知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.04.29

はじめての "デコ電"

一度はやってみたかった!
この度 はじめて "デコ電" しましたー

(??)

デコ電 は デコ電でも・・・
 
1386.jpg
デコ電卓♪

○ → クリスタル

1388.jpg
ホントはこの数字ボタンも埋めたかったのですがー

1389.jpg
ここも全部埋めてしまうと・・・

どれが何のボタンか分からなくなりそうでしたので やめました

もちろん
1387.jpg
ソーラー部分を開けているので実用出来ます

1390.jpg
日向で撮るとキッラキラ



Posted at 09:00 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.04.25

マジカルピック114の動画

『この度はじめてデコにチャレンジしようと思ってます! 
 その際 マジカルピック114 もあると便利そうですが
 素人の私でも上手く使いこなせるでしょうか?』

b464.jpg

↑使い方 チョー簡単ですよ? → 使い方

無いより、ある方が断然便利ですよ?

そして、今回新たに 

マジカルピック114
デコっている動画を撮ってみました



ご覧の通り、
ピンセットと比べるとテンポ良くデコれますょ?

ちなみにこんな柄デコってましたー
1385.jpg

○ → ホワイトオパール
ライトアメジスト
タンザナイト のボーダー



Posted at 22:00 | デコ知識 | COM(3) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.04.22

新着商品一覧

2008年7月
・ついに登場 スワロショップの
 → デコ電キット

・ネイルにガツーン★と差を付ける!!
 → ミニ スィーツセット
 → ミニ キャンディ×2セット
 → ぷちリボンセット
 → ミニ エレガントセット

・デコパーツにデコ
 → スワロ付き 気まぐれポニー(ピンク)
 → スワロ付き 気まぐれポニー(ホワイト)

・アナタはどっち派?
 → フリスクケース
 → ミンティアケース

2008年6月
・こりゃまた便利!!レインボーラインストーン収納ケース

・こりゃ便利!!ラインストーンスケール

・大人気!! カットフルーツ再入荷
 → カットフルーツ(大)
 → ネイルアートにおススメ カットフルーツ(小)

・オリジナルヘアークリップを作ってみませんか?
 → ゴールド
 → シルバー

・クロックスを可愛くアレンジ → ワンポイントキャッチ

・スィーツパーツ続々入荷コチラ

・デコりやすそうなおススメアイテムコチラ

・1ランク上のデコパーツ ゴージャスクラウンコチラ

・カワィイ クローバーパーツコチラ

・こりゃおトク!! マジカルピック5本セット

2008年 SWAROVSKI 春の新色
モカ
サンドオパール



Posted at 00:00 | 舞台裏 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.04.19

蓮っぽいデコ

ご無沙汰してますぅ?

さてさて、聞かれてないけど言っちゃうよ? の
言い訳コーナーになりますが

今週 神戸に IKEA がOPENしたので
はりきって行ってきたのですがー
あまりの人の多さに、買い物意欲も一気に無くなり
ただたんにぐったり疲れて帰って来ましたー

そして帰ってから一晩寝ても、全然疲れが取れず 
おまけに寒気と頭痛と鼻水に襲われ、熱もありそうでしたが
実際体温計で測ってホントに熱があったら、必要以上に凹むので
あえて熱は測らず、ひたすら寒気と熱が無くなるのを
耐え忍んでおりました。。。

よーするに風邪を引いてた一週間でして?

そしてさらにどーでもいい話をしてみますと

私 "善人顔" とか "しっかりしてそう顔" でもないのですが
不思議と よく道を聞かれるキャラ でしてー

今週は特に弱り気味に、うつむき加減で
絶対話しかけないで! オーラを出しながら歩いていたのにかかわらず

「あのぅーすいませんー」

『わっ!また出た。 もぉー!!何やねんー』 ←と思ってるけど

「はい。なんですか?」 と、快く答え続け・・・ ←腹黒

今週 3回も 道を聞かれましたー! (多かったナー

しかも私は 方向音痴 の 話し下手 なんで
あんまり役立ってないんですケドねー

今思い出せば、この前1月に行った韓国でも、
向こうの人にも韓国語で2回も道聞かれてましてー

ホント何故か どこ行っても聞かれるんです

これって一体なんなんですかね??

私の顔って "道詳しそう顔" なんですかね?? (どんな顔ヤネン

モシクハ

道聞きたい人と巡り合う率高い 星の下に産まれた運命
とかあるんですかねぇー?

もし無料オプションで選べたとしても 「別に・・・」 ですね。


さて 


今週はあんまりデコれてないのですが

今週一番のお気に入り
1378.jpg
風邪引く前に

1377.jpg
蓮(ハス)っぽいイメージで

1384.jpg
デコってみました

ちょっとヒステリック調な色合いで冒険してみましたー

やっぱ、ブリオンで輪郭すると
メリハリ引き締まって良いですねー

→ アメジスト
→ パープルベルベット
→ ライトアメジスト
→ タンザナイト
→ ライトコロラドトパーズ
○ → クリスタル
○ → クリスタルオーロラ
→ ライトローズオーロラ
→ ローズオーロラ
その他 シルバー&ゴールドのブリオンチェーン

皆さんも風邪引かないように気を付けて下さいねー



Posted at 23:50 | デコ知識 | COM(9) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.04.13

クリスタルVL が綺麗

画像ではフツーのデコ電

以前ちょこちょこ使った事があるラインストーン
ここまでメインで多めに使ったのははじめてで・・・

1383.jpg

○ → クリスタルムーンライト
クリスタルVL 使用

※ 【クリスタルVL:Crystal Vitrail Light】
  正式名 → クリスタル ヴィトレール ライト の略
  発音が面倒なので、通の間では「クリスタル・ブイ・エル」と呼んでます

実はひそかに私もお気に入りのラインストーンなんですが・・・

以前までの定番サイズが SS16? しかなかったカラーでしたが
小粒サイズも徐々に増え、ネイルにも気軽に使えるようになり
最近は親しみ深くなりつつ人気上昇中でございます

↑この画像では 淡い紫なんですが
実際は紫だけでなく光の輝きがすごく綺麗なんです?

何て言いましょうか・・・

角度によって ふゎっさ?っ♪ と!

ピッカーっ♪ と!

いつもの キラキラーっ☆ と言っても・・・

1ランク上の輝きで? サパ?っ★ となって 
シャリ?ン として キリーっ とした!!

(どんだけ擬音使うネン!)

と言っても分かりにくいので動画でー



ニュアンス分かって頂けましたでしょうか? A^o^;



Posted at 23:30 | デコ知識 | COM(14) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.04.12
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.04.01

ハートのプッチに挑戦【3】

さてさて、
pucci26.jpg
今日は仕上げたいと思います

pucci28.jpg
昨日の輪郭の内側をデコります

サイズは出来るだけ SS5?SS12 ぐらいの
各カラーの小さいラインストーンを使った方が良いと思います

理由 → 輪郭に SS5 を使っていたので
      同じ小さい方が一体感が出ると思うカラ

pucci27.jpg
黒地には ジェット・・・
白地には クリスタル・・・
ピンク地には ローズ・・・

下絵と同じ色のラインストーンを使って
コツコツコツコツ埋めていきます

pucci20.jpg
昨日の時点では結構ザツかった色塗りも・・・

コツコツコツコツコツ・・・

よっしゃー
pucci31.jpg
バッチリ綺麗に隠せました?

- 使ったスワロ -
○ → クリスタル
● → ジェット
タンザナイト
ローズ

が しかしー

地道に埋めながらも・・・

この時知っておきたい大切なポイントがありましてー

例えば
pucci36.jpg
この場所を例にあげます・・・

↑このプッチ特有の
シューっとしてぶゎーっと広がるライン

プッチ柄にはこんなラインが何本か出てきます

他にも
pucci41.jpg
こことかにもありますね・・・

本来
pucci40.jpg
ジェットでこうゆう流れに埋めたのですが・・・

スワロフスキーで一番小さいサイズは SS3 ですが
現在製造販売されているカラーは
クリスタル
クリスタルオーロラ の 2色のみ になり

ジェットやローズなどを含むその他カラーの
一番小さいサイズは SS5(直径1.8mm)? になります

なので出発点の幅が1.8mm以内だと
pucci39.jpg
赤●の この辺からしか埋めれないのです

35.gif
ここがどうしても埋めきれない
ウィークポイントになり、ニッチモサッチモいかんのです

つきましては

出来るだけ気持ち大柄なデザインにしておいて

最終的に 隙間が目立たないように、下絵を塗っておく 事が大切です

下塗りも無くて・・・
この "ニッチモサッチモゾーン" がたくさん出来ると、
見た目の仕上がりが随分違ってきますので
プッチの際はくれぐれも気を付けて下さいね?

てなワケで・・・
pucci33.jpg
ようやく完成?

フーーーっ

色々過程も多く
気にするポイントも結構ありましたが
仕上がりはいつも以上に達成感のある楽しいデザインでした?♪

皆さんも是非トライしてみて下さいネ

糸冬


続きを読む
Posted at 23:50 | デコ知識 | COM(8) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
