知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.11.30

カラーリストパネル オーロラ版

じゃじゃーん★ と
b682.jpg
↑以前発売しました カラーリストパネル

この度

ばばーーーん★ と
b1056.jpg
オーロラ版の登場でーす

ひっそり 発売中

今後ともよろしくお願いします



Posted at 14:00 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.11.21

カメリアをデコる 2日目

b1046.jpg
昨日の続きデス

あれから・・・
b1047.jpg
ちょっと額縁っぽくしてみたくて

縁をデコりました
b1052.jpg
角に色んなサイズを絡めてみました

?クリスタルCAL(※キャル) SS16・9使用
?ホワイトオパール SS20・16・9使用

※【クリスタルCAL:Crystal Comet Argent Light】
  正式名 → リスタル メット ージェント イト の略
  「長っげー!」から、通の間では頭文字を取って「キャル」と呼んでます

縁が出来たら・・・
b1049.jpg
後はちびちび埋めましたー

でもって
b1050.jpg
完成★(太陽の下で撮影

一見↑ ライトシャム に見えるのですが

b1051.jpg
実は シャム なんです(蛍光灯の下で撮影

光加減によって 雰囲気が変わる魅力的な赤デス

よっしゃー!!
カメデコ 一丁あがりぃ?

糸冬

→ デコ電のかわいいぬ 登録中



Posted at 18:30 | デコ知識 | COM(6) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.11.20

カメリアをデコる

ほーぅ
b1035.jpg
色んな機種があるもんだー

今回は 以前ご紹介しました エルデコ の要領と
よく似たおさらいで・・・

kame1.gif
↑カメリアに挑戦しまーす

前回の エルデコ の順番がイマイチ分からなかった方

今回はしっかり手順を撮影出来たので
カメリアバージョンでご紹介させて頂きます

b1036.jpg
まずはじめに希望の色・希望の大きさに
印刷した下地のカメリアを用意します

b1037.jpg
そして カッターでさらに内側を形抜きします

b1038.jpg
形抜き完成★

切り抜いた形を
b1039.jpg
ケータイの上に置いて・・・

カメリアがズレないように気にしながら
b1040.jpg
上に デコ電保護シート を貼ります

b1041.jpg
余分なシート部分をカットして

b1042.jpg
余分なシートをめくると土台が完成です★

前回のエルデコの場合は
機種の色をブラックで統一しないといけなかったため
デコ電保護シートを2枚重ねで貼っていたのですが
今回は土台カラーをそのまま生かせるので
シート1枚で出来ます。

↑前回この要領をお伝えしたかったのですが
デコ電保護シートを2枚重ねだったので
ややこしく思われていた方が多かったみたいで
すみませんでした

そして 
b1043.jpg
下絵通りにデコります

b1045.jpg
さらにデコります

b1044.jpg
はい完成

kame3.gif

大●SS40 ライトローズ 1粒
小●SS7 ライトローズ 87粒

とまぁ・・・こんな感じでデコっていたワケです

これだと、絵心の無い方でも印刷するだけで
ご希望のデザインが簡単にデコれます

不規則でラフなデザインをする場合ですと、
ケータイにマジックで直に下書きすればいいのですが
シャネルやヴィトンなどのピシッとしたロゴマークを
きっちりデコりたい時は、この要領がおススメです
(そー言えばこれも クレイサス のマークですネ)

そして、なるべく同じ色の下絵の上に、
同じ色のラインストーンをデコる事によって
丸々したラインストーンのガタガタ感が目立たない
シャープなラインが出来るんです

後は・・・さらに周りをデコれば完成でーす

明日へつづーく



Posted at 20:30 | デコ知識 | COM(3) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.11.17

プラパーツはゴリゴリしよう

昨日のついでになりますがー

デコパーツのプラパーツを
b1030.jpg
例えばここにデコりたい・・・

でも このままでは
b1031.jpg
ちょっとぶ厚いナ みたいな時・・・

ある?ある? 私は多々あった

買ったまま、しょうがないな と 諦めていませんでしたか?

樹脂粘土はカッターでカット出来ましたが
プラパーツは硬いので切れません

そんな場合は ゴリゴリしましょう★

荒めのヤスリ(#40使用)で、
gorigori.gif
大根おろしの要領でゴリゴリすると

b1033.jpg
嵩が減ります

裏はこんな感じ
b1032.jpg
細かい傷が付いていますがデコるので問題無いデス。

他にも プラパーツの裏がちょっとふくれていたりへこんでいる時も
この方法でまっすぐ整える事が可能です♪

b1034.jpg
小さなこだわりですがー

少しでも薄めにデコりたい方はぜひ

プチ情報でした?



Posted at 23:50 | デコ知識 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.11.16

樹脂粘土はカットしよう

今更ですが・・・
(フと当店も扱っていたのを思い出しました

デコパーツの樹脂粘土を
b1021.jpg
例えばここにデコりたい・・・

でも このままでは
b1022.jpg
ボッコーン★しすぎて何かヘンだよ みたいな時・・・

ある?ある? 私は多々あった

買ったまま、しょうがないな と 諦めていませんでしたか?
(飛び出すぎ・斜めに傾いていたりなど・・・)

樹脂粘土は
b1023.jpg
カット出来るんですよ?

※ なるべく花びらの部分に力を入れない様に指で押さえ
   カットしたい部分に力を入れてカッターを落とせば・・・


↓こんな感じに
b1024.jpg
サクっと出来ますよ?♪

※ 切る時は花びらが邪魔になるので
   テーブルの端でカットしましょう


b1027.jpg
カットした後も断面はツルっとしてます

でもって断面が広くなり、密着力もUPします

※ ザクザク切りすぎると花びらが取れてしまうので
   ギリギリ手前でカットしましょう


b1028.jpg
横から見ても一目瞭然

b1026.jpg
不自然だったボッコーン感が無くなりますよ?

デザインやお好みにもよりますが
あまりにも飛び出た樹脂粘土はカット出来ます

ちなみに似たようなデコパーツで
b1029.jpg
こんな↑陶器バラの場合はカット無理です
(硬すぎて切れないです

プチ情報でした?



Posted at 23:50 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.11.13

ミント(フリスク)ケース 発売中★

以前からずーっと気になっておりました

ミント(フリスク)ケース この度扱い出しました

素材を生かしたメッキ仕様 5種類
b1018.jpg

?ロジューム(鏡面シルバー)
?ゴールド(鏡面ゴールド)
?ブラックニッケル(鏡面ブラック)
?シルバーサテン(ツヤ無しシルバー)
?ゴールドサテン(ツヤ無しゴールド)

b1019.jpg
買い替え不要♪ そのまま使えます

すっきりシンプル
b1017.jpg
↑シルバーサテン使用例。 かっこいいです

そして なんてったって!

b1020.jpg
デコりやす?い SS12 クリスタル使用。

ちょっとしたプレゼントにも最適

よろしくお願いしま?す

お求めは→ コチラ



Posted at 13:30 | デコ知識 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.11.10

ファーデコ

ファーの余り生地があったのでー
b1009.jpg

これをデコに使えないかと・・・

下地に使ってみました↓
b1008.jpg

携帯の上にファー生地を貼って
ファー生地の上にデコるなんて

ちゃんとボンドくっつくカナ!? と思いきや

携帯の上に貼るのは難無く成功★
まんべんなくしっかりボンドを塗って貼り付けると大丈夫

ファー生地の上にデコるのも
ファーの中にもつまようじで、ボンドを巻き込む様に塗りこみ
ぐぐっと押さえて貼り付けると、しっかりくっつきました
(使ったボンドはもちろん セメダインスーパーX2

あちゃー
b1007.jpg
ちょっと白地にはビミョー でも秋らしくて可愛いカモー

ホントは、
ベージュかブラックな機種に似合いそうですネ

・・・・・

まっ いっか



Posted at 11:30 | デコ知識 | COM(4) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.11.08

デコパーツ ★第2弾★

?デコパーツ速報?

好評につき第2弾★ 可愛いアイテム続々登場!!

今回新たに金属パーツが仲間入り
crown_9.jpg

ずっしりと、高級感漂う金属デコパは姫電におススメ
key_1.jpg

ワンランク上のデコがお楽しみ頂けます
ribon_1.jpg
他にも色々ございまーす♪ お見逃し無く!!


金属デコパ以外にも・・・


ラブリー大好きハートパール
heart5.jpg
アナタのハートをわし掴み

rose_mix.jpg
帰ってきた樹脂粘土バラ

purarose.jpg
プラスチックパーツもスケルトンが登場

flower.jpg
レトロポップなお花ちゃんや

fruit_mix.jpg
フルーツパーツも盛りだくさん

スワロのおともにデコパーツ
今回も売切れ次第完売でーす
よろしくお願いしま?す

→ デコパーツコーナー入口



Posted at 16:30 | デコ知識 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.11.06

自己満足なウロコデコ

並んだモノを見るのが大好きで・・・

去年の記事に
いわし(ウロコ)雲に異常に感動する事を書いたのですがー

b1005.jpg

今年も立派ないわし(ウロコ)雲を見る事が出来ました

その時に、
鯉のぼりのウロコ描き職人がウロコを描く時
「ビデオ撮っとけば良かった!!」と後悔するほど
これまた異常に感動する事も書いたのですがー

私も出来ないかと・・・

b1003.jpg
時期はずれながら、挑戦してみました

○ → SS9 クリスタル
○ → SS9 ホワイトオパール
● → SS9 ブラックダイアモンド
涙 → #2300 8×4.8mm クリスタル
(小さいストーンは各カラーのSS7・SS5を使用)

b1006.jpg
ただのウロコデコですが・・・

やっぱりスワロだと
必要以上に高級感が出ました



Posted at 11:30 | デコ知識 | COM(7) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.11.02

唯一デコれる場所

『いつも楽しく拝見させて頂いております
 質問なのですが、サイクロイドの携帯を
 全体的にデコるのは不可能でしょうか?
 もしくは何かおススメなデコなどありますでしょうか?』

そぉぉおですねぇぇえ

サイクロイドの携帯と言いますと・・・
b991.jpg
予想外携帯の↑コレ系ですよね?

b992.jpg
グルグルー

b993.jpg
グルグルーーー っと・・・

b994.jpg
↑なってー

b997.jpg
開ける時も・・・

b998.jpg
矢印部分も当たって無理なので・・・

サイクロイド断念 & 開閉断念 すれば全体的にデコれますが・・・

肝心な

携帯を持つ意味も無くなる
これまた本気で予想外な事になり
デコ電泣かせのまいっちんぐ携帯になります

と言うワケで・・・
b996.jpg
赤色部分はあたるのでー

唯一この
b999.jpg
へのへのもへじ辺 が気にせずデコれますがー

b1000.jpg
サイクロイドになった時は逆さになってしまうので

もし逆さが気になるのなら・・・

あたり障りの無い
b1001.jpg
例えばこんな感じの・・・

○ → SS12 クリスタル
● → SS12 ブラックダイアモンド

b1002.jpg
無難な柄系などがよろしいのではないでしょうかー?

機種がブラウンですと・・・
1419.jpg
こんな感じですかねー



Posted at 15:00 | デコ知識 | COM(1) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
