知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.06.29

てれってっててって♪

久しぶりの マリオデコ
ご存知の方なら分かって頂けますでしょうか??

--- 1?1の最初のくだり ---

てれってっててって♪

パチッ

kuribo.gif
ジャーーーンプ

タイトル
b749.jpg
"サヨナラクリボー ?最後の瞬間?" 

この後 彼はペシャンコに踏まれてしまいます

○ → クリスタル 247粒
ライトシャム 60粒
モンタナ 84粒
ライトピーチ 80粒
スモークドトパーズ 87粒

本当にちゃんとしたデコだと
kuribo3.gif
マリオの紺色部分は茶色なのですが
クリボーも茶色だったので、色を替えてみました

ちなみについでで
デコってはいませんが・・・

kuribo2.gif
後の "踏まれたバージョン" ヘコッ

togeso.gif
逆バージョン "サヨナラマリオ ?手遅れの瞬間?"
これだとマリオが殺られちゃいますねー

マニアックで失礼しましたー

→ デコ電のかわいいぬ 登録中



Posted at 13:00 | デコ知識 | COM(4) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.06.28

ハンコケース

いやぁー暑いですねー
皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

今日は朝から銀行へ行こうと出掛ける準備をしていたのですが
玄関のドアを開けたら、廊下にカブトムシが落ちてまして・・・
一瞬でドアを閉じました

一瞬ゴキブリかと思ったのですが、ツノっぽい感じがあったので
多分オスのカブトムシだったと思います・・・

実は私・・・虫が死ぬほど苦手で、
見ただけで白髪が増えて気絶しかけた事があります

そんなワケで未だに銀行へは行けてません _| ̄|○

本当は・・・
b744.jpg
銀行ですぐ使うはずだったハンコケース

とりあえず、ヤツが居なくなるまで

b747.jpg

b748.jpg
デコっておきました

○ → ホワイトオパール
ルビー
ローズ
ライトローズ



Posted at 12:30 | デコ小物 | COM(6) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.06.25

とりあえずデコる癖

ほぉーーーーー

最近のシールは凝ってますねー

b654.jpg
昔はこんなのなかったなぁー

b655.jpg
↑これだけでも十分可愛いのですが

何かのアートのアクセントに使えそうだったので

b740.jpg
とりあえずデコってみました

ほぉーーーーー

ロケットストラップかー

b743.jpg
昔はロケットペンダントでありましたよねー

まだ中に写真は入れてないのですが

b742.jpg
とりあえずデコってみました



Posted at 17:30 | デコ知識 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.06.24

小さなこだわり

ご存知デコ電業界では有名な P902is

b723.jpg

この機種はですねー。
カバージャケットが着せ替え出来るんですよー♪

そして
b724.jpg
↑ここの部分がイルミネーションで光ります

どっさりデコって隠すのも良し
生かして間を空けるのも良し
カバージャケットさえ買い替えれば
色んなデコパターンが楽しめる機種ですー

今回は 生かして間を空けるご希望で
あまりごてらない爽やかなイメージとの事でしたので

b725.jpg
ある程度デコりつつも・・・

b732.jpg
両脇はひかえめに・・・

b731.jpg
純潔ナチュレ風? にしてみました

画像ではお伝えしにくいのですが
実物はこの両脇 3種類のオーロラカラーを使い
b737.jpg
角度によって色々輝きをして
何となく葉っぱと木の実を実らせた感じなんです

その際 いつもの #2028 以外にも
#2709 の ひし形ストーンも使ってみました
上品ながらも多彩に輝き、何とも綺麗です

この時 気になったのが・・・
b726.jpg
↑このネジ穴

カバージャケットを取り外すためについているので
ボンドでデコる事は出来ません。どうしようもないのですが
どーもこのネジ穴の存在感が気になります・・・

b733.jpg
参考までに色んなデコを見たのですが
やっぱり残ってますねぇ・・・

うーん 諦めるしかないかー

あ!!

b736.jpg

b734.jpg

b728.jpg
デコる(SS16 使用)

b735.jpg
小さな抵抗 小さなこだわり

ちょっと隠せたー!!

こちら強力タイプの両面テープなので
爪で剥がさない限りはしっかりくっついてます♪

たいした事ではないのですが
b730.jpg
全体的なデザインと
気持ち一体感が出た気がします



Posted at 11:30 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.06.22
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.06.19
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.06.16

スワロでぬり絵 次の日

b706.jpg
さぁ・・・ ここからが本番!!

根気との勝負だー

昨日同様に シルク を使います

顔周り・・・
b707.jpg
せっせっせー

b708.jpg
せっせっせー

b709.jpg
せっせっせー

  (の?)

よい♪ よい♪ よーい♪♪♪ (はい脱線)

あーるぷーす 一万弱♪
b713.jpg

子やぎのうーえで♪
b714.jpg

アルペン踊りをさあ 踊りましょ♪

ラーンラランランランランランラー♪

ラーンラランランランランラー♪

koyagi.gif

ラーンラランランランランランラン♪

ランランランランラーーーー♪

b716.jpg
出来たぁぁぁああ あー疲れたぁぁぁああ

でも 嬉しいぃぃぃ

途中 子供の頃勘違いして覚えていた名曲で脱線しましたが・・・
以前 ヒョウ柄 の時と比べると 根気と忍耐力も少しづつ成長し
なんとか一気に仕上げる事が出来ました

とりあえず "コリラックマ" の顔部分は完成しました♪
後は周りを どうしようか検討中です

フー



Posted at 12:30 | デコ知識 | COM(4) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.06.15
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.06.13

ぷち報告 【届く・デコる】

【届く】

幸子「はいもしもしー」

sim178.jpg
菊地「夜分遅くに失礼します。シム運輸の菊地と申します。
   本日お届けに参りましたがお留守のようでしたので
   お外に置かせて頂きましたー。」
幸子「・・・お外?」
菊地「この度はお買い上げありがとうございました」
幸子「ちょっ ちょっとお外って?」

ブツッ ツーーツーーツーー

sim179.jpg
幸子「ソメちゃ?ん♪」

sim180.jpg
幸子「まさかねぇ・・・」

sim185.jpg
幸子「フツー 外に置き去るかー

sim182.jpg
幸子「雨が降ったらどーするつもりかしら

sim184.jpg
幸子「でも良かったわねぇ♪ソメちゃんのベットね?」

sim183.jpg
幸子「ね?ん♪ね?ん♪」

先日ネットで注文した ベビーベットが届きました

【デコる】
b702.jpg
先日の "コリラックマ"

b704.jpg
耳の中ローズ

ちびちびデコりはじめました



Posted at 21:00 | 陽子と幸子 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.06.11

最近の2人

『全然関係ないのですが、
 最近陽子さんと幸子さんを見かけないのですが、お元気ですか?』

お、お元気ですよー

陽子はですねぇ・・・

sim145.jpg
先日の勝手な不法侵入の件を誤ろうと・・・

sim174.jpg
あれから貴志に電話をしているのですが

sim175.jpg
貴志「はいもしもしー」
陽子『わっ!出た!!』

ブツッ

sim176.jpg
どうしても話しかける勇気が持てず、緊張してしまい
ついついせっかくの電話を切ってしまう毎日を送っています

sim177.jpg
貴志「う?ん・・・何か最近イタ電多いよな

一方幸子はですねぇ・・・

以前・・・
sim139.jpg
台所で寝かされていたソメイヨシノちゃん

sim169.jpg
最近インターネットを覚えた幸子は

そんな不敏なソメイヨシノちゃんに・・・

sim170.jpg
幸子「うーん・・・どれにしようか迷うけど・・・」

sim173.jpg
幸子「えーい!これでいいか!!」 カチッ★

ようやく ベビーベットを買いました

ちなみに・・・

sim171.jpg
幸子「あ♪このサイト!
   ちょっと見ない間に随分変わったのねぇ」

sim172.jpg
幸子「へぇー サイズリストが出来たのねぇ・・・」

SWARO Shop のサイトも見つけたようですねー



Posted at 00:00 | 陽子と幸子 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.06.09

リラックマとコリラックマのカラー

最近よく聞かれる質問で・・・

Q:この子のこの色は・・・?
b697.jpg

A:ごめんなさい・・・無いんです
  目・鼻・口は ジェット
  口周りは クリスタル
  耳の中なら ライトトパーズ ですが・・・

ごめんなさい・・・
b698.jpg
ホント残念ながら肝心のおススメの
メインカラーが無いんです・・・

妥協するなら
茶色すぎますが スモークドトパーズ ・・・
明るすぎますが ライトコロラドトパーズ でしょうか・・・
この無難な茶色加減がビミョーに無いんです

代わりと言っては何ですが

b696.jpg
右のこの子のカラーならあるんです。

コリラックマの場合のメインカラーは シルク がおススメです
そして 耳の中は ローズ あたりがよろしいかと・・・

そして実は私も大好きで・・・

b699.jpg
先日から ちょうどデコってる途中でした

油性マジックで何とか下絵を描き上げ・・・

b700.jpg
輪郭は ●SS9 ジェット

b701.jpg
おめめは ●SS30 ジェット

b702.jpg
お鼻は ●SS20 ジェットで
お口は ●SS9 ジェット を使用

無事輪郭作りまで出来ました

ちなみに
b703.jpg
口周りは、うっすらカッターで目印をつけておき
後で クリスタル で色分けようかと・・・

最近まったりデコる余裕が無いので、今はこのままですが
無事完成しましたら、近々ご報告させて頂きますぅー



Posted at 16:30 | デコ知識 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.06.06

好評発売中♪

発売から3日経ち・・・

さっそくのご注文 誠にありがとうございました

おかげさまで
当日準備しておりました商品予想を上回る販売結果となりまして

やっぱり 「色んなカラーが見たい!」のは私だけじゃなく
やっぱり!やっぱり!!やっぱり!!!
皆様も同じ気持ちだったんだ!

b692.jpg

この熱いスワロ魂が共に共感出来た事が
これを作って本当に本当に良かった!と 心から嬉しく思いました

今後も 色んな角度から皆様と共に
デコライフ応援活動に 取り組みたいと思います

今後ともよろしくお願い致します

SWARO Shop 店主一同


・・・・・? 違う

失敬

SWARO Shop 店主も含めスタッフも皆一同

・・・・・? 長っ!

失敬

SWARO Shop スタッフ一同

   
続きを読む
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.06.03

かみんぐすーん

kamin1.gif

さていよいよ 本日最終日となりました・・・

本日ご紹介しますテーマは

b684.jpg

資料に使うだけでなく 長年愛用して頂くためにも
インテリアにもっともおススメな一品となりました

どこまでも広がるバラエティーカラー

完璧な精密さと最大限の光の反射を実現させた
世界に誇るカットクリスタルの代名詞

SWAROVSKI(スワロフスキー)

その中でも 当店がもっとも扱っております

swaro3.jpg
SWAROVSKI #2028 XILON Rose

この輝きを実感!!

■永遠の輝きをアナタへ

カラーリストパネル #2028
b682.jpg
#2028 SS5・7・9・12・16・20・30 クリスタルカラー サイズ一覧
#2028 SS12使用 45色のグラデーション一覧

クリスタル
ホワイトオパール
ブラックダイアモンド
ジェット
シルク
ライトピーチ
ヴィンテージローズ
ライトコロラドトパーズ
トパーズ
スモークドトパーズ
ジョンキル
シトリン
ライトトパーズ
サン
ヒヤシンス
ローズアラバスター
ライトローズ
ローズ
フューシャ
ルビー
パパラチャ
ライトシャム
シャム
ミントアラバスター
パシフィックオパール
クリソライト
ペリドット
エリナイト
ブルージルコン
エメラルド
オリバイン
カーキー
カリビアンブルーオパール
アクアマリン
ライトサファイア
サファイア
カプリブルー
コバルト
モンタナ
ライトアメジスト
タンザナイト
アメジスト
パープルベルベット
(銀)クリスタルCAL
(金)クリスタルオーラム

今年の新色も含め 定番カラーが大集結!!

お・おそらく・・・ 先に一言すいません・・・
作った本人が言うのもなんなんですが・・・

正直 あるだけで自己満足 します・・・

ぜひ飾ってやって下さい

そして もちろん飾るだけでなく お仕事の資料としてぜひご活用下さい

これ一台で力強い 後方支援!!

そしてさらに
今回こちらは お客様のお客様 目線も思考した仕上りです

お客様のお客様 目線?
↑これはですねー。
 この活動日誌をご覧の方のここだけのお話になりますが
 ネイルサロンやカスタムショップで
 接客した事がある方なら分かって頂けると思うのですが
 毎日スワロ慣れしている私たちと比べ、実際接客するお客様の目線は
 1粒のカラーだけではイマイチイメージがまとまらず
 なかなかデザインや配色が決められない方が多いのです。 
 そのため デザインディスプレイ以外のオリジナルデザインを
 ご希望された優柔不断のお客様のカウンセリング説明などで
 イライラアセアセ 大幅に時間を取られた事がありませんか?

そんなワケで

このリストを作る前に、色々検証しました所・・・
b689.jpg
1粒のカラーより 断然3粒の方が視覚に影響を与えやすく
想像意識も湧きやすい! そのため 素早くお客様への説得もしやすくなる
ちょっとした視覚効果も取り入れようと 各カラー3粒使用になりました◎

b690.jpg
ディスプレイに ひときわ輝き

b691.jpg
ショップでも大活躍!!

大きさはハガキ2枚分の(21cm×15cm)大きさで
もちろん立掛けられる、ケース付き

ひっそり 優雅に飾らせて・・・
アナタのおそばで輝きたい カラーリストパネル

先日からの4品もあわせ
本日の1品も 6月4日(月)いよいよ明日!!かみんぐすーんです



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.06.02

かみんぐすーーん

kamin2.gif

さて いよいよ終盤・・・ カラーリスト100+2 のご紹介です

昨日の カラーリスト24 をご存知の方
本日の 100+2 と聞いてピンときた方は・・・

b676.jpg

今まで
これだけのスワロを一度に見られるリストはあったでしょうか?
いや!これはおそらく世界中どこを探しても当店初でしょう!!

と・・・ 言い切って

過言ではないでしょう!!

b680.jpg

知って下さいスワロのカラー!!
これであなたもスワロマスター!!

■お腹いっぱい!スワロを知りたいアナタへ

カラーリスト100+2 (SS12使用)
b678.jpg
スワロフスキー 上級者専用 カラーリスト
SWAROVSKI #2028 アイウエオ順

SWARO Shop 厳選の100色 プラス 今年の新色 
・ミントアラバスター
・カリビアンブルーオパール も取り入れた 合計102色

b677.jpg
さすがにカラー名を記載するスペースもたっぷりすぎて
1枚のラミネートに凝縮する形になってしまいましたが

見ごたえ かなりアリ

そして選抜した スワロは・・・

めちゃくちゃございまーす
長いですよー たっぷりございまーす
(携帯からご覧の方は親指つったらゴメンナサイ

では 参りまーす♪

アクアマリン 
アクアマリンオーロラ 
アメジスト 
アメジストオーロラ 
ヴィンテージローズ 
ヴィンテージローズオーロラ
エメラルド 
エメラルドオーロラ 
エリナイト 
エリナイトオーロラ 
オリバイン 
オリバインオーロラ
カーキー 
カプリブルー 
カプリブルーオーロラ
カリビアンブルーオパール
クリスタル 
クリスタルオーラム 
クリスタルオーロラ 
クリスタルゴールデンシャドー 
クリスタルコスモジェット 
クリスタルコッパー 
クリスタルCAL 
クリスタルシルバーシェイド 
クリスタルドラード 
クリスタルトランスミッション
クリスタルバミューダブルー 
クリスタルヘリオトープ 
クリスタルボルカノ 
クリスタルムーンライト 
クリスタルメタリックブルー 
クリスタルメリディアンブルー 
クリソライト 
クリソライトオーロラ 
コバルト 
コバルトオーロラ
サファイア 
サファイアオーロラ 
サン 
サンオーロラ 
ジェット 
ジェットオーロラ
ジェットヘマタイト  
シトリン 
シトリンオーロラ 
シャム 
シャムオーロラ 
ジョンキル 
ジョンキルオーロラ 
シルク 
シルクオーロラ 
スモークドトパーズ 
スモークドトパーズオーロラ 
タンザナイト 
タンザナイトオーロラ
トパーズ 
トパーズオーロラ 
バーガンディ 
パープルベルベット 
パープルベルベットオーロラ 
パシフィックオパール 
パシフィックオパールオーロラ 
パパラチャ 
パパラチャオーロラ 
ヒヤシンス 
ヒヤシンスオーロラ 
ファイヤーオパール 
ファイヤーオパールオーロラ 
フューシャ 
フューシャオーロラ 
ブラックダイアモンド 
ブラックダイアモンドオーロラ
ブルージルコン 
ブルージルコンオーロラ 
ペリドット 
ペリドットオーロラ 
ホワイトオパール 
ホワイトオパールオーロラ 
ホワイトオパールスカイブルー 
ミントアラバスター
モンタナ 
モンタナオーロラ 
ライトアメジスト 
ライトアメジストオーロラ 
ライトコロラドトパーズ 
ライトコロラドトパーズオーロラ 
ライトサファイア 
ライトサファイアオーロラ 
ライトシャム 
ライトシャムオーロラ 
ライトトパーズ 
ライトトパーズオーロラ 
ライトピーチ 
ライトピーチオーロラ 
ライトローズ 
ライトローズオーロラ 
ルビー 
ルビーオーロラ 
ローズ 
ローズオーロラ 
ローズアラバスター 
ローズアラバスターオーロラ

以上のカラーが一度にご覧頂ける カラーリスト100+2
こちらは 限定50枚 の特別商品になります

おとついからの3品もあわせ
本日の1品も 6月4日(月) かみんぐすーーんです



【6/17追伸文】
「カラーリスト100+2」は 完売 いたしました
ご注文ありがとうございました<(_ _)>


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.06.01

かみんぐすーーーん

kamin3.gif

さて今日から3パターンのカラーリストのご紹介です

このカラーリストは 今回わたくし何よりも何よりも
一心闘魂で力を入れた熱い商品となりました

と その前に・・・ なぜ3パターンになったのか?

一見 はりきりすぎて3パターンになったよーにも思われますが

そんなワケではござりません

最初はこのカラーリストを作る際 1つにまとめようと
カラーバランスを色々考えながら配色していた時です・・・

同じピンクでも1色だけじゃなぃ
同じブルーでも10色以上あるぅー
同じグリーンでも大杉蓮

スワロフスキーのカラーって めちゃめちゃありすぎやん・・・

そしてよくよく考えると
これって・・・スワロを知らない人からすると・・・
すべてのカラーを一気に見たものの
何が何やら迷ってしまうじゃないか と・・・

ただたんに困惑させる色合いはどーしても嫌だ!!
本当に本当にスワロを知って欲しいんだ!!

まずは 

初心の方でも分かりやすい
色合いのリストを作ろう!!


それが本日ご紹介します コチラです↓

■基本カラーを知りたいアナタへ

カラーリスト 24 (SS12使用)
b671.jpg
はじめてスワロを知る方へ 色えんぴつの輝き

クリスタル
ブラックダイアモンド
スモークドトパーズ
トパーズ
ライトコロラドトパーズ
サン
ヒヤシンス
ライトシャム
ライトローズ
ローズ
フューシャ
ジョンキル
シトリン
ペリドット
ブルージルコン
エメラルド
アクアマリン
ライトサファイア
サファイア
ライトアメジスト
タンザナイト
アメジスト
(銀)クリスタルCAL
(金)クリスタルオーラム

昨日のサイズリストと同じく 立掛けられる、CDケース付き
お風呂も一緒に入れます ←だから入らんヨ

b672.jpg
色えんぴつの配色をモチーフに
・これからスワロを知りたい方
・とりあえず基本カラーを見てみたい方
ショップのちょっとしたサンプルパネルにもおススメ

b673.jpg
アルファベットのシンプルデザイン

b674.jpg
昨日の サイズリスト と並べると この上なく無敵です

昨日の2品もあわせ
本日の1品も 6月4日(月) かみんぐすーーーんです



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
