知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.05.31

かみんぐすーーーーん

kamin4.gif

★☆ 全国のスワロフスキー愛好家のみなさま ☆★
☆★☆★ 大変長らくお待たせ致しました ★☆★☆

昨日は「何が出来てん!?」と思われつつも・・・

ついに!ついに!!

スワロフスキーをこよなく愛する方なら一度は思う
あの熱い思いが新商品でついに完成しました★

発売予定は 6月4日(月)

色んな カラー を見たい・・・

色んな サイズ を見たい・・・

色んな 型番 を見たい・・・

実現します!!

しかしながらこれはですねー
おそらくスワロを大好きな方にしか分からない
自己満足になる事間違い無しの 5品 となりました・・・

え? 5品!?

そうなんですー。1つだけではございません
あらゆる視野から 孫の手同様に かゆい所に手が届くよう
各お客様のニーズに対応するため 検討に検討を重ね
この度 5タイプ の登場となりました

項目はコチラ

1日目 #2028 サイズリスト
1日目 クリスタル型番セット
2日目 カラーリスト 24
3日目 カラーリスト 100+2
4日目 カラーリスト パネル

今日から4日に分けてご紹介させて頂きます♪

本日 かみんぐすーーーーん の1日目は

■色んなサイズを見たいアナタへ 

#2028 サイズリスト
b668.jpg
SS3・4(#2000)
SS5・7・9・10・12・14・16・20・30・34・40・48(#2028)
当店がもっとも多く扱っている 
#2028 ラインストーンのすべてのサイズが分かるサイズリスト

今までどのサイズを購入するか悩んでいたアナタ
これで一目瞭然でお選び頂けます

ちなみに この一見ただの紙に見える白い用紙
大好きなスワロといつでも一緒にいたい願いも込め

特殊なピーチコートで出来ております
水に濡れても大丈夫!!お風呂も一緒に入れます!!←入らんヨ
そして破ろうとしても破れない!!←破ろうと思わんヨ
海や山などのアウトドアで突然の雨に降られても大丈夫です
↑持っても行かんヨ

そして せっかくのキラキラスワロ
ただの資料に使うだけではもったいない と思ったら

ぜひ 飾って下さい
b663.jpg
立掛けられる、CDケース付き

自己満足はもちろん ショップのサンプルパネルにも最適でーす



■色んな型番を見たいアナタへ 

クリスタル型番セット
b669.jpg
カラー:クリスタル 各2粒
当店の扱う SWAROVSKI の型番が一度にすべてご覧頂けます

#2028 SS30
#2028 SS30(UNF) ←ホイル無し
#2072 ○ドーム形
#2006 トンガリカット
#2493 □ドーム形
#2520 不規則カットの長方形
#2400 正方形
#2709 ひし形
#2200 レモン形
#2300 涙形
#2090/4 ドロップ形
#2190/4 ドロップだ円形

今までどんな形でどんなカット面か
すんごーくすんごーく気になっていたアナタ
その疑問が一気に解決です

お手にとって眺めるのも良しそのまま使うも良し
b670.jpg
使用後は他のラインストーン入れにも使える
ラインストーン収納ケース付き

以上の2品 6月4日(月) かみんぐすーーーーんです

いよいよ明日はカラー 
自己満足アイテムが続々登場です お楽しみに



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.05.30
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.05.27

デコライター

先日デコりやすそーなライターを頂きましたー

でもって

今まで してそーで しなかった配色に
b652.jpg
チャレンジしてみましたー

小悪魔ちっくな ちょいラブカラー
b649.jpg
○ → クリスタル
ローズ
● → ブラックダイアモンド

もうすぐ 夏だねマリンカラー
b650.jpg
○ → クリスタル
アクアマリン
カプリブルー

そして そー言えば・・・
b653.jpg
ボーダー柄も してそーで しなかったなぁ

デコり方は超カンタン
最初の1列目だけ まっすぐ決まれば
後はそれに沿ってデコるだけ

初心者の方にもおススメなデザインです



Posted at 18:30 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.05.24

衣替え

スカルプするのがしんどくて・・・
b646.jpg
未だ ちょんちょん爪のままです

短いながらも存在感はしっかりと

したものの・・・

仕上がり後にめっちゃ後悔

よく見て頂くと、ついつい調子に乗って
ベースカラーにラメをどっさり塗ってしまいました・・・

リムーブの時 ラインストーンは案外取りやすいのですが
問題なのはこの ラメマニキュア

これ 取る時しんどいですょねぇぇー



Posted at 11:30 | デコ知識 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.05.22
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.05.21

クッキーモンスターの色は?

『こんにちは(^-^)/
 いつも利用させてもらってます。
 活動日誌も楽しみにしていまーす。
 質問なんですが、原色の赤と言えばライトシャム...
 黄色と言えばシトリン...じゃあ青は何ですか??
 エルモとビッグバードの色は↑でokですよね?
 クッキーモンスターの色を何でやればいいのか悩んでいます。
 アドバイスお願いします!』

かしこまりました

そーですねぇ・・・ エルモとビッグバードは

ライトシャムとシトリンで
b631.jpg
ok ですねー

そして本来 信号のような原色だと
b634.jpg
この "サファイア" の青がおススメです





もし こだわる のなら!

クッキーモンスターは
b636.jpg
サファイアより若干薄いので

b635.jpg
左 "クリスタルバミューダブルー" が一番近い青なります

ただですねー 
このクリスタルバミューダブルーは
スワロの定番外スペシャルカラーと言って
入手しにくい特別カラーなので取り扱いサイズが少ないのです

つきましては もし クリスタルバミューダブルーで
デコる際は隙間埋めがしにくくて、色ムラが出てくると思いますので
下地に似たような色を塗っておいた方がよろしいかと思います



Posted at 14:00 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.05.17

レインボーカラー

『レインボーカラーのデザインって素敵かな?と思い、
 おすすめのカラーで作っていただけると嬉しいです!』
 
確かに 素敵ですね?♪

虹かぁ・・・
b625.jpg
最近見てないなぁ

子供の頃、近所のおっちゃんに
「虹見たら親指を隠さな、早死にするで」と
意味の分からんホラを吹き込まれて
見た日は 常に親指守りつつ 遊んでたから大変やったなぁ・・・

そんな話はさておき

え?っと
b627.jpg
確か虹って7色でしたよね・・・?

何色が見えるかは個人差もありますが、雰囲気的には

b626.jpg
こんな感じでしょうか?

左から
 ライトシャム
 サン
 シトリン
 ペリドット
 アクアマリン
 サファイア
 アメジスト

一度は何かに役立てたい色合いですねー

b628.jpg
ちなみにオーロラバージョンだと こんな感じ
画像ではお伝えしにくいのですが、
実物は淡く清楚に光るオーロラ加減が中々粋です

左から
 ライトシャムオーロラ
 サンオーロラ
 シトリンオーロラ
 ペリドットオーロラ
 アクアマリンオーロラ
 サファイアオーロラ
 アメジストオーロラ



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.05.14

探しやすくなりました!

毎度お世話になっております

今まで
「欲しい商品が見つからない!!」
「欲しいカラーサイズが探しにくい!!」で、
イラーっと お悩みだったお客様 大変お待たせ致しました

この度 当店 の #2028 商品検索が 分かりやすくなりました?

なにがどうなった? かと申しますと・・・

例えば SS5 フューシャ 100粒 が探したい場合

カラー名の フューシャ をご存知でしたら幸いですが
「名前すら分からないので買えませーん」などの↓

・検索キーワードで探したいがカラーの名前が分からないので探せない
・カラー一覧から探したけど欲しいサイズを見つけるまでが困難だった
・他の色と見比べながら探したいけどサイズ・粒数が複数ありすぎで分かりにくい
などなど 探しきれずにすっかり諦めていた
#2028商品がすぐに見つけれるようになりました

ご利用方は
itiran1.gif
当店のTOPページの ココ の

itiran2.gif
ココ をクリックしますと

itiran3.gif
あらゆるカラー順に、取り扱いサイズ・粒数が
画像付きで ざざっと一覧で見れるようになりました

でもって
itiran4.gif
ココをクリックすると

itiran5.gif
すぐに購入画面へ行けちゃいます

カラー名が分からず購入を諦めていたお客様を筆頭に
購入慣れしているお客様にも 大変便利になりました♪

これを機に #2028商品一覧 ぜひご活用下さいませ

今後ともよろしくお願いします



Posted at 00:00 | 舞台裏 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.05.13

母の日

ママいつもありがとう

ど?いたしまして?♪

b619.jpg

僕ママにプレゼントがあるんだー

まぁ嬉しい♪一体なにかしら?

ママもそろそろ幸せになって欲しいと思ってー

再婚

再婚??

b620.jpg

パンパカパーン♪ ママ好みのパパをプレゼント

まぁ坊や・・・

b621.jpg

はじめまして。ジャー男爵ジャ?

はじめまして。ポット婦人です

b622.jpg

どっしりとした たくましい包容力・・・
どんな時でも動じない 温かいお湯の持ち主・・・
まぁ 何てステキなお方


坊やありがとう!!

b623.jpg

気の利いた お子さんをお持ちジャ?

ええ 私とっても幸せ



Posted at 11:00 | 舞台裏 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.05.11

It's HONBAN

おはようございまそ

昨日のつづきになりますが・・・

お察しかと思いますが
やっぱり寝ても案は浮かびませんでした

b601.jpg

まいったなー

デコ電した事がある人なら分かって頂けるでしょうか・・・

これはですねー
b603.jpg
↑サブ画面を筆頭に端に至るまでの
 この段々したフォルムが非常にやっかいなんです

メインサイズを決める事も難しく・・・

全面デコはしようと思えば出来なくもないのですが
それをしてしまうと全体的に光の反射が分散しすぎる気がして
どーしても良い案が浮かばないんです

ホンニまいったなー

かと言って このまま負け犬にはなりたくないので

せめてワンポイントだけでもしてみようと思います・・・

b615.jpg
この辺 生かしてみようかなー

かと言って・・・
b613.jpg
これじゃあショボすぎる パッとしねぇな・・・
(↑ラインストーン置いただけです)

やはり体が受け付けないせいか
今日も いくら考えても無理でした

気晴らしに
b616.jpg
この前買ったペーパーマリオでもしようかな

やっぱり負け犬やん

アっ!!

b617.jpg

アー!!

b618.jpg

アーー!!

b614.jpg
なぜ早く気付かなかったんだー

b608.jpg
君のおかげで・・・

b609.jpg
こんなん出来た?

ありがとう!ピーチ姫



Posted at 11:00 | デコ知識 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.05.10

It's joke

Hey YOU!!

オレ様を・・・
b601.jpg

デコれるものならデコってみやがれ!!

b603.jpg
へっへっへ・・・ホラホラどした??
このフォルム なかなかウザいだろー

b602.jpg
デコりにくいだろー
オレ様をデコろーなんて100年早いわー ワッハッハー

シャラーップ!! お前なんか!

b610.jpg
こうして!

b611.jpg
こうして!

b612.jpg
こないしてくれるわー!!

b607.jpg
あちゃーーー

意味 ねぇーーーーー 

ブーー ブーー ブーー

ハイ もちろん ウソ です
ラインストーン置いただけです

しかしまぁ・・・確かにデコ電りにくいな・・・

とりあえず・・・
sim3.jpg
寝よ 

わ!またコイツ寝よった
寝る子は浮かぶ?(案が) いやどーだろー
とりあえず現実逃避しながら明日へつづきます



Posted at 23:00 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.05.08

アーガイルの手順

『はじめまして。
 デコ電の作り方で ぜひ教えてほしいことがあるのですが...。
 アーガイル模様をする場合は、どこから始めたらよいのでしょう?
 ブログのページもざっと読んだのですが見つけられませんでした。
 この場合も中心からでしょうか?

 紙に模様を描いてみたりするのですが、
 あまりに複雑で頭がクラクラしてしまいます

 お勧めのアイロンビーズも買ってきました。
 これだと、もうラインができているので 
 いきなり斜めの線でも簡単にできるのですが...。

 どうか教えてください。』

確かにホントですねぇ!私も言われて気付いたのですが
"整列派" のデコ電の仕方は以前 コチラ←でご紹介させて頂いたのですが
アーガイルの場合は "びっしり派" なので
どこからどないやネーン??って感じですよね

IMG4.jpg

し、しまったー!! この前作ったばっかりなのに
ついつい夢中で手順を撮り忘れてたー!!

手順画像は無いのですが ↑この画像を元にお伝えさせて頂きますネ

クラクラするデザイン柄は 2006.05.13活動日誌 ←このページの
デザインレシピをプリントアウトで使っちゃって下さい
↑斜めの V柄 と 横柄 があるのでお好みで・・・

そして今回は "横柄" のアーガイル例になりますが
b596.jpg
同じく↑このアーガイルも真ん中からデコっていくのがおススメですヨ

一見複雑そうなアーガイルもよく見ると一定の柄で成り立っています
まず基本はこのデザインを把握することから始めましょう

ayuayu2.gif

よーくよーく見て
基本デザインをしっっっっかり!!把握しましょう

もぉー!嫌っ ちゅーほど把握出来たら
ayuayu3.gif
柄に対して、サブ画面の位置を決めます
おススメとしては・・・やはり左右対称がベストですね

ayuayu4.gif
サブ画面の位置が決まったら 部分が真ん中のスタート位置になります

なんでココカラ? と思った方

↑このサブ画面の下のラインがまっすぐデコれる目安になるカラ
 まっすぐに自身がある方は1列一気に端までデコってもかまわないです

と言うワケで ココからはじめましょう

以下 並べるカラー順は把握したとして・・・
見やすく で表示しますが 1● をまっっっっすぐ!!デコります
b594.jpg
実際は ●●○○●●○○●● のカラー順です

ここがズレると全体的にガッサリ歪むので
今まで生きてきた中で一番必死になるほど
慎重に慎重にまっっっっすぐ!!デコりましょう!!

次に縦枠の に行きたい所ですが
アーガイルの場合は "びっしり配列" なので
のみでは 今の所正しい位置が分かりません

勘でいこうと思えばいけない事もないのですが・・・
やっぱりちょっと心配です

なので次に一番分かりやすい配置場所は
b597.jpg
ココです!!ココに注目しましょう

ココだと、上の 2コ● ストーンの間にはめ込めれるので
ズレずに 間違いなく! デコれる事が分かります

そんなワケで びっしり配列はめ込み作戦

とでも名づけましょうか・・・

そうなんですこのびっしり配列は はめ込み&はめ込みで
完成するデザインなんです

と言うワケで 後はもうお分かりですね!?
最初の さえ完璧だと

b598.jpg
ブワーっと! (出た擬音語!)
はめ込むだけでこの辺が一気に出来ます

b599.jpg
次に を ??? の順ではめ込みが出来ます

b600.jpg
すると ??? の周りもはめ込めれるので
もブワーっと出来ちゃいます
※ この時 左側と一緒にデコっていくと、カラー配置も分かりやすいです

後は ブワーっとブワーっとブワーっとブワーっと
時の流れに身をまかせ、はめ込み場所に身をまかせ・・・

IMG4.jpg
完成★ となります

途中めっちゃ略してしまいましたが
はめ込み場所は絶対どこかに1コは出てくるので
それを枝に広げていくと嫌でも完成します♪

また、途中で柄にクラクラした時は
デザインレシピを見なおしがらデコると出来ますヨ

他にも・・・
dekoden2.jpg
ちょっと細かいVラインのアーガイル
同じ手順で出来ますョ♪



Posted at 00:30 | デコ知識 | COM(9) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.05.06
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.05.03

ボンドの適量

先日の補足情報になりますが・・・デコる時・・・

b96.jpg

セメダインスーパーX2 について

こちらもだいぶん以前にご紹介させて頂いた
当店のイチオシお勧めボンド
(イチオシの理由は → コチラ をご覧下さいませ)

使う時に、
ベッタリ付けすぎてボンドが横からはみ出た事ないですか?

そんなアナタへ ボンドの適量のご紹介です

早く言えヨ!! ボカッ!

痛てて ごめんなさい
今まで、ついついデコるのに夢中で撮るのを忘れてしまい
今更のご紹介になってしまいました ホントすいません

かと言って、内容はあまりたいした事ではないので気にしないで下さい・・・

いらない紙に

ポチョンと落として


つまようじですくい

tukuru6.jpg
チョロンと付けて

tukuru7.jpg
ピタっと貼るだけの事ですが・・・

この時 このボンドの適量は

bondo1.gif
ラインストーンの大きさに対してこれぐらいがベストです

1/3 ? 2/3 の量で『ちょっと少ないかな??』と 思っても

横から見ると・・・
bondo2.gif
野比のび太 なので大丈夫です

b834.jpg
↑実際はこんな感じ・・・
 きっちり 野比のび太 じゃなくても、ガッツリくっつきます

そして慣れると
tukuru8.jpg
4つぐらい一気に付けて

tukuru9.jpg
さっさっさーっとデコる事も可能です

その時気を付けるのが、紙の上に出すボンドの出しすぎです

このボンドだけでなく
一般のボンドは フツー長時間空気に触れると 軟化しようとして
tukuru13.jpg
ねばねばネバネバしてきます

同じくこのボンドもネバネバゴテゴテしてきます

こうなると、つまようじにゴテゴテボンドが絡みつき
作業スピードも遅れて めちゃくちゃデコりにくくなるので
納豆の気配がしたら、いさぎよくあきらめ 新しく出して使いましょう

ちびちび少しづつ取り出して使うのがおススメです

--まとめ--

少しの量でも 野比のび太 ママの名前は 野比玉子
ニッコリ デコって楽しくネ

以上、今更ですがボンドの使い方でした



Posted at 11:30 | デコ知識 | COM(8) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.05.01

同じ機種で検証

久しぶりにまともな デコ知識 になりますが
先日 偶然にも同じ機種をデコる事になりました

↓これと
IMG1.jpg

↓これ
IMG2.jpg

これはこれは めったに無いチャンスでしたので
フと思いついたのが、だいぶん以前にご紹介させて頂きました

整列派
n1.jpgn11.jpg

びっしり派
n2.jpgn22.jpg

両者の配列で

「整列派だと地味かしら??」
「びっしり派だと難しい??」 など・・・

ミックス柄だと関係無いのですが
「どっちの配列でデコろかな??」と 悩んだ事ありますよねぇ?

その中で 「使う粒数は全然違うの??」が
さらに気になった事はありませんか??

そんなワケで
今回は両者2パターンでどれだけ粒数が違うか検証したいと思いまーす

つきましては今回の完成デコはめちゃくちゃシンプルですが
その辺はあまり気にせず温かい目で見て下さいませ?

使いますは デコ電では最もポピュラーな
SS12 をメインサイズでデコりまーす

整列派
IMG3.jpg
328粒 (縦28粒 横14粒)
○ クリスタル SS12 

びっしり派
IMG4.jpg
SS12 347粒 (縦32粒 横14・13粒の交互)
SS5  40粒  (縦20粒)隙間埋め
○ クリスタル SS12SS5
 ライトローズ SS12SS5
 ローズ SS12SS5

う?ん シンプルだけどいー感じー♪
やっぱスワロは何やってもすばらすぃー
どっちも ギザまばゆスですー 使ったものの...
(y゚ロ゚)y<ギザって何やネーン!!

やはり びっしり派の方がたくさん使い
整列派と比べると縦列が4列多いのですが、SS12のみ見てみると
これが以外に 19粒の誤差 で納まりました

そして 整列派の方は粒数が少ないですが
b590.jpg
びっしり派に負けず劣らずスッキリ綺麗です

b591.jpg
ちなみに びっしり派 の SS5 の隙間埋めはこんな感じです
※ この時 端っこが かつかつだったので SS5 を使用しましたが
   端っこに余裕があれば SS7 でもOKです

--答え--

整列派だと地味かしら?? 全然大丈夫
びっしり派だと難しい?? デザインさえ決まれば簡単
使う粒数は全然違うの?? ギザ極端に変わらない

以上 今後のご参考でした?

(y゚ロ゚)y<だからギザって何やネーン!!



Posted at 10:00 | デコ知識 | COM(3) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
