知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.04.28

ゴールデンウィークのお知らせ

いよいよ今日から ゴールデンウィーク
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?? 
多い所では 9連休 !! いやはや何とも羨ましい

優雅でマッタリのデコライフ 突入じゃございませんか?

そんなこんなで、「さぁ!デコるぞ!!」と思いきや

ラインストーンが無い?!!

なんて事が無いように気を付けて下さいね・・・

つきましては
ホームページにもお知らせさせて頂いておりました
SWARO Shop のゴールデンウィークは

4月 28 29 30 
5月 1 2 3 4 5 6 でございます

「げげー!!今日からすでに休みじゃん」と お嘆きの方

ご安心下さいませ まだまだ間に合います

地球にやさしい 環境にやさしい SWARO Shop
買って嬉しい デコって楽しい SWARO Shop
5月の ワン・トゥー は生きてます

当店おススメのタイムスケジュールとしては・・・

28(土) 何をデコるか考える

29(日) どんなデザインをするか考える

29(月) 注文する

1(火) 入金する

2(水) イメージトレーニングをする

3(木) 商品が届き ウットリ眺める

4(金) デコる そして 完成★

5(土) 完成の余韻にひたる

6(日) 友達に自慢する

上記 ゆとりを最善に考慮したスケジュールですと
5日の夜には 完成披露パーティー を行い
2次会で酔いつぶれ 次の日は近所のスーパー銭湯へ行き
しじみのみそ汁を飲みながら ゆっくり二日酔いを治す事も可能です

それでは 皆さま
余裕を持った 優雅なデコウィークをお過ごし下さいませ

今後ともよろしくお願いします



Posted at 13:00 | 舞台裏 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.04.27

きらきら★

き?ら?♪き?ら?♪ ひぃ?かぁ?るぅ?

b585.jpg

ス?ワ?ロ?の? い?し?よぉ?♪

b586.jpg

ど?の? い?し?み?て?も?♪
き?れ?い?だ?な?

おや??

チュ?リップの歌と混ざってる・・・

き?ら?き?ら?ひ?か?る?
お?空の?星よ? ・・・ どの花見ても?きれいだな?♪  

おやーぁ?? 花ちゃうって!!星やし!!
やっぱりチュ?リップの歌と混ざってしまう

やば・・・ ど忘れしたな
きらきら星の歌ってどんなんやったかな・・・



Posted at 15:30 | デコ知識 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.04.26

衣替え

久しぶりのネイルです・・・

ちょんちょん爪に
b583.jpg
リボンを描いてみました

b582.jpg
他にもこんなアングルも撮ってみたのですが
ちょんちょん爪なので、3本だと寂しいかなと思い

b583.jpg
↑こっちの写真になったのですが

実は 遠巻きアングルにすると・・・

b584.jpg

鉄アレー にぎってます



Posted at 17:00 | デコ知識 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.04.23

愛の形

sim152.jpg

貴志「とりあえずさー なつかれたとかじゃなくてさー
   いきなりおるからさー びっくりするってー」
サン「ハイハイ・・・」

sim159.jpg

サン「ヨーコ・・・ 何シテ・・・?
   ワォ!! ヨーコ! 料理シテタノデスカ?」
陽子「そ?よ?♪ サンも一緒にどう?」
サン「スゴイジャナイカー!」
陽子「でしょ?ぅ♪」

今まで 食って寝るだけだった陽子の進歩に喜ぶ サン

sim164.jpg

サン「ソー言エバ コノ前カラ 必死デ料理番組見テタヨネ♪」
陽子「そ?なの♪」
サン「今度ハ何リクエストサレルカ 僕ヒヤヒヤシテタンダヨ」
陽子「いや?ね♪ タカにご馳走しようと思って勉強してたのよ♪」
サン「ソーナンダ」
陽子「ウフッ♪タカに喜んでもらえるかしら?」
サン「絶対喜ブヨ!!」
陽子「でもね・・・今日 タカに何て接していいのか分からなくて
   こそっと作ってこそっと帰るつもりなの・・・」

sim167.jpg

しかしその喜びは一瞬だけのようで・・・

サン「エ?今日?ソレッテ今マデ 承諾無シデヤッテルノ?」
陽子「ええ♪」
サン「合鍵トカ貰ッテナクテ・・・?」
陽子「そんな合鍵だなんて!!めっそうもないゎ!!
   嫌だわ♪ サンったら気が早いんだから!!ふふふ♪」
サン「エ?ジャア・・・イツモ ドコカラ入ッテタノ?」
陽子「窓から」

sim165.jpg



サン「ソレッテサァ・・・ 不法侵入

sim168.jpg

サン「シカモ 貴志気付イテ ビビッテルヨ」
陽子「ビビッテル!?

sim166.jpg

・・・・・
大好きな貴志を喜こばせようと 夢中で頑張っていた行動に
不安を抱えたサン むろん貴志も困惑中

ヤバイヨ陽子 ガンバレ陽子



Posted at 13:00 | 陽子と幸子 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.04.21

貴志の朝

sim140.jpg

春眠暁を覚えず・・・
春はいつまで経っても眠いよな・・・

sim142.jpg

でも 今日も仕事やし・・・
そろそろ起きるか・・・

sim141.jpg

よっこいしょ・・・

sim144.jpg

おんやぁ? またここ最近の記憶がないぞ・・・
1月から 俺なにやっとったっけ??

sim143.jpg

ま ええか・・・

sim145.jpg

ん゛!!

ちゃらちゃっちゃっ ちゃらっちゃ?♪
ちゃらちゃっちゃっ ちゃらっちゃ?♪

ちゃらら?♪ちゃちゃちゃ ちゃっちゃらちゃらっちゃ?♪

sim146.jpg

陽子が? 陽子が? 何かをやっているぅ?♪

sim147.jpg

僕は、それを? 左へうけながすぅ?♪

sim148.jpg

いきなりやぁってきたぁ?♪
陽子がやぁってきたぁ?♪
ふいにやってきたぁ?♪
陽子がやぁってきたぁ?♪

僕わぁ?♪ それをお外でうけながすぅ?♪

sim149.jpg

貴志「おい!! サン!!
    どーゆーこっちゃネン!?
サン「ダカラ ヨーコニ ナツカレタンダヨ」



Posted at 10:30 | 陽子と幸子 | COM(1) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.04.19

これでは死にますが・・・

ついに着工・・・か?

【1】
b576.jpg
とりあえず1袋1440粒入りなので丸々使うとして
SS12のラインストーンを 1粒づつパック袋に入れる

この作業工程を1回 約15秒 として 1440回行う

15秒 × 1440回 = 21600秒 = 360分 

【2】
b577.jpg
パック袋からこぼれないように熱で閉じる

この閉じる作業工程を1回 約20秒 として 1440回行う

20秒 × 1440回 = 28800秒 = 480分

【3】
b578.jpg
事前にラベルシールにストーンの名前を印刷したシールを
パック袋に貼り付ける

この作業工程を1回 約10秒 として 1440回行う

10秒 × 1440回 = 14400秒 = 240分

↑以上の作業工程を足す↓ 

360分 + 480分 + 240分 = 1080分 = 18時間

当店の扱う SS12 の ラインストーン は 100色 ぐらいなので

18時間 × 100色 = 1800時間 = 75日

そっか♪ 75日で出来るじゃん♪

そして 75日間 飲まず食わずでひたすら作業を続けたら・・・

チーン★
b579.jpg

・・・・・・店主の?お墓の前で? 泣かないでくださいぃい?♪
そこに?店主はいません? 眠ってなんかいません?♪

駄目ダ・・・コレデハ手間ガカカッテ 死ンデシマウ・・・

いや、実はですね・・・

去年は一番お問い合わせが多かった "デコ" の作り方の
疑問解消を主に この活動日誌も含め 力を入れておりましたが

今年は二番目にお問い合わせの多かった・・・

スワロの・・・
b562.jpg

カラーを色々見たい!!

と言う リクエストにお答えしようと思い
さっきの↑案では 『無理だ』 と悟っただけでした・・・

しかーし!! 
これで、へこたれたワケではありませんのでご安心を!!

スワロを愛する方なら一度は必ず思う!! その熱い思いを!!
今年は 是非とも実現させたいと思います!!

乞うご期待



Posted at 10:00 | 舞台裏 | COM(1) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.04.14

デコマーカー

先日 友人の誘いで2年ぶりにゴルフを再開する事になりました

b571.jpg

【使ったスワロ】
○ → クリスタル
ライトシャム
● → ブラックダイアモンド

ウキウキワクワク クリップマーカーもちゃっかりデコり
格好だけはいっちょ前に はりきって行ってきたのですが

さすが2年のブランクはかなりのもので・・・

『げ!どやって打つんやったっけ??』
『かまえってこんなんやったっけ??』

↑こんな事言ってる時点でお分かりですね

スコアーガタガタ・・・足腰ボロボロ・・・

そして日頃の運動不足もたたって
2日後にそれはそれはものごっつい筋肉痛に襲われ

久しぶりの再開はひどいひどい幕開けで終わりました

しかしまぁ?
b559.jpg

コイツだきゃあ? 何で??
止まってるクセに!!なぜ思う様に打てんのですか!?

ズバリ!! 「ボールを見てない」

私の場合 打つ時に集中力が足りず
ボールを見ていないと言われたので・・・

b560.jpg
ボールに顔を描いてみました

これでボールと嫌でも目が合うので、見続けられそうです
我ながらグッドアイデア?♪

b572.jpg
寂しそうだったので夫婦にしてみました

何だか打つのが気の毒になりましたが

次回はこの新婚夫婦が
池ポチャで離婚しないように頑張りたいと思います



Posted at 09:00 | デコ小物 | COM(1) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.04.12
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.04.11
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.04.09

手紙

sim124.jpg

幸子「はいは?い。ちょっと待ってね?♪」

sim125.jpg

幸子「はいはい。ど?ぞ?♪」

sim126.jpg

幸子「おいちいでちゅか??」

sim127.jpg

幸子「よ?ち よち♪」

sim130.jpg

幸子「は?い♪ よく出来ました♪」

What's? これって何でっか??

ご存知の無い方すいません
ご存知の方もすいません

1月にプッツリ途絶えてから、久しぶりの更新です

「だからっ!!これって何なのさっ!?」 &
「何やったっけな???」の方はコチラをどうぞ→ 陽子と幸子 あらすじ

陽子を探していた幸子は赤子を拾いました
でもって最近は べったり赤子に夢中

sim132.jpg

幸子「だいぶん大きくなりまちたね?♪
   今日は何して遊びましょうかぁ?♪」

大変だった子育てもすっかり板についたご様子です

sim133.jpg

幸子「一体あなたのママはど?しちゃったのかしらねぇ??
   でも幸子が居るから大丈夫よーーー
   二人で一緒に頑張りましょうねぇ?♪
   そ?言えばまだお名前聞いてなかったわねぇ?
   と言ってもまだ言えないわねぇ?
   かと言って自分でまだ分からないわねぇ?」

sim135.jpg

幸子「いっその事 幸子がお名前決めちゃいましょうか??」

sim134.jpg

幸子「どうしましょうかねぇ・・・」

幸子「そぉ・・・ねぇ・・・
   女の子だからかわいい名前がいいわねぇ?
   愛子・順子・広子・優子・町子・道子・・・」

実は赤子は女の子だったんですね?

幸子「あ!!

幸子「春だから!! "さくら" はどうかしら?」

幸子「いや待てよ・・・ちょっとベタすぎるわねぇ・・・
   "さくら" は "さくら" でも・・・
   最も慕われてみんなから愛される! "さくら" でいて欲しい!!」

幸子「そうだわ! "ソメイヨシノ"

そめい‐よしの〔そめゐ‐〕【染井▽吉野】
バラ科の落葉高木。エドヒガンとオオシマザクラの雑種といわれる。
葉は広い倒卵形。花弁は5枚。
4月ごろ葉より先に、淡紅色から白色となる花が咲き
開花が華やかであることが好まれたことで、広く植栽され
現在、日本全域に分布する最もポピュラーな桜であり、
例年3月に気象庁が発表する「さくらの開花予想」(桜前線)も
ソメイヨシノの開花状況が基準となっている
そんなこんなで、今では花見の人気モノ

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ 陽子さんへ ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

陽子さん、元気にしてますか?
宛先も分からず、幸子はあなたへ手紙を書きます

あなたと離れ離れになってしまってから何日経ったでしょうか・・・?
あれから私はあなたを何度も探したのですが
どうしても見つけられず、すごく寂しい日々を過ごしました

心細くて心細くて・・・あなたを探し・・・
見つからない日はとても辛くて毎晩泣きました
今では涙もすっかり枯れてしまい、
あなたと過ごしたあの日々が淡くせつない
まるで初恋のような甘酸っぱい思い出になってしまいました・・・

でもね!今は ソメイヨシノ と元気にしています★
だから心配しないでね!

そして幸子は今でも
あなたの笑顔にまた逢えると信じています
それまで、お体に お気を付けて お元気でいて下さいね!

sim136.jpg

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ 幸子より ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜



Posted at 09:00 | 陽子と幸子 | COM(3) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.04.06

あの20色はどれにあてはりますか?

『こんにちは。はじめて質問します!
 ソフトバンクの 812SH に機種変をして
 デコ電しようと思っていますが
 20色あるのでどれにしようか迷ってます(>_<)

 その際、出来たらなるべく同系色をメインにデコりたいので
 参考までに各ケータイのお勧めスワロのメインカラーを教えて欲しいのです!
 たくさんあるので大変かと思いますが、
 パッと見た感じでかまいませんのでご回答お願いします』

ほぅほぅ!アレですね
キャメロン・ディアスがひたすら喋ってるCMの機種ですね
英語なので読唇術が読めないのですが(日本語も無理やけど)
いつも必死で何を喋ってるんでしょうかねぇ?

「ねぇちょっと聞いて?♪ 最近寝汗をかいて困ってるのぉ?
 頭痛・肩こりもひどいしぃ? めまいもするのぉ?

 え? 何て? 更年期障害!? 

 ワオ★まじでぇ?!! これがそうなのね!!
 デートよりお医者さんへ レッツラゴ?!!」 
 
 とか話してるのかな・・・

b558.jpg

↑そうそう コレコレ
カラフルでかわいいですね?

ホントどれにするか迷いますね!
デコるのもデコりやすそーな機種ですねー
いっその事20機持ちたくなる勢いです

そぉーーですねぇーー 見た所、左上から

※ 似たようなお色の機種をお持ちの方も
  今後のご参考にして頂けると幸いです

○ホワイト・・・・・クリスタル か クリスタルムーンライト
ベージュ・・・・・シルク 
イエロー・・・・・シトリン
ピンク・・・・・・ローズ
ビビットピンク・・フューシャ か ルビー 
レッド・・・・・・ライトシャム
パープル・・・・・アメジスト か クリスタルボルカノ 
オレンジ・・・・・サン 
グリーン・・・・・ペリドット 
ミントグリーン・・クリソライト か ミントアラバスター 
ライトブルー・・・カプリブルー か クリスタルバミューダブルー
ブルー・・・・・・サファイア
ネイビー・・・・・コバルト か モンタナ 
ブラウン・・・・・スモークドトパーズ か ブルゴーニュ 
グレー・・・・・・ブラックダイアモンド
●ブラック・・・・・ジェット か ジェットヘマタイト
ゴールド・・・・・クリスタルゴールデンシャドー
シルバー・・・・・クリスタルシルバーシェイド か クリスタルCAL
メタルブルー・・・クリスタルメタリックブルー 
パールピンク・・・ライトローズ か ローズアラバスター

こんな感じでいかがでしょうか?



Posted at 10:00 | デコ知識 | COM(1) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.04.05
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.04.04

代弁 2

b553.jpg

毎日見てたのにぃ?毎日見てたのにぃ?毎日見てたのにぃ?
毎日見てたのにぃ?毎日見てたのにぃ?毎日見てたのにぃ?
毎日見てたのにぃ?毎日見てたのにぃ?毎日見てたのにぃ?

きゃぁぁぁあああ!! 分かりました!! 分かりました!!

なぜサボったぁ?なぜサボったぁ?なぜサボったぁ?
なぜサボったぁ?なぜサボったぁ?なぜサボったぁ?
なぜサボったぁ?なぜサボったぁ?なぜサボったぁ?

きゃぁぁぁあああ!! す・すいませーん!!!!
こ、こち亀 153巻 全部読んでまして・・・

ウソつけぇ?ウソつけぇ?ウソつけぇ?
ウソつけぇ?ウソつけぇ?ウソつけぇ?
ウソつけぇ?ウソつけぇ?ウソつけぇ?

きゃぁぁぁあああ!!



Posted at 08:30 | 舞台裏 | COM(6) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.04.03
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
