知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.11.30

ヒョウ柄 ワンポイントレッスン

b356.jpg

昨日に引き続き・・・
"ライトコロラドトパーズ" で背景を埋めていきましょう♪

↓こんな感じに・・・
b364.jpg
ブチ周りから埋めていくのですが・・・

はいっ! ここで
先生 今からゆー事 試験に出まーす!
しっかりメモって下さーい(誰やネン

b365.jpg
↑このの中 チュウモーク!!

ライトコロラドトパーズ と ジェット の間
なるべく同じサイズ(SS12)で埋めたい所ですが
隙間が小さすぎて同じサイズでは無理です

しかも!!

b366.jpg
この○にぴったりのサイズがありません(SS5でも無理でした)

先生 困りました・・・

当校はじまって以来の難問です・・・

先生 考えました・・・

はい! 田中君!君ならどうする?

うん・・・うん・・・ そっ!!そうだね!!

田中君 ご名答♪ (だから誰やネン

こんな時は
b367.jpg
同サイズのSS12 ではなく 大きいサイズで埋めまーす!
しっかりメモってね?

その後・・・ もちろん○こっちに隙間が出来てしまいますが
b369.jpg
ここは SS5 が埋まるので大丈夫です♪

でも これで安心してはいけません

このようなケースは 
今後も予想新たにパターンを変えて 襲ってきます・・・

他にも・・・こんな時も・・・
b370.jpg before

↓こんな感じに
b371.jpg after
やっつけちゃいましょう♪

ちょっとした工夫で
ガッツリむら無く埋めつくせまーす
はーい しっかりメモったねー♪

でも先生!! 僕 そんなにサイズ持ってませ?ん

はい!鈴木君いい事 いったね 先生嬉しいです

SWAROVSKI Shop には・・・

知る人ぞ知る 5サイズセットのおトクセットがあるんです
SS5・SS7・SS9・SS12・SS16 が各100粒入ったおトクセット
通常の単価で買うよりおトクなセットがございまーす
さらに詳しいカラーバリエはこっちだぞっ → コチラ

おっと!ちゃっかり宣伝したけれど・・・

b372.jpg
げげー!! まだ終わってなぁーーーい!!

・・・先生 今からがんばりまーす
そしてさらに明日へつづきまーす ごめんなさーい

つづく


Posted at 10:30 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.11.29

ヒョウ柄に挑戦

b363.jpg

さささ・寒いですね?
寒すぎて寒すぎてバツグンに更新が遅れております
いつもながらすいませ?ん

冬と言えば "雪"
雪と言えば "ちらほら"
ちらほらと言えば "ヒョウ柄" ですね?♪ うげー!チョー強引

そして "ヒョウ柄" と言えば・・・
私のもっとも苦手とする不規則配列です
そして なるべくなるべく・・・デコらないように避けておりましたが・・・
どうしても この時期やたらと目に付き
以前からちょこちょこご質問もありましたので
あえて今回は 苦手克服に挑戦してみたいと思いまーす

b355.jpg
今回のターゲットは "名刺入れ"

使うスワロは・・・


ライトコロラドトパーズ(背景色)
↑基本的にゴールドカラーですが
ヒョウ柄にするとベージュの雰囲気になります


ジェット(ブチの周り)


スモークドトパーズ(ブチの中)

ヒョウ柄には この3色がベストです♪
背景色に "ライトコロラドトパーズ" を使うので
デコ対象は出来るだけ "ゴールド系" の方がおススメです

そして最初は ブチ柄を作りましょう!!

しか?しっ!!

以前ネイルアートでヒョウ柄を描いた際の余談になりますが
同じブチ柄ばかり描くと・・・何だか変な違和感があって
恐竜のたまごのような柄になってしまいます

それをふまえ・・・
あらかじめ色んなパターンのブチ柄を用意して(考えて)おきます

b357.jpg
ブチA

b358.jpg
ブチB

b359.jpg
ブチC

b360.jpg
ブチD

そして、さらに端のブチ柄も用意しておくと
さらに違和感が無くなります

b361.jpg
ブチE

b362.jpg
ブチF などなど・・・

そしてそして↓こんな感じに まばらに配列します
b356.jpg
あまり片寄らないようにブチを散らしてみました

よっしゃ!! ブチ柄 出?来たっと!!

次に "ライトコロラドトパーズ" で背景を埋めましょう♪

と その前に・・・

sim3.jpg
やっぱ寒いので 寝るっ

またかいな すいましぇ?ん
いつもながらの明日へつづきます

つづく



Posted at 22:00 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.11.27
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.11.25

幸子の夜

Posted at 21:00 | 陽子と幸子 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.11.24

陽子の朝

イッチニーサンシー!ニーニーサンシー!
sim54.jpg
サンニーサンシー!ヨンニーサンシー!

sim55.jpg
陽子「やっぱ朝はラジオ体操に限るわね?♪
   イッチニーサンシー!ニーニーサンシー!」

sim56.jpg
サン「オハヨウ! ヨーコ 今日モ朝カラ熱心デスネ」
陽子「おはよう!気持ちいいわよ♪サンも一緒にどう?」
サン「僕ハ 新聞配達デ充分運動シテルカライイデス」
陽子「あらそうね♪」

sim57.jpg
陽子「所でサン♪ 幸子さん見つかったかしら?」
サン「アレカラ 新聞配達デ オ客サンヲアタッテイルノデスガ
   ヨーコノ言ウ 幸子サンッテ方ハ居マセンヨ・・・」
陽子「もー しっかりちゃんと探してくれないと困るじゃな?い
   サンも困った人ね?」
サン「カタジケナイデス

おいっ サン謝るな
そんなに甘やかしてると・・・

sim58.jpg
陽子「おっと!ラジオ体操まだ途中だったわ♪
   もーすぐ終わるから。その間に朝ごはんの準備お願いね♪
   え?っと昨日の和食もおいしかったけど、今日はパンでいいわ♪」
サン「ハイハイ」

あ?あ ほらほら・・・
すっかりパシリになってるヨ

そしてサンは陽子の朝食を準備しました・・・

sim59.jpg
陽子「ふーいい汗かいた・・・ よっこいしょ♪」

sim60.jpg
陽子「はぁ? お腹ペッコペコだわ♪」
サン「ヨロシューオアガリ」
陽子「いただきまぁ?す♪」

sim61.jpg
サン「今度 職場ノ同僚ニモ 幸子サンノ事聞イテミマスネ」
陽子「そうねぇ♪ モグモグ・・・」

sim63.jpg
陽子「モグモグ・・・ひよっほひはら・・・
   ほうひょうのひいひにひふはほひへはひはほへ・・・」
サン「エ!?ナンテ!?
陽子「ははら?!!モグモグ・・・
   ほうひょうのひほはひっへふははふへほほふほ!」
サン「ハア!?サッパリ分カラン」
陽子「ははらへ?!!!モグモグ・・・
   ひゃんほひほほほははひひひへひょ!」
サン「ゴックンスルマデ喋リマセン

モグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグ・・・
モグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグ・・・

注:陽子は美容のため30回以上噛まないと飲み込まない習性があります

ゴっクん

お!やっと飲み込んだ・・・

sim66.jpg
陽子「だからぁ・・・あ!!
   何が喋りたかったか忘れちゃいましたわ

sim64.jpg
サン「ハァ・・・

sim65.jpg
サン「フッ」 デモソンナヨーコガカワイイネ・・・
陽子「もーサン! 笑ってる場合じゃなくってよ!」
サン「ハイハイ」
陽子「明日も頑張ってね!」
サン「ハイハイ」
陽子「明日のパンは目玉焼きも入れてちょうだいね!」
サン「ハイハイ」


てなワケで・・・
今日も陽子は元気です

サン頑張れっ



Posted at 06:00 | 陽子と幸子 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.11.22

車のドレスアップ↑↑

車好きのみなさん!!
ついにご紹介する事が出来ました☆
最近はデコ電に負けず劣らず 人気上昇中 車のドレスアップで?す

CAR ARRANGEMENT SHOP MURAGUCHI 様
貴重なお写真のご提供ありがとうございました <(_ _)>

細かく計算されたストーンの配列も圧巻ですヨ

car1.jpg
エンブレム キラキラ

car3.jpg
フロントグリルもキラキラ こちら車のショーで入賞したそうです

かっこいいですね?
ドライブ行くのが楽しみになりますね? 

もちろん エンブレムだけでなく

↓ココの部分の
car5.jpg

car2.jpg
ドアミラー部分や

car4.jpg
メーター部分もピッカピカです

今回ご提供頂きました
CAR ARRANGEMENT SHOP MURAGUCHI 様は
custom0612_l.jpg
12月4日発売 "カスタムCAR"
デモカー(トヨタのハイラックス)が掲載されるそうです

実物が見れないのが非常に残念ですが
夜の街頭ランプに反射して走る光景はウットリでしょうね

私もいつかするぞっ
あ!とりあえず 車買い替えなくっちゃ



Posted at 10:30 | デコ知識 | COM(3) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.11.20

ミックスデザインの悩み…

b349.jpg
簡単・・・?

b350.jpg
難しい・・・?

皆さんはどっちですか?

b348.jpg

私の中では ミックスしたデザインは
簡単なようで難しいです

最初に 大粒ストーン系をちりばめて配置を確認して接着
↑◎ここまでは簡単

次に 大粒ストーンより小さめのストーンで隙間を埋める
↑○これもギリギリ簡単

そして最後に さらに小さいストーンで隙間を埋める
↑×これのバランスが以外と難しくて "苦手" です

うまくいくと "ヘタ可愛い" デザインで、めでたし♪めでたし♪ですが
失敗すると ごちゃごちゃした "タダのヘタ" になっちゃうんですよねー

私の場合 いつもながらの "勘と根性で乗り切る" のですが・・・

未だコツが掴めないっすね・・・
難しいなぁ?



Posted at 07:30 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.11.18

禁煙 or 喫煙 グッズ!?

b343.jpg

"タバコの火消し"

どちらかと言うと喫煙グッズ・・・

本来は↓このように
吸い終わったタバコをもみ消さずに消せる便利なグッズです

b344.jpg

デコったものの いざ置いてみると・・・
なんだか汚れるのがもったいないなぁ・・・

おかげさまで、タバコも吸わなくなって
禁煙グッズになりました

そー言えば 昔 若い頃… 新しいタバコを開封した際に
願いを込めながら1本だけ逆にひっくり返し
そのタバコを最後まで吸わずに、最後に吸えば願いが叶う!! と・・・
一体何のジンクスか!?
周囲で "願いタバコ" が流行っておりました
私も何度かしてみました・・・

でもアレ ウソですよー!

そんな簡単に願いなんて叶いませんよー

今思えばJT(日本たばこ産業)の戦略か!?とも思え・・・
もしくは・・・願いが足りなかったのかなぁ・・・
でもきっと叶う頃には肺ガンなっちゃいそうですネ・・・



Posted at 08:30 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.11.17
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.11.16

お姫ちゃんデコ

b338.jpg 8000円

きゃあ ステキーーー!!

先月ご紹介させて頂きました ←2006.10.02 活動日誌参照
神戸で出来るデコ電Shop チャウさんの新作です

b340.jpg
ラブリーですねー 

b339.jpg
かわいいですねー
見ているだけでワクワクします

ラインストーンだけでなく デコパーツ満載の "お姫ちゃんデコ"
同じデコ好きとしては ぜひ見習いたいデザインです

最近はデコ電のみならず
車のエンブレムの注文もあるそうです

自分ではどうしても出来ない 神戸在住の方
デコ電頼むなら↓ここ一番のお店ですヨ?

おしゃれ工房 CHOW(チャウ)
神戸市中央区下山手通3-10-7同昌ビル2F
(JR元町駅から徒歩10分弱)
TEL 078-331-2498(担当:玉置)
定休日 土日 【最終予約】18:00



Posted at 11:30 | デコ知識 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.11.13

新しい出会い

sim38.jpg
真夜中・・・

sim39.jpg
幸子『陽子さんいないかしら・・・』

sim40.jpg
最近見つけた近所の公園・・・
あれから幸子は陽子を探し続けてておりました

幸子『ここにもいないか・・・ 
   あれから何日経ったのかしら・・・
   陽子さん元気にやってるかしら・・・』

sim42.jpg
一人水辺を眺める幸子・・・

sim41.jpg
ポッチーーーーーーーーーーン

sim43.jpg


sim44.jpg
??

sim45.jpg
誰???

sim46.jpg
ナンパ????

貴志「ここ座ってええ?」
幸子「ええ・・・(座ってるじゃない)」
貴志「さっきからどうしたん?」
幸子「え?」
貴志「何か寂しそうやから」
幸子「・・・・・」

sim48.jpg
貴志「あ!!ひょっとして誰かと待ち合わせ?
   ごめんごめん!!オレ帰るわ!!」
幸子「待って!違うの・・・」

sim49.jpg
幸子「ごめんなさい・・・今までずっと一人ぼっちで・・・
   久しぶりに人と会って 何だか嬉しくて 嬉しくて・・・」
貴志「?? 何か込み入ってそうやなぁ・・・
   オレで良かったら話聞いたろか??」

sim51.jpg
幸子「・・・実はね!この前からね・・・」

幸子は久しぶりに会った人の温かさに感動し
実はやっぱりナンパだった事もすっかり忘れ
今までの経緯・辛かった事・寂しかった事
それはそれは大いに話すのでありました

sim50.jpg
幸子「・・・でさぁ!!もぉ?ほんま大変やってんで?!!」
貴志「自分・・・関西弁うつってんで」
幸子「あ!!ほんまや!!」
貴志「わはははは」
幸子「あはははは」

sim52.jpg
そんなこんなで・・・孤独だった幸子にも
ようやく新しいお友達 "貴志" が出来ました♪
良かった良かった?♪

一方陽子は・・・

sim53.jpg
ね・寝てーーる!!(しかも半目でっ

だって夜中だものね・・・



Posted at 02:30 | 陽子と幸子 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.11.11

DEATH NAIL

b337.jpg

DEATH NOTE → DEATH NAIL(笑)

ご存知ない方 ごめんなさ?い

ご存知の方 分かって頂けますか?
私もリューク(死神)の可愛いさに
魅了されました?(かわいいか?) ククク・・・

死神は りんごしかたべないんですネ?

ストーリーでは
ばくばくりんごをガッツくリュークが何とも言えなく愛くるしいですね?

子供の頃
"もし どこでもドアがあったら・・・" と考えた

大人になって
"もし 宝くじが当たったら・・・" と考え

そして今
"もし デスノートがあったら・・・" 考える

今まで考えた中で 一番怖ぇぇえ



Posted at 12:30 | デコ知識 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.11.09

さぐりさぐりデコ電・・・ つづき☆

アッサリすぎた昨日の物足りなさを解消するなり?☆

b326.jpg
やっぱ周りは囲むでしょう!!
左右対称の整列フェチの私としては
なるべく綺麗に並べたいので、試し置きをしてみます

配色は色々検討した結果・・・

昨日使ったストーンは

 クリスタルオーラム

 クリスタルオーロラ

今日は新たに

 ライトアメジスト

lt_amethyst_ab_k.jpg ライトアメジストオーロラ

も使ってみる事にしました
ホントは パールのストーンも使いたかったのですが
修正しそうにない持ち主の方なので止めておきました
↑ 2006.06.23 活動日誌参照

色の組み合わせから、今回は "品ありゴージャス系" になりそうです
カラーが決まると早いです

後は一気に・・・

b328.jpg
埋める!

b329.jpg
埋める!!

b330.jpg
埋めたっ!!!

b327.jpg
お気付きでしょうか?
さぐりさぐりゆえに昨日のカメラ周りの配色が若干変更になってます

b331.jpg
わ?い♪ なんだか カメオのようなブローチみたいになりました?♪

と 思いつつ・・・

b332.jpg
この辺 何だか寂しくね??

しかし しかし これまた周りを ガッツリ埋めてしまうと
せっかくの真ん中部分が目立たなくなりそうなので・・・

b334.jpg
今回はひかえめに・・・

b333.jpg
ひかえめに・・・

b335.jpg
よし! ホントに完成♪

シンプルキラキラ
お上品な おデコ電に仕上がりました

さぐりさぐりに・・・ケセラセラ 
いやー良かった なるようになりました



Posted at 11:00 | デコ知識 | COM(6) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.11.08

さぐりさぐりデコ電・・・

b320.jpg
今回は↑こんな機種

いつもなら、おおまかなご希望イメージ
"ピンク系がいい" や "スッキリ系がいい" など… を聞くのですが
今回の持ち主の方は 「何でもいいわよ?♪おまかせするわ?♪」 と 
リクエストが全く無く、快くケータイをゆだねて頂きました
それはそれで・・・ 嬉しい半分・・・
ある意味 「晩ご飯なんでもいい」 と言われ
「もぉ? うちの主人いっつもそうなのヨ?
 なんでもいいが一番困るのヨ?」の奥さま気分です

う?ん・・・どうしようかな・・・

おや?
b321.jpg
この辺・・・

b322.jpg
この辺・・・

真ん中部分がうっすら凸ってるのね・・・
全体装飾は若干しにくいカナ・・・ どーかなぁ・・・

まっ!それはそれで
私にとってこーゆー機種は はじめてだから
今回は逆にこの部分を生かしてデコってみようかなっ

と 思ったものの

ボーーーっとケータイを眺め・・・

白地にピンクの縁取りケータイだから
ピンク系でしてみようかな・・・
あっ!いかん!ピンク系のデコ電は前にしたよな
似たようなデザインするのもなんだしね・・・ はい却下

クリスタルだけのシンプルにしてみようかな・・・
あっ!それもいかん!ラインストーン屋の店主が
そんなあっさりデコ電作っちゃいかんだろ これも却下

わっ! 却下却下って・・・オレの馬鹿・・
自らハードル上げた事 言っちゃっテルョ・・・

う?ん・・・どうしようかな・・・
ポクポクポクポクポクポクポクポク・・・

だめだ!! いつもの チーーーン も全く出ないっ

じゃあ さぐりさぐりにデコってみよう!!! そんなのありカヨ
うん。たぶ…ん大丈夫… かな… オレ頑張る!!!

と 言うワケで・・・

b323.jpg
とりあえず さぐりさぐりでカメラ部分・・・

b324.jpg
同じく さぐりさぐりでサブ画面・・・

b325.jpg
よしっ 完成♪

え゛ーーーーーー!!!
チッチキチーーーィ! そんなヤツおらんやろーーーぉ
シンプルすぎだろがっ

ハイ もちろんウソです・・・
これだけでは 終わりません & 終われません

栄えある明日へつづきます



Posted at 14:30 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.11.06
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.11.04

あの 画像

昨日に引き続き・・・
今日は 『あの 画像は?』 を ご紹介(説明)させて頂きたいと思います

昨日の Illustrator もよく聞かれていましたが
最近はこちらの方がもっと気になる方が多い様ですね…

当店のメールにも 最近一気に質問が集中しており
みなさんはじめに 『スワロに全然関係無いのですが・・・』と
必ずひと言遠慮気味にお気使いの後に聞かれます
確かに気になりますよねぇ!!
何だか私の方こそ みなさんに気を使わせてしまって
すみませんでしたっ

先日から ちょこちょこ出てくる

あの画像・・・
kono.jpg 幸子

この画像・・・
ano.jpg 陽子

あれらは これです★
b318.jpg
ザ・シムズ2+

ザ・シムズ2+ とは…?

めちゃくちゃ分かりやすい説明は → コチラ
Sim ドラ Watching の 管理人さん 説明提供ありがとうございました☆

ゲームと言えばゲームなのですが… 
かと言って、これと言ったストーリーは全く無くて…
自分の好みにシム(キャラクター)をデザインし、好きな家に引越しさせ
シムの一生をそっと見守る リアクション観察ゲームとでも言いましょうか…

もちろん シムに指示を出して自分の理想の人生を歩ます事も可能ですが
ほっておけば、ご飯を作ったり… 友達と遊んだり…
テレビを見たり… 風呂に入ったり… 勝手にシムは生活してくれます

また シムによっても性格が異なり…
まじめで几帳面な "幸子" は勉強を好み掃除もまめにしています
一方 陽気でお気楽 "陽子" は 友達と遊ぶ事を好み
床ズレする程ソファーで寝そべるのが大好きみたいです

たまに予想外なリアクションをとるのがおもしろくて
最近は すっごく地味に 見守り続けております
(あっ ヲタクの一面がバレてしまったナ

と言うわけで…
その生活の1コマ1コマを撮影して ストーリーにしています
決して私がCGで作っているとかじゃないんです?

昨日から3連休… 
あ?暇ぁ?!!デコるのも疲れたしな?!!
外出するのもだぁりぃ?なぁ?!! と思った方!!
これは暇つぶしに最高の一品です

詳しくは→ シムズ2 公式ホームページ

それと… これまた私もラインストーンと全然関係無く
ちょっとした暴走になりつつあるのですが
今後も 陽子と幸子 のパソコン世界の生活が増えそうなので
先日から右の 【カテゴリー】 に "陽子と幸子" コーナーを設けました

陽子と幸子 好きの方 or 陽子と幸子 って何ぞや?と思った方
今までの 陽子と幸子 がまとめてご覧頂けます



Posted at 00:00 | 舞台裏 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.11.03

あの デザイン(レシピ)

ご質問頂いておりましたみなさま 大変お待たせ致しました

最近はラインストーンに関したご質問はもとより
この活動日誌の中でのご質問も増えて来ました
その中でも・・・
『あの デザイン(レシピ)は?』
『あの 画像は?』
とよく聞かれる疑問を 今日は1つ紹介(説明)させて頂きたいと思います

まず1つ
『活動日誌にアップロードされている
 あの デザイン(レシピ)は何のソフトで作っているのですか?』

この活動日誌でもちょくちょく出て来る あのデザインのレシピ画像は
"Illustrator(イラストレーター)" で作っています

illustratorbox.gif Illustrator

イラストレーターとは?
その名の通りイラスト作成ソフトで、簡単なイラストから
凝ったグラフィック画像まで 色々デザイン出来る お絵かきソフトです

詳しくは→ Adobe Illustrator 公式ホームページ

イラストレーターを立ち上げて 新規作成から

まず○形の絵を作ります
Illustrator-1.gif

そしてコピペで○を増やして整列させ…
Illustrator-2.gif

さらに増やして整列…
Illustrator-3.gif

後は塗りたい ○部分を色塗りしていきます
Illustrator-4.gif

上記↑シンプルで粒数も少ない製作方法となりましたが
大きいデザインを作る時はもっと○を増やして作ればいいですネ

デザインが出来たら "gif" 形式で保存後アップロードしています

gif保存前に 3枚目の画像を一度そのまま "png" 形式で保存しておけば
次回からは 色塗りだけで他にも色んなデザインが出来ますネ

あると便利なお絵かきソフト
本来もっと凝ったグラフィックを作る事が出来るすごいソフトなのですが…
私にはこれ以上使いこなせず 今はこんな風に使用しています

明日は『あの 画像は?』をご紹介させて頂きます



Posted at 11:30 | 舞台裏 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.11.01
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
