知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.10.29

ハート形のラインストーン収納ケース

『更新遅いなー
 お!今日は更新してるやんー』


と、思われつつ・・・

― この度新たに ―

ハート形のラインストーン収納ケース
扱いはじめました

『えー 商品紹介かよー しかもケースかよー

と、さらに思われつつも・・・

好評発売中の
b983.jpg
丸形ケース と比べると、回転形式ではなく

b990.jpg
はまぐりパッカーン★形式です。←平たく言うと開閉式

こちらのタイプですと
b981.jpg
小粒ストーンはもちろんの事
ちょっとしたデコパーツや
大粒ストーンも楽々入ります

b980.jpg
もちろんカチッと閉まってバラつかず
持ち運びにとっても重宝♪


カラーは2色


清楚でサッパリ
b984.jpg

危険な香り
b985.jpg

で・は・な・くてー

フツーに
b989.jpg です。

本日発売 ホワイト & ブラック

あなたはどっち?

『どっちでもえーってば

と、思われながらも・・・

今日からよろしくお願いしまーす



Posted at 22:30 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.10.21

ピンクのレオパード

先日の W53S にて

実はこの機種は姪っ子のケータイだったので

b967.jpg

もう一つの希望で "レオタード" も頼まれてまして・・・

へ?
b979.jpg

ちがう!! レオード ←姪っ子

レオパードって何ぞや??と思いきや

ヒョウ柄 の事だそうで!!

スパッツ も レギンス でー
オーバーオール も サロペット でー
ショートブーツ も ブーティ でー

最近は、呼び名も変わってしゃれとるね? ←おっさんかい

はいはい! レオパード知ってま?す

はずかしながら最近知った新たな呼び名 レオパード

今回は土台がピンクカラーでしたので
柄もピンクに合わせてみました

b968.jpg
前回のブチ少なめだったのをふまえ
今回はブチブチ多めにしてみましたー

↑この時点では、ブチが多すぎるカナー?と思うのですが

b975.jpg
下地を

b976.jpg
じわじわデコると

b977.jpg
違和感なくなりましたー

↑う?ん・・・
 照明具合が悪くて撮ってしまったせいか
 画像ではアクが強い配色に見えますが
 実物は以外に可愛いです

● → ジェット
フューシャ
ライトローズ

今年の秋冬も レオパ で決まりっ

↑ちょっと知ったからって さっそく略すなヨ



Posted at 23:30 | デコ知識 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.10.17

絶対出来る!!(と思う) 3日目

さてさて・・・

b944.jpg
今日は完成させちゃいましょう

【手順4】

使うスワロ → SS20 ローズ 28粒
        → SS9 ローズ 8粒

b957.jpg
今日は主に下準備でデコっておりました
クリスタルオーロラの中を埋めていきます

b958.jpg
昨日までの下準備でクリスタルオーロラが
キッチリデコれていると、この中に SS20 の ローズ が
ピッタリ4つ入るので、バランスを整えながらはめ込みます

この時、順番として SS20 ばかりを先にデコってしまうと
ボンドが固まって、後々 SS9 が入らない恐れがあるので
SS20 の次に SS9 も一緒にデコります。

b959.jpg
下のサブ画面周りは一部省き
ローズを縦2列にデコりました

【手順5】

使うスワロ → SS20 ライトローズ 46粒
        → SS9 ライトローズ 14粒

b960.jpg
同じくライトローズもデコります。
両端は4つしてしまうと、ジャケットからはみ出るので
3つで押さえましょう

b945.jpg
手順は先程のローズと全く同じデス。
縦3列にライトローズをデコります

b961.jpg
ついにデコ電らしくなりました

これで十分満足と言いたい所ですが・・・

最後に隙間埋めで仕上げましょう

【隙間埋め】

使うスワロ → SS9 ライトローズ 16粒
        → SS9 ローズ 8粒
        → SS7 クリスタルオーロラ 16粒

注:もしここまでの配置で
  ジャケットからストーンがはみ出てしまう場合は
  隙間埋めをしないように気をつけましょう!!


b962.jpg
●はクリスタルオーロラ
はライトローズ

b963.jpg
「別にしなくても・・・」と思うかもしれませんが・・・

b964.jpg
ここは ローズ で・・・

b965.jpg
近くで見るとピンと来ないのですが・・・

全体で見ると・・・

b966.jpg
ぴっちり埋める事により、統一感が出て
プロっぽく仕上がりまーす これで完成

いかがでしたか??

「デコ電って難しそう」って思われていた方
一見複雑に見えますが、ようは同じ過程の繰り返しなので
実は以外と簡単なんです

しかも、実物はこの画像以上に キラっ・キラ するので
想像を遥かに超えた達成感が湧く事間違いナシです

今年の秋は、デコ電にハマってみてはいかがでしょうか?



Posted at 23:30 | デコ知識 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.10.16

絶対出来る!!(と思う) 2日目

さて、昨日の 絶対出来る!!(と思う) にて

b936.jpg
この機種のこの柄をそのまま生かしまーす

今回は、はじめてデコる方でも出来るように
1から手順を追ってご紹介させて頂こうと思います

仕上がり柄の好みによりますが
はじめてデコる方でこの柄が気に入ってデコって頂けると

・デコる技術
・ボンドの適量
・ラインストーンの大きさ認識 の技術UPに繋がり

今後のデコ目安が分かります

また、これをきっかけに
デコる楽しさに芽生えて頂けると何より嬉しゅーございます

その際、以下の手順はスワロの配置メインの説明になりますので
スワロ以外に使う道具や細かなポイントは コチラ をふまえてご覧下さいませ

【手順1】

使うスワロ → SS16 クリスタルオーロラ 20粒

b950.jpg
まず最初に、この×柄のど真ん中にデコります



ここでとりあえず・・・

ボンドの適量のおさらい★
bondo1.gif
ラインストーンの大きさに対してこれぐらいがベストです

bondo2.gif
少ないと思っても案外伸びます◎

上記をふまえ  さぁ!!本番!!

1粒1粒丁寧に・・・
b939.jpg
大粒でデコる粒数も少ないので簡単ですが
この時、自分なりのチェックポイントとして、
ボンドの適量と軟化スピードのコツを意識しながら
デコっていくと、技術UPも早いです

b938.jpg
「ほぉ? これがデコ電か? 以外に楽勝だね♪」と
思ったアナタは才能アリ◎

【手順2】

使うスワロ → SS12 クリスタルオーロラ 34粒

b951.jpg
次に SS12 を使います。
先程の SS16 より一回り小さいですが
これがデコ電に最もよく使われるサイズです

このサイズをデコるコツさえ保持すれば
どんなサイズにも応用が利きますヨ

b952.gif
SS16の間に、×のラインのど真ん中を目安にデコります

b940.jpg
使う粒数も増え、より慎重なデコ技術が試されますが

b941.jpg
じわじわ増えてテンションも上がってきます

【手順3】

使うスワロ → SS10 クリスタルオーロラ 78粒

b953.jpg
さぁー さらに粒数も増えて小さいです

でも、手順1・2でデコる技術が身についた今では
b955.jpg
SS16とSS12の間にデコるだけでまっすぐデコれ
難無く出来ると思います

b944.jpg
わーい♪ だいぶん形になってきましたねー

自分のケータイですと喜びもなおさら倍増ですヨ?

b956.jpg
この時ここの部分には
SS10 がジャケットからはみ出てしまうので
この場所はとりあえず省いておきましょう

そんなこんなで、はじめての方・・・
ここまですると結構お疲れかと思います

肩も凝って、目もお疲れかと思います・・・

と言うワケで、私も寝ようと思います

sim3.jpg

はぁあー!?続きはあ!?

と、思われつつ・・・ つづきはまた明日A^o^



Posted at 21:30 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.10.15

絶対出来る!!(と思う)

ほおぉーーー これですねーーー

ついに出ましたねーーー

b936.jpg
au ソニーエリクソンの新機種 W53S

凸羅武勇 の方なら分かって頂けますね?♪
(凸羅武勇 = デコ Love You
デコ好き「待ってました!」の 着せ替えケータイ

この機種は
以前 私の ゆとり無い機種変 でもありました W43S と同様に
ネジ穴が無いので思う存分デコりやすい!!
デコ好きにはべらぼうに気の利いた機種でございまーす

そこで今回は
初デコしたい!!そこのアナタ!!
今まであーだこーだ聞いたけど「やっぱ無理だわ」と
あきらめていたそこのアナタ!!

この機種で 絶対出来る! 簡単デコのご紹介

マジかよ??

マジやで?♪

ほんまかいな??

ほんまやで?♪

b948.jpg

誠です。

なぜなら今回は・・・
b937.jpg
この柄をそのまま生かすだけで

↓こんなん
b945.jpg
出来ましたっ

もぅ迷わない!!もぅ失敗しない!!

絶対 出来ます!!(と思う)

えー! おめー引っ張るなよ と思われつつ・・・

明日!!お楽しみにっ



Posted at 09:30 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.10.12

新色入荷★

b930.jpg
無限プチプチを

b931.jpg
無限にしすぎて

更新が遅れたー!!

b935.jpg

なわけねー!! 通用するかー!!

相変わらずアフォな言い訳・・・

ついでに、全然関係無いですが。
"言い訳" で思い出した↓幸ちゃん↓の "いいわけ" は
何度聴いても最高です



と、言うワケで・・・ ←何のワケ?

改めまして、すいません

ただたんに、価格変更後の業務作業や
新色の小分け作業に追われておりまして
ご無沙汰しました すいませーん オレ生きてます

ブッつり更新が途絶えたおかげで

以前お伝えしました。2007年秋の新色
b923.jpg
・ライトグレーオパール(左)
・パレイスグリーンオパール(右)

b932.jpg

入荷しました

同じく
b762.jpg
裏面にホイル無しのストーンも入荷しました

SS09 クリスタル
SS09 ライトシャム
SS12 エメラルド
SS16 クリスタル
SS20 クリスタル
SS20 クリスタルトランスミッション
SS20 ファイヤーオパール
SS20 エメラルド
SS20 ペリドット
SS20 ジョンキル
SS30 クリスタル
SS30 ライトシャムオーロラ
SS34 クリスタル
SS34 フューシャ
SS34 アメジスト
SS34 クリスタルオーロラ

今回とりあえず、あるだけ探した所
↑の裏面にホイル無ストーンが入荷したのですが
この裏面にホイル無はスワロフスキーの中でも
非常に入手困難な特別商品になりまして・・・
売切れ次第完売になるカラーが多々ありますので、
お早めにお求め下さいませ


今後も見つけ次第取り寄せたいと思います!!


その中でも 一目 目を奪われた

b933.jpg
SS20 クリスタルトランスミッション

こっ↑↑こいつー↑↑
b934.jpg

実物 めっ・・・ぢゃぐぢゃ!!綺麗っス!!
いや まじで!! 感動したっ!!
死ぬ程綺麗っス!! マニア必見!!ぜ!!ぜひともっ!!

今後ともよろしくお願い致します



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
