知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.08.18

ランダム グラデコの仕方

先日 とても上品な色合いの
グラデーションが出来ました

↓コチラ
1565.jpg
一見3色に見えるのですが

実は

クリスタル

シルク

ライトピーチ

ライトコロラドトパーズ の4色使ったグラデーション

各カラーの SS5・7・9・12・16 を 10粒?30粒 使用。

この さりげない
ライトピーチ → シルク のくだりがチョー清楚でした

そー言えば以前 整列派のグラデコ法 はやったのですが
このランダムグラデーションは説明してなかったと思うので、
ついでにご説明しておきたいと思います

1566.jpg
ランダムグラデーションの作り方は
最初に周りの輪郭をデコってから

1567.jpg
内側を埋めて

1568.jpg
色を重ねていきます

最初に周りをきっちりする方が
後々最後の始末がラクですヨ

その際、色を重ねる時のコツとしましては
1569.jpg
上半分 ライトピーチ
下半分 ライトコロラドトパーズ

前回同様に こんな感じに境目を凸凹させるのがポイントで

ランダムの場合は
さらに境目からちょっと離れて
1570.jpg
上に2?3粒ライトピーチ側にライトコロラドトパーズを飛ばし

でもって同じく

1571.jpg
下に2?3粒ライトコロラドトパーズ側にライトピーチを飛ばします。

ランダムな上にグラデーションなので
ちょっと説明が分かりにくいかもしれませんが

ノリ的には
f3.gif
こんなフォークがラインストーンとしたら

f5.gif
こんな感じに重ねてデコるよーな雰囲気なんです

↑こーする事によって、境目がまったりぼやけます

上記ふまえた上で↓もう一度ご覧頂くと・・・
1564.jpg
何となく 言いたい事 分かって頂けますでしょうか?

他にも・・・
1574.jpg

1573.jpg
デジカメにも

やっぱスワロは何やっても綺麗ですねぇ?
中でもグラデーションは見ているだけで癒される気がします?

その他のグラデーションのおススメカラーは → コチラ



Posted at 08:00 | デコ電 | COM(21) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
