知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.02.21

フリーハンドで絵を描くのが難しい時

今回は珍しく
イラストレーターを使った
お絵描きからはじめたいと思います

(イラストレーターとは?) → コチラ

3057.jpg
まず最初に、円を描きます

3058.jpg
そして、その円から "ピッ" と引っぱるように
涙形に形を変えます

3059.jpg
そして、コピー&ペーストで (以下=コピペ)
さらに4つ同じ形を作りまして―

3060.jpg
↑このの原型から、この涙形達を
各72°144°216°288°に傾けます

そして、各傾けて出来上がった涙形の
先っちょを中心にまとめますと・・・

3061.jpg
お花が出来ました

そして、このお花を さらにコピペで追加し
縮小して色を変えて

3062.jpg
中心にあわせ―

そしてさらに
3063.jpg
今度はコピペで拡大したお花を背面に重ねまして―

最後に何となく真ん中にも円を置いてみます
3064.jpg
するとどうでしょう!?
可愛らしいお花が出来ました

そして、これを実際デコりたい携帯のサイズに合わせて
角度や色を変えて配置すると

3065.jpg
こんなデザインが出来ました

と言うワケでですねー

一見 簡単で、ただたんに重ねたお花ですが
いざフリーハンドで描こうとしたら、なかなか
ここまでキッチリ描くのは、手間もかかりますし、
結構めんどくさいし、意外と難しいです

なので こーゆー時は

イラストレーターなどの
お絵かきソフトを使えば、一発楽勝です

そして、これを印刷して転写して作ったのが・・・

3067.jpg
↑これ

(転写方法は→ コチラ

3066.jpg

● → ジェット
ライトシャム
ライトシャムオーロラ
ローズ
ライトトパーズ
ブリオンチェーン 少々

SS5・7・9・12・16 を 各100粒未満づつ使用


ちなみに
3068.jpg
モノトーンだとこんな感じ

白の機種にはこんな色合いがおススメです

● → ジェット
ブラックダイアモンド
○ → クリスタル

ちなみにちなみに
3069.jpg
ぬり絵バージョン

印刷して お好みでどーぞ


続きを読む
Posted at 08:00 | デコ電 | COM(13) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.02.17
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.02.12

ハートのプッチ ? デコ電編 ?

色のメリハリが気持ちいい

存在感も チョー抜群

何度やっても楽しいです

2041.jpg

2042.jpg

○ → クリスタル
● → ジェット
ブラックダイアモンド

SS5・7・9・12・16 を 各100粒未満づつ使用

これね??? 画像なんかより

絶対実物 見て欲しいっ

実際見た事がある方ならお分かり頂けるのですが

画像より 実物の方が もっと鮮やかで 

めっちゃくちゃインパクトあるんですょ?ねぇ?

2043.jpg

2044.jpg

○ → クリスタル
● → ジェット
ローズ
ライトローズ
アメジスト

同じく SS5・7・9・12・16 を 各100粒未満づつ使用

作り方は  コチラ  と同じ手順です

いつか是非!!

どっかで持ってる人 見かけたら見てみて下さいネ?



Posted at 09:30 | デコ電 | COM(9) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.02.09

百合(ユリ)の紋章 デコ

いゃいゃ ご無沙汰してますぅ?

いゃいゃ けっっしてっ! 
サボってたワケじゃないんです???

と、言いながら・・・

(↓言い訳

実は先日 ご報告させて頂きました
色々見たいセット が予想外に好評でして

品切れにならないように 血まなこで 作ってまして?

今日ようやく ある程度在庫が安定しました?

品切れでご不備をお掛けしましてすみませんでした

(もぅ バッチリ全色揃ってまーす


さてさて

もーすぐ バレンタインですねーーー

本命の彼への準備は順調ですか??

今年は 14日が土曜日なので
本命にガッツリ愛情をそそげる年でもありますね

そこで!!

今回は ひそかに人気な
メンズの方にも好評な百合デコのご紹介です

チョコ プラスα こんな贈り物はいかがでしょうか?!?

彼のハートに火をつけろっ 
2038.jpg
愛情たっぷり デコジッポ 

○ → クリスタル
● → ジェット
ダークインディゴ

彼のウエスト羽交い絞め
2037.jpg
もぅ離さない!! デコベルト (なんちゅーキャッチコピー

● → ブラックダイアモンド

2039.jpg
いつでも聞きたい彼の声

2040.jpg
以心電心 デコ電話 (おぃおぃ 携帯まで渡す気かっ

○ → クリスタル
○ → クリスタルムーンライト
● → ブラックダイアモンド

もちろん!!

こんな3点 一度に渡したら 
確実 怖がられます

愛情表現はそこそこにしましょうね?



Posted at 22:30 | デコ小物 | COM(3) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.02.02

円柱のモノにデコる時

今後のご参考までに
2032.jpg
例えば ↑こんなやつの

2036.jpg
↑こんな所にデコりたい時


ラインストーンを試し置きしたいけど、
円柱なので出来ません


そんな時!
2033.jpg
両面テープを巻きます

3034.jpg
そして めくります

3035.jpg
そしてラインストーンを置きます

すると、ツルツル滑る事無く
ラインストーンの試し置きが出来るので
周りに何粒必要か分かります

でもって、びっしり埋めたい時は
3056.jpg
縦にも両面テープを貼ると、
最終的に縦に何列になるか? 分かります

と言うワケで

↑この要領で 実際作ったのが こちらっ↓
2030.jpg
ボールペンちゃん

SS5 ローズアラバスターオーロラ

注:もちろん実際デコる時は、両面テープを剥がしてデコります

2031.jpg
フックとひっかけ部分はライトローズでお上品に

キラーン☆と さりげにメモる姿は
出来る女の必須アイテム


実はこちら 

当店の 発送担当のスタッフ が 

はじめて作ったデコ作品 なんです!!
 
はじめてとは思えないみごとな正確さに びっ栗!!

いゃいゃ? 恐れ入った一品でした



Posted at 00:00 | デコ小物 | COM(4) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
