知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.09.09

デコシールに変身★デコ電保護シート

はじめに・・・

先日の価格変更のお知らせから
ご理解・ご協力の温かいコメントを複数頂き
本当にありがとうございました
本日の記事の前にあまりにも嬉しかったので、
何よりも先に取り急ぎ厚く御礼申し上げます!!

今後もより一層の情熱を持って邁進したいと思います

新価格は来週中にはお知らせさせて頂きます

本当に本当にありがとうございました!!
今後ともよろしくお願い致します


――――――――――― 以下本日の記事 ―――――――――――

以前ご紹介させて頂きました
b828.jpg
デコ電保護シート

前回↑は "携帯に貼る方法" をご紹介させて頂きました
前回の内容は → コチラ
もちろん貼ってからデコったり、
携帯の保護に使ったりするのが前提ですが

要はシールみたいなものなので、
あれから『他にも何か使い方がないかな??』と考えた所・・・

ちょっぴり良い案が浮かびましたので
今回新たな使い方をご紹介させて頂きたいと思いまーす

【用意するもの】
・ハサミ
デコ電保護シート
・クリアファイル
b868.jpg

b869.jpg
今回身近にありました "クリアファイル" を利用しますが
透明なしっかりした素材ですと何でもいいです
(但しビニール袋などあまりヨレヨレしたものはダメですネ)

b870.jpg
まず最初にデコ電保護シートを半分に切ってめくり

b871.jpg
ファイルへ貼り付けます

b872.jpg
そして貼った部分を切り取ります

b873.jpg
切り取り完了★

b874.jpg
次にデコりたい対象物(例えばキティーちゃん)の上に
切り取ったモノをデコ電保護シートが上にくるように置き
セロテープで固定させ

b875.jpg
デコります

b876.jpg
無事にデコれたらセロテープを剥がして
デコった形通りに切り取ります

b877.jpg
そしてファイルから丁寧に剥がします・・・
※この時デコ電保護シートを強引に剥がすと
 伸びてしまうので、なるべく丁寧にゆっくり剥がします


b878.jpg
そして貼る!!

b879.jpg
でもってさらにデコる!!

b880.jpg
じゃじゃーん♪

直接フリーハンドではデコりにくいキャラクターが
シールになってデコれちゃいましたー

以前ご紹介させて頂きました シリコンシート だと
直張りになりますが、これだと剥がす事が出来ますネ

新たな活用方 いかがでしょうか?♪



Posted at 01:30 | デコ知識 | COM(1) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
