知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.12.30

年末年始のお知らせ

今年もお世話になりました
いゃ? 今年も1年早かった?
誠に誠にありがとうございました

おかげさまで、
あの忌まわしくてイチイチ痛かった
首ヘルニアもだいぶん落ち着き
平穏なお正月が過ごせそうです

今思えば今までなかったのが不思議なぐらい
座りっぱなしで細かい作業をしている私達にとっては
職業病のようですね?

前回の記事と 症状がかぶってる方
半っ パネェ? ので
っれっれも!!気を付けて下さいね?


さて この度 SWARO Shop お正月休みは

12/30(日)
12/31(月)
1/1(火)
1/2(水)
1/3(木)

1/4(金)
1/5(土)
1/6(日)


↑ビミョーな飛び石
 相変わらず送金時差に振り回されていますが
 今年は 31 まで 頑張ります

つきましては
12月31日(月)14時以降 のご入金の場合は、
各金融機関の送金時差が生じてしまいますので
こちらで ご入金確認・発送が1月4日(金) になります。
お急ぎの方は明日までによろしくお願い致します


今後も
充実したデコライフを満喫して頂ける様
体力の続く限り頑張りたいと思います!!

来年もよろしくお願いします!!

それでは皆さん 良いお年を



Posted at 13:00 | 舞台裏 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.12.27

職業病!?

24日 昼 背中が異常に凝っていた・・・
       年末の疲れが溜まったせいかとマッサージへ行った。

    夜 ・・・まだ凝ってる。マッサージの甲斐無く凝りが取れない。
      家にあった電動の叩きチョッパーのマッサージ機でさらに揉み込んでみた

    夜中 まだ取れん 凝りのせいで何度も目覚めてしまった

25日 朝 凝りが広がった!!首と肩も凝ってきた。
       昨日のマッサージの もみ返し?? 重たいヨー
       仕事中は叩きチョッパーは動き辛いので
       低周波の電波マッサージにかえてみた

    昼 背中・肩・首 なんしか全部が重い!!
      ・・・ひょっとして取り憑かれているのか?
      レベルMAXで挑んだ電波マッサージの甲斐も無い・・・

    夜 "重い" から "痛い" へ!! 何故なんだ!?寝られない!!
      さらに取り憑かれた!? 痛ぇ!!
      寝転がると激痛が走る!!寝れない!! 除霊行くか!?
      とりあえず座って寝てやった!! 勝った気がした!!

26日 朝 痛い・・・さらに痛い・・・尋常じゃない・・・
      まだ取り憑かれている・・・
      そして首を曲げると激痛が やばい!!顔が洗えない!!
      それでも何とか洗ってやった!! 勝った!!

    昼 痛い!!痛い!!ホンマに痛い!!
      体を動かすと激痛 笑っても激痛 何しても激痛
      イチイチ痛いぜ このヤロー
      服を着るのに何分もかかる 一層の事裸で出かけたい!!
      駄目だ、こんな年末に捕まりたくない・・・
      外出はピップを無数に貼り付け移動
      それも甲斐無く痛みは加速

    夜 い!い!眠い!い!眠い!眠い!い!眠い!眠

27日 朝 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ (痛さを通り越し笑いへ・・・)
      アレー?
      起きられへーーーーーん!! 助けてぇーーーーー!!

      助けてもらって病院へ行く
      診察 → レントゲン・MRI → 診察結果

「首の椎間板ヘルニアです」

!!( ; ロ)゚ ゚ がびーーーーーん!! よ、余命は?

「死にません」

だよね( -ω-;)

「マッサージして揉まないよーに」

SORE めちゃめちゃしたwa!!

すいません・・・ こんな年末に・・・

しかも腰じゃなくて首て地味

どーやら、あらゆるマッサージが悪化させたらしく
薬のおかげで痛みは減りましたが・・・

我ながら情けないです・・・

今年もあと5日!!
なんとか気合で乗り切りまーす



Posted at 18:30 | 舞台裏 | COM(4) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.12.24

Merry Christmas☆

去年のクリスマス

1166.jpg
ご存知無い方へ→ 再婚過程

ねーねー ママぁ?♪
今年もサンタさん来るかなぁ??


さぁ?ね? いい子にしてたら来るかもね?♪

そージャ そージャー

じゃあ僕いい子にしてる!!!

フフフ 坊やは サンタさんに何お願いしたの?

何頼んだんジャー?

えーっとねぇ えーっとねぇ・・・"兄弟"

へぇ?! すごいお願いねぇ?
もらえるといいわねぇ?


うん

じゃあ早く寝なさい・・・

ぐっすり寝るのジャー

はぁあい おやすみなさぁい


・・・

1167.jpg

1168.jpg

フフフ ぐっすり寝てるわね

そージャのー

1169.jpg

さぁ!!アナタっ

ラ、ラジャー

1175.jpg

か・・・ かわいい坊や・・・ メリークリスマス


・・・


1171.jpg

1176.jpg

1173.jpg

1174.jpg

わ?い♪サンタさんありがとう!

よ、良かったわねぇ・・・(疲)

そ、そうジャのぉ・・・(疲)

Merry Christmas



Posted at 13:00 | 舞台裏 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.12.22

姫カラー BEST5

さぁーて 昨日のつづき
1149.jpg
仕上げにかかりたいと思います

1152.jpg
まずは外枠を固めます

1153.jpg
この外枠部分もピンク系にしようか悩んだのですが
内側もピンク系をデコるつもりなので、
今回は クリスタルオーロラ を使ってみました

よし!
1154.jpg
外枠完成★

次に
1155.jpg
中身を詰め込んでいきます・・・

1163.jpg
昨日のハートの上にも置いてみました

そんなこんなで
1165.jpg
でーきたっ

ホっ ゴホっ 失敬
画像では分かりにくいのですが
実物は必要以上に ピンク×ピンク していて
むせかえる程ブリってます

そして今この仕上がりを見ていると、
これはこれでアリかもしれませんが
姫系に不慣れな事もありましたので
ちょっと最後の隙間埋めが細かすぎて
せっかくのデコパーツが埋もれてしまったかナ? と・・・

もー少し思い切って大粒系を、
ザックリ多めに置いても良かった気がしますー
次回はこの反省点を生かし、また別の形で挑戦したいと思います

と言うワケで・・・

今回 初のブリブリデコ電
イメージがコロコロ変ったので写真撮影には振り回されましたが
あれこれ考えて配置する途中経過が今まで以上に新鮮で、
思った以上にすごーく楽しかったです

最後は色んなピンクカラーを絡めたので
おススメのラインストーンも再認識出来ました

そこで!今後 ブリブリさせたい方!!

『あ、この姫デコ可愛いなぁ?
 一体何のストーン使ってるんだろ?』 ←こんな時

下記のカラーは姫デコ系に1色?3色は必ず含まれているので
今後の参考にぜひお役立て下さいませ

↓↓ 一番よく使われる順 ↓↓

 ライトローズ
1156.jpg
スワロフスキー永遠のアイドル!!
なんてったって ア?イド?ル
なんてったって ラ?イトロ?ズ
絶対かかせないライトピンク
当店でも指3本に入る殿堂カラー

 ローズ
1157.jpg
あまーーーい ローズ !!
甘くコッテリ ブリブリさせたい方!!
1:1の割合でライトローズと絡めれば
悲鳴を上げるブリブリっぷりがご堪能出来ます

 ライトローズオーロラ
1158.jpg
憧れのマドンナ的存在 ライトローズオーロラ
しっとりと優雅に輝くライトローズオーロラは
メインに使うと、気品ある清楚なデコをお約束します

 ローズオーロラ
1159.jpg
ビカビカしないその輝きは、甘く華麗に今宵を演出
今夜はあなたと ローズオーロラ

 ヴィンテージローズ
1160.jpg
花丸急上昇ヴィンテージローズ
高級感ある輝きのアンティークピンクは
けして出しゃばらず、縁の下の力持ち的存在で
ピンクカラーをより一層引き立たせてくれます

でもって・・・

Good JOB クリスタルオーロラ
1161.jpg
これを無くしてゴージャスデコはありえないっ
七色に輝く クリスタルオーロラ は、どんなカラーにも相性バッチリ
何も考えず、並べたり、隙間に埋めたり
とりあえずどこに使っても上手に馴染み、いい仕事します

それともう一つ、今回このデコ電には使用しませんでしたが
ローズトランスミッション(裏面にホイル無し) ←サイズに限りがありますが
光を生かした姫デコをされる方には、おススメです♪

気にするポイントとしては
極力同じカラーが集まらないように散らしてデコると
全体的にバランスが取れて良いかと思います

以上 おススメ姫カラーでした?



Posted at 23:50 | デコ知識 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.12.21

ハートにボリュームを・・・

さて、昨日の試し置きにて
1129.jpg
大まかにボンドで貼り付けると・・・


↑こんな感じになりました

おや? 何か昨日と違うょ・・・

そーなんです お気づきでしょうか?

貼り付ける途中で
1147.jpg
何となく、ハートのゴールド以外に
他にもゴールドを取り入れてみたくなって
囲みストーンを置いてみました

↑今回もさりげに登場
  先週大役立ちしたブリオンチェーンを
  ストーンに巻きつけてみました

昨日お話した通り
さっそくコロコロ変っております

そして、ハートの中身も・・・
1143.jpg
最初はこんな感じと思っておりましたが・・・

1145.jpg
やっぱスワロにしようかナー? と・・・ 

色々考えているうちに・・・

・ストーンだけだと ボリューム感イマイチ 足りない・・・

・最終的にハートの周りにラインストーンを散りばめるので
 同じストーンにしてしまうと、キラキラしすぎてうるさくなりそー

・何か他の違う感じのハートにした方が良いのでは!? などなど・・・

色々思いましてー

これまた 変更

1134.jpg
ネイル用品のスカルプで・・・

1135.jpg
とりあえずボリュームを・・・

1136.jpg
プックリと作って・・・

1144.jpg
ブリオンチェーンで囲みました

が・・・

これだけだと 何か地味!! と思ってしまったのでっ!!

これまた 追加

1137.jpg
マニキュアを塗って・・・

1139.jpg
ラメを・・・

1140.jpg
まんべんなくふりかけ・・・

1141.jpg
ブリオンチェーンで閉じ込めました!

細かいラメで遠慮した輝きに押さえました

うん♪ ボリュームも出たねー

とゆーか・・・埋めたに近いので
今度する時はもっとプックリ感を出そうと思います

これで、ラインストーンを周りに散らしたとしても
ハートの存在感がしっかりしそーです

そして追加ついでに
1148.jpg
小花も追加

1149.jpg
最終的にこーなりましたー

1151.jpg
やっぱイメージ変ったねっ
ブリブリ度も加速した気がします

いゃー 我ながらほんんんっと!!
土壇場にコロコロイメージを変えるので
写真撮るのが大変で、いつも以上に編集しにくいですが
あとちょっとなので頑張りまーす

さぁー 明日はいよいよ仕上げマッスルー

つづく



Posted at 19:30 | デコ知識 | COM(4) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.12.20

まずは試し置き★

さて、昨日↓の
b1106.jpg
ハートを使いましてぇー

1117.jpg
姫デコ に挑戦★

わぉー ついにやっちゃうのかい!?

いゃー。今更ですが今まで私のキャラ的に
ブリブリっとしたキャラではなかったので
自分の機種にはしようと思わなくてー
また、周りの環境的にもブリブリキャラがいなかったので
中々する機会が無くてー

今回 初の試みとなりました

おそらく姫々マニアな方ですと
レベル的にはめちゃくちゃ地味な作品になりますが
その辺は生温いまなざしでお願いします

と言うワケで・・・ いざトライ

今日まずは試し置きをします★
1118.jpg

デコパーツは大きさがまちまちでランダム配置になるので
いきなりボンドで貼り付けてしまうと、修正が出来なくなるため
ある程度試し置きをしてから本番に挑みます

昨日の手順で
1119.jpg
メインのハートを試し置きました

そして、とりあえず
1120.jpg
何となく雰囲気的にパールを置いてみました

次に
1121.jpg
樹脂粘土のバラも試し置き

やっぱりピンクはかかせなぁ?い
1122.jpg
ライトローズ は必須アイテム?

1123.jpg
他にも色んなピンクをちらほら置いてみます

おっと!!これも!!
1124.jpg
リボン も必須でしたー

かと言って・・・
1125.jpg

置く所ねぇ?

でもそんなの関係ねぇー
1126.jpg
はいは?い♪ちょいとごめんよ? リボン入りまぁ?す

気にしなーい 気にしなーい
1127.jpg
試し置きだから気にしなーい 修正出来るもんね?

そんなこんなで・・・

1128.jpg
姫っぽいカナ?

だいたいのイメージが出来ました!!
ホントはまだまだパーツが置けそうでしたが
ハートが目立たなくなりそうなので止めました
(もちろん最後はびっしり埋めるつもりです)

とまぁ・・・。デコパーツの場合も
配置していく間にテンションが上がり
デコ感覚もマヒして、あれもこれも置きたくなってきます
あれもこれも置くうちに、また別のアイデアが生まれるので
またあれもこれも置きたくなります

こればっかりはぶっちゃけキリがなく∞
最近はフリフリのレースを周りに貼り付けたり
小さいキャラクターのぬいぐるみをボコーン★と置いたり
デコパーツの上にさらにデコパーツを重ね置きするなど
テンコ盛り姫電が続出しているみたいです

なので気付くと最初に思っていたイメージと
ゴロっとかけ離れたデコ電に仕上がり、私も同様に
実は今までこのデコパーツを使ったデコの
途中経過が中々写真でお見せする事が出来ませんでしたー

さてさて このデコも・・・
このままのイメージ通りに留まれば良いのですが・・・

つづく



Posted at 19:00 | デコ知識 | COM(4) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.12.19

ダイヤレーン -小技?-

以前から気になっておりました
b1113.jpg
SWAROVSKI のダイヤレーン

この度扱う事になりましたー♪

b1114.jpg
幅3mm ゴールド土台のクリスタル 10cm?

b1115.jpg
幅3mm シルバー土台のクリスタル 10cm?

とりあえず 使い勝手の良い2本をご用意☆★
今日からよろしくお願い致します

- 目安としましては、10cmで23コのレーンになります -


さて、このブラブラ長いダイヤレーンは
使う用途はさまざまありましてー

最近はデコ電ショップにはかかせない
大変便利なアイテムにもなっております

そんなワケでー

今日は 10cm未満のダイヤレーン で出来る
ちょっとした小技のご紹介です

そして本日ご紹介します 
今回の小技が明日のデコ電ネタにつながります

おぉー 明日も更新する気やねー

↑おぉーぅ  頑張りまっせぇー


さてさて、 まずはダイヤレーンをカットしまーす
b1107.jpg
・・・・・!!

b1108.jpg
しかもサビサビー キャーおはずかすぃー

たまたま家にはこんなペンチしかなかったのですが
100均とかの小さいペンチや
アクリルニッパーでも楽々切れますのでご安心を

そしてそして
b1109.jpg
8コ と 10コ に2本レーンをカットしましたー
(9コ と 9コでも構わないです)

b1110.jpg
これを右に・・・

b1111.jpg
これを左に・・・

b1112.jpg
つなげるだけで・・・

b1116.jpg
(ちなみに 9コ と 9コの置き方はこれ↑)

b1106.jpg
はぁーぃ 
簡単お手軽ハートが出来ました?

一見 金属デコパーツ にも見える
アクセサリーパーツの完成でーす

これだと、レーンの長さをかえるだけで
大中小と色々な大きさに作れますネ

さーてさてさて、このハートで何のデコをするかは・・・

明日のお楽しみー



Posted at 15:00 | デコ知識 | COM(3) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.12.12

グラデーションのまとめ

SWAROVSKI の グラデーション

カラーはたくさんありますが → カラー一覧

違和感無く馴染んだ雰囲気になる
同系色のグラデーションは以下になります

2008年8月現在 (新たに発見次第追加したいと思います)

モノトーン系
● → ブラックダイアモンド
→ クリスタルシルバーシェイド
○ → クリスタル

ピンク系
→ ルビー
→ フューシャ
→ ローズ
→ ライトローズ
○ → クリスタル
↑これの詳細ページは コチラ

グリーン系
→ エメラルド
→ グリーントルマリン
→ ペリドット
→ クリソライト
○ → クリスタル
※ 但し グリーントルマリン のサイズバリエーションが少ない

イエロー系
→ ライトトパーズ
→ シトリン
→ ジョンキル
○ → クリスタル

ブルー系
→ アクアマリン
→ ライトアゾレ
○ → クリスタル
※ 但し ライトアゾレ のサイズバリエーションが少ない
※ 濃いブルーのグラデーションは見つかりませんでした

ブラック系
百歩譲って作るとこんな感じになります → こちら

ゴールド系
残念ながら見つかりませんでした

ブラウン系
残念ながら見つかりませんでした

パープル系
残念ながら見つかりませんでした

↑見つからなーい でも出来るだけ同色系でまとめたーい

そんな時
dekoden2.jpg
ブルー系

dekoden4.jpg
ゴールド系

dekoden21.jpg
パープル系

↑こんな感じはいかがでしょうか??

↓↓ その他 ↓↓

オレンジからイエロー
→ ヒヤシンス
→ サン
→ ライトトパーズ

ゴールドからホワイト
○ → クリスタル
→ シルク
→ ライトピーチ
→ ライトコロラドトパーズ
↑これの詳細ページは コチラ

上記に無い
その他カラーのグラデーションをご質問の方は
↓のコメント欄からお願いします。
ご質問コメントあり次第こちらのページに追加させて頂きます

よろしくお願い致します



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.12.10

-○-○-○-○-○-○-

あーーーーー
b1084.gif

b1076.jpg
あー あー

b1079.jpg
どうしよう・・・・・

b1078.jpg
どうしよう・・・・・

このままだと・・・

ちょっと太い所のサイズにあわせると

ちょっと細い所のサイズが・・・

buri1.gif

buri12.gif

buri13.gif

buri14.gif
サイズが絶対あわない

百歩譲って ↓サイズをあわせたとしても・・・
buri17.gif

b1082.jpg
ストーンのサイズがバラバラになってしまう

↑しかも このイメージのように
 運良くピッタリサイズがすべて揃えばラッキーだが
 ひょっとすると埋めきれないサイズが出てくるかもしれない・・・
 かなりリスクの高いデコになる
 
じゃあどうする!?

 リスクを承知でバラバラのサイズに挑戦する

 "ふち" をはがしてデコり直す

 あきらめる


考えた・・・
b1105.jpg


 リスクを承知でバラバラのサイズに挑戦する → やっぱり怖い

 "ふち" をはがしてデコり直す → めんどくさい

 あきらめる → まさかあきらめるなんて


★★ 結果 ★★

突然ですが・・・
b1085.jpg
今までありがとうございました

体を張ってお詫びします・・・

b1086.jpg
駄目な店主ですみません・・・

産まれてすみません・・・

やっぱりあきらめます・・・

b1089.jpg
みなさんサヨウナラ・・・

b1090.jpg

人生ごと あきらめた


ハズ・・・が・・・


b1087.jpg
切れた

b1091.gif
ミシン糸 細すぎたーーー!!!!
何から何までグダグダー

b1083.jpg
よし!!今度こそこれで切れるまい!!

b1092.jpg
今度こそこれで!!

b1093.jpg
今度こ・・・ !!

b1094.jpg
ア!!

ラインストーン
buri14.gif

ブリオンチェーン
buri15.gif

buri16.gif

ラインストーンに支障無く置ける!!

しかも 粒の大きさが統一している!!

b1095.jpg
ボンドを細長く付けて・・・

b1096.jpg
タラーンと置く・・・

b1097.jpg
付けるのも早い★

b1099.jpg
つなぎめはこんな感じ★

b1100.jpg
遠くで見ると分からなぁーい

でもって!!あの何よりもいまわしい 
太い・細い が全く気になってない!! (でしょ!?)

b1098.jpg
裏はこんな感じ★
丸いけど しっかりくっついている

b1101.jpg
最後に ブリオンチェーンだけが引き立たないように
気持ち一体感で SS5 クリスタルオーラム を使用

b1102.jpg
やっと完成


いゃー 誠にお騒がせ致しました?
変な展開で驚かせてしまって本当にすみませんでした

一時は馬鹿な考えをしてしまいましたが
思いがけない道具が 大役立ち !!

おかげで・・・
b1103.jpg 
これの続きも出来ます

いやはや・・・ いつもはザコキャラなスライムですが
デコスライムは手強かったです

↑スライム知らない方はこれでご確認を おもしろいです

ホントのカラーは
suraimu2.gif
● → ジェット
○ → クリスタル
クリスタルバミューダブルー
ライトシャム がおススメです

ホントお騒がせ致しました?

糸冬


P.S ↑メインカラー クリスタルバミューダブルー じゃなくて
    ブラックダイアモンド にかえると メタルスライム
    ヒヤシンス にかえると スライムベス が出来ます



Posted at 00:00 | デコ知識 | COM(9) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.12.09

デコスライム

suraimu1.gif
さてさて、昨日のスライムから・・・

b1069.jpg
周りをデコったのですがー

b1070.jpg
周りと言うか・・・

b1071.jpg
追加で2匹増やしまして

その後
b1072.jpg
○ → SS9 クリスタル
○ → SS7 クリスタルオーロラ を交互に

背景をデコりました

何故サイズを変えて、交互にしたかと申しますとー

ちょっと隙間を空けた配列にすると
メインのスライムと背景がさらにはっきりするかな?と・・・

b1073.jpg
ちょっと試しにどーなるか試みただけです

↑こんな感じの、
 単調で分かりやすいデコの場合は
 1粒づつボンドを付けるより一気に貼り付けた方が
 無駄無くデコれてスピードがはかどるので

b1074.jpg
ブワーっと!!

b1075.jpg
バババババーーーッ!!っと!!

b1076.jpg
一気にデコりましたー

うんうん確かに・・・ 小さなこだわりになりましたが
メインと背景の密集感が若干異なってデコれました
(今後の何かに役立ちそうです)

そんなこんなで あと少し

と 思いきや

b947.jpg

し、しまったーーー!!!

最初に気を利かせて "ふち" をデコったつもりが
かえって裏目にっっ!!

b1077.jpg
ここ・・・ ここ・・・

最後に違う色の同サイズで
b1080.jpg
↑こんな感じに埋めようと・・・。あえて最後に残していたのです・・・

ところが!!

一見均等な隙間に見えるかと思いますが
b1078.jpg

b1079.jpg
0.2?0.3mm 幅が違う

b1081.jpg

じゃない

大誤算!!

どどどどぉーしよぉーーー



姉さん・・・

ピンチです・・・


つづく



Posted at 00:00 | デコ知識 | COM(4) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.12.08

DS Lite カバー をデコる

先月から コタツを出しているのですがー

まぁー コタツって最高ですねぇぇー
コタツ程素晴らしい家電は無いですねぇぇー

コタツへ入る

ウトウトする

横になる

寝る

起きて・・・

コタツの上のみかんを食べて・・・

小腹がふくれて・・・

またウトウトして・・・

また横になって・・・

また寝る

また起きてみかんを食べる

またまた寝る(↑に戻る) とまぁ・・・

無限に心地よい眠りへいざなってくれます

裏を返すと

完璧に堕落してしまってます

コタツさえ無かったら!!もっと更新出来るのにっ
今回はコタツのせいにしてみました・・・

そんな中・・・

ご存知 知る人は知る↓
b1065.jpg
ニンテンドーDS Lite をデコったろかいなと・・・

断腸の思いでコタツから離れ

眺めていると
b1066.jpg
この出っ張り邪魔やなと・・・

b1067.jpg
↑ここの DSのロゴが出っ張ってるんです

DS Lite をデコろうとした事がある方なら
分かって頂けますよねー

そこで・・・
b1058.jpg
↑泣く泣くコタツと別れ ←まだゆーか
  DSカバーを買いに行きました

さすがニンテンドー! 気が利いてます

この透明カバーはツルーンとしてるので大丈夫

おかげで気兼ねなくデコれます

さて ここで問題です

Q:何をデコったでしょうか?

b1057.jpg

b1059.jpg

b1060.jpg

b1061.jpg

b1062.jpg

b1063.jpg

b1064.jpg
いぇーい♪

一度はデコってみたかった
ご存知知る人は知る ドラクエのスライム
↑知らない人ゴメンナサイ

b1068.jpg
ホントは↑こんな色なんですが
本体カラーに合わせてみましたー

う?ん 可愛い

さぁー 周りはどうしよかナー?

つづく



Posted at 00:00 | デコ知識 | COM(4) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.12.02

デコネタ まとめてみました

寒いっすネー
ご無沙汰しておりますぅー

さぁーいよいよ今年もあとわずか・・・
今年もアッちゅー間に 12月に突入しましたー

けしてネタ切れとかじゃないのですがー
色々ワケあって更新が遅れておりますぅ・・・
↑何のワケ?

気にしなーい 気にしなーい
たいしたワケじゃないので気にしなぁーい・・・


はぃっ!! と言うワケでっ!! 

さて今回は

今までこの日誌で色んなご質問にお答えしてきたのですが
活動日誌の量が結構多くなったのもありましてぇー
埋もれて見つけられないページがあるせいか
お客様から重複したご質問が増えてきたのもありましてぇー

『ここで、一旦もくじを作ってみようじゃないか!』 と!!

デコに関する もくじ ←作ってみました

↑この "もくじ" が 2007/12/01 の記事になり
項目事にクリックして頂くとさらに詳しい詳細ページへ
飛ぶようにしてみましたー

「あれぇー? あのデコする時って
 どーやってデコるんだっけー!?」 ←こんな時に・・・

便利な♪→ もくじ

このもくじは今後もデコネタが増え次第更新するので
お気に入りに追加して、たま??に覗いて頂けると
お役に立つかと思います

全国の デコリーナさん
これでちょっとは 活動日誌が歩きやすくなったカモー(´∀`*)b

今後とも よろしくお願いします



Posted at 12:00 | 舞台裏 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.12.01

キラキラ商店 デコネタ もくじ

↓↓ 項目事にクリックして頂くと詳細ページへGO ↓↓

■デコる
デコ電の作り方
デコ電サンプル色々

初心におススメ★デコ電キット
携帯などにデザインを転写させたい時 ←定番必見お役立ち

ラインストーンのはずし方【1】
ラインストーンのはずし方【2】
モロモロボンドのクリーニング法
デコ電しやすいケータイ
デコ電しにくいケータイ
スライド式のデコ事例
そー言えばこれもデコ電しにくいケータイ
デコ電しにくいケータイは "ラメ電"
おススメな 下地カラー
どこからデコるの?
どこからデコるの? ?デコ電?
どこからデコるの? ?応用?

メインサイズ SS9 デコ電の粒数目安
メインサイズ SS12 デコ電の粒数目安
メインサイズ SS16 デコ電の粒数目安

分厚いデコパーツに困った時【1】
分厚いデコパーツに困った時【2】

Vカットストーンのデコり方

ストラップを付ける場所が気に入らない時

■布地にデコる(Hot Fix)
Hot Fix の仕組み
Hot Fixの使い方 ?初級編?
Hot Fixの使い方 ?上級編?
Hot Fix Q&A

■色々デコる
アーガイルをデコる
アーガイルのレシピ画像
アーガイルのまとめ
チェック柄をデコる【パターン1】
チェック柄をデコる【パターン2】
スカル(ドクロ)をデコる
ヒョウ柄をデコる【1】
ヒョウ柄をデコる【2】
ヒョウ柄をデコる【3】
ヒョウ柄【ピンク】
ゼブラ柄をデコる【1】
ゼブラ柄をデコる【2】
ゼブラ柄をデコる【3】
プッチ柄をデコる【1】
プッチ柄をデコる【2】
プッチ柄をデコる【3】
おススメグラデーションカラー
グラデーションにデコる方法 【まっすぐの時】
グラデーションにデコる方法 【ランダムの時】
ロゴをピシっとデコりたい
キャラクターをデコりたい
キティーちゃんの「目」 おススメラインストーン
シールのようにデコりたい
光を生かしてデコりたい
ボールペンなどの、円柱のモノにデコりたい時
ボトルのラベル周りなどに散らした感じにデコりたい時
文字だけデコりたい
星のデコり方
カーブは丁寧に・・・

ダイヤレーン活用法【ハート形を作る】
ダイヤレーン活用法【周りを囲む】

おススメ パステルカラー
おススメ レインボーカラー
おススメ 姫電(姫デコ)カラー
おススメ 迷彩カラー

アクリル絵の具やポスカを使って下地を描く時

あのレシピ画像の作り方

■こんなにキラキラするんだずぇー
デコ動画【1】
デコ動画【2】
デコ電アルバム

■デコお役立ちグッズ
ピンセット
おススメ ボンド
ボンドの適量(使い方)
デコ電保護シート
シリコンシート
マジカルトレイFD
マジカルピック114
収納ケース
ラインストーンスケール
デコ本色々
そうじ機 ・・・?

■スワロのサイズを知りたい
一番大きいスワロ
一番小さいスワロ
さらに#2028 のサイズを色々知りたい場合

■スワロのカラーを知りたい
カラーリストパネル がおススメ
カラーリスト100 がおススメ
誕生石のおススメカラー

■スワロの豆知識
UNF(裏面にホイル無し)とは?
パッケージの見方
ダニエル・スワロフスキー ←スワロを作った人

■デコ依頼
おいらにおまかせ

■スワロを買う


Posted at 12:00 | デコもくじ |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
