知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.07.30

ランダムだけどキッチリさせたい

『お聞きしたいのですが
 バラバラのサイズと色んなカラーを使って
 ランダムにミックスさせてデコ電をしたいのですが
 どうしても端(又はふち)がガタガタになってしまいますよね。
 ランダムなのでどうしようもないのですが 
 なるべくキッチリ端を始末するにはどうすれば良いのでしょうか?』

その気持ち・・・
めーっちゃ!!分かります!!
ランダムだけどキッチリしたいですねー

たとえば
b348.jpg
私も以前 ↑こんな感じでランダムにデコってしまい
端がガタガタになってしまった事がありました

がー

こんな名刺入れの場合は
b355.jpg

最初にふちがあったので
それを目安にデコれば・・・

b384.jpg
キッチリ出来ました

がーー

周りにふちが無い場合・・・

この↓ぬり絵のように
b702.jpg
ある意味これもふちみたいなモノで・・・

b794.jpg
輪郭を固定すればガタガタ感がなくなりました

てなワケでー 

最初にふちを作れば♪

同じくデコ電の場合も
b777.jpg
そー言えばこの前作ったこれ↑が
最初に ○ の順でふちを作ってから 内側をデコり
ランダムのガタガタ感を極力目立たせないようにしてましたー

手順としては

最初にふち → 次に大粒系 → 最後は小粒系で隙間埋め

が 良いですね

また その際

どーーーしてもまっすぐデコるのに自身が無い場合は
b1113.jpg
ダイヤレーンを使うのも一つの手です

がーーー

この場合はダイアレーンの雰囲気に合わせてデコらないと
ダイアレーンだけ浮いちゃいますので気を付けて下さいねー



Posted at 14:00 | デコ知識 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.07.25

スワロのおともに "デコパーツ"

b772.jpg
先週からお送りしておりました "デコパーツ"

実は前からぜひ扱いたいデコグッズでした♪

ご存知の方なら分かって頂けると思うのですが
このデコパーツはメーカーや製造元がバラバラなので
気に入ったパーツの組み合わせが非常に探しにくく

やっと見つけても
同じ色の同じパーツだけが大量売り だったり・・・

また、市場に出ると 1コ1コが高すぎたり

欲しくても買いにくい!!
思ったことありませんでした?

そんなジレンマを解消しようと
この度 ある程度の同じ雰囲気を、まとめる事が出来ました

b782.jpg
お花12コ セット 参考市場価格:¥1500 ⇒ ¥600

b781.jpg
リボン9コ セット 参考市場価格:¥1500 ⇒ ¥600 

b784.jpg
フルーツ・リボン・ハートのお花13コ セット 参考市場価格:¥1500 ⇒ ¥600

スワロのおともに "デコパーツ"
市場希望価格 1コ ¥100?300 のアイテムが半額以下のこの価格

『マンネリアートに飽きてきた・・・
『何か他にもないかなぁ・・・

b769.jpg

b763.jpg

b770.jpg

b774.jpg

可愛さ満点 ボリューム満点

ラブリー好きのアナタへ 是非お役立て下さい!!
新たな創作意欲が湧く事間違いなしの ラブリーデコパ
数に限りがありますのでお早めに!!
今日からよろしくお願いします

→ デコパコーナー 入口



Posted at 12:00 | デコ知識 | COM(3) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.07.22
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.07.21

おもちゃデコ

機種変から10日目・・・
シンプルスタイルも十分満喫した所で

b773.jpg
さぁ?て・・・そろそろデコってみようかなー

前機種の着せ替え出来ないケータイだと
絶対持つ勇気が無い デザイン・・・

一度は ド派手 にしてみたかった!!

この前からのデコパーツも含め
はじめての着せ替えケータイ 第1弾!!

b780.jpg
へーーーんしん!!!!


とう!!


b776.jpg
じゃか☆

b775.jpg
じゃか☆

b774.jpg
じゃーーーん☆

b777.jpg
じゃじゃーーーん☆ カラフルミックスおもちゃデコ

どっさり!どっさり!
ごっちゃり!ごっちゃり!

すうどんケータイから一気にへんしーん

はりきってデコったものの 私の中では・・・
b779.jpg
ストラップどんだけーーー!! 

のような お嬢ちゃんキャラのデザインなので
私には全く似合わず 部屋着に決定 となりました



Posted at 14:00 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.07.20

姫デコになるワケ

Posted at 11:30 | デコ知識 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.07.15

はじめてのデコパーツ

今回はこんな機種↓
b757.jpg
docomo SH903i

(あれっ?この前機種変したんじゃねーの?)

いや、実はですねー
先日あんなに必死で探して機種変したものの
とりあえず手に入った満足感いっぱいで、
自分のケータイは まだ全然デコってません

(なん・・・じゃそりゃ!!)

と思われながら、今日は友人のケータイのご紹介ですA^o^;

b759.jpg
とりあえず SS16 クリスタル で周りを囲み・・・

今回は新しく 以前から色々気になっておりました

b760.jpg
デコパーツのカメオ と

注:↑はスワロフスキー製では無いです

b761.jpg
パール も少々使おうかな・・・

注:↑はスワロフスキー製では無いです

b763.jpg
アクセサリーのように 仕上げてみました
周りの●は ブラックダイアモンド です

今回はこのアクセサリーをメインに生かそうと
周りのカラーは ホワイトオパール
あまりギラギラ★させない清楚な輝きを保ちつつ
ホワイトオパール だけだと輝きの立体感が無くなってしまうので
隙間のふしぶしに クリスタルムーンライト も取り入れてみました

よくご覧頂くと、同じ白のストーンでも
○ → クリスタル
○ → ホワイトオパール
○ → クリスタルムーンライト 3色混ざっています

そして
b766.jpg
全体的に、ネックレスのように

と言っても、分かりにくいので

立てみますと・・・
b767.jpg
プラ?ンと ぶらさがった感じなんです

それともう一つ こだわったのが・・・

開閉時に ここが光るので↓
b758.jpg

これを生かそうと

b764.jpg
生かすも何も埋めてるやん

と思った方

ご安心を
b762.jpg
クリスタルオーロラUNF なので ←好評発売中★
※UNF → アンフォイル → 裏面にホイルが無いストーン
 SWARO Shop で、お求めの際は
 「クリスタルオーロラ 裏面にホイル無」にて検索すると出てきます

ピカーーーっと!!
b768.jpg
透けて光り 着信をお知らせ
2度おいしい光デコ♪

今回はじめてデコパーツと
透明感の出るUNFを使ってみました
今までとまた違う雰囲気も楽しめ
これは当分ハマりそうです



Posted at 13:30 | デコ知識 | COM(7) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.07.12

ゆとり無い機種変

先日友人のケータイの P902is を
b723.jpg

b730.jpg
デコった時の裏話になりますが・・・

我ながら 馬鹿だなー と・・・

何で早く気付かなかったんだ!!

実はこの時デコりながら、
『こんな着せ替え出来る機種があるなんてー
 ドコモは、いーなぁー
 私の場合 au だからこんな機種が無いよねー
 今度もし au で出たら絶対欲しいよねー』

私の中ではドコモの着せ替えジャケットは最も有名だったので
てっきり au には無いと勝手に思いこんでいたのですが・・・

すでに au 出てるじゃん!!

知らなんだー!!
b750.jpg

W43S が・・・

しかも!!
752.gif
ネジ穴も無い!!

こんなにデコ電にピッタリの機種があったなんてー
何で早く気付かなかったんだーーー!!

先週末に知ったんです

知ってしまったからにはとりあえず、
近所の auショップ へ、レッツラゴー

「すいませーん! W43Sに機種変お願いします!!」

「もー無いです」

b947.jpg

え゛ーー!!

『オメー 今さら何言ってんの?』 と言わんばかりの店員さん

「あの機種は去年モデルでしたので
 今はどこのお店も無いですよ」 と・・・

変わりに 今の新機種
b752.jpg
W52P

↑こちらならございます と勧められたのですが・・・

b926.gif

 W43S を知った今では、
 ネジ穴があるこの機種ではどーしても納得いかず

「ちょっと他もあたってみます」と告げ

『だからさー 今さら探したってねーよ』 と言いたげな店員さんに
「頑張って下さい」と励まされ auショップ を出ました・・・

この時まだまだ W43S 事情を知らない私は
『ここの auショップ には無いんだ!!』 ぐらいの思いで
神戸のあらゆる auショップ に足を運んだのですが

やっぱり無かった
やっぱりあの店員さんは正しかった ←だから言われてますやん

ここで人間の不思議・・・
どこの店でも「無い無い無い無い無い無い」と言われると、
余計にあきらめが付かず、無きゃ無いでどぉーしても欲しくなり!!
ここ2、3日は W43S の夢を見る始末 ←どんだけぇぇえ!

そんなこんなで、どぉーしてもどぉーしてもあきらめきれず
全国の auショップ にでも問い合わせを試みようと思った時
インターネットの検索キーワードで 、オークションに目が止まりました

あそっか! 店頭には無いけど
オークションで出品してる人がいるハズ!!

さっそく探すと、やっぱりあった!!

ショップめぐりの時、
「今でも人気の機種」と言われてたのもあって
中古でも他の機種と比べると未入札が全く無く
とりあえず手当たり次第、入札するのですが
入札してもすぐに高値更新されるばかりで・・・
やはり、私と同じ うっかり八平衛 が多いのでしょうか?

中々落札出来ず、悪戦苦闘が続き
何度も競り負けしていた時・・・

幸運の女神が降りてきましたっ
偶然にもついさっき出品した人をタイミング良く発見!!
しかも新品同様のかなりの美品
しかも即決アリ
しかもその即決価格がめっちゃ安い!!

多分この出品者さんは、この価値を知らないんでしょう
出品後の2分後に即決で驚いたでしょうネ・・・

無事 らくさーつ!!

取引をそつなくこなし 待つこと2日・・・

わーい♪
b753.jpg
届いたー♪ オマケに ジャケットもたくさんくれたー

またさっそく auショップ へ行き
先日の店員さんに「よっぽどこの機種欲しかったんですネ」と
言われながら、持ち込み機種変完了!!
(ちなみに持ち込み機種変代 2100円 でした)

ようやく私も着せ替えケータイを持つ事が出来ましたー
これで心置きなく思う存分デコれます♪

ちなみに もし私が SoftBank だったら
b754.jpg
↑近日発売のこれいーですね♪ 表の着せ替えはもちろん

b756.jpg
なんと裏のカバーも着せ替え出来る
デコ好きには気の利いた機種ですー

と言うワケで・・・今回 お伝えしたかった事は
私のように苦労する前に、新機種は要チェック
スムーズな機種変でゆとりあるデコ電を・・・



Posted at 13:30 | デコ知識 | COM(6) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.07.06

動画でキラキラ★マリオデコ

今日はツドム君はさておき
最近 You Tube と言うサイトにハマっております

You Tube とは?

カリフォルニアのユーチューブ社が運営する、動画ポータルサイト。
ユーザーがアップロードした動画が公開されておりまして
色んなジャンルの動画が楽しめ、暇つぶしには持ってこいのサイトです

私も今まで、色んな動画を見たり聴いたり
暇つぶしに利用していたのですが、最近は日本語サイトも出来て
私のような素人でもお手軽に動画が公開出来る事を知りました

そこでフと思ったのが

キラキラがー!!

動画で表現出来るやんかぁぁあ

キラキラがー!!

今まで一定の角度からの写真画像だったので
スワロの輝き加減がイマイチ表現出来ず
ホントにキラキラしているのが伝えられなかったー!!
それがもんどーしくて!もんどーしくて!辛かったー

これなら出来る!!

思ったら吉日!!
とりあえず練習がてらに動画作り開始
素人撮影でベタな編集になりましたが
さっそくアップロード

ちなみに笑いもオチもございませんが
キラキラ輝くマリオデコがご覧頂けまーす

注:携帯からこのブログをご覧の方は↓の画像が見れない場合があります



これで少しはお伝えやすくなったかも?



Posted at 11:00 | デコ知識 | COM(5) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
