知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.07.31

トレジャー企画

1534.jpg
「お母さ?ん!夏休みどっか連れてって?
「いゃ?ん 外は暑いから家にいなさ?い

1535.jpg
「えーーん たいくつーーー

そんな君

ぅぅぅううううーーーーーーーーーーーーーーー

1531.gif

暇つぶしは いかが?

ルールは簡単★
1536.gif
こちら↑SWARO Shop のサイト

? 例題 ?
1530.jpg
このサイト のどこかで・・・

1532.jpg
↑こいつ、何か言ってます

色んな箇所で1文字づつ言ってます

それを見つけだし
1533.jpg
全部あわせて・・・

す + る + め = するめ?

Oh? YES!!

答え:するめ

キーワードを探してお宝ゲットだっ
↑あくまで例題です。
  実際のお宝は するめ じゃありませんのでご安心を

詳しくは コチラ

たいくつな夏休みの強い味方
これで半日 暇つぶせるカモ?!?

ご応募お待ちしております

★☆★ 9/1 ★☆★
たくさんのご応募ありがとうございました♪
2008年8月の宝探しキャンペーンは終了しました
今回の正解キーワードは → コチラ
ちょ?っと難しかったですかね?



Posted at 23:50 | 舞台裏 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.07.29

ミンティアケース

ランララ ランララ ランラン ララ ・ ララ?ラ?

1528.jpg
皆さん ご存知でした?

いつの間にか SWARO Shop
ミンティアケース が登場していた事ぅぉ

今までフリスクの ミントケース はあっても
ミンティアケースが無い!! とお嘆きだった方
やっとお待たせ致しました

この度、ご紹介が遅れてしまいましたが?

↓コチラ
1523.jpg
鏡にもご利用頂けま?す

と、言っていい程の
ピッカピカの ロジュームシルバー
(ゴールドもありますょ?♪)

1525.jpg
と言うワケで、デコってみました

ライトローズローズ
1529.jpg
ローズ をデコりました (ややこしや?)

輪郭は ジェット
葉っぱは エリナイトペリドット
背景は クリスタルクリスタルオーロラ
背景ちらほら クリスタルオーラムクリスタルゴールデンシャドー

こちらの場合 ミントケース と比べると
面積が広いので、結構デコれますねー

1526.jpg
取り出し口はこんな感じで
ちゃんとコの字型になってます

ちなみに・・・

私は最近 マンゴーカクテル にハマってまーす
1527.jpg
これウマすぎ!!



Posted at 20:00 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.07.24

iPod nano デコ

私は、電車とか乗る時が中々無いので
持つ機会が無かったんですが・・・

この度おはつ
1514.jpg
iPod nano

いゃあ?
今の時代 こんな小さいモノで曲が聴けるんですかぁ
今更ながら ビックリです?!!

「まだこれより小さいヤツとかありますょ」と スタッフに教えてもらい

さらに ほぉーーー っと 時代遅れに感動

そして今は iPhon も登場して・・・
すごい世の中なってますねぇ?


1515.jpg
土台がシルバーだったので、あえて こざっぱり

クリスタル
クリスタルオーロラ の2色で抑えてみました

1520.jpg
↑この時 
の部分は SS20が並べてしっくりデコれたのですが

並べてデコってしまうと・・・
1519.jpg
この辺がどうしてもランダムになるので
上辺・下辺の一体感が無くなってしまいます

なので
上辺も同じランダムに合わせ、
全体的に統一感を出してみました

1517.jpg
いやぁ? ホント コンパクト
しかもケータイをデコるより全然ラクなんですねぇ?♪



Posted at 10:00 | デコ小物 | COM(4) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.07.17

色んなアーガイル

この度4パターンのアーガイルが出来たので
まとめてみましたー

SS16の場合
1508.jpg
サブ画面の有る無しによって
およそ 200?250粒で出来ました

おススメメインサイズ:SS16 隙間埋め:SS9
715_1.gif

SS12の場合
1506.jpg
サブ画面の有る無しによって
およそ 400?450粒で出来ました

おススメサイズ:SS12 隙間埋め:SS7
715_3.gif

SS12の場合
1507.jpg
サブ画面の有る無しによって
およそ 400?450粒で出来ました

おススメサイズ:SS12 隙間埋め:SS7
715_2.gif

SS9の場合
1509.jpg
サブ画面の有る無しによって
およそ 500?550粒で出来ました

おススメサイズ:SS9 隙間埋め:SS5
1499.gif

1505.jpg
ご覧の通り、メインサイズが小さくなればなる程
出来る柄も細かく出来ますネ

ちなみに
wakarugazou.gif

アーガイルの場合
wakaran.gif
簡単に分からないです

↑きっとこの、列によっての長さが分かれば、
  デコる時の必要粒数も大体分かって便利カモ♪ と、思い

wakaran2.gif
↑昨夜ここの幅を SS12(直径3mm)を使ったとして
  計算を試みたんですがー



これが以外に・・・



↓↓↓↓以下余談になります↓↓↓↓
↓↓そして余談の方が長いです↓↓

wakaran3.gif
とりあえず円の中に六角形をあてはめてみました

すると
wakaran4.gif
円の直径 - Aの長さ = このピンク幅 が
分かるのでー

さらに
wakaran5.gif
とりあえず六等分に正三角形にして・・・

wakaran6.gif
さらに直角三角形の半分にしてみました

さぁ!さぁ!
wakaran8.gif
後はこれを公式か、何かの定理にでもあてはめれば出てくるやん!!



簡単 に思っていたのですが・・・

みなさん・・・ 知ってました?


あたしゃ、確実にナメてました・・・


ピタゴラスの定理
1513.gif
(゚Д゚) ポッカーン・・・

なんじゃゴラァーー!?
何をどーあてはめて 何して 何すんねん!!
こんなん分がるがァーー!!


他にも・・・ 
hi.gif
↑こんな三角比を参考に計算しようとしたのですが

√3 ←アンタ何ヤネン

もぉーねぇ 今さら√ ←(ルートって) 勘弁してェー

最終的に
キッチリした数字が割り出せない事が分かったんです
←(多分

1510.jpg ←水の泡

今までなんやってん

サイン コサイン タンジェント とかーぁ

今さら 出来るかーーーい!!!


★ 結局 ★

サルでも出来る事は重々承知で・・・

じかに置いて測った のが

コレっ
1512.gif
単位:cm

何の解決にもなっていませんが、大体の目安に・・・


追伸:
数学得意な方、助けて下さい



Posted at 13:30 | デコ電 | COM(14) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.07.14

ネイルパーツ色々入荷

先日デコ電キットを作っていたスタッフのネイル
dn6.jpg
やっちゃったねぇ? 遊んじゃったよ?

最近はこんなミニパーツがありまして?
dn7.jpg
ネイルにも使ってみました

「毎回ど派手なネイル頼まれるけど、
 3D作るのも大変だし・・・ も?ネタ無いわ」と、
お悩みのネイリストさん!!
各1cm弱のミニパーツが盛りだくさん

最終兵器にいかがでしょうか?!?

【インパクト系】
dn2.jpg
ミニスィーツセット

dn3.jpg
キャンディー×2セット

↑ド派手に決めたい、にぎやかアートにおススメ★ 

【ラブリー&渋カワ系】
dn4.jpg
定番リボン エトセトラ

↑全部つけないで
 アクセントに付けるだけで存在感バッチリ★

【エレガント系】
dn1.jpg
お上品なカメオのセット

↑カメオ周りをブリオンで囲み
 ラインストーンをちらほらさせると高級感UP★

【ポップ系】
dn5.jpg
大人気 カットフルーツ

↑爪に乗せきれない場合
 レモン・オレンジを、半分に切って使うのがおススメ★

いずれのパーツも ジェルで周りをとめる モシクハ
スカルプで固めてとめる のがおススメ

・ジェルの場合
オフ出来る軟らかいジェルですと途中で流れてしまうので
硬めのジェルの方がおススメです

・スカルプの場合
若干ゆるいめに作ったボールの上に、
ささっと乗せ、固まるまで押さえます。

密着力は各メーカー・技力によって異なりますので
外れるのがちょっと心配な方は、
あらかじめパーツの裏にファイルで傷を付けておく事を
お勧めします。



Posted at 10:00 | デコ小物 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.07.10

デコ電キットの作り方 【後編】

さて、昨日に引き続き
sa12.jpg
今日はサブパーツを使って隙間を埋めたいと思います

とりあえず
sa13.jpg
じゃらじゃら?っと サブパーツのパールと

sa18.jpg
ラインストーンを取り出しまーす

もち! スワロっすよ? アクリルじゃござーせんよー(´∀`)ゞ

sa19.jpg
↑ご覧の通り
このサブパーツには、色んなパールと
色んなサイズのスワロが入ってましてー

sa17.jpg
↑この★の隙間に注目しながら

sa14.jpg
大→中→小 順番に埋めていきます

もーねぇ・・・。

じゃっ・・・ じゃっじゃっ
sa20.jpg
じゃんじゃん! 埋めて下さいネ?

土台ケータイの隙間埋めはもちろんの事
sa21.jpg
ウサちゃんのほっぺとかー

sa23.jpg
ハートの上とかもー

心おきな?く 埋めて下さいネ?

そぅ・・・。今回このキットを作るにあたって気にした事

もぉーねぇー 何が最悪って
デコの途中でパーツが無くなるのって・・・

いっっっっっっっっちばん!! イヤ じゃないですか?ぁ!?

このデコ電キットは、そんな事に なりません

なさせません!!  お腹いっぱい入ってます★

なので、遠慮無く手当たり次第使って下さい

そして・・・ もー これ以上埋める所無いって!!

と、十分満足感を味わった時 がっ

sa24.jpg
完成デ?ス

にぎやか可愛いウサ電ちゃん 一丁あがりぃ?

じゃんじゃん使ったけどー

はい コレ↓
sa25.jpg
余ったパーツで出来たフリスクケース★

はい そしてコレ↓
sa26.jpg
まーだ余ってます
パールはネイルにでも使って下さいネ

しょうみの話 「入れすぎやろ!」 ぐらい入ってます
sa27.jpg
デコ電1台 フリスクケース1個 は確実に出来る内容量♪
DSカバーだと軽く1台余裕でいけます

おそらく、店頭で頼むと¥5000?は確実にしますネ
こちらは初心の方にもぜひ使って頂きたいです★ 
お店の店売にもおススメです★

可愛い系
エレガント系
ゴージャス系 ・・・などなど

全部で 7パターン ございます

ぶっちゃけこれはですねぇ? スワロも入ってこの価格とは
本気で勉強させて頂きました!! → デコ電キット

SWARO Shopデコ電キット
今日からよろしくお願いします



Posted at 00:00 | デコ電 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.07.09

デコ電キットの作り方 【前編】

いゃ? すいませーん
ご無沙汰しておりますー

実はですねぇー。
先週からとある商品を、色々作っておりましてぇー
更新が遅くなってしまいましたー

それは何かと言いますと・・・
sa1.jpg
↑これなんですけどねぇー

今更ながら、ついに登場でー

そうなんですー。 ねぇー。 今更ですねぇー

はぃー デコ電キット でございますねぇー

この度 7パターン のデコ電キットが出来ましたー

こちら、デコパーツはもちろんの事
サブパーツのパールやミニパーツなど
各パーツの雰囲気に合わせたラブリーなデコが楽しめ
SS40?SS16のスワロも付いており
大変充実した内容となっておりますー

と、言っても言葉ではお伝えしにくいので

どんな感じかご覧頂きたいと思います

ds_pink.jpg
今回は7パーツの内の1つ
このウサちゃんキットを使ってみまーす

↑こちらメインパーツだけで、
 大小さまざまなパーツがこれだけ入っておりましてー
 これを元に色々デコって頂くワケですー

まずはじめは、お好みで好きなパーツをチョイスします
sa2.jpg
最初は
一番大きいパーツ系
メインに引き立たせたいパーツ系 を 置いていきます

この時、何から手をつけていいのかさっぱりな方

とりあえず適当に置いてみて下さい

適当に置きながら
『あーでもない。こーでもない。』 と
色々ポジションを変える事によって
おのずとクリエイティブ能力が身に付いて
いい感じになってきます



この時、気を付けるポイントとしては↓こんな感じに
sa11.jpg
ベターーーーーーっ とワイワイ置かない方が良いです

と 言っても。
個人のお好みにもよりますので絶対ダメ★とは言いませんが
ワイワイ置くと、この大きめパーツだけで定員オーバーになってしまい
後々サブパーツが置けなくなってしまいます

何故なら まだまだパーツが
よーーけよーーけあるんです。

と言うワケでー。こんな時は

重ね置きとか して下さい
sa4.jpg
パーツの上にパーツを重ねる事によりデコ面積が増え
立体感ボリューム感も出ます

これがある意味 盛りデコ の基本ですねー

sa5.jpg
ウサちゃんも高枕で嬉しそうですねー (そぉなん?)

はい そして、ある程度配置が決まりましたらー
sa6.jpg
ボンドで貼り付けまーす

デコった時、はみ出ないように
気持ち一回り小さめにボンドを塗ります。

この時、この↑ハートのパーツは平面でデコれますが

重ねる系 のウサちゃんの場合は
sa7.jpg
重ねるパーツにあたる部分と、土台にあたる部分だけ
ちょろんとボンドをつけます

そして寝かしつけるようにそーっと貼り付けます
sa8.jpg
ね?んね?んころ?りぃよ? おころ?りぃ?よぉ?♪

と まぁー

画像では分かりにくいですが、矢印部分にしっかりと
ボンドが付いております

sa9.jpg
5分後には、ピンセットで引っ張ってもビクともせずに
しっかりついてまーす

でもってこの要領で盛り続け
sa12.jpg
第一段階終了!

これで、メインのデコパーツが付きました
さて次は、サブパーツで華やかにしたいと思いマス★

明日へ つづく



Posted at 00:00 | デコ電 | COM(3) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.07.07

さーさーのーはー さーらさらー.。.:*・゜☆

陽子「あら幸子さん!こんな所に短冊が
幸子「あらホント」
陽子「叶うといいわね♪」
幸子「本人の努力次第ネ

1504.jpg

幸子「てゆーか・・・ 久しぶりの更新で何やってんの
陽子「ど?やら先週から、とある商品作りで忙しいみたいよ?」
幸子「なになに?」
陽子「以前からお客様からリクエストが多かった商品らしいわ?」
幸子「まさか今さら系なものかしら?」
陽子「か? もょ??♪」



Posted at 09:00 | 陽子と幸子 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
