知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.08.31

ポータブル充電器

わぉわぉー どーもすいません(;´Д`A ```
ちょっとバタついておりまして、ひっさしぶりの更新です

b862.jpg
先日ポータブル充電器に挑戦しました

いやぁ?
まさに「デコって♪」と言わんばかりの、さっぱりした形でした

最近はアダプターじゃないんですねぇ?
時代と共に進化してますねぇ?

b863.jpg
今回は淡い系がお好みでしたので

b864.jpg
アクの強い色は避けて・・・

b865.jpg
パステルキラキラ に仕上げました

b866.jpg

○ → クリスタル
ライトローズ
ローズ
アクアマリン
ペリドット
ライトアメジスト
ジョンキル

「す、すいませーん!!ちょっと充電させて下さーい
↑と、走り回らなくても・・・


b867.jpg
コンセント要らず こりゃ便利



Posted at 12:00 | デコ知識 | COM(7) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.08.23

パープル

先日 ブルー&グリーン の追加画像です 

今回は パープル 並べてみました

パープル系
b860.jpg

b861.jpg
1 クリスタルヘリオトープ
2 パープルベルベット
3 アメジスト
4 ライトアメジスト
5 タンザナイト
6 クリスタルVL

1色1色単品で見ると中々いい味出してるんですケドねー

やはりこちらもですね?
カラー数が少ないのもあって
グラデーションにはしにくーございますね?

扱いサイズ → パープル一覧

相変わらず歯切れの悪い更新ですいませーん

新色が出て新たに見つかり次第
またご報告させて頂きたいと思いまーす



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.08.21
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.08.19

メインサイズ SS9

機種変してから3度目の着せ替え
b850.jpg

つい3日前に SS16 メインで着替えたばかりでしたが
SS9 だと何粒使うか気になったのでデコってみました

前回 SS16 のメインサイズだと 231粒 だったところ
SS9 だと 494粒 使いましたー

やっぱ倍程変わってきますねー

b845.jpg
これも一応隙間は SS5 を使って埋めました
SS9 だと小さいので隙間の段差が目立たないです

カラフルにしたものの、ちょっと物足りなさを感じたので

真ん中に
b847.jpg
SS34 で各カラーのオーロラを乗せてみました

b851.jpg
名付けて カラフラワー

hanairo1.gif

○ → クリスタル
● → ジェットヘマタイト
ジョンキル
ライトアメジスト
ローズ
ペリドット
アクアマリン



Posted at 10:00 | デコ知識 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.08.17

グリーンとブルー

先日ピンクのグラデコにて
歯切れの悪い補足情報

実は以前から グリーンやブルーのグラデーションも
ちょくちょく聞かれていたのですが
実は今の所スワロフスキーのカラーで
先日のピンク系の同系色のように
バッチリおススメ出来るグラデーションは
"グリーン" "ブルー" では見つかりませんでした

つきましては一度画像にて↓明暗順に並べてみましたので
お好みでご参考までにご検討下さいませ


グリーン系
b838.jpg

b839.jpg
1 カーキー
2 オリバイン
3 クリスタルVM
4 エメラルド
5 グリーントルマリン
6 ペリドット
7 クリソライト
8 ブルージルコン
9 エリナイト

また・・・似たような感じがあっても
製造してないサイズが多々あるので
希望の同サイズが揃えにくいのが難点です

扱いサイズ → グリーン一覧


ブルー系
b843.jpg

b842.jpg
1 コバルト
2 カプリブルー
3 クリスタルバミューダブルー
4 アクアマリン
5 ライトアゾレ
6 モンタナ
7 クリスタルメリディアンブルー
8 サファイア
9 ライトサファイア

同じくブルー系も・・・似たような感じがあっても
製造してないサイズが多々あるので
希望の同サイズが揃えにくいのが難点です

扱いサイズ → ブルー一覧

ご覧の通り・・・
どちらもビミョーに2色までなら決められるのですが
3色目にどの色を持ってくるかが難しいんですよね
なのでぇ? 申し訳ないのですがぁ?
こればっかりはお好みで決めて下さいね?

歯切れの悪い更新ですいませーん

新色が出て新たに見つかり次第
またご報告させて頂きま?す



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.08.16

メインサイズ SS16

機種変してから2度目の着せ替え
b831.jpg
いつもと比べると大柄です

実はコレ↓今後 SS16 でされる方へご参考までに
b832.jpg

今回はじめて メインサイズを SS16 でデコってみました

○ → クリスタルオーロラ
ライトローズ
ライトシャム 

(隙間は SS5 を使ってます)

ayuayu6.gif
デザインはこんな感じ

通常 SS12 のメインサイズだと 300?400粒 使うところ
この機種で SS16 だと 231粒 で出来ました?

ちなみに余談ですが、今回
b833.jpg
めったに見ることのない 裏側の撮影が出来ました

b834.jpg
何となく撮っただけですケドねぇ?



Posted at 22:00 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.08.13

デコ電保護シートの貼り方

大好評 デコ電保護シート

"デコ電保護シート" とは?
・直接ボンドを貼ってデコるのに自身が無い方
・色んなデザインを楽しみたい方 
直接携帯にボンドで貼るのに抵抗がある方におススメです

また、デコる用途だけでなく
新しい携帯を傷付けたく無い方にもおススメです

【用意するもの】
・携帯
デコ電保護シート
・カッター
・ドライヤー
・↑出来ればドライヤー持つ係 1名
b810.jpg


【手順】
b811.jpg
デコ電保護シートをめくります(余った白い紙は使いません)

※ 出来るだけシートに指紋が付かないように
  貼り付けない周辺だけをつまみます


b812.jpg
まずは最初に(機種にもよりますが)
なるべく一番綺麗に貼れそうな場所に
シートを沿わせて貼りつけていきます

b813.jpg
片手でしっかり携帯を押さえながら貼っていきます

b814.jpg
※ 人差し指は なるべく空気が入らないように押さえつつ
  右手は たるませないように引っ張りながら貼り付けます


b815.jpg
次に横も 若干引っ張りながら折り込みます

b816.jpg
赤ラインの隅までキッチリ貼れるように
爪を使って貼り付けると綺麗に貼れます

b817.jpg
次に 下も横と同様に 折り込んで貼り付けるのですが・・・

b818.jpg
このままだと、部分のカーブが邪魔をして
シートがよれてしまうので上手く貼れません

※ そこで! ドライヤーを使います
  ドライヤーの熱でシートをやわらかくすると
  よれる事なくピッタリ張り付ける事が出来ます


この時 一人で出来なくもないですが・・・
出来たら、誰でもいいので身近な人を呼びつけると効率UP

「ちょっとお母さ?ん」
「なぁにー?」
「ちょっときてーー」
「えー なによーー」
「ええから きてーー」
「だからなにーよーー」
「だから 来てってば

たいていの母親は1回呼んだだけでは来てくれません(うちだけ?)
しぶしぶ来た人に ドライヤーを持ってもらいましょう

「一体なんなのよー」
「スイッチ付けて じーーーっと してて」
「あいよー」

カチッ ブゥオ??????????

b819.jpg
ドライヤーの熱でシートを伸ばしながら貼り付けます
この時注意するのが、ドライヤーを長時間あて続けると
シートがくちゃくちゃになるので、
あてては伸ばし → あてては伸ばし → あてては伸ばし 
↑約1秒弱間隔でさっさとします
 

b820.jpg
ツルーンっと湾曲に沿って貼れました

「はい ありがとう。」
「はいはい」 

母退場

b821.jpg
後は余分な部分をカッターで切ります

b822.jpg
赤ラインの左がいらないシート部分です
歪まないように、カッターを滑らすように切っていきます

b823.jpg
全部切れたら いらない部分を剥がします


これで、一応完成ですが・・・


b824.jpg
よく見ると・・・しっかり気にして貼ったものの
若干空気が残って白くなっています

b825.jpg
そんな時は、硬いものにテッシュや布などをくるんで

b826.jpg
ゴシゴシこすりながら空気を抜きます

b827.jpg
ピッタリ貼れたのが分かりますか??

この時どーしてもゴシゴシしても気泡が抜けない場合

ドライヤーをあててシートをやわらかくしてから
もう一度ゴシゴシします

それでも空気が抜けない場合は針で突いて空気を抜いて
ゴシゴシします
(但し針を使うと携帯に傷がついてしまいます)

それが嫌な場合は あきらめる or やりなおし

上からデコる場合は、少しぐらいの気泡なら問題ないです

b828.jpg
これで完成★ 張る前同様!!違和感ナッスィング!!

後はお好みで・・・

b808.jpg
スピーカーを空けたい場合。でも穴形に切るのは難しいので

b829.jpg
ラインに切ってシートを剥がしたりしましょう
(但しラインにカッター傷がついてしまいます)

【剥がす時は】
b830.jpg
べろべろっと、綺麗に剥がせます

※ 寒い時期は剥がれにくい時がありますが
  その時はドライヤーなどで軽く温めてから剥がすと
  剥がれやすいです。



とゆーワケで・・・
このシートを貼る事で、携帯を傷める事無くデコれるワケですー

その際もちろん、デコ電保護シートの上にデコっても
直接携帯へデコる時と同様にしっかりくっつきます

店頭で、貼り付けてもらうと ¥2000?¥3000 しますが
手先にまぁまぁ自信がある方ですと自分で出来ます

ドライヤーを上手く使いこなせば、丸っこい携帯の機種にでも貼れます

今日から発売 デコ電保護シート ¥480?
2枚1組 なので失敗しても大丈夫

お求めは → コチラ

よろしくお願い致します



Posted at 15:00 | デコ知識 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.08.11
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.08.08

グラデコしたい

グラデーションにデコをしたいのですが、
 色と色の境目をうまくぼかす方法を教えてくださいm(_ _)m』

かしこまりました

境目をぼかすには・・・
境目を交互にずらして配置させると、グラデーションっぽくなります
この時ジョジョにずらす粒数が多ければ多い程ぼけてきます

と言っても 言葉ではお伝えしにくいので
画像で説明してみますと・・・

たとえば今回 W43s のカスタムジャケットに SS16で
↓ ○ → クリスタル
ライトローズ
ローズ
フューシャ のグラデにしたい時

Lv0
b797.jpg
↑まずはレベル0の、ただ並べただけの配色です

b798.jpg
これだと境目が横一でくっきりしていて
ある意味 "ボーダー" のような柄になっています

このままだと境目がまだはっきり分かりますが・・・

20070807075736.jpg
ジョジョに・・・

Lv1
b799.jpg
1粒交互にずらしてみました

b800.jpg
近くで見ると1粒間隔を空けてずらしています

交互にずらす とはこの事で・・・

20070807075753.jpg
さらに ジョジョに・・・

Lv2
b801.jpg
2粒にしてみました

b802.jpg
凸凹が少し伸びたのがお分かり頂けますでしょうか?

20070807075815.jpg
さらに×2 ジョジョに・・・

Lv3
b803.jpg
伸ばして絡めれば絡めるほど

b804.jpg
アーラ不思議 どんどんぼやけてきてますねー

画像では色の境目がくっきりしていますが
実物は キラキラスワロが大いに自己主張するので
色の境目が気にならない程、一体感が出ています

b806.jpg
レベルをまとめるとこんな感じ↑

お好みにもよりますが、レベル3までしなくても
私的にはレベル2で十分よろしいかと思います

また、極端な色合いはいくら絡めても
b807.jpg
ただの奇妙な柄になりますのでご注意を

基本的に 同系色でしないとグラデコっぽくなりません

てなワケでー
グラデーションは交互ににずらしてデコりましょう

以上、ジョジョ(混じり)の奇妙なグラデコ知識でした?♪
(ジョジョ知らない方すいませーん



Posted at 11:00 | デコ知識 | COM(8) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.08.06

MIX50 発売中

おはようございまーす

昨日ご紹介させて頂きました↓

b796.jpg
MIX50(SS12) ¥600(税込) 

先程 在庫登録させて頂きましたー

昨日は発売前でリンクが貼れなかったので
しっかり宣伝しておきまーす

お求めは → コチラ でーす

今から発売中でーす 

今後ともごひいきに よろしくお願いしまーす



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.08.05

夏だー!ミックスだー!

ご無沙汰しておりまーす
ちょっと更新が遅れ気味な今日この頃・・・

実は先月からとある商品をちびちび作っておりまして
1週間前から仕上げに追い込みをかけておりました

今年は「色んなカラーを色々見たい」と言うお客様のお声を重視に
以前販売させて頂きました、カラーリストシリーズに引き続き
とある商品を作っておりまして・・・

つい先程 完成しました!!

その名は・・・ MIX50 ←明日発売★

ミックス50 と聞いてピンときた方は

b676.jpg

【定番カラー】
アクアマリン
アメジスト
ヴィンテージローズ
エメラルド
エリナイト
オリバイン
カーキー
カプリブルー
カリビアンブルーオパール
クリスタル
クリソライト
コバルト
サファイア
サン
ジェット
シトリン
シャム
ジョンキル
シルク
スモークドトパーズ
タンザナイト
トパーズ
バーガンディ
パープルベルベット
パシフィックオパール
パパラチャ
ヒヤシンス
ファイヤーオパール
フューシャ
ブラックダイアモンド
ブルージルコン
ペリドット
ホワイトオパール
ミントアラバスター
モンタナ
ライトアメジスト
ライトコロラドトパーズ
ライトサファイア
ライトシャム
ライトトパーズ
ライトピーチ
ライトローズ
ルビー
ローズ
ローズアラバスター

【スペシャルカラー】
クリスタルオーロラ
クリスタルオーラム
クリスタルCAL
クリスタルVL
クリスタルVM

↑写ってないカラーが多々ありますが
雰囲気的にはこんな感じ↓

ミックスミックス
b796.jpg

ミックスミックス
mix50.jpg
MIX50(SS12)

今回は 45色の定番カラーを筆頭に
わたくしお気に入りの 特別カラー5色を含め・・・

50色が各2粒づつ入った 100粒セット!!

今回は貼り付けたリストではないので 使えます
アクセントに色んな色を少しづつ使いたい方にはまさにおススメ

これはですねぇー ぶっちゃけ手間かかりましたよぉー

作るにあたって・・・
一度にごちゃ混ぜにしたスワロを小分けにすると
配色がバラバラになってしまうのがどーしてもだったので

各1440粒のパックから 必ず 2粒づつ取り入れて
慎重に厳重に!慎重に厳重に!パック詰めした商品なんですよぉー

なので、ご購入後に
「あの色が入ってない
「この色が入ってない」と言う事が 絶っ対無い! のでご安心を♪

きちーーーーっと!びしーーーーっと! 作らせて頂きました♪

1粒づつウットリ眺めるのも良し♪
ミックスアートを楽しむも良し♪

夏の暑さもぶっ飛ばし!!
クーラーガンガンの部屋でまったりデコる!!

今年の夏は MIX50 で乗り切ろう

明日からよろしくお願い致します

追伸:
販売前にあたってちょっとした店主からのお願い・・・
今回のこちらの商品はミックスパックになっておりますので
ご購入後に「このカラーは何色?」と各カラーをご確認されるお客様は
お電話にて1粒づつ50色お教えするには非常に難がありますので
当店のホームページのカラー画像にてご確認頂けるよう
あらかじめご理解の程 ご購入お願い申し上げます



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
