知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.10.31

9/4?9/16頃の話

さてさて、本日最終日の

9/4?9/17頃は・・・

小物達をデコっておりました。

siruba31.jpg
↑こちら、キッチンアイテムのジャム

アッサリ大柄な点花に見えますが
こちらスワロのサイズは SS5 を使用しておりまして・・・

siruba32.jpg
めっちゃ小さい

点花をデコるのが、せいぜい限界でした^^;

この辺は さすがミニチュア!!
小物はやっぱりミニミニでした

しかし、まぁ?? 今の子供が羨ましい

今時代のドールハウスはすごいですねぇ???

よ????出来てますわ

部屋の作りも本物さながらで
小物雑貨までホント細かいです★

siruba33.jpg
他にも包丁やミキサーなど
細々デコりまして・・・

siruba34.jpg
これまた、デコったワゴンに乗せまして・・・

siruba36.jpg
こちらシンクの一部もちらほらデコり・・・

siruba37.jpg
キッチンはこんな感じにまとまりました

他にもですねぇ?
siruba40.jpg
リビングはクラシックにまとめたりぃ

siruba39.jpg
子供部屋の勉強机や・・・

siruba38.jpg
ガーデニングのお花やら

siruba41.jpg
トイレの便座までっ

とことんデコりました

そして
siruba42.jpg
もちろん内装にも手をほどこしましてぇ?

もぉ?ねぇ

ここをすると、あそこも!!ここも!! ってな感じで
デコってもデコっても全然キリが無くてっ

〆切期日の 前日までデコってましたね

いやぁ? ホント 3週間なんてアッちゅー間でした^^;


そして、ようやく何とか完成に至ったものの・・・

私達だけでは、デコ感覚がマヒしているので

・やりすぎてないか?
・デコり忘れしていないか?
・これ一体どーよ? など・・・

一般の意見を聞こうと
siruba43.jpg
友達に見てもらったのですが・・・

おぃおぃ ガン見しすぎやって

と、まぁ 厳しくチェックされまして

9/18は東京へ持って行ったんです


そしてそして

これらをプロのカメラマンさんに撮影して頂きまして

そしてそして 

ついに出来たのが、こちら↓

本日発売★
デコスタイル vol3

6?9ページに

もぉーねぇ・・・
こんな事言うと編集部の方に怒られちゃうかもしれませんが・・・

買ってくれとは言いません!!

でも、絶対見て欲しい!!

ホント申し訳ないのですが
ホントこればっかりは、私の一生のお願いで

なぜなら

この、私のブログの画像では めちゃくちゃ素人すぎてっ

自分なりに全貌を色々撮ってみたのですが
しょせん自分の家の中で撮ったのもあり
このお菓子の家の可愛さが全く表現出来ず(T_T)

せいぜい、色んな角度から部分づつ撮影するのが
いっぱいいっぱいでした

つきましては

さっっっっすが!! 

プロのカメラマンさんは、ホンっっっト!! すごくて!!

それはそれは、最高の機材と、バツグンの環境で
ホントカラフルに可愛く撮って頂けたので

ここで 全貌をご覧頂くより

ホント申し訳ないのですが・・・
ホントごめんなさいですみません


↑これにて★

なにとぞ これにて全貌を!!

よろしくお願いします

そして、全貌はこちらの "デコスタイルvol3" ですが
今回この雑誌に載らなかったその他の部分を
色々ご紹介させて頂きたいと思います♪

3日後に つづく



Posted at 23:50 | デコ小物 | COM(8) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.10.30

9/3?9/10頃の話

昨日の更新から
日にちは変わりまして 9/3?9/10頃は

いよいよ 外壁デコに至る事になりました

やはり外壁が一番目に付く 大きな見せ場にもなるので

今まで屋根などで、ある程度デコ慣れした色んな過程を参考に

ここは一番頑張る所だ!! と!

ケセラセラ星人の私にしては珍しく慎重に考えた場所でした。

しかしながら

相変わらず時間はどんどん無情に過ぎ
じーーーーっと悩んでいる暇は無いので

とりあえず、事前に色々用意していた
お菓子パーツをポツポツ置いていきました

siruba20.jpg
この時ですね・・・ 

色んな種類をガツガツ置くとうるさすぎて

★※○$▽■×$ ←うるさーい

かと言って、全く同じ色だと面白みが無くて

○○○○○○○○ ←楽しくなーい

どれをどこに置いたら、いかにそれらしく雰囲気が出るか?

そして

すごく雰囲気が出たとしても、今度はスワロの輝きに負けへんか?

スワロがでしゃばりすぎて、お菓子と似合わなければ意味が無いので、

↑このお菓子パーツの配置幅や選抜アイテムはかなり悩んだ所でした。

そしてよく見て頂くと
siruba21.jpg
↑ここの所なんですが
 地味ながら結構手間かかってるんですケドね

何か見た事あるお菓子に見えますでしょうか??

分っかるかなぁ???

分かんねえだろうなぁ?(笑)

言われてみると あ? ですが

実は ここ

雷おこし風 に見立てております

※ 地域によって呼び名が違いますかね? もしくは "粟おこし""岩おこし"

これは日本の皆さんにだけ分かってもらえる
ジャパニーズ魂 を取り入れてみました

と、言うワケでー

さりげに 和菓子と洋菓子の異文化交流も入れつつ
siruba22.jpg
色々配置してみました

siruba24.jpg
そしてそして いよいよスワロ投入!!

げげっ ↑これ 写真うつり悪っ

でも大丈夫!! 良かった 何とか似合ってるのでご安心を^^;

この隙間にスワロをびっしり貼り付けましたっ

↑こ?れがやっぱり一番時間食いましたねぇ??


そしてそして他にもですねぇ?


・・・・。


・・・・。

うゎ??  色々ありすぎてっ

まとめて紹介しきれないぃぃ?

(いや!出来るとこまでまとめるんだっ!)

ラジャー

ほ、他にもですねぇ?
siruba29.jpg
パールでアクセントいれたりぃ

siruba23.jpg
レースを貼ったラブリーゾーンを作ったりぃ

siruba27.jpg
バランス見ながらデコったりぃ

siruba30.jpg
さらに屋根の縁にビーズ貼ったりぃ

もぉ???ねぇ??? あらゆる所に手を加え!!

まじ頑張りましたっ!!

(↑あっさりまとめすぎ!!)


でもね


これで まだまだ 燃え尽きるワケにはいかんのです


明日は
siruba25.jpg
こーーーーんなやつデコって

siruba26.jpg
こーーんなとこまでこだわった

内装達!!

お楽しみに

つづく



Posted at 23:00 | デコ小物 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.10.29

8/30?9/2頃の話

さてさて・・・

昨日の初日から

次の日は、スタッフも2名加わりまして
本格的にデコハウス作りがはじまりました

やはり私が半笑いだった気持ちと同じく

スタッフも はじめてこの家を見た時は

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

軽?く笑ってましたね

そして色々相談して

とりあえず手っ取り早く一番デコりやすそうな場所を探し

siruba11.jpg
屋根からとりかかる事にしました

赤い屋根でしたので・・・。 

赤と言えば ライトシャム ←意外とアッサリ決まりまして

この、ライトシャム をベースに、
7:3の割合で ファイヤーオパール も 所々チラつかせる事にしました

ファイヤーオパール も使った理由ですが

ライトシャム だけでは真っ赤にベタ塗りのようになると思いましたので

siruba12.jpg
グラデーションの ファイヤーオパール を入れ
若干雰囲気を出す事にしました

siruba13.jpg
↑じわじわ出来ていく楽しみは何とも言えない喜びです♪

もちろん これだけでは終わらないです

こちら↓ さらに後日の写真になりますが
siruba18.jpg
瓦のラインにブリオンチェーンを置きました

なかなかえ?感じの屋根らしくなった気がします

と、言っても まだまだ外壁のボスキャラも待っているので

まったり余韻に浸る間もなく

次にかかりたいと思います

と言うワケで
siruba14.jpg
次にですねぇ?

これは何をしているかと言いますと・・・

siruba15.jpg
裏に両面テープを貼りまして

siruba16.jpg
壁紙を貼りました☆

これで今の所 完成度は 20% ぐらいですが

屋根と壁紙を貼ったおかげで
何となくイメージがまとまってきました

つづく



Posted at 22:30 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.10.28

9月のワケ

さて・・・。 突然ですが

皆さん 先月のノイズ覚えていますか?
1589.jpg
↑これとか

1590.jpg
↑これの事なんですが

9月は全然更新しなくなっていた時の事

いや

全然更新出来なかった時の事。

何をブログが更新出来なくなるまで
必死になっていたかと申しますと・・・

今日でやっとお話出来るようになりましたので
ご説明させて頂きたいと思います


それは 平たく言いますと

次回のデコスタイルのページを飾る作品依頼がありまして

↑これは先月にお話してたと思うのですが

その内容が 約30点ぐらいデコアイテムを作る事になりまして

仕事の合間を見計らっては
1日 1?3コの作品作りをノルマに
スタッフと手分けして行っていたのですが

その中に
siruba7.jpg
↑これ

これもデコる事になりましてぇ

これも と言うか、これが メイン!な勢いでした

ご存知無い方。 これはですねぇ・・・。

シルバニアファミリーのお家なんですけど → シルバニア公式ページ

簡単に言うと、お子さんがおままごとに使う
ミニチュアのお家でして

と、言ってもアナタ・・・

ミニチュアと言っても・・・ 確かにミニですが・・・

まぁ? デカいって!!

所帯じみて何ですが・・・
siruba9.jpg
↑コタツテーブルに ドドーン と乗る勢いです

siruba2.jpg
↑開くとこんな感じです

と言うワケで、このお家とですねぇ・・・。

先程の 約30点のデコアイテムも含め そして

期日が8/30?9/18の間に作る事になりまして

もぉ?ねぇ・・・ この9月の3週間は

これが出来るまで落ち着かず!!

これが出来るまで更新ままならず!!

寝ても覚めてもこの家の事ばっかりで!!

多分人生の中で一番デコった月やったと思います


と言うワケでですねぇ


まずこの家どーーーするよ? と

どーーーなっちゃうワケよ?? と

コタツテーブルに置いたまま
小1時間ぐらい眺めていたのです。 

その間余談ですが 

わたくし缶ビールを4、5本程飲みました。 ←ピッチ早っ


半笑いで。 ←何で半笑いやねんですけど


「あのさー♪ 
 シルバニアのドールハウスデコった時ってどこからはじめた??」

「えーっと・・・ 私は屋根からはじめたよ♪」

「僕は壁からはじめたよ♪」

「なるほどね♪ ありがとう!」

なーーーーーーんて 気さくに教えてくれる掲示板

まず ないですやん


なので・・・。もぉ?ねぇ・・・ 

まじで??? ( ゚∀゚)アハハ

ワシ出来るか??? ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

ワシ大丈夫か??? ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

初日にこの家を見た時は
何か変な笑いが止まりませんでした

↑今思えばちょっとヤバかった気もしますが

とりあえず 

ただたんにキラキラするだけじゃつまらんと思いまして

色々考えていたのですが―

フと、にあるデコパーツ達が頭に浮かび・・・

siruba8.jpg

お菓子の家!!

そうだ お菓子の家にしよう!! と!

昔 子供の頃に憧れていたお菓子の家

ヘンゼルとグレーテルがどれだけ羨ましかったか

そんな夢のあるお菓子の家を作ってみようじゃないかと!!

やっとこさ 一つの案がひらめいたんです


と、言いましても

お菓子だらけでごっちゃりなりすぎるのも何なので

とりあえず、スワロで引き締める所は 引き締めようと思い

siruba3.jpg
とりあえず↑このバルコニーの柵

siruba4.jpg
この柵はスワロでしっくりさせておこうと・・・

外壁や内装は後々考えながら・・・

とりあえず 手を動かさないといけない気がして

ただやみくもに 初日は柵をサクサク デコっておりました

siruba10.jpg

siruba6.jpg
あ・・・・・・


突然ですが 


吟じます!!


やっと案が決まって 
気分良くデコっててぇ????????え???????

急にラインストーンがバラけたらぁ???ぁ???あ???

やり場の無い怒りに襲われるーーー


あると思います!!


とまぁ、初日はこんな感じではじまったのでした 彡(-ω-;)彡ヒュー


つづく



Posted at 08:00 | デコ知識 | COM(8) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.10.18

ストラップ作ろう★

さてさてー♪ この度発売の?
dk_strap_black.jpg
ペラペラプレートストラップ(黒)

dk_strap_pink.jpg
ペラペラプレートストラップ(ピンク)

は? ←ですよねぇ?

はぃ、皆さん。 
ペラペラと聞いて・・・

「な?んじゃそりゃ!?」 ですよねぇ?

↓ご覧の通り
1663.jpg
このままでは、1円玉よりひとまわり小さい
めちゃくちゃ薄い、ただのプレートなので
愛想のかけらがミジンも無いですぅ?

もっちろ?ん♪

このまま使うワケじゃーございませんよ?

今回はこれを使いましてー このペラペラだからこそ出来る

オリジナルストラップの作り方をご紹介させて頂きま?す

と、言うワケで・・・ 事前にご用意するモノは

1664.jpg
形が同じプラスチックパーツを2コづつ

1665.jpg
まず、1コ目の裏側にボンドを付けて

プラスチックパーツからはみ出ないように
ひとまわり小さめにボンドを広げます

1666.jpg
そして、ペラペラプレートの丸穴の所は
外にはみ出させながら乗せます

1667.jpg
さらにボンドを付けまして・・・

1668.jpg
合体

はい出来た!!

1669.jpg
簡単 可愛いストラップの完成です



↑これだけでは? 物足りないよ?ぅ って方

1670.jpg
やっぱデコらなくっちゃ?

1672.jpg
するとどうでしょう??

dk_strap_pink.jpg
ただのコレが↑

1671.jpg
↑こーなるワケですね?

実物は ブラブラ キラキラ カワイイですよ?

簡単・お手頃
作って楽しい♪貰って嬉しい♪ オリジナルストラップが出来る

→ ペラペラプレートストラップ(黒)
→ ペラペラプレートストラップ(ピンク)

秋の夜長にいかがでしょうか?


そしてそして ついで告知で恐れ入りますが

実はこのハートのストラップは
今月の宝探しの 景品 にもなっておりまして

作るのがめんどくさい!!って方は  コチラ

(今月も懲りずにやってま?す

キーワード探して 当てちゃって下さいね? 

今後ともよろしくお願いします



Posted at 11:30 | デコ小物 | COM(5) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.10.16

D-1グランプリ結果発表★

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

↓昨日 やっと届いた とあるモノ
1660.jpg
せっせっせ

1661.jpg
せっせっせ

1662.jpg
女神 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


ようやく皆さん おまたせ致しました!!


先々月から突如はじまりました
SWARO Shop の D-1グランプリ

先月たくさんのご投票 誠にありがとうございました?♪
ようやく集計もまとまりましてぇ? 
女神さんの羽もキラーンとなりましてぇ?

第3位の方には SWARO Shopギフト券3000円分

第2位の方には SWARO Shopギフト券5000円分

そして栄冠に輝いた第1位の方には

SWARO Shopギフト券1万円分 と
女神さん羽キラーントロフィー を本日送らせて頂きました?★

詳しい投票結果は↓こちら↓をご覧下さいませ

ホントにホントにおめでとうございました?

 投票結果 

そして、今回惜しくも入選しなかった方も
次回こそはアナタの手に!!

第2回 は来月実施予定ですので、まだまだ諦めないで下さいネ!!

たくさんのご参加&ご投票 本当にありがとうございました

今後ともよろしくお願いします



Posted at 22:30 | 舞台裏 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.10.11

Vカットをデコる

最近は #2028 だけでなく
1028wh01.jpg
↑このような #1028 Vカットのラインストーンも
 使われるようになって来ましたね?

ボリューム感を出したい時や、
こんもり華やかにさせたい時はこのVカットがおススメです

Vカットとは、フツーのラインストーン(#2028)と比べて
裏側が平面でないVの字に見える所から
Vカットと呼ばれ、スワロフスキーですと #1028 が有名です。

#2028 と比べると
Vカットの所でカット数も増え、さらにたくさんの輝きが分散され
それはそれは美しく、クリスタル(ガラス)ながらも
ダイアモンドのような輝きでーす

しかししかし、

裏が尖っているゆえに
扱い方が難しく思われ、若干上級者向けのラインストーンに
思われている気がします

そこで今回は

「使ってみたいケド難しそう・・・」
「どーやってデコったらいいの?」などの疑問にお答えしまして

1粒からでも上手にデコれる
簡単なデコり方をご紹介させて頂きます

と、言ってもめちゃくちゃあたり前な事で・・・

要するに・・・
1655.gif
Vカットゆえに不安定で "こける"

この "こける" を安定させれば誰でも簡単に出来ます

と、言うワケでっ

安定 させるには 台座 を作ります

1645.jpg
↑一般的にこんなパールを使うのがおススメです

※ 最低でも 3コ 用意します

1646.jpg
↑そしてパールの上にボンドを付けて

1647.jpg
台座の準備OKです

1658.jpg
↑このように、ラインストーンのあたる部分
 真上からちょっと下の辺にボンドをつけます。
 それと、VカットのV先にもボンドをつけます。

1648.jpg
そして のせます

1657.jpg
↑すると3辺+裏にも1辺 にボンドが付いて

1650.jpg
これで こけナイス

ね!簡単でしょ

そして、
横から見るとボンドが付いている所が丸見えなんで

1651.jpg
こんな似たようなストーンを

1652.jpg
斜め置きにして隠したり

1653.jpg
ビーズを使って隠したりします

※ この時ビーズ穴が気になったので、
  穴の上にラインストーンを貼りました

1682.jpg
後は、周りを盛りつけると完成です。

と、言うワケで

Vカットはパールを使って安定させ
横の部分は大きめのパーツで隠しましょうー



Posted at 23:30 | デコ小物 | COM(1) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.10.09

メタル(金属)パーツ 色々入荷★

以前こちらのデコ電をした時に
1564.jpg
試作で使っていた↑このパーツ

お問い合わせ頂きましたお客様 
大変長らくお待たせしました!!

ゴールドや黒系のアートにおススメの
dc_metal_heartring_b.jpg
シルバーバージョン

ピンク系のアートに引き立つ
dc_metal_heartring_a.jpg
ゴールドバージョン

この度ようやく入荷しました

そして他にも
1637.jpg
こんなチャームも色々入荷しました

もちろん、
本来のペンダントトップやストラップに使っても良いのですが?

1638.jpg
ペンチで・・・

1639.jpg
サクッと切れるので

1644.jpg
デコにも 断然 おススメでーす

他にも
1641.jpg
シンプルデコにおススメな

1643.jpg
ちょうちょパーツなどなど

他にも なんやかんやなんやかんや

メタル(金属)系パーツが続々入荷  

詳しくは → コチラ

今後ともよろしくお願い致します



Posted at 08:30 | デコ電 | COM(1) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.10.04

ゼブラ柄に挑戦 【3】

さてさて3日目に入ってしまいました
1631.jpg
今日こそ仕上げたいと思います。

本日のスワロは "クリスタル"

SS5・7・9・12・16 を約40?50粒使って埋めていきます

【今回のゼブラの色】
しましま → ジェット
メインカラー → クリスタル

メリハリはっきりさせたいなら
1632.jpg
おそらく定番カラーと言えましょう

他にも

【淡いゼブラ】
しましま → ブラックダイアモンド
メインカラー → クリスタル

【ピンクのゼブラ】
しましま → ローズ or フューシャ
メインカラー → ライトローズ

後はお好みで
メインカラーを "クリスタル" にさえしておけば
何でも合うかと思います

それと、も?ねぇ
おばちゃん日頃から口酸っぱく言ってるけどねぇ?

ついつい 忘れちゃう人多いの!!

も?ねぇ おばちゃんホントガッカリよ?

おばちゃんの一生のお願いっ

お願いやから!!

1633.gif
↑ライン揃えながらデコって欲し?の

これ意識するとしないでは
出来上がりの見た目が 全然違うのよ?!!

ゼブラだけじゃないランダムな時は
おばちゃんの言った事思い出してね?!!


せっかく上手に出来たのに
ラインがガタガタだと、ホントもったいないの


お願いやから!! 飴ちゃんあげるからっ!!

ラインは揃えよぅねぇ?

と言うワケで、
おばちゃんの言う事は聞いてあげて下さい

↑(おばちゃん 誰やネン

さて気を取り戻して本題に
1634.jpg
私の場合端から攻めてますが
別にどこからでも構わないです

なるべく同じサイズが並ばないように
ランダムに配置していきます

!?

んん!?

1635.jpg
ぃや?? たぶん大丈夫と思うんですが

何か小学校とかの書き取りで

ぬ ぬ ぬ ぬ ぬ ぬ ぬ ぬ ぬ ・・・ばっかり書いてると

「これって "ぬ" なん?」って

不安がよぎった事ありませんでした??

これも同じく
「これってホントにゼブラ!?」
「これでいいんだろうか!?」 

似たようなしましまばっかり見ていると
一瞬不安がよぎってしまいました


ゼブラってますかね??


1636.jpg
なんか心配やけど出来た・・・

まぁ ええか・・・

おそらく、同じ字を書いても
個人の筆跡が異なるように
ゼブラの描き方も色々あると思います

皆さんも独自のゼブラを見つけて下さいネ?

糸冬


続きを読む
Posted at 23:50 | デコ小物 | COM(5) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.10.03

ゼブラ柄に挑戦 【2】

さてさて、
1617.jpg
昨日の続きなんですがー

今日はゼブラのラインから埋めていきたいと思います

埋める順番は特に決まっていないので
1618.jpg
先からデコるも良し

1619.jpg
根元からでも良し

デコっていく順番はどちらからでも構わないです



この時気を付けるポイントとしましては
1620.gif
根元からの時は、最後にキッチリ収まるように
端を揃えながらデコるのがおススメです。

使ったスワロは "ジェット"
1621.jpg
SS5・7・9・12 を約30?40粒使いながら

1631.jpg
黒ラインからなるべくはみ出ないように埋めました

それと、今回もう一つ
今までついつい言い忘れていた ←またかいな
ぜひ知っておいて欲しいポイントに気付きましたので
ご紹介させて頂きます

昨日転写した時に
1615.jpg
いらない部分を切った時の話なんですが

1622.jpg
↑こことか

1623.jpg
↑ここ

デコ電保護シート
ちょっと内目にカットしてるの分かりますぅ?

一見ミスって切り落としているように見えるのですが

実は わざと なんです。

なんで わざとかと申しますと・・・

ミンティアケースってポケットとかバッグに入れて持ち歩きますよね

いっっっくら!!粘着力の強いこの デコ電保護シート

しょせんはシールです

車の教習所でも習いましたよね?
"子供が飛び出してくるかもしれない"
"年寄りが急に倒れてくるかもしれない"
常日頃の危機感をふまえて、「かもしれない運転をしろ!」と・・・

デコにもありました

何度も使っていると、ゆくゆくは
角があたって このシールがめくれてくる かもしれない

1624.jpg
もしこんな感じに
ミンティアケースの枠に沿ってカットしていると

1626.jpg
ゆくゆくこんな風に埋めた時に

1630.jpg
この端からべろんとシールがめくれる かもしれません

※ たいていのシールは角からめくれますよね

このー
かもしれない
を事前にふまえ

角の所は ちょっと内目にカットして
1629.gif
このラインストーンを
シールとミンティアケースの中間に貼り付け

1631.gif
↑このデコついでのボンドでガッチリ固定させておく

そこまで頼んでないのに この気遣い!!
がポイント

ゆくゆく衣替えしたいデコ電には不向きですが
一生このままでいいデザインをされる時は
この方法がおススメです

長く愛用するためのちょっとした配慮

こうする事によって
シールのめくれはほとんど無くなります

【今日のまとめ】

気を付けよう? 
横断歩道は右左?
甘い言葉と デコめくれ?


(なんのこっちゃ

わっ!

これまた話が長くなってしまいましたので
完成は明日させたいと思いますぅ?

つづく



Posted at 23:50 | デコ小物 | COM(4) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.10.02

ゼブラ柄に挑戦 【1】

さてさて? いよいよ秋ですね?
秋と言えばアニマル柄の時期ですね?

以前 ヒョウ柄 はした事はあったのですが?

1528.jpg
今回は↑この ミンティアケース

1607.jpg
↑こちら

以前から、お問い合わせがありました
ゼブラ柄をご紹介したいと思いますー

わーい♪ 久しぶりの更新は嬉しくて?
たまには下條アトム風に説明しょうかな?

フツーでいいです by スタッフ

はぃ

【手順】

では
1606.jpg
まずはじめに、シマウマを思い出しながら・・・
対象物の型枠に下描きをしますー

この時気を付けるポイントとして、お好みにもよりますが
1605.jpg
↑左のように横シマになると、もっちゃり見えるので
  若干斜めシマにした方が スッと感 が出ますね

  そしてなるべく同じ長さの黒しまが並ばないように
  色んなしましまを交差させて描いていきます

↑上記、意識しながら
1604.jpg
なんとなくー こんな感じに描いてみます?♪

さて 次に転写しまーす
1608.jpg
以前ご紹介しましたおなじみのクリアファイルを
下絵の上に置きます。

この時ビニールなどのやわらかい素材でない
透明なしっかりしたモノなら何でも構わないですー

1609.jpg
そしてさらに デコ電保護シート
上から軽く張りぃーーーの

1610.jpg
マジックでなぞりぃーーーの

1611.jpg
トツギーーーノ・・・コラ゛ーー


もぉ゛ーー
真面目に見ている人もいるので
ちゃんとして下さい!!  by スタッフヽ(`Д´#)ノ

失礼しました

1612.jpg
マジックでなぞって色を塗りま?す^^;

この時↓、このしましまの先端が細すぎると
1618.gif
デコる時、ラインストーンが大きすぎてはみ出す場合があるので

最低でも SS5(1.8mm)の入る太さを
意識しながら若干丸めの先端にしながら
色を塗るのがおススメです


1613.jpg
色が塗れたらクリアファイルから剥がしてー

1614.jpg
ミンティアケースに貼り付けてー

1615.jpg
いらない部分をカッターでカットしてー

1616.jpg
いらない部分を剥がしますー

1617.jpg
はい、これで転写が出来ましたー

私的には何となくヒョウ柄よりゼブラの方が簡単な気がしますー

後はデコれば完成ですねー

つづく



Posted at 18:30 | デコ小物 | COM(10) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
