知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.11.25

デコ灰皿

1960.jpg

最近気付いたのですが・・・

どーやら私は、ロボット好きみたいです

(なぜかこの形限定なんですが)

1961.jpg
↑このカクっ★としてマルっ●とした感じを見ると
 なーーーんか??テンション上がるんです

 なーーーんか 懐かし???ぃ 気持ちになるんです。

前世ロボットだったんですかねぇ?

(違うか



Posted at 19:00 | デコ小物 | COM(6) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.11.22

エンブレム

1958.jpg
久しぶりにエンブレムをしました?

基本シルバー土台のエンブレムは
下地カラーとなるべく近いクリスタルを使用したモノを
よく見かけますが・・・

今回はじめて
1959.jpg
ブラックダイアモンドを使ってみました (文字の所は ライトシャム です)

やっぱエンブレムもデコるとラグジュアリー感が
さらにひきたって、暗闇で見ると渋かったです



Posted at 13:00 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.11.17

チェック柄

だいぶん前の話になりますが

以前ですねぇ・・・

SS16 だと 約230粒
SS12 だと サブ画面の有る無しで 約320?400粒
SS9  だと 約500粒

↑各サイズをメインに
デコ電をした事があったのですが

この度ついにですねぇ?

SS5 メインでやってみました

1684.jpg
も??? ねぇ??? ↑この一番左のやつ・・・

1683.jpg
1000粒 いきましたよ?

ライトコロラドトパーズ → 324粒
ジェット → 507粒
ホワイトオパール → 244粒
ライトシャム → 144粒
シャム → 58粒

合計 1277粒

デコ電にしては中々の労力でした?

【真ん中】
ライトローズ
バーガンディ
ホワイトオパール
ローズ
フューシャ

【右】
ブラックダイアモンド
ジェット
ホワイトオパール
クリスタル
ライトグレーオパール

ちなみに
1685.jpg
レシピはこれ↑

前回のゼブラ柄と同様に → 参考画像
横柄になるとノッペリするので斜めに傾けてデコってみました

1686.jpg
この時 斜めにデコる時のポイントですが・・・

ちょっといつもと変ったデコり方で
1691.jpg
まずこの携帯の中心を定規で見つけまして

1692.jpg
ど真ん中からはじめました

1693.jpg
次に、このラインの間に?を配意してからー

1694.jpg
?を配置しました

こうする事によって、斜めの整列デコが出来ました

1955.jpg
そして?

1956.jpg
?と・・・

常に四隅が最後にくるような感じで
1690.jpg
ぐるぐるぐるっと囲うようにデコっていきましたので

勝手に なると整列 と名づけました

そして、ご覧の通り↑↓
1958.gif
この なると整列の序盤は、
この黄色のラインストーンと中心ラインが
常に間に見えるようにデコるのがポイントでして

1687.jpg
ずずずず・・・ずぇったいに! 

この 道しるべ(中心ライン) 見逃さないように気を付けました。

なぜなら、この中心ラインを序盤で見落としてしまうと

あとあと デザインが ガッサリ 歪んでしまい

つじつまが合わなくなって

たぶん どえらい事 になると。。。

1688.jpg
そして ある程度出来ると、手際も慣れて
全体の雰囲気に合わせてデコれました

1684.jpg
と、まぁ・・・

粒数はかなりのモノですが、
並べたデコが好きな方には この上なくおススメですね?



Posted at 00:30 | デコ電 | COM(3) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.11.12
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.11.11

突然ですが、アルバイト募集★

1676.jpg

ねぇねぇ 今度はいつ逢える??

さぁね??

もぉー!ちゃんと答えてよ?

最近仕事が忙しくてね・・・

1677.jpg

もぉー!あなた2言目には仕事×2って

だってホントに忙しいんだ

そんな事 言ってっ!!どーせ奥さんの所へ戻るんでしょ!!

ホントに仕事が忙しいんだってば

そんなに忙しかったら
アルバイトでも何でも雇えばいいじゃない!!

1678.jpg

!! お前 今何言った??

え!? 「バイト雇えば」 って・・・

あぁ? そうか?♪









突然すいません

↓↓↓ ここからはホントの真面目な話 ↓↓↓

SWARO Shop アルバイト募集

もちろん!! 今までのお話は冗談で
けっっして!!逢い引きするためじゃないデス^^;

今回 この場を借りまして、
アルバイト募集させて頂きま?す

この度 SWARO Shop -DEKO- は
新しいスタッフを1?2名募集しています 

スワロに興味がある方

ネット販売に興味がある方

1177.jpg
私達とキラキラに囲まれて仕事しませんか!?

仕事内容: 業務補助
        デコ、商品仕分、写真加工などなど
        (キラキラ関係の業務色々です)

        ※ある程度パソコンが出来る方(資格・経験は問いません)
        ※趣味が生かせて気軽に働ける環境♪♪

勤務地: 神戸市長田区東尻池町7丁目1-9-2F
       SWARO Shop -DEKO-

時間: 10:00 ? 17:00間 (最低週3日 勤務可能な方)

給与: 時給800円 + 能力給
     (研修期間1、2ヶ月有り)

休日: 火曜定休

待遇: 交通費補助支給、車・バイク通勤可

最寄駅: 地下鉄海岸線 苅藻(かるも)駅 徒歩4分

備考: ついでにデコ知識も学べますョ

     その他、詳しい詳細やご不明な点がありましたら、
     お電話にてご質問下さいませ

応募: まずはお気軽にお電話の上、履歴書ご持参下さい
     デコ経験のある方は、ご一緒にデコ電などの作品もご持参下さい
     078-682-7715 (担当:坂本 受付 10:00?19:00)

定員決まり次第締め切らせて頂きます

よろしくお願いいたします

追伸:
11/25 おかげ様でアルバイトが決まりましたので
募集は締め切らせて頂きます。ありがとうございました



Posted at 23:50 | 舞台裏 | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.11.04

もうひとつの Happy End

さてさて!!
先月からご紹介しておりました
本日ドールハウスの最終日は
デコスタイルにはご紹介しきれなかった
スナップ写真を取り入れながら
物語風にご紹介させて頂きたいと思います

それでは 皆さんハンカチのご用意を・・・




(え? ハンカチいるの?)




はじまりはじまり?


ここに・・・
h1.jpg
今にも死にそうな少女が一人・・・

「 兄ちゃ?ん・・・。節子もうあかん 」

h2.jpg
兄「おぃ節子!!」
節子「お腹ペコペコで 節子死にそうや・・・」
兄「あかん!!節子しっかりしろ!!」

住む家も無く、途方に暮れる とある兄妹。

節子「兄ちゃん・・・。ドロップは・・・?」
兄「あれな・・・。あれはもぅ さらえて無くなってもたで」
節子「ドロップ食べたい?
兄「・・・

兄「節子!!もぅ少しの辛抱や!!
  兄ちゃんが他の食べ物探して来るさかい!!
  頑張るんやっっ!!」

節子「もー無理・・・」

兄「無理ゆうなって!!頑張れって!!」

節子「チョー無理・・・」

兄「チョーとか言うなョ

節子「マジ無理みたいな」

兄「・・・


動けない節子を必死で励ます兄。

兄は節子のために森の中をあてどなく
必死にさまよい、食べ物を探しに行きました


すると!

兄「節子!!せつこーー!!せつこぉーーー!!」

節子「ナ・・・ニ?」

h3.jpg
兄「ほら見てみろ!!」
節子「・・・?」
兄「な!!」
節子「まぼろしやろか・・・」

h4.jpg
二人はお菓子の家を発見しました

h6.jpg
節子「うゎー

h5.jpg
兄「うゎー

節子「兄ちゃんここは何?」
兄「天国やろか・・・?」

突然のお菓子の登場に驚く二人。

夢か・・・? 幻か・・・?

この世の果てか・・・?


すると―



いらっしゃ?せぇ?♪



店員A「お客様2名様でしょうかぁ??」
兄「は? は、はい・・・」
店員A「おタバコはお吸いになられますでしょうか?」
兄「す、吸わないです・・・」

店員A「ご新規2名様 1番テーブルご案内?♪」

店員B「かしこまりぃ?♪


二人は案内され、1番テーブルにつきました


店員B「ご注文はいかがなさいますか?」
兄「え、え?っと・・・ 何でもいいんで食べ物を・・・」
店員B「かしこまりました
     本日、気まぐれシェフの気まぐれプリンがおススメですが」
兄「じゃあそれで・・・」
店員B「かしこまりました
     はぃ、一番テーブル プリン2丁入りました?!!」

店員C「喜んで?!!

何がなにやらさっぱり分からず
h9.jpg
とりあえず二人は
おおいにおもてなしされました。

突然の幸福を疑問に思う兄とはウラハラに節子は大喜び♪

節子「やったー 兄ちゃん プリンや!プリンや!」
兄「節子良かったなぁ

素直に喜ぶ節子。

節子「プリンおいしぃ?
兄「おいしいなぁ

節子の嬉しそうな笑顔を見て
いつしか兄の疑問も薄くなり 二人は大喜びしました♪♪

h10.jpg
そして、気分の良くなった二人は、
店員達も呼び ドンちゃん騒ぎをはじめました。

節子「プリン最高?
兄「プリン万歳

こうして二人は幸せに・・・

h11.jpg
暮・ら・し・ま・・・

おや?

新たなお客さんです。

h12.jpg
ワシもプリンくれ・・・

h13.jpg
プリンくれ・・・

店員A「あ、お勤めご苦労様です♪
     どーぞ♪どーぞ♪ 今取り分けいたしま―」

h14.jpg
ア!!

ガツガツガツガツガツガツ

h18.jpg
コラーーー 食い逃げーーー!!

h16.jpg
お前 行儀悪いぞー!!

と、まぁ・・・

食い逃げされたものの
皆でおいしくプリンを食べたとさ

めでたしめでたし。・:*:・゜☆

h19.jpg

今回、こんな家をデコる機会をあたえて頂きまして
新たな道が開けたような気がして、すごくいい勉強になりました。

それもこれも、日々応援して頂けた皆様のおかげだと思います★
本当にありがとうございました

今後とも SWARO Shop をよろしくお願いします


発売中★



Posted at 23:30 | デコ知識 | COM(3) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
