知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.04.25

モノトーンのチェック出来ますセット

デコ電キットに 新たなメンバーが仲間入り

リクエストの多かった↓
3223.jpg
モノトーンのチェック出来ますセット

これで むずかしかったチェック柄が難無く出来ます

なぜなら 今回は
3220.jpg
レシピ付き★ (携帯は付いてこないです^^;)

3221.jpg
今回のセットの場合は
実際に配列(レシピ)を見ながら
↑こんな感じに 並べて作って頂く形になります

※ 黒・白系 の機種におススメです
※ 仕上がると 4.6×9cm の図柄になります

レシピ通りに並べると
このセットで 携帯片面が全体に出来ますょ

他にも
ブルーグラデーション出来ますセット
パープルグラデーション出来ますセット じわじわ増量中

これからも よろしくお願いします



Posted at 00:00 | デコ電 | COM(8) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.04.24

デコボトル

今回は珍しく お酒(焼酎)

3214.jpg
こちらのボトルにデコってみました

3215.jpg
と、言っても ボトルネックにワンポイントなんですケド

3216.jpg
場所が場所だけにツルツル滑って、
貼り付けに意外と骨が折れました

3217.jpg 前

3218.jpg 後

この後、
ボトルネックの下にはメッセージを書くので
あえて空けさせて頂きました

3219.jpg
ちょいキラボトル

真ん中のストーンがすごく栄えましたー



Posted at 00:00 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.04.17

下書→色塗り→デコる→完成

今日は グラッチェ ガーデンズ へ行って
ピザとパスタとドリアをモリモリ食べたのですが
帰宅後、ちょっと横になったつもりが 爆睡してしまいました

もーーーねぇ
3212.jpg
ここの カプリチョーザがウマくてウマくて!!

3213.jpg
それとこの はまぐりチャウダーもいちいちウマくて!!

ファミレスで
「ちょっとシェフを呼んで下さい」 ←言いそうになりました

それとそれと!!






お呼びでない?

まったく 求めてない?

しっつれいしました

大変お待たせ致しましたー

それでは昨日の続きから
3199.jpg
本日はいよいよ完成させたいと思います

3200.jpg
今日はこちらの2色で決めたいと思います!

桜餅の輝き → ローズアラバスター

鏡餅の輝き → ホワイトオパール

(なんで例えが餅やねん)

3201.jpg
今回は、こちらの2色を

3202.jpg
こんな感じで、ボーダーのように・・・

3203.jpg
交互にからめていきたいと思います

↑上記 ご覧の通り、線の目安を下絵に引いていますが
 実際のカバーには線は描いてないです

 そして、無造作なラインのデコり方で
 若干ヘタカワ風にデコってみました

3204.jpg
昨日のカラーと比べると、すごくおとなしい色ですが

この おしとやかで清楚な輝きこそが

3206.jpg
ふんわりマイルドに包み込み・・・

3205.jpg
昨日のカラーを引き立たせる役割をします

3207.jpg
お分かり頂けるでしょうか??

昨日のハートとかが、引き立って輝いているのが

この 桜餅鏡餅
3208.jpg
ひかえめで謙虚な輝きが いじらしいじゃござんせんか???

3209.jpg
お・か・げ・さ・ま・で

3210.jpg

出来たぁ???

【背景】
ローズアラバスター
SS12 → 135粒
SS9 → 134粒
SS7 → 170粒
SS9 → 99粒
ホワイトオパール
SS12 → 51粒
SS9 → 61粒
SS7 → 50粒
SS5 → 47粒

エーン エーン・゜・(PД`q。)・゜・
お母ちゃん 僕 やっと出来たよ?ぅ 。・゚・(ノД`)・゜・

と、言うワケで

全部で使った粒数 1237粒 也
内訳は → こちら

今回 SS5・7・9・12 をメインに使ったのですが
SS16・20も 同時に一緒に使うと1000粒ぐらいで出来ると思います

いやぁ?♪ 長い事 ありがとうございました!!

今回はいつもの3倍ぐらいの
画像を紹介したので、すごく長く感じられたかもしれないですが
しょうみの話 4?5時間ぐらいの制作時間でした♪

そ・れ・と

いつもすいません
今回のクマや、今までもありましたゼブラプッチ柄などの
手描きの時はパソコンでレシピが作れないのもありまして
実物大の画像をご紹介する事が出来なかったのですが

今回から、ちょっと真面目に描き直しまして
3211.jpg
と言っても 描き直したゆーほど、大層なモノでゎ ないですが

私のこれでよろしければ、こちら↑の
実物大レシピのコピー差し上げます

お求め方法は、
SWARO Shop -DEKO- にご来店頂けた方ですと
差し上げます(もちろん無料です)。

モシクハ

遠方の方は、SWARO Shop ご注文の際の備考欄に
「クマのレシピおくれ」とご記入頂けましたら
先着30名様に、商品とご一緒に添付させて頂きますので
遠慮無くお申し付け下さいね

作り方はもちろん、今までの記事をご覧下さいね

今年のGWはDSカバーデコってみてはいかがでしょうか?

糸冬


続きを読む
Posted at 23:50 | デコ小物 | COM(10) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.04.16

下書→色塗り→デコる Part?

デコる Part? の つづき

えーーーっと

言われなくても分かってますょ?

ですよねぇー ですよねぇー

今日はめちゃくちゃ長いですねぇ?

画像がいつもより多いので、なんとなくついでに
デコる疑似体験した気分になって頂けると幸いなのですが^^;

今度こそ!! 今日はこれで決着をつけたいと思います


それでは 今までのハイライトです
3178.jpg
今日はハートからはじまりまして・・・

3177.jpg
次に お花をしまして、いよいよクマに差し掛かり・・・

ようやく差し掛かった所で!!

意味不明な実況中継がはじまり
3188.jpg
ようやく顔が終わった所で

第2ラウンド スタート!!

チーーーーーン

Part?

さ?て 第2ラウンド突入です。

【クマ(鼻):ジェット
3189.jpg
SS16 → 1粒

【クマ(口):ジェット
3190.jpg
SS3 → 10粒

やはり 来ましたね

先程と同様に まだ 顔 攻めますね!!

と、思いきや・・・

おーーーっと! 

【クマ(正面から見て右腕)】
3191.jpg
ついにボディーに入ったぁああ!!

この急展開は一体なんなのでしょうか!?

おそらく 顔は飽きたので気分転換で 腕に突入した模様です

【クマ(正面から見て左腕)】
3192.jpg
さらに左腕入りました!!

面積も少なくて楽しそうですねぇ

【クマ(胴体)】
3193.jpg
そして じわじわと胴周りから

3194.jpg
レバー 入ったーーーーー!!

これは痛いです!! 

かなり痛そうです!!

みごとにハマりましたね♪

3195.jpg
そして 一気に両足へ!!

両足早い!! 早すぎます!!

両足は 一気にたたみかけ!!

まさに終了にかかろうとしております!!

何となく生き急いだ感じもしますが!?

そこら辺は いかがなんでしょうか??

これはですねー
気分が乗って一気にデコり
写真を撮り忘れてしまった模様です


なるほど!! この おっちょこちょい!!

人の子ですからねぇ

【クマ(口周り):クリスタル
3196.jpg
そして!!最後に思い出したかのように

3197.jpg
ついに口周り入ったーーーー!!

本日最後の集中力ですね

SS9 → 2粒
SS7 → 11粒
SS5 → 6粒
SS3 → 5粒

3198.jpg

試合終了????? カンカンカン

これで決まりましたね

いゃぁ? 長いようで早かった
とりあえず部分パーツはようやく終了です

お疲れ様でしたー

- クマまとめ -

【顔】
アクアマリン
SS12 → 17粒
SS9 → 23粒
SS7 → 29粒
SS5 → 16粒
ライトサファイア
SS12 → 5粒
SS9 → 19粒
SS7 → 12粒
SS5 → 10粒

【正面から右腕】
アクアマリン
SS12 → 1粒
SS7 → 2粒
SS5 → 1粒
ライトサファイア
SS12 → 1粒
SS9 → 2粒
SS7 → 2粒
SS5 → 1粒

【正面から左腕】
アクアマリン
SS12 → 1粒
SS9 → 1粒
SS7 → 1粒
SS5 → 5粒
ライトサファイア
SS9 → 1粒
SS7 → 1粒
SS5 → 3粒

【ボディー】
アクアマリン
SS12 → 2粒
SS9 → 1粒
SS7 → 3粒
SS5 → 3粒
ライトサファイア
SS12 → 1粒
SS9 → 2粒
SS7 → 1粒
SS5 → 4粒

【正面から右足】
アクアマリン
SS12 → 1粒
SS9 → 2粒
SS7 → 1粒
SS5 → 3粒
ライトサファイア
SS12 → 1粒
SS9 → 3粒
SS7 → 2粒
SS5 → 1粒

【正面から左足】
アクアマリン
SS12 → 1粒
SS9 → 2粒
SS7 → 2粒
SS5 → 2粒
ライトサファイア
SS12 → 1粒
SS9 → 1粒
SS7 → 2粒
SS5 → 2粒

本日は 長い間お付き合い頂きありがとうございました?
3199.jpg
昨日の色塗りも楽しかったですが、デコってキラキラさせると
今度は満足感プラスで楽しくなりますね

今回は 
輪郭をつけるとゴツゴツ感と無理が出てくるので
口元以外のラインはあえてはずしました。

明日はやっとこさ背景の
仕上げに入りたいと思います

つづく



Posted at 23:50 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.04.15

下書→色塗り→デコる Part?

デコる Part? の つづき

さてさてぇ

お?? 待たせ? 致しましたぁぁ?

メインイベントォ?????

Part? の?

青コーナー クマ はじめま?す

試合開始!!

チーーーーーン 

さぁ?いよいよはじまりました

待ちに待った クマさんの登場です

【クマ(王冠):シトリン
3161.jpg
SS9 → 1粒
SS7 → 2粒
SS5 → 3粒

軽いジャブではじまりました 
シトリンで まずは王冠からです

【クマ(正面から見て右耳):シトリン
3162.jpg

3163.jpg
SS12 → 2粒
SS9 → 4粒
SS7 → 4粒
SS5 → 2粒

同じく シトリン!!右耳ストレート!! 

【クマ(正面から見て左耳):シトリン
3164.jpg
SS12 → 3粒
SS9 → 4粒
SS7 → 4粒
SS5 → 1粒

さらにシトリン続きます!! 左耳も入ったぁ?!! 

ワンツー テンポいいです??

3182.jpg
おーーっと さらに右耳を攻めます!!

3181.jpg
そして左耳と!!

耳に集中だーーーーー!!

これは痛いですね??? ←解説。

しかし、これは先程と耳周りの色が変ってますね??

そーですね? 何か2色のブルーで攻めてきましたね

何か策略があるのでしょうか?

おそらく 下地に合わせて攻撃しているのではないでしょうか?

なるほど??? ごもっともな解説ありがとうございます

【クマ(正面から見て右目):ジェット
3183.jpg
SS7 → 8粒

お?っと!! 次に右目も入りました!!

3184.jpg
さらに右目!! SS12 クリスタル が
クリティカルヒット!!

3185.jpg
どーやら 顔面に集中している模様です!!

3186.jpg
いつの間にやら左目も同じ要領でやられてます!!

みるみるうちに クマの表情が青ざめていきます!!

これは どういった攻撃方法なのでしょうか??

おそらく途中で他の場所をすると気持ち悪いからでしょう

3187.jpg
なるほど。 それでは額もこのままでは・・・

3188.jpg
お???っと!!やっぱり入った???!!

当然ですね。

おっと! 顔面ラッシュを浴びながら

やむおえず1ラウンド終了です

カンカンカン ←ゴング

まだ続くんですか!?

すみません

画像の編集が追いつかないため
第2ラウンドまで少々お待ちを?


デコる Part? へ つづく

Posted at 19:55 | デコ小物 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.04.14

下書→色塗り→デコる Part?

デコる Part? の つづき

さてさて、次に
先程のストレッチの後は
軽いスパークリング に入りたいと思います

と、言うワケで 

Part? お花×3

【お花(右下):サン
3170.jpg
SS30 ヒヤシンスオーロラ 1粒 をのせて
ブリオンチェーン(ゴールド) 2.4cm を巻きつけ・・・

3180.jpg

3172.jpg
SS12 → 10粒
SS9 → 8粒
SS7 → 14粒
SS5 → 16粒 達を

デコリます

そして、同じ要領で、

【お花(左):タンザナイト
3173.jpg
ブリオンチェーン(ゴールド) 2.4cm
SS30 ライトアメジストオーロラ 1粒

3174.jpg
SS12 → 11粒
SS9 → 12粒
SS7 → 11粒
SS5 → 9粒

【お花(右上):ペリドット
3175.jpg
ブリオンチェーン(ゴールド) 2.4cm
SS30 ペリドットオーロラ 1粒

3176.jpg
SS12 → 10粒
SS9 → 10粒
SS7 → 18粒
SS5 → 19粒

ご覧の通り
各箇所別々の色を使っているので結構カラフルです

いゃ?♪ はやく全体的の雰囲気が見たい所ですが

デコる Part? へ つづき ます

Posted at 18:30 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.04.13

下書→色塗り→デコる Part?

さてさて 本日3日目
3156.jpg
今日はいよいよデコっていきたいと思います

そこでですねー

今までは所々のざっくり画像をご紹介していた だけでしたが

DSカバーデコったら大体何粒使うんだろ? ←フと疑問に思いましたので

今回は使った粒数も一緒にご紹介したいと思います

で、ですねー

今日は、めちゃくちゃ画像が多いので
Part??Part?に分けてご紹介させて頂きます

と、言うワケで

Part? ハート×3

【ハート(左下):インディアンピンク
3165.jpg

3166.jpg
SS12 → 3粒
SS9 → 5粒
SS7 → 4粒
SS5 → 2粒

まずは肩慣らしに、左下のハートをデコりました

次に

【ハート(右上):ローズ
3167.jpg
SS12 → 3粒
SS9 → 3粒
SS7 → 5粒
SS5 → 5粒

右上のハートをデコります

そして

【ハート(左上):ライトシャム
3168.jpg

3169.jpg
SS12 → 12粒
SS9 → 6粒
SS7 → 7粒
SS5 → 7粒

一番大きいハートをデコります

ここまでで、スポーツに例えますと、
対戦前の軽いストレッチ と言った感じです

デコる Part? へ つづく

Posted at 18:00 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.04.12

下書→色塗り

さてさて本日は
3142.jpg
昨日の↑こちらの下書に色を塗りたいと思います

今回はDSiのカバーが透明なので
直接色をつけていきたいと思います

私がいつも愛用しているのは
3147.jpg
↑こちら

マッキー油性ペン

この12色あれば、たいていの色分けが可能です

3157.jpg
下にひいている絵からはみ出ないように
直接マッキーで塗っていきます

3149.jpg
この時気を付けるポイントとしましては

3159.jpg
×↑こんな感じに ぐるぐる塗らないで

3160.jpg
◎距離間を保ちながら、確実に塗りこんでいくのがコツです

ぐるぐる塗りをしてしまうと
まだ乾いてないマジックの所が
はげてくるので、出来るだけ2度塗りにならないように
まっすぐ塗っていくのがコツです。

でも、もし↑この時失敗しても
しっかり乾いてから重ね塗りすると色がのります

3158.jpg
これで色塗りが完成しました★

3151.jpg
次に黒でフチ取りをします

3152.jpg
出来るだけ途中で止まらないように
一気になぞる方が綺麗な線に仕上がります

3153.jpg
この時 一度塗りでは薄いですが

3154.jpg
しっかり乾いてから塗れば

3155.jpg
濃くなります

ある程度 納得するまで色を重ねます

ちなみに マッキーの場合は
2、3回なぞりで 納得する色が出るかと思います

それでも色が出ない場合は 
おそらくインクがカスカスになっているかもしれないです

カスカスになりながら 無理してなぞると
グダグダになり、テンションもガタガタになります

その時は いさぎよく諦めて
新たなマッキーの購入をおススメします^^;

と、言うワケで
3156.jpg
色塗り完成
※ はみ出てしまうので、クマの右上のハート若干変更しました

まだまだ殺風景ですが
明日はいよいよデコっていきたいと思います

つづく


続きを読む
Posted at 09:30 | デコ小物 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.04.11

下書

3131.jpg

3132.jpg

3133.jpg

3134.jpg

3135.jpg

3136.jpg
下書おわり★

3144.jpg
(なにこれ?)

3138.jpg
(へんな柄)

3141.jpg
(柄じゃないょ)

ここはデコったらあきまへーん の印でした。


と、言いますのは・・・

3143.jpg
こちらの

3139.jpg
キャメラ

3140.jpg
DSi はキャメラのレンズがあるんですよね?

と、言うワケで。 
3142.jpg
突然ですが今日からクマをデコろうと思います

つづく



続きを読む
Posted at 12:00 | デコ小物 | COM(3) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.04.07

しゃれたあるストラップ

先日 ヤボ用でバスに乗っていた時

座席に座って、じーーーっとしていたのですが

何となく手持ち無沙汰になったので

携帯メールをプチプチいじっておりました。

そして何ヶ所かの停留所に止まっていたら

おばちゃんが乗り込んで来られ

私の隣に座ったのです。。。

すると

やっ♪ アンタそのストラップえーやん!

えーっと ご存知かと思いますが

もちろん初対面ですよーーー w

とりあえず ありがとう的な表情で微笑みかえし・・・^^;

都会の方はおそらく驚かれるかと思いますが
大阪だけでなく 神戸の地元にも
フレンドリーなおばちゃん 結構多いです

そして

ちょっと見して♪

本来 『ツレかい!?』 とツッコミ入れたい所ですが

純粋に気さくなおばちゃんでしたので

「あ どぞ」 

と 手渡した所

いゃあー ホンマ可愛いや?ん
 しゃれたぁぁるやんんん

出たー!! ホンマ者の しゃれたぁぁる

しゃれたある = 洒落ている

いわゆる お洒落ですね の関西版なんですが

やっぱ おばちゃんリアルに言うんだ (ジーン

本家 "しゃれたある" に感動していた私でしたが

おばちゃんはストラップに感動してくれて
色んな角度にキラキラさせながら
それはそれは大いに褒めてくれまして―

「うちの娘もねぇ 家のコンピューターで買い物して
 なんやらストーンを電話にいっぱい付けて やってるんよ♪」

たぶん
家のコンピューター = パソコン
なんやらストーン = ラインストーン ですね

「あー そうなんですかー^^;」

「そやねん♪ あー。なんやったかな?
 確かねー これねー スワ… なんやらスキーゆーて
 これと同じぐらいキラキラしてるんよ?」

スワなんやらスキー = スワロフスキー

おばちゃんおしい! あと [ ロフ ] だけやのにっっっ 

「あぁー これ綺麗ですもんねー^^」

「今度 私もしてゆーたんやけど
 「また今度」ゆーていっこもやってくれへんねん!! ははは」

「へぇー ははは」 

『私しましょか?』

「そいで娘がねぇ―――」

その後もおばちゃんは 
おばちゃんが降りる時までキラキラ話しを
一生懸命色々話してくれました。

「ほなまたね?♪」

「どーも^^」 


『今度いつ???』 


とか思いつつ・・・。


と言うワケで


こちら↓ 褒められちゃった♪
3129.jpg
しゃれたあるストラップ (´∀`;)ゞ エヘ

3128.jpg
大きさは↑これぐらい

土台はこちら↓
dk17_a.jpg
これにデコりました ぷっくりハートストラップ

キラキラ好きな乙女心は
年の差問わず永遠なんだ♪ と
再確認した今日この頃でした

おばちゃんありがとう!!
またねーーー♪♪♪



Posted at 23:00 | デコ小物 | COM(4) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.04.04

デコ電 コレクション

最近パソコンの動きが非常に重く

たぶん 今まで撮ったデコとかの画像を
消さずにほったらかしにしていたのが原因かと思い

一旦かたずけようと!!

整理していたのですが

整理するつもりが、懐かしい
デコ電の画像が色々出てきたので、かたずけながら
ちょっとアルバム動画も作ってみました 

とりあえずデコ電ばっかりなんですけど
50コぐらいあるかな??

このブログでは未公開だった作品もチラホラあります

暇つぶしにどーぞ↓ ※携帯からの人ごめんなさい(>人<)

http://www.youtube.com/swaroshop

色々やってたなぁ・・・ (しみじみ)



Posted at 12:00 | デコ電 | COM(3) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.04.02

2009年 春の新色★

春だーーー 花見だーーー

新色だーーーーーー


#2028 今年の新色は 
sslb16.jpg
エアブルーオパール

春夏に最適な 爽やかブルー

なんとなく キキララの "キキ"っぽい雰囲気です


でもって

さっそくネイルに使ってみました↓ 
3126.jpg

どこに!!??

まるで ウォーリーを探せ の勢いですが・・・

3125.jpg
ココに使ってございます

3127.jpg
ちなみに親指 こんなの

ビタミンカラーの ニコニコネイルでした



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
