知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.06.28

ついに出た★スワロ専用収納ケース

先日に引き続き・・・ → 先日

これまた待ってました!! ついに出ちゃったね

スワロ専用ケース

その名は
1491.jpg
レインボーラインストーン収納ケース

1493.jpg
こちら 3コ連なったミニケースが7コ入っており

1492.jpg
1箱で21色まとめられます

厚さも2cm なので持ち運びにも便利です★

と、

ここまでだと、どこにでもありそうなケースですが・・・

なな南斗!!

1494.jpg
これには、便利なシールが付いてまーす!!

しかも このシールには
1495.jpg
SS5?SS30 のスワロのサイズと
36色のカラー名がプリントされてます

まさに スワロを片付けるための専用ケース

1496.jpg
おまけの白紙シールも、もちろんございます
(ぬかりなく気が利いてます

今まで、買ったスワロで・・・

「これ何の色やったっけ!?」  「さぁ?

「これ何のサイズやったっけ!?」 「・・・。忘れた

と、悩んでた方!! これでバッチリ管理が出来ますネ

y000tl01A.jpg
プロも愛用 レインボーラインストーン収納ケース

今日からよろしくお願いします



Posted at 10:00 | デコ知識 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.06.26

やばいです

やばいです・・・

やばいです・・・

本気でやばいです・・・

1490.jpg
↑いつものデジカメで撮っただけでこの輝き!

コイツ 半端やないです

1489.jpg
#4827 28×27mm Vカット クリスタルオーロラ

もーねぇ・・・

これ見ちゃうと・・・

別にデコらなくても? あるだけで幸せ? ←気分になりました

そして何より

やっぱスワロ さすがだわ!! って

swaro.jpg

あんたスゲーよ!!あんたサイコー!!

え? 

「この人誰?」 って?

このお方こそ! ダニエル・スワロフスキー(1862-1956)

? 100年以上経て 長い伝統に根ざした情熱 ?

19世紀終わり、若き ダニエル・スワロフスキー は
クリスタルへの愛情とクリエイティブデザインへの情熱を融合させるライフワークに着手。

「クリスタルは、その幾何学的構造が完璧でなければ、完璧になり得ない・・・」

幾つかの困難を経て、
特殊なコーティング技術を使ってまったく新しいカラーエフェクトを実現したダニエルは
クリスタル新時代の扉を開き、ヨーロッパの一流クチュリエの間で高い人気を誇りました。

※ クチュリエ:Couturier フランス語でちょっとオサレな仕立て屋さんのこと。

その後も技術改造を駆使し 大量生産技術の活用と高度な美学の融合に成功

1895年設立から今日に至るまで
スワロフスキーは、カットクリスタル製造で世界をリードし
さらに卓上したクリエイティビティを誇るグローバルブランドとしての地位を確立しています

このお方無しでは キラキラ業界も無かったワケですねー

ダニエル万歳

1488.jpg
突然の豆知識も含め

1487.jpg
これぞスワロ!のボリュームをお求めな方 ぜひ実感です!!



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.06.22

ラインストーンスケール

よっ♪ 待ってました!!
こんなグッズが欲しかった

この度登場
1485.jpg
ラインストーンスケール

今まで 整列派
n1.jpg n11.jpg

こんなデコをしたい時とか
IMG3.jpg

イチイチ
tukuru3.jpg
↑こうやって試し置きをしていたのがー

これさえあれば Good JOB!!
1483.jpg
デコりたい対象物に、この定規をあてるだけで
大体の粒数が分かりますぅ?

縦×横 計れば全部の粒数もある程度分かるので
ラインストーンを買う時の目安にもなりますネ

1484.jpg
SS5・7・9・12・16 の5サイズついてます?

いゃあ? 奥さん
こりゃ? 便利です?

ラインストーンスケール



Posted at 22:30 | デコ知識 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.06.18

迷彩柄

最近は可愛い系が多かったので・・・

久しぶりに渋め系
1482.jpg
迷彩にチャレンジしてみました

● → ジェット
オリバイン
カーキー
スモークドトパーズ

似たような柄が重なると不自然になるので
柄が重ならないように、うねうねデコってみましたー
(ちなみに今回は不規則な柄になるので、下絵はしませんでした)

1481.jpg
迷彩だけでは物足りなさを感じたので
ワンポイントにクロスもデコってみました

【クロスのレシピ】
1484.gif
ALL クリスタル
● → SS20 1粒
SS16 5粒
○ → SS12 14粒

↑このクロスだと
  他のデザインにも併用出来そうデス



Posted at 08:00 | デコ電 | COM(5) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.06.16

余ったパーツをフル活用★

この度入荷
dk_catch.jpg
ワンポイントキャッチ

こちらは
クロックスのジビッツ土台でー

店頭で買うと 1コ300円?するジビッツ
このワンポイントキャッチですと250円で
6コ分のオリジナルジビッツが作れまーす

作り方はチョーカンタン!!
1474.jpg
ちょんと ボンド をつけてー

1475.jpg
ちょんと乗せて♪

固まるまで5分待ってー

ハイ 終わり!!

1472.jpg
1コから出来る簡単デコ
1486.jpg

1473.jpg
クロックスじゃないゴムサンダルにも併用出来ます

中途半端に余ったデコパーツ・スワロの使い道に困っていた方
おススメです

※ 1粒スワロの場合 SS48 がおススメですよ?♪

↓こちら キッズクロックス
1512.jpg
チョーど派手です(笑)

1513.jpg
↑こちらはベルトにまで、スワロをデコってます

見てるだけでワクワクしますネ

ワンポイントキャッチ 宜しくお願いします


おまけにパチリ
1479.jpg
今回のスタッフネイル?

1480.jpg
実は蝶々がとまってたんですー



Posted at 10:00 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.06.12

プッチ?

これで2回目になりま?す →1回目

今回はビビットな色合いにチャレンジ

ギシーっ とデコれた快感は たまらんです

プッチ 最高ーーー!!
1471.jpg
いゃ?ぁ♪ 楽しかった?

【手順】
下絵を描く(鉛筆)

マジックで色塗り

デコる

【使ったスワロ】
SS5 ? SS16 色々
● → ジェット
○ → クリスタル
サン
ローズ
ジョンキル
カプリブルー
アクアマリン
ブルージルコン
ペリドット

この 名刺入れ ですと、鉛筆で下書き出来ちゃいます



Posted at 10:00 | デコ小物 | COM(4) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.06.11
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.06.06

ホイップパーツ

なんとまぁ?
SWARO Shop パテシエ転職!?

甘いモノ好きな方ご必見
そしてダイエット中の方には、要注意

1445.jpg
もぉーねぇ・・・

1440.jpg
えらい事なってますよー スィーツだらけのDSカバー

1443.jpg
パールでトッピング

1444.jpg
モリモリホイップ イチゴ ボッコーン! のホイップ畑

1466.jpg
同じく甘?い フォトフレーム

これはですねぇ・・・
デコと言うか・・・。パテシエの意気ですね

1441.jpg
今回は、ぶっちゃけ・・・

1442.jpg
私の守備範囲 超えてマース

コツなんて知ラナーイ♪ 分ッカリマセーン♪

でも、まぁ、あえて言わせて頂くと・・・
器用・不器用より、盛り付けセンスが問われ

いかにおいしそうに盛り付け出来るか!!

これは お料理好きな方におススメかも?

色々入荷→ ホイップパーツ

そして、作成中に色々試してみたのですが
ホイップクリームやクッキーなど食べ物の上にキラキラさせると、
どうしても本物っぽくない違和感が出るので
こうゆう場合はパールやホワイトオパールなどの
おとなしめのキラキラで押さえる方が良いかと思います

ホント 色んなデコがありますねぇ・・・



Posted at 22:30 | デコ知識 | COM(4) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.06.05

梅雨をまぎらわそう

嫌ですねー 梅雨入りしましたねー
私には天敵でもある雨。非常にやっかいな時期です

あ、すいません。
言い忘れておりましたが(言う機会もなかったんですが

天パ なんです

「天パ」とは = 天然パーマ = 天然パーマネント の略で

「ええや?ん♪ パーマあてんでええから 羨ましいわぁ?♪」
なんて 言わないで下さいネ・・・

もぉーねぇ梅雨時期は・・・
ホンマ 坊主したいぐらい最悪ですョ!!

ホンマうっとーしぃーですよ!!

縮毛矯正なくては生きてゆけず!!
ブラシ付きドライヤーが無いと風呂にも入れず!!
大泉 洋 みたいに開き直る事も出来ず!!

湿気と雨で チリチリうねうねボッサボッサ
別に溶けて無くなるワケではないのですが
外に出るとライフゲージがガンガン無くなります

さらに詳しく例をあげますと、雨の日は
551のある時? 無い時? ぐらいテンションが違います
(ひょっとして関西だけ? 551知らない方スイマセン

もぉーねぇー けして大袈裟じゃないんですよ?
これは天パならではの本当に切実な悩みなんです

昔好きな人が出来て、その人が天パだったので・・・
私も天パだから・・・。天パ+天パ = 天パ確定 で
結婚したら子供も・・・

『ママー! どうして僕天パなの?』

『ごめんよ坊や・・・。父さんを好きになったばっかりに・・・
 天パのお母さんでごめんヨ 母さんを許しておくれぇぇええ!!』

子供 可哀相すぎる・・・

↑まだ付き合ってもない相手に、
  まだ見ぬ子供へ謝るシーンまで妄想した程
  ↑くるくる天パのくるくるパー

他にも天パネタを話し出すと
400字詰め原稿用紙400枚ぐらいになりそうなんで
今回はこれぐらいにしときます・・・

と言うワケで、熱く天パを語りながら・・・

何が言いたかったんだろ??


・・・・・。


あぁ!!


梅雨入り企画

雨の日 "天パ" は デコで紛らわそう!!
(別に天パじゃない方も ぜひ

先月の記事に ご紹介しました
1462.jpg
ストラップの万華鏡

前回は万華鏡の画像だけだったので
結構大きめに思われてたのですが
実はこんなに小かったんです

そしてこれをデコると・・・
1461.jpg
こうなります

レシピはこれ↓
mangekyou.gif
ALL SS5
○ → 155粒
→ 115粒
● → 90粒

万華鏡レシピの型紙
万華鏡
↑こちらの画像をプリントアウトして
 色塗りすると、オリジナルのデザインが出来ますョ

ご覧の通り、びっしり配列
1463.jpg
これをぐるぐるぐるぐるデコります・・・

1458.jpg
ちょっとしたプレゼントに

1460.jpg
雨の日の暇つぶしに最適デス


同じくびっしり配列
1464.jpg
名刺入れ

200865.gif
こちら SS16 SS9(隙間埋め) で出来る
グラデーションのお花ちゃん

背景
アクアマリン

輪郭
● → ジェット

お花ちゃん
サン
ライトトパーズ
シトリン
ジョンキル
○ → クリスタル

夏先取りの爽やかカラー

名刺入れレシピの型紙
名刺入れ
両端のピンクはSS9になります

今回白紙のレシピも追加してみました!
ご自分でデザインしたい時 使って下さいネ♪

このデコアイテムは
先月からコチラにてちょこっと追加しました → デコアイテム
今後も色々見つけ次第追加したいと思います

今年の梅雨はデコアイテムで
まぎらわしてみてはいかがでしょうか??



Posted at 15:00 | デコ知識 | COM(3) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.06.02

事件です★

1446.jpg
ウワー!! ウワー!! ウワー!!

1447.jpg
起キロ 起キロ 起キロ  

1448.jpg
事件 事件 事件

1449.jpg
コレ!! コレ!! コレ!!

1455.jpg

ブログヲハジメテ 早三年・・・

コノ度 コノっ! スワロショップ ノ 活動日誌 ガ!!

デコスタイルvol.2 ノ 特集デ 取上ゲラレマシター

1456.jpg ←デコブロガーのページ

ソレモコレモ 日頃カラ応援シテ下サッタ
皆様ノオカゲデス!!

コレカラモ ネタガ尽キナイ限リ
頑張ッテイキタイト思イマス!!

1453.jpg

今後トモ 宜シクオ願イ致シマス



ソシテ・・・
コノ活動日誌ヲ 取上ゲテ下サイマシタ
ナイスク編集部ノ皆様★ 本当ニ アリガトウゴザイマシタ



Posted at 18:30 | デコ知識 | COM(7) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
