知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.12.31

今年最後はトカゲちゃん☆

先日に引き続き
ありそうで無かったデコパーツ 第二弾

今年 最後の新商品のお知らせでーす

と、言ってもごめんなさい
今年の業務は先ほど終了したので
来年からの受注になりますが

2012.jpg
トカゲちゃん シルバー

2013.jpg
トカゲちゃん ゴールド

最後の最後に・・・
2011.jpg
トカゲちゃん

来年の丑年とは全く無縁の トカゲちゃんですが

2014.jpg
ちょっとグラマラスなアートにおススメです

アメジスト
ライトアメジスト
タンザナイト
ライトアメジストオーロラ


さてさて、今日は大みそ日

年越しそばの準備は出来ましたか???

私はそばが苦手なので、年越しうどんを用意しました
後でガキの使いを見ながらよばれたいと思います。

今年も色々お世話になりました

皆さんにとって今年の一年はいかがでしたか??

ぶっちゃけ私は・・・

相変わらず気楽な日々を送りつつ

この度、今年OPENしました実店舗のおかけで、
実際お店にご来店して頂けたお客様の本音も聞けて
今のデコ業界のリアルな現状を再確認出来て
充実した年でもありました

さてさて、来年はどんなご要望にお答え出来るか・・・

この世にラインストーンがある限り!!

来年もネタが続く限り!! がんばりたいと思います

来年もよろしくお願いします

それでは皆さん 良いお年を



Posted at 17:30 | デコ小物 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.12.26

年末年始のお知らせ

皆さんこんばんゎ

doumori1.jpg

本日、わたくし

エリナイト村からの中継でぇ?す

(どこやねん)

今夜のエリナイト村は雪で?す

なので
doumori2.jpg
先程 わたくし雪だるまを作りました

(なにやってんの)

え?っと、↑この頭でっかちのツタンカーメンは
私がエリナイト村で暮らす仮の姿でして―

最近は夜な夜なこの村に訪れては
doumori5.jpg
釣りをしたり

doumori6.jpg
虫取りなどをして

スローライフを送っています

(だから なにやってんの)

doumori3.jpg
今年も残す所一週間をきりました

そこで、
今年の SWARO Shop の仕事収めは

12/31 まで で

お正月休みは 1/1・2・3・4 

年始は 1/5 から になります


つきましては


皆さま お正月 スワロの買い忘れが無いように!!

くれぐれもお体にお気を付けて!!

後ちょっとの 2008年をお過ごし下さいませ?

doumori4.jpg
以上

エリナイト村からの中継でした???♪♪

ごきげんよ??ぅぅぅ

(だから エリナイト村ってなに!?)



Posted at 23:30 | 舞台裏 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.12.24

お手軽 メリクリ★

町へ出かけるのはしんどいが
若干クリスマス気分を味わいたい時

今からでも間に合う お手軽メリクリ

before
2002.jpg
100均で買ってきたクリスマスリース

2005.jpg
ちょちょーーーっ とデコパーツ追加

するとどうでしょう?

after
2007.jpg
さらにクリスマスらしくなりました?

before
2003.jpg
100均で買ってきたキャンドル

2004.jpg
ちょちょーーーっ とスワロ追加

after
2006.jpg
するとどうでしょう?

2008.jpg
停電きたって大丈夫♪ あったかキャンドルに早代わり

2人の愛の炎も
より一層燃え上がるでしょう?

皆さんにとって良い一日でありますよーに
Merry Christmas



Posted at 16:30 | デコ小物 | COM(4) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.12.20

# チェックの仕組み #

えーーーっとですねぇ・・・

今日は珍しく

実物画像をお見せする前に
事前に知っていて欲しい仕組みがあります・・・

でも、たいした事じゃないので軽く見て下さい

tye9.jpg
まず1本の太いラインがありましてー

tye5.jpg
それを横にもう1本横断させます

tye4.jpg
すると、交差した所が暗くなります。

この仕組みをふまえ

tye3.jpg
さらにピンクのラインを交差させると

tye2.jpg
ここも必然的に色が変ります

そして
tye11.jpg
ピンクとグレーのここも色が変ると・・・

はぃ。。。 何か見た事ありますね

これはチェックのデザイン例です

チェックは色んなラインが交差して出来る仕組みです

と言う事を知って頂いた上で

これをスワロに変換し

先程の配色を思い出しながらご覧頂くと
tye6.jpg
レシピの場合はこんな感じになりまして

(交差しない所は交互配置になります)

tye7.jpg
同じくピンクも重ねて

tye8.jpg
黒・ピンクの交差はこうなると・・・

で!!

この要領で↑さらに2色足して太さ変えて
なんやかんやして出来たのがコレっ

tye10.jpg

● → ジェット
○ → ホワイトオパール
ローズ
ブラックダイアモンド

ご覧の通り
一見ややこしそうに見えますが仕組みを知ると
配色手順がお分かり頂けたかと

でも・・・

仕組み聞いたけど・・・

うち・・・ 不器用な人間やさかい・・・
出来まへん!! 出来しまへん!!

うち無理どすえぇぇぇ!!

って方は SWARO Shop -DEKO- におまかせどすぇぇぇ



Posted at 11:30 | デコ電 | COM(8) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.12.15

ミラー色々

またまた出ましたー

DECO VENUS vol.3

いよいよデコの本も
定着しつつありますね?★ 

いやぁ? 実に嬉しい限りですぅ?

ホント今さら言うのも何ですが・・・
キラキラはいつ見てもテンション上がりますねー

そして色んな本が出るたびに
進化していくデコも見ものですねー

それのおかげもありまして、デコ人口も増え
最近は男性のお客様もご来店される事があります

そして、みなさんよく言う一言が

「僕みたいな男が買いに来るなんておかしいですよね??」

と、おっしゃる方が多いのですが・・・

これが以外に 半々で!! 

男性のお客様 かなり多いです

もちろん個人の方もいらっしゃいますが
先日は 「奥さんへプレゼントしようと・・・」 と
ちょっとテレながらスワロを購入される
男性のお客様もいらっしゃいまして
その光景はとても微笑ましく素敵に思いました

そして実は意外に男性の方が、
すごく繊細でトコトンこだわった細かいデコをされるので
私も脱帽する時が多く、すごく勉強になります

料理の世界でも男性のシェフが多いように
この業界も男の方が増えてきているようですねー

なので、今までデコ電ショップには入り辛いと
思われていた方!! 何の遠慮もいりません♪
気兼ねなく遊びに来て下さいネ

それでですねー
当店にご来店された男性のお客様は
頼まれモノとかもありますが
「なんとなくはじめてみよう」と言う方は
主に何にデコられるかと申しますと・・・

1993.jpg
折りたたみミラー にされる方が多い事が分かりました

こざっぱりとしたこの手のミラーは大変デコりやすく
実用に使うと言うより、デコった後は
ちょっとしたオブジェに立掛けたりも出来るので
デコはじめにはお手頃な一品だそうです。

1996.jpg
こんな感じや

1997.jpg
こんな感じ

2001.jpg
イニシャル入れたり・・・

確かにこの四角タイプは色んなデコが楽しめますね♪

1994.jpg
他にもこんなタイプのミラーもありまして

2000.jpg
こーーーんな事したり

1999.jpg
こーーーんな事して

ちょっとデコってプレゼントに大変お手頃ですねー

それからそれから
1998.jpg
こーーーんな手持ちミラーにもデコって
ボリューム満点で楽しめますねー♪

まとめますと
ミラーはキャンパスが広いのと
シンプルな作りが多いのでデコしやすいワケですねー

で・ですねー

★今日は男性の皆さんへひと言★

今年のクリスマスは意中の彼女へデコミラーを
プレゼントしてみてはいかがでしょうか?!?

デコって楽しい
貰って嬉しいデコミラー

これで彼女もイチコロ

(か?もね) 



Posted at 23:00 | デコ小物 | COM(4) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.12.09

クロス(十字架)パーツ

今までありそうで、無かったデコパーツ 作ってみました

この度発売の
1967.jpg
クロスパーツB

1968.jpg
クロスパーツA


経済は荒れ狂い

愛と欲望が渦巻く、現代社会。。。

いつからだろう? 笑わなくなったのは・・・

いつからだろう? 泣かなくなったのは・・・

喜びも悲しみも忘れ

今日も無情の1日が終わる。。。


そんな、厳しい世の中で

コンクリートジャングルの疲れを忘れ

五臓六腑に染み渡る安らぎ・・・


それは。。。


1965.jpg
クロスパーツ


(そ、そぉなん!?)


ずっしりと繊細に光り

あなたを魅了させるその輝きは・・・

1966.jpg
ちょっと渋めな、濃厚アートにおススメです

クリスタルヘリオトープ
クリスタルメリディアンブルー
ダークインディゴ
アメジスト

よろしくお願いしまーす



Posted at 19:00 | デコ電 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.12.03

ついにあれが・・・ 12月限定 超目玉商品★

本日は・・・

長年スワロを愛する皆様に耳寄り情報を お一つ


さぁ さぁ!!

寄ってらっしゃい見てらっしゃい♪♪

1964.jpg
こちら↑ ご存知 SS12(約3mm) クリスタル 1440粒

白いフォルムの粋な奴

中を開けますと・・・
crystal_k.jpg
無限に輝く宇宙の銀河!!

デコに良し ネイルに良し
使い勝手も豊富で、あっても困らない
何をやっても、ヘタこかない

デコ業界 第一位 殿堂入り 商品でございます

さて、本日は!!

こちらの商品 日頃の感謝を込めましてっ!!

通常 ¥5511 のお品

12/3(水)10:00 - 12/24(水)17:00 の期間 (限定50パック)

ナナナント!!

¥3950 にてご提供

1粒あたり 2.7円!! ←こりゃーおトクです!!

マジっすか!? マジっすよ!!

赤字覚悟の大感謝

スワロは高くて・・・
アクリルストーンしか手を出せなかった方
これでホントの輝きを知ってちょーだい!!見てちょーだい!!

 ★早いもの勝ちです★ 

今後ともよろしくお願いします



Posted at 10:00 | 舞台裏 | COM(6) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2008.12.01

第2回D-1グランプリ開催★

クリスマスシーズン キターーーー!!

寒いながらもテンション上がるこの時期

そろそろ、宴会予定も決まり
ここ一番おしゃれを決めたい12月でございます。

と、言うワケで・・・

身近なおしゃれ ネイル

1963.jpg

今月は、ネイルをされる方がいつもより
多くいらっしゃると思いまして・・・

第2回はネイルでいってみようじゃないかと!!

みなさんの、その、素敵なお爪さんが!!

グランプリに輝くかもしれないです

そです!! そうなんです
あのD?1グランプリが再び突然帰って来ました

応募はカンタンです★

↓こちらの応募フォームから写真を送るだけ

応募フォーム   詳しい詳細は → コチラ

スワロのラインストーンが付いたネイルなら何でもOK!!

プロ・アマ問わず

自慢のネイルを送って下さい♪♪♪

上位3名の方には素敵な景品をプレゼント

みなさんの素敵な作品をお待ちしております


それと
それと 同時に

今月は 宝探し やってまーす!!
こちらもお見逃しなく



Posted at 18:30 | 舞台裏 | COM(3) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
