上の画像は 約2cm×4cm のミニフィギュアですので、
実際の携帯へデコ電する際と粒数は異なります




Posted at 22:30 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.19

プチデコ作り

b27.jpg

昨日ご紹介しました フク助君のケータイですが
"モバイルフィギュア" のごく一部でした?♪

今では第6弾まで出ているらしく
実物は親指程の大きさですが なかなか良く出来てます!

自分と同じメーカーの機種があれば、是非とも欲しい一品デス

やはり見た瞬間、私も職業柄?と言いますか…
思わずデコ闘志に火が…
今ではすっかりプチデコ作りにハマってます?

デコ電Shopをされている方なら
実物の装飾前の、イメージサンプルにも使えますね

他にも色々作っているので
また改めてご紹介させて頂きますね?♪



Posted at 21:00 | 舞台裏 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.18

僕もデコ電♪

4koma1.jpg
「初めてのケータイデビュー♪ よしっ!さっそくデコ電だ!」

4koma2.jpg
「う?ん 写真写りが悪くてかたじけないが
 なかなかいい出来だ しかし僕にはちょっと派手すぎたカナ…」
Pruuuuu…♪
「お!さっそく電話だ!」

4koma3.jpg
「はい♪ もしもし? SWAROVSKI Shopです? お?♪お前か」
「ん!?お肉とお魚買ってきて!?仕事中にそんな電話すんなよ
「え、い、いや何も… はぃ…わかりました 買って帰ります…」 プチッ

4koma4.jpg
「いやぁ 女房の奴がうるさくってね? ストラップもデカくて参りますよ? ははは



Posted at 16:00 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.17

助手!?

b13.jpg

天気悪いですね…
ここ最近神戸はずっと雨です…

なかなか晴れないので
活動日誌の写真・ラインストーンの画像が
思うように撮れず頭を抱えております…

今後は 雨の日の事も考えて 色々画像を撮り溜めしておく事を
今更ながら気付かされました

なので今日は… 私の "助手" を紹介しておきます(強引)

助手と言ってもな??んにもしてくれず
しいて言えば癒し担当のかわいいヤツです
彼女はお手を一向に覚えてくれず
最近は「お手」と言うと、小さくうなって威嚇する始末です

今も足元で爆睡中です



Posted at 21:30 | 舞台裏 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.16

ちょ??っとした小技 

ラインストーンを装飾の際…
つまようじで必要なボンドを適量すくって
塗りつけた後、ピンセットでラインストーンを置きますよね

その時、塗りつけた後の "つまようじ" どうしてますか?

つまようじにボンドが残っている場合
横に寝かせてしまうと…
ボンドがたれて 紙やテーブルにくっついたり、汚れたりしますよね
また、ネイリストさんなら爪の長い方が多いので
取る時 苦労しますよね
口にくわえてされる方もいますが、店舗でしていると
ビジュアル的にいけてませんよね

そんな時 いらなくなった消しゴムを
カッターで小さく四角に切り取り
後ろから プスッ

つまようじ立ての完成?
b24.jpg

地味ながら 以外と便利デス



Posted at 16:00 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.15
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.14

サイズ増量♪ #2028 SS34

b23.jpg

皆さまのリクエストにお答えしまして
いよいよ #2028 SS34(直径約7mm) 明日から登場♪

新たな SS34 取り扱いカラーは
crystal_k.jpg クリスタル
black_diamond_k.jpg ブラックダイアモンド
lt_c_topaz_k.jpg ライトコロラドトパーズ
topaz_k.jpg トパーズ
lt_rose_k.jpg ライトローズ
rose_k.jpg ローズ
lt_siam_k.jpg ライトシャム
jonquil_k.jpg ジョンキル
peridot_k.jpg ペリドット
aquamarine_k.jpg アクアマリン
lt_sapphire_k.jpg ライトサファイア
lt_amethyst_k.jpg ライトアメジスト

定番カラーの12色が仲間入りデス

今後も少しずつですが、その他カラーも
どんどん取寄せて行きたいと思ってます♪
明日からよろしくお願い致します


続きを読む
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.13

定番デザイン

ayuayu1.gif
ななめ柄

ayuayu2.gif
横柄

先日(5/9)配列パターンの "びっしり派" をご紹介した際に
お見せ出来なかった
"アユタイプ(アーガイル模様)デザイン" です。

IMG4.jpg
↑この場合は "横柄アーガイル"

今では 全国のデコ電Shopで 必ず見かけるジャケットパターン
メインサイズは主にSS12(直径約3mm)がポピュラー

この配列は、今も昔もダントツの人気柄☆
その他のパターンと比べると、同じサイズで出来て
【3色シンプル・配列分かりやすい・そしてかわいい♪】
三拍子揃った Good JOB デザインです

初めてデコ電をされる方にもオススメです

オススメカラー
[ cute ]
○クリスタル or クリスタルオーロラ
ライトローズ
ローズ

[ cool ]
○クリスタル or クリスタルオーロラ
アクアマリン
ライトサファイア

[ gorgeous ]
○クリスタルオーロラ
ライトコロラドトパーズ
クリスタルゴールデンシャドー



Posted at 10:30 | デコ知識 | COM(1) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.12

Oh!Brother!!完成

b22.jpg

昨日の思いつきから無事完成!!

ドット■じゃなく●なので近くだと若干見にくいですが
遠くからだとくっきり見えます!

配列パターンは "整列派" ←5/9記事参照
縦10×横22 合計220粒で仕上がりました♪

使用したラインストーンは
#2028 SS12 アクアマリン 48粒
#2028 SS12 ライトシャム 22粒
#2028 SS12 スモークドトパーズ 37粒
#2028 SS12 ライトピーチ 54粒
#2028 SS12 ○クリスタル 22粒
#2028 SS12 エメラルド 37粒
(配列レシピは昨日の記事を参照下さいませ♪)

さらにマニアックにこだわると…
スモークドトパーズを
サファイアに変えると
超!懐かしの名作
ファミコン "マリオブラザース" が出来ますネ♪

う?ん かわいいです 自己満足でゴメンナサイ



Posted at 14:30 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.11

Oh!Brother!!

dotmario.jpg

昨日姪っ子の誕生日プレゼントを買いに
おもちゃ屋さんへ行った時の事です

かわいい姪っ子のプレゼントも無事買い終え、
なにげに色々見ていたら "DOTS(ドッツ)" を発見!!
DOTSとは…
往年の人気ゲームキャラがアートになった
ドットグラフィックが出来るおもちゃ
詳しくはコチラ .Sドッツ公式サイト

思わず童心にかえり懐かしキャラとの再開に感激
すぐにでも欲しかったのですが、一緒にいた姪っ子の手前
ごっそり大人買いをすることも出来ず、泣く泣く退散
帰ってからもドッツが気になって ぐじぐじ後悔していたのですが…

『あ!あれってラインストーンで出来るカモ!?

さっそくパソコンでレイアウト開始!
カチカチクリック小1時間…
出来たぁ?♪

mario.gif

これまた↑タブレットケースサイズにあわせてなのですが…
明日には作って、完成品 お見せしたいと思います



Posted at 14:30 | 舞台裏 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.10

#2080/4 Frost(フロスト)加工

frost1.jpg クリスタル

明日から新しく仲間入りします
#2080/4 フロスト加工のラインストーン
・クリスタル
・クリスタルオーロラ
・ライトローズ
の各3色 一足お先にご紹介です♪

#2028と比べるとサイズやカラーバリエーションも少なく
出荷もあまりされていなかったらしいのですが
今回たまたま見つけて取寄せてみました。

フロストとは… 日本語に直すと【氷結:ひょうけつ】
または【結氷:けっぴょう】と言う意味ですが…

分かりやすくお伝えすると
夏にビールグラスを冷蔵庫で冷やしておいて、
飲む時に取り出すとグラスに霜がおりて
一瞬で真っ白になった雰囲気のラインストーンです。

他にも
frost2.jpg クリスタルオーロラ

frost3.jpg ライトローズ

"クリスタル" は角度の見方によっては
6月の誕生石 "ムーンストーン" によく似ていてオススメです
明日からよろしくお願い致します



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.09

配列パターン 整列派 & びっしり派

今日は装飾の配列パターンのご紹介
ネイルアート・デコ電・車の装飾etc…
さまざまな用途で使用されている人気サイズ
"SS12(直径約3mm) クリスタル 100粒" で検証してみました
今後装飾をされる方へ 必要粒数の大体の目安になって頂けましたら幸いです

整列派 縦3cm 横3cm
n1.jpgn11.jpg

びっしり派 縦2.75cm 横3.25cm
n2.jpgn22.jpg

整列派は…
比較的分かりやすい配列ですが、どうしても隙間が出来るので
なるべく下地と同系色のラインストーンをメインにした方が
いいかと思われます。
文字・絵柄を色々デザインしたい方は "整列派" がオススメです

びっしり派は…
若干 "整列派" より範囲(面積)が少ないですが
下地を気にする事なく装飾出来ます。
ただ、出来る文字・絵柄に限りがあります。
ケータイで人気のアユタイプ(アーガイル模様な)デザインが
したい方は "びっしり派" です

どちらもよく使われる配列パターンですが
初心者の方には分かりやすい "整列派" がオススメですね



Posted at 11:00 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.08

"FRISK(フリスク)" リサイクル方法 ?

b19.jpg

タブレットケース ?初級よりちょっと上?編3?
今日で3つ目最後のデザインになります
4月のTOPページに載せていた画像はここまで…

他にも色んな配列があるので
また画像を撮影&配列画像の編集が仕上がり次第
続々とお知らせしたいと思います♪

使用するラインストーンは
#2028 SS12 ○クリスタル 16粒
#2028 SS20 ○クリスタル 50粒
#2028 SS20 ●ブラックダイアモンド 44粒
(シールの剥がし方&コツは5/6の記事をご参照下さいませ♪)

後は下記↓の配列で貼り付けていきます

taburextuto3.gif

モノトーンカラーの粋なヤツです



Posted at 07:07 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.07

"FRISK(フリスク)" リサイクル方法 ?

b21.jpg

タブレットケース ?初級よりちょっと上?編2?
昨日に引き続き今日は "ブルー" バージョンです

使用するラインストーンは
#2028 SS12 クリスタルオーロラ 18粒
#2028 SS20 ○クリスタル 33粒
#2028 SS20 アクアマリン 52粒
#2028 SS20 クリスタルバミューダブルー 8粒
(シールの剥がし方&コツは昨日の記事をご参照下さいませ♪)

後は下記↓の配列で貼り付けていきます

taburextuto2.gif

フリスクによく似合うスッキリ爽やかな色合いです



Posted at 23:00 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.06

"FRISK(フリスク)" リサイクル方法 ?

b20.jpg

タブレットケース ?初級よりちょっと上?編1?
先月 SWAROVSKI Shop TOPページにて記載しておりました
"お手軽デコレーションサンプル" です
「どーやって作ってるんですか?」など色々な問い合わせが
ありましたので、今日はタブレットケースの作り方をご紹介します♪

ケースは ご存知有名な "FRISK(フリスク)" の空箱を
リサイクルしております。
最初はシールがしっかりと付いていて、
剥がそうとしても自力ではなかなか剥がれないので、
水をはったコップなどに入れて30分程ふやかしておきます。
すると、頑固だったシールもぺラ?んとめくれて、土台完成です♪

使用するラインストーンは
#2028 SS20 ○クリスタル 38粒
#2028 SS20 クリスタルオーロラ 8粒
#2028 SS12 クリスタルオーロラ 18粒
#2028 SS20 ライトローズ 23粒
#2028 SS20 ローズ 24粒
約100粒程で出来るのでお手軽デス

後は下記↓の配列で貼り付けていきます
コツとしては 配置がずれないように最初に1列程並べて
調整をとってから貼り付けてみて下さい。
使用するボンドや貼り付け方法は デコ電の作り方 と同じです
それと…やすりがけはデコ電程よく使わないと思うので
しなくていいと思います(気になる方はして下さいネ♪)

taburextuto1.gif

実物は画像より遥かにキレイなので
初めて見る人前で出した時「何それっ!?」って必ず聞かれます

Posted at 10:30 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.05

さくらんぼ作ろう

Posted at 17:00 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.04

りんご作ろう

ringo.gif

りんご ?初級 くだもの編1?
簡単な配列でりんごが作れます
使用するラインストーンは
#2028 SS12 ライトシャム 16粒
#2028 SS12 スモークドトパーズ 2粒
#2028 SS9 ペリドット 4粒

はい完成♪
b9.jpg デニム地によく合います♪

ちなみに…
・ライトシャム → シトリン に変えると "ナシ"
さらに…
・葉っぱ部分の ペリドット → エメラルド
 ライトシャム → ペリドット に変えると "青りんご"
も出来ますね♪



Posted at 10:30 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.03

衣替え

b17.jpg

やはりネイルアートは何よりの気分転換になりますね♪
昨日は久しぶりのNEWスカルプで衣替えしました

今は軽ジェルなどの持ちの良い商品もありますが
私の場合フツーのスカルプでも"浮かず・折れず・剥がれず・爪伸びず"で
平均2週間のフィルイン(スカルプの修正)と比べると
3?4週間程度持っています。
なので、なるべく飽きないアートをする様に心掛けてます…

ちなみに今回使用したラインストーンは
【真ん中】#2190/4 6×4mm(楕円形) クリスタルオーロラ
【周り】#2028 SS5?12のクリスタル色々
【右指の周りの周り】#2028 SS5 クリスタルオーラム
です



Posted at 12:00 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.05.02

一番小さいサイズ

b15.jpg

先日(4/25) "一番大きいサイズ" をご紹介しましたが
今回は "一番小さいサイズ" をご紹介

よくマッチ棒を基準にしているのですが
家にはマッチがありませんでした なのでつまようじで…

上から
#2000 SS3 直径約1.3mm(←一番小さいサイズ)
#2000 SS4 直径約1.5mm
#2028 SS5 直径約1.8mm

SS3・4は 製造番号が2000番なので
通常の2028番と比べるとカット数が少なく
現在 SWAROVSKI で製造されているカラーは
クリスタル・クリスタルオーロラの2点のみになり
その他カラーの一番小さいサイズは SS5? になります

2000.jpg2028.jpg

しかし まぁ? どーやって作ってるんでしょうかねぇ!?
画像ではお伝えしにくいのですが
小さいながらもしっかりカットが入ってます!
スワロフスキー製造工場の見学ツアーがあれば
ぜひ行ってみたいです

小さいサイズは油断すると鼻息で飛ぶ勢いなので
クシャミはもちろん厳禁
小分けにする際はいつも以上に慎重に行っております…



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
