知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.01.31

ごめんなさい

b527.jpg

あれぇ? ママぁ?
今日も更新してないよ?


ごめんなさい!! あら? ど?しちゃったのかしらねぇ?

店主死んだのかなぁ?

ごめんなさい!! さぁ?ね? 死んではないはずよ?

b528.jpg

絶対死んでるよ?

ごめんなさい!! とりあえず 2月3日 までは待ってみましょう・・・

え?なんで 2月3日 なの? なんで?なんで?

ごめんなさい!! ママにもよく分からないけど
2月3日には再更新するっぽいわ ごめんなさい!!


ママなんでそんなに誤るの?? 誰かに謝ってるみたい? ママ変だよ?

えっ!!そそそそんなここことないわよっ

あやしいな?

とりあえずママを信じてごらん
2月3日 には理由が分かるはずよ・・・
それまで待ってみましょう ホントごめんなさい


ふぁ?い



Posted at 22:30 | 舞台裏 | COM(1) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.01.23

何色と言ったらいいのかなぁ?

b525.jpg
↑この画像ではグリーンだねぇ・・・

またまた 名刺入れを作ってみました

ちなみに周りの配列&配色は いたってフツーな・・・

meishi.gif

● → モンタナ(紺色)
○ → ライトコロラドトパーズ(ゴールド)  ↑こんな感じです。

それはさておき・・・

この時 真ん中のラインストーンの グリーンカラー

このストーン・・・
"クリスタル Vitrail Medium" 略して "クリスタルVM" と言って

↓さっきの画像とは大違い
b526.jpg
何色?何色?何色?何色?何色?何色?何色?何色?

これぜぇ?んぶ 1枚目の画像と同じ名刺入れのアップで
この8粒ぜぇ?んぶ! クリスタルVM なんです!!

同じストーンなのに不思議でしょー!?
これは一体何色と言うべきでしょうか??

とりあえず やっぱグリーン?

未だ謎ですが 綺麗すぎて見とれてしまう
マニアにはおススメのカラーです



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.01.22

ちびちび車内デコ 【5日目はボツ】

さぁ? 今日はどこをしようかな??
日付けは飛んでしまいましたが
とうとう車内デコも5日目突入となりました? 

が!! しかし

ここ2、3日の神戸はあいにくの曇りでとても寒く・・・
デコるガッツが全く湧かず、家のコタツと一体化しておりました

なので・・・先日のエンブレムからは進んでないのですが
2日目の手抜きデコ同様に 実はこんな所にもしていた
ボツネタを1つ強引にご紹介させて頂きます

b521.jpg

↑わかるかな??

わかんねぇだろ?な

b523.jpg

↑ココ ココ

b524.jpg

ココなんですけどね
こっそりハザードボタンにもしてました
ショボショボすぎてお恥ずかしい

他にも2、3箇所デコ場所を見つけたのですが
今回は寒いのでここで一旦休憩・・・
また暖かくなったら ちびちびご報告させて頂きます



Posted at 20:00 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.01.20

ちびちび車内デコ 【4日目】

b504.jpg

よ?し!今日は "H" の周りをかたずけようかぁ?♪

b505.jpg
じゃん♪

b506.jpg
じゃか♪♪

b507.jpg
じゃん♪♪♪

と まぁ・・・ こんな感じで埋めていくワケですが・・・

不規則な形の中を埋める時・・・数学博士なら・・・
事前に デコる範囲の面積やラインストーンの面積
必要粒数などを計算してから
配置すると完璧なバランスの整ったデコが出来るのですが・・・

私にはそこまでする計算能力がございません

とゆーワケで今回は・・・
ブワーッとババババッ デコ のご紹介です

b508.jpg

当店お馴染みの "スーパーX2" を ポチョン と用意して・・・

b509.jpg

"つまようじ" で ピッ とすくいます

b510.jpg

基本的に1粒分づつの適量をすくいあげ
丁寧にデコるのがいいのですが・・・

今回は つまようじには1粒分以上の ポテ?ッ とした
ボンドがすくわれてます

b511.jpg

しかし、それは気にせず チョン と置き

b512.jpg

ブワーーーッ と一気に塗り伸ばします!

b513.jpg

そして迷わず サッ と! ストーンを張りっ!

b514.jpg

でもって!バランスは気にせずっ!
ババババババーーーッ と一気に貼り付けますっ!

b516.jpg

同じく次も ブワーーーッ と塗って・・・

 b517.jpg

ババババババーーーッ と貼り付け!
ブワーーーッ と塗ります!

同じくバランスは全く気にせずじゃんじゃん張り付けましょう♪

※ この時注意するのが この↑ブワーーーッのボンドの量です
  もちろん左右のラインストーンには当たらないように気を付けて。
  また、これ以上ボンドが多すぎると張った時にストーンの隙間から
  ボンドが溢れてきます。溢れたボンドを拭き取るのはやっかいなので
  上の画像を目安に ↑これぐらいの薄さ加減で塗り伸ばすのがコツです


※ かと言って・・・
  欲張って最初から全面にベッターーーッと塗ってしまうと
  塗りムラが出たり、ボンドの表面が固まる場合がありますので
  一列ごとにブワーーーッと塗るのがおススメです


b518.jpg

そして一気に貼り付けたので、よく見ると所々歪んでます・・・が!

ご安心を♪
b519.jpg

↑ここで "スーパーX2" の軟化時間がいいんですよネ?♪
瞬間接着剤だと すぐにくっついてしまう所ですが
"スーパーX2" は固まるまでに約5分かかるので
それまでに "マジカルピック" や "オレンジウッド" などで
配置を調節して バランスを整えられま?す これがいい♪

配置が直ったら・・・
b520.jpg
完成?

↑5分後はガッツリしっかり固まってま?す♪

今回このような不規則で同じサイズをデコる時には
1粒づつ丁寧にすると 後で配置の修正が出来にくくなります
そんな時は 勢いで ブワーッとババババッ っと
一気にデコり、後で修正する方が ラクに仕上がりますヨ? 



Posted at 14:00 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.01.19

ちびちび車内デコ 【3日目】

昨日の手抜き丸出しを解消?

b497.jpg

やっぱりハンドル部分のエンブレムはしないとね

b498.jpg
とりあえずじわじわ周りから攻めてみよう

b499.jpg
動かせないハンドル・・・下から上にデコる時
持ってて良かった?♪ "マジカルピック114"
114 → いいよ 便利だね?♪

b500.jpg
出?来たっと♪

b501.jpg
次はホンダの "H"

b502.jpg
う?ん 何だかなぁ?
なるべく同じサイズでデコりたかったのですが
同サイズだとどーしても外側がはみ出てしまうので
色んなサイズを混ぜてみました・・・
それでも、イマイチムラが気になるなぁ・・・

b503.jpg
まっいいか♪ 遠目で見ると大丈夫かなっ
プラス思考・・・プラス思考・・・

よしっ! 次は "H" の周りをしようかな♪

と思ったら・・・ 寒っ!
へーっくしょん

日が落ちると寒いぜ?!!
今日はここまで!残りは明日?



Posted at 20:00 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.01.18
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.01.17

ちびちび車内デコ 【1日目】

先日 昼間車に乗ったら
思ってた以上に暖かかったので
車内デコをしてみる事にしました

でもね・・・ わたくし車にはほとんど興味が無く
内装は買った時のままの全くのフツーで・・・
たぶん全然デコに不釣合いな内装なのであまり期待はしないで下さいね
ちなみに シビックのフェリオってゆーんですけどね・・・

b494.jpg

とりあえず今日はミラー・・・

え? どこにデコってるの? って・・・

b495.jpg
↑ここなんですけどね

パッと見 めっちゃ地味なんですが
実際乗って運転するとウザイ程反射します
ホントはこのミラーの縁も囲ってギラギラさせたかったのですが
これ以上のデコは運転に支障が出て危険カナと・・・

とりあえず 今日はここまで
明日はどこにしようかな・・・?



Posted at 18:00 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.01.14

デコライター

ねぇねぇ!! これデコって?♪

b482.jpg

へぇ? デコライターかぁ?♪
これは・・・ぶっちゃけ・・・です

げ!? 何でよ!?そこを何とか頼むわ?

おほほほ… 絶対 イヤ です

え? 何でよ?ぅ

だってねぇ!!

これって↓
b483.jpg
ぐるぐる ぐるぐる デコっていかなアカンしさぁあ

この↓
b487.jpg
湾曲部分は 大粒サイズだと沿わせにくいから
なるべく小さいサイズにしないと駄目なんヨ

すなわち!

小粒でデコるから すんげーめんどくさいんじゃぁぁあ

しかも!

b484.jpg
ネジネジネジネジ・・・単調やしぃーー
(デザインにもよりますが
すんご?く 疲れるんだよぉ!!

なぁんだよぉ?ネジネジが悪いかよぉ? by 中尾

でもっ!
b496.jpg
説明したら出来たわっ

わ?い♪ おおきに?



Posted at 19:30 | デコ小物 | COM(3) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.01.13

願掛けだるま

b478.jpg
商売繁盛 笹持ってこ?い♪

でお馴染みの "えべっさん"

関西ではめちゃくちゃ有名な
"えべっさん" は 商売繁盛 家内安全 の神様でございま?す

商いをしている私としても今年も行って参りました♪

その時 屋台で見つけた "願掛けだるま"
何となく可愛いかったのでついつい・・・

b479.jpg

今までテレビの選挙の時しか見たことがなく
実際買ったのは、はじめてでした

さぁ!今日は大安
願掛けだるまに目を入れよう♪

何の願を掛けようかなぁ・・・?

やっぱり 世界平和 え?グローバルすぎ!?

じゃぁ・・・ 今年こそダイエット!! げ!!さっきと規模小さすぎっ
しかも絶対リバウンドするからアカンって

う?ん どうしょうかなぁ・・・

b480.jpg

あっ!! 願 考えている内に目入れてもたっ

どどどどどないすんねん!!

あーあー ま・・・後で考えよか・・・(うゎーアバウトすぎー)

てなワケで・・・
デコ場所も かなり痛々しいですが・・・

今年も
b481.jpg
気合だ? 気合で乗り切るぞー



Posted at 11:00 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.01.11

reason

うわー SWAROVSKI Shop の 活動日誌が恐ろしく順調だー!!
雨降るぞー!!雪降るぞー!!
しかも初めての人には、何の活動日誌やねん!?と
かなり不信に思われてるー!? そろそろやばいぞー

最初は新聞の4コマまんがのノリではじめた "陽子と幸子" が
先週から思った以上 "陽子と幸子" にかかりっきりになってしまいました
でもちゃんと仕事は 行っておりますのでご安心を?

とりあえず 今回はこれで一段落したいと思います

sim111.jpg

貴志「え!!幸子を知らない??」
陽子「ええ! 誰の事やらサッパリですわ♪」
貴志「う?んたぶんこのままではラチがあかん
   ちょっとそこで待っててね・・・」

sim112.jpg

貴志「やっぱ電話して幸子を呼ぶしかねぇ!!
   頼む!! い?か幸子!!今日は肝心だぞ!!
   今回だけは出てくれ!!」

Truuuu・・・・・ ガチャ 只今出カケテオリマス?

sim113.jpg

貴志「あぁ幸子・・・こんな時もなぜ出ない・・・

それはね・・・

【幸子が電話に出ない(出れない)理由】

sim115.jpg

そう・・・あれは1ヶ月前にさかのぼります・・・
幸子は相変わらず朝も夜も寝る間を惜しんで
くる日もくる日も 出掛けっぱなしで陽子を探し続け
ついに疲労でダウンしてしまい、床に伏せっていた時でした

Pruuuu Pruuuu Pruuuu・・・ ←(ご存知貴志から)

sim123.jpg

幸子「あ。電話・・・出なきゃ・・・でも動けない」

Pruuuu Pruuuu ガチャッ 只今出カケテオリマス? ブツッ

幸子「あ。切れた・・・しょうがないわ・・・たぶん貴志ね・・・」

sim123.jpg

オギャーオギャー

幸子「あ。また電話・・・貴志・・・出なきゃ・・・
   きっと貴志が心配してるんだわ・・・」

オギャーオギャーオギャーオギャー

幸子「?」

オギャーオギャーオギャーオギャー

sim116.jpg

幸子「オギャー?」

オギャーオギャーオギャーオギャー

sim117.jpg

幸子「何?」

オギャーオギャーオギャーオギャー

sim118.jpg

幸子「何?何?」

オギャーオギャーオギャーオギャー

sim119.jpg

オギャーオギャーオギャーオギャー

sim120.jpg

幸子「はっ!!」

sim121.jpg

幸子「エーー!! はいはい♪ よ?ちよちよち♪」

sim122.jpg

幸子「あらあら こんな寒空にどぉ?ちたのぉ??? 
   ママちゃんはどこでちゅかぁ???」


と言っても、赤子が答えるワケも無く・・・
幸子は身元不明の赤子を拾っておりました

うわー!えらいこっちゃ?!!

そしてさらに 今後の幸子は 
子育てに追われ 全く電話に出れなくなってしまうのでした

貴志に恋した陽子・赤子を拾った幸子
強引な急展開で2人の運命はますます狂っていきそうです

つづきはWebで あ!これWeb こりゃ失敬
つづきはまた今度・・・



Posted at 09:30 | 陽子と幸子 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.01.10

forget

昨日はすみませんでした!
無事に連絡が取れました ブログって便利ですね

と言うワケで おとついの続きです・・・

sim102.jpg

貴志「狭い家ですがどーぞおあがりあそばせ」
陽子「・・・」

sim105.jpg

陽子『どうしましょう?さっそくタカと2人っきりだなんて・・・』
貴志『あ。陽子ちゃん耳が遠かったんだ』
  「どーぞあがってね!!

sim103.jpg

陽子『何とも言えない緊張が 一体何を話せばいいのかしら
貴志「あがってねーー!!
陽子「ハッ!はい!!」

sim104.jpg

貴志「コーヒーで良かったかなぁあ??
陽子「はい!!」
貴志「今入れるから待っててね!
陽子「ハ、はい!!」
貴志「了解!!
陽子「ハッ!あの?」
貴志「はい!?
陽子「さっきからお声が大きいのはどうしてかしら?」
貴志「へ? 聞こえてるの?
陽子「はい!!」
貴志「そうなんや!!
   さっきから返事遅いから、てっきり耳が遠いんか思って・・・」
陽子「えっ 私とした事が!!
   すごく気を使わせていたみたいでゴメンナサイ
   『あっそっか 関西の殿方はテンポが必要なのね』

またそれとは違うんですが・・・

sim106.jpg

貴志「じゃあ出来上がるまで、こっちでど・・・」
陽子「ハ、はい!」

sim107.jpg

わっ!!

sim108.jpg

貴志「わー!!ちょっとちょっと

sim109.jpg

貴志「ちゃうちゃう!!君こっち!!」
陽子「ハっ!!私とした事が!!何やってるのかしらっ
貴志「オレも嬉しいのは山々やけどねっ
陽子「えっ!!嬉しいの?? 実は私も!」

sim108.jpg

陽子「じゃあやっぱり♪」
貴志「わー!!そーゆー意味じゃなくて

sim109.jpg

貴志『なんじゃコイツ 
   まぁええか・・・さっそく本題に入るか』
  「所でさー 陽子ちゃんは幸子の事知ってるよねー??」
陽子「幸子??」
貴志「え?知らないの?」

sim110.jpg

陽子「そんな方存じませんわ」
貴志「へ??」
陽子「今はタカしか見えないわ」
貴志「えー??」


あーあー 恋は盲目とはこの事でしょうか・・・
さらに陽子が壊れてしまいました・・・

なんだかめんどくさい事になりそうです



Posted at 16:00 | 陽子と幸子 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.01.09

掲示板

陽子と幸子をご覧のみなさま
お楽しみ中 大変恐れ入ります

今日は私事で 誠に申し訳ございませんが・・・

本日 SWAROVSKI Shop へ FAX にてお問い合わせ頂きました

GのT様 ご連絡先等の記入がありませんでしたので
回答が出来ず、この場を借りて伝言させて頂きます

今回ご質問頂きました
#2400 クリスタル 3×3mm の在庫は現在1500粒ございますが
いかが致しましょうか?

ご注文の際は ご連絡お待ちしております
よろしくお願い致します

SWAROVSKI Shop 店主

お邪魔しました



Posted at 14:17 | 舞台裏 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.01.08

BETA story

昨日のつづきになりますが・・・

sim91.jpg

サン「ドドド、ドウシヨウ! 貴志!!
   ヨーコガ付イテ来チャッタヨ?
   僕マダ新聞配達ノ仕事ガ残ッテルノニ!!
   足手マトイニナッチャウヨ?
貴志「そーか。やっぱりこの子は陽子か・・・サン 案ずるな。
   お前が仕事の間 オレが面倒みておくから仕事に行って来い」

sim92.jpg

サン「エッ!!ホントニ?? マジ助カルヨ!!」
貴志「あぁ オレにまかせろ。
   オレもこの子には聞きたいことが色々あってな」
サン「エ!?貴志ハヨーコノ事 知ッテルノカ??」
貴志「いや。会ったのは初めてやけど・・・ちょっと知り合いに・・・
   まぁいい!!さっ!!気にせず行ってこい!!」
サン「アリガトウ♪ 恩ニキルヨ!!」

sim93.jpg

サン「ヨーコイイデスカ。僕ハマダ仕事ガ残ッテイルカラ
   ソノアイダ コノ人ノオ家ニ居テ下サイネ」
陽子「えー!!せっかくサンのお手伝いをしようと思ったのに?」
サン「ハイアリガトウ ソノヤサシイ気持チダケデ十分デスカラネ?」
陽子「え? そうなのね。はぁ?ぃ♪」

sim94.jpg

貴志「はいはぁ?ぃ♪ついでに オレ貴志♪ "タカ" って呼んどくれ」

ビビびッ
sim101.jpg
ガラガラガッシャーン

何も聞こえない・・・ 何も分からない・・・

もぅ アナタしか見えない スイッチ オーン

ハイ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

サン「貴志。ヨーコニ変ナ事シチャ駄目ダヨ」
貴志「分かってるって!さっ!行って来い!」
サン「ヨーコモイイ子ニネシテルンダヨ!」
陽子「・・・」
サン「ヨーコ分カッタカイ!?」
陽子「・・・」
サン「ヨーコッ!!」
陽子「・・・」
サン「モォー!!知ーラネッ


sim99.jpg

てなワケで、サンは仕事へ行きました・・・
サン『大丈夫カナ・・・デモショウガ無イヨネ』

とぼとぼとぼ・・・

sim96.jpg

貴志「さっ 陽子ちゃん♪ 家でお茶でも飲んでゆっくりしとこか?」
陽子「・・・」
貴志「聞こえた?」
陽子「・・・」
貴志「もしも?し」
陽子「・・・」
貴志「そんな可愛い顔で見つめないでっ ちゃうか
陽子「・・・」
貴志「聞こえたかな??お茶でも飲もうか?
陽子「・・・」
貴志「お茶分かる??お?ちゃ?
陽子「・・・」
貴志「お?ち・・・
陽子「ハッ!はい!!」
貴志「遅っ


陽子『貴志・・・タカ・・・何故かしら?この人を見た瞬間・・・』

sim100.jpg

陽子『ドキが胸々・・・

sim98.jpg

陽子『このドキの高鳴りは一体なぁに?』
貴志『陽子ちゃんは耳が遠いんかな?
   今度腕のいい耳鼻科を紹介してやるか・・・』

あぁ陽子・・・それはね・・・ 恋だよ恋

あ?やってもた

ベタすぎてゴメンナサイ
しょせん素人の私にはこれぐらいのレベルです・・・


つづく



Posted at 13:00 | 陽子と幸子 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.01.07

connection

sim82.jpg

あ サンや

sim83.jpg

貴志「おーっす!」
サン「・・・・・」

sim80.jpg

貴志「おい!無視かよ!!」
サン「ア 貴志。オハヨウ」

sim81.jpg

貴志「おはようちゃうわ!お前最近どないしてん?
   朝刊持って来るんえーけど、今昼やぞ!!」
サン「・・・・・」
貴志「顔色もえらい悪いし? 風邪でも引いたんか??」
サン「・・・・・貴志スマン 実ハサー」

sim84.jpg
サン「トアル理由デ 去年カラ女ノ子ノ オ世話ヲシテテー」

sim85.jpg
サン「仕事ノ後ハ1日中 人探シモ手伝ッテテ・・・」
貴志「あ?あ? またはじまった 
   お前は懲りもせんとまたそんな事してっ!
   お前のお人好しには ほどがあるぞー!!」
サン「ダッテ困ッタ人ヲ見ルト ホットケナイヨ・・・」

sim86.jpg
貴志「どーせまた どっかのワケの分からん女やろー
   でもって えーように利用されて、お金貸してっ!借金してっ!!
   萬田銀次郎みたいなんに取り立てされてっ!!!
   最後に肝臓売り飛ばされて泣くんがオチやぞ!!」
サン「ソ、ソンナ事ナイヨ?

sim87.jpg
貴志「いーや!!お前はそんなヤツや!!
   この前も "ワシワシ詐欺" の電話かかってきた時も
   『チカンで捕まったから示談金頼むわ?』 ゆわれて
   どこぞのおっさんに振込みに行きよったやんけ!!
   あの時、たまたまオレがおったから止めれたけどやー」
サン「ダッテアノ時 パパノ声ニヨク似テタカラ・・・」
貴志「あのなー だいたいお前のおっちゃん
   車通勤やのにいつチカン出来るねん!!
   ちょっと考えたら分かるやろ!!
   もーマジで心配やわ!!今その女どこにおるねん!!??
   オレがいっぺん見たるから案内しろ!!」

sim89.jpg
サン「ア!!」
貴志「??」

sim90.jpg
サン「ヨーコ!ツ、ツイテ来テタノデスカ!!??」
貴志「ヨーコぉ??よう子・・・よ、陽子だぁ!?」
陽子「たまにはサンのお手伝いをしようと思って♪
   いけなかったかしら?」
サン「駄目ニ決マッテルデショ!!
   迷子ニナッタラドースルンデスカーー!!」
陽子「だって退屈だったし?ぃ」
貴志「なぁサン・・・ ひょっとしてこの子か??」


つ?ながった?♪ つながったぁ?♪


つづく



Posted at 13:00 | 陽子と幸子 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.01.06

remember me?

sim70.jpg

みなさん お久しぶりです・・・
オレの事を覚えてますか?

と、言っても無理か・・・だって顔出すのはじめてやもんナ

オレ・・・ "貴志" です



あの夜 幸子の場面で 一度登場したものの・・・
あれから全く出番が無く、ほったらかしにされてたしね

sim71.jpg

あの日のオレは 幸子に一目惚れをし
ナンパしたものの 幸子の切実な悩み相談を受け

sim72.jpg

励みに励まし 全く口説く事も出来ず

たぶん 幸子の中では
ただのいい人で終わってしまったよーな・・・

そして あの日の夜は 送りオオカミになる事もなく
幸子を無事家に送り届け・・・

その時 電話番号を聞いたものの・・・

sim73.jpg
あれから何度かけても・・・

sim77.jpg
ずっと留守電なワケで・・・

ひょっとして嫌われたん!!??

sim75.jpg
最近は野良イヌとたわむれる
いじけた日々を送っております

こんなオレって・・・ ひどくね!?


いやいや 生きてたらきっといいことあるさっ
陽子と幸子をお楽しみのみなさま 長らくお待たせしました★
今日からちょっとトントントンと報告してみたいと思いま?す♪



Posted at 20:00 | 陽子と幸子 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.01.05

渋デコ

b469.jpg

今年の初デコ
おぉ?♪ デコりやすい機種で ラッキー

b470.jpg
今回は "千鳥風" で・・・
以前フリスクケースでデコった事はあるのですが
一度ケータイにもしてみたかった♪
↑2006/6/6 活動日誌参照

↑のストーンの○の写真写りが一見 "クリスタル" に見えますが
実は "ブラックダイアモンド" を使用してます
●は "ジェット" です

b471.jpg
そして じわじわデコる事・・・


小1時間・・・


わぉ?♪ 見てください この↓
b475.jpg

右端が↓
b476.jpg

左端も↓
b477.jpg

ピッタリすぎて チョー気持ちいいーーー!!

b472.jpg
君はまさに メインサイズ SS12 で
デコられるために作られたシンデレラのような機種だ?

b474.jpg
でもって アクセントは "クリスタル" でこんな感じ♪

ちょっと渋めな 千鳥デコ
ちょいワルおやじにもおススメです



Posted at 21:00 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.01.03

マジカルピック114

b460.jpg
掴んだと思ったら・・・

b461.jpg
落ちた

b460.jpg
掴んだと思ったら・・・

b462.jpg
また落ちた

b463.jpg


ヘーイ♪ キャサリン すいぶんご立腹だねぇ?
べっぴんさんが台無しだよ?♪

もぉ゛ー ちょっとマイケル聞いてよ?
ピンセットでラインストーンを掴んだら
たまにポロポロ落ちる時があって嫌になっちゃうわーー!!

HAHAHAHA!! おぃおぃ キャサリン
君はまだ ピンセット を使っているのか?い?

だって 掴まないとデコれないじゃない・・・

そんな君にはこれがおススメさ?
b464.jpg

マジカルピッ…ク…114…?? 何これ?

これはね
b465.jpg
先端部分の吸着樹脂がベタつくことなく、適度な強さで
ラインストーンをしっかりキャッチ出来る便利なピックさ♪

使い方は・・・
b466.jpg
先端をラインストーンにチョンとあてるだけ

b467.jpg
ほぅ~ら♪ご覧の通り♪♪

んまぁ?なんて便利!!
こんなグッズが欲しかった?♪
でもぉ? 何度か使っているうちに粘着力が弱まったりするんじゃないの?

ノンノ?ン♪ これをご覧ヨ♪
b468.jpg
この付属の "吸着力回復クリーナー" があるから
何度でも使用出来て 何百粒何万粒でも大丈夫だよ♪

あっら?ホント♪ 昨日の マジカルトレイ と併用すれば断然無敵ね?♪

先端が丸いから小さなブリオンから大きなラインストーンも
難無くキャッチ出来るんだ

これで君の心もガッツリキャッチさ?

まぁ? マイケルったらっ

プロも愛用 マジカルピック114 税込価格¥660-
お求めは → コチラ

ちなみに 114とは "いいよ" の略
僕ちゃん母ちゃん爺ちゃん誰でも簡単に使用可能
これで彼女のハートも楽々キャッチ★
一家に一本 マジカルピック♪ 是非おススメです

------- ↓↓ 2008/4/24追加 ↓↓ ------- 

★実際デコっている動画★




Posted at 01:30 | デコ知識 | COM(8) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.01.02

マジカルトレイFD

b452.jpg
よっ

b453.jpg
こい

b454.jpg
しょっと


ヘーイ♪ キャサリン 何をしているんだい??

ねぇ? マイケルも手伝って?
ピンセットでラインストーンを表向きに
ひっくり返しているの?? 肩がこってたいへ?ん

HAHAHAHA!! おぃおぃ キャサリン
君はまだそんな事をしてるのか?い?

だって こうしないとデコれないじゃない・・・

ノンノ?ン!!何言ってるんだい
キャサリン これを↓見てごらん♪
b455.jpg

マジカルトレ…イ…FD…?? 何これ?

これはね
b456.jpg
トレイ中央に付いた、つぶ状の樹脂が適度な摩擦力で
ラインストーンが簡単に表に向く便利なトレイなんだよ♪

えー!!マジでーー!?
シンジラレナァーーイ!!

ノ?プロブレム!!使い方はと?っても簡単さ?
b457.jpg
トレイの中にラインストーンを入れて

b458.jpg
後はさらさら?っと振るだけでOK!!

2,3秒振るだけで・・・

b459.jpg
ほらっ!! アっと言う間に表向きさ?

んまぁ?すご?い!!
こんなグッズが欲しかった?♪
これで肩もこらずで助かるわ?ん

これで作業効率がアップアップで楽勝さ??

プロも愛用 マジカルトレイFD 2皿1組 税込価格¥560-
お求めは → コチラ

ちなみに FDとは "振る だけ" の略
僕ちゃん母ちゃん爺ちゃん誰でも簡単に使用可能
一家に一皿 マジカルトレイ♪ 是非おススメです




【2007/1/24 追伸文】

2007/1/2からの販売開始後 
発送の際はエアーキャップ(ぷちぷち)に包んで
発送させて頂いておりましたが、
マジカルトレイはプラスチック製ですので
100件に1件、配送中にヒビが入ってしまうトラブルが発生致しました。

再送させて頂きましたお客様
ご不備をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした

色々検討した結果、
マジカルトレイFD 1皿 280円 に対し
ワレモノ扱いの宅急便(送料760円?)に変更しますと
あまりにもコスト面での負担がかかってしまい
販売を断念せざるをえませんでしたので 
今後は、配送中の割れ防止のため2皿重ねで発送する
2皿1組 の販売に変更させて頂きます

こちらの都合で大変申し訳ございませんが
なにとぞご理解の程お願い申し上げます

Posted at 12:00 | デコ知識 | COM(5) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.01.01

謹賀新年

b450.jpg

新年 あけまして

b451.jpg

おめでとうございます

皆様の温かいご鞭撻メールやご注文の際の声援メールに
励まされ、去年も何とか無事1年を過ごす事が出来ました
本当に本当にありがとうございました

今年は さらなる展開・飛躍に励み
新商品販売・新おトクセット開発に
(開発ってゆーほど大袈裟ではないのですが)
色々がんばってみたいと思います

本年も宜しくお願いいたします


平成十九年 元旦 


SWAROVSKI Shop 店主



Posted at 10:00 | 舞台裏 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
