知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.05.30

デコパター

以前 ←クリップマーカーにデコった事はありましたが

今回は
3358.jpg
↑ゴルフパター

3360.jpg

3361.jpg
ゴルフへ行くのが楽しみになりますね

○ → クリスタル
ローズ
インディアンピンク

3374.jpg
↑こちらは メンズパター

○ → クリスタル
モンタナ

皆さんはゴルフされますか???

噂に聞くと
バブルの頃は1ラウンド 30000円?も してたらしいですが

最近は昔と比べて
大変お手頃に楽しめるようになりました

なので、女性同士でも気軽に楽しめ
3363.jpg
お洒落で可愛いグッズも増えてるようです

3359.jpg
↑こちら おまけのスコアカウンター

3362.jpg
打った時にカチカチして、何打打ったか分かるやつです

ローズ
インディアンピンク

私の場合はお洒落より、
まっすぐ打つのに必死ですけどね

上手くなったら私もデコりたいと思います (〃 ̄ω ̄〃ゞ



Posted at 18:30 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.05.23

レトロポップなプッチ

3317.jpg
先日 レトロポップなプッチ柄をしました

※ ここまでの作業過程は → こちら

3318.jpg
今回はグリーン系を使ってみました

3319.jpg
ブルージルコンクリソライト

3321.jpg
そして黄色(シトリン)を取り入れ、モダンな雰囲気を演出

3320.jpg
最後のしめはホワイト系 2色

3322.jpg
ホワイトオパールクリスタル

各カラー SS5・7・9・12 50?100粒 SS16少々

3324.jpg
柑橘系?と申しましょうか?

いつもプッチをする時は、
色のメリハリを強調させるために、ジェット を入れるのですが
今回は ブルージルコンジェット 代わりになりまして
爽やかで元気が出そうな色合いになりました

3323.jpg
レトロポップなプッチでした



Posted at 22:00 | デコ電 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.05.22

レトロポップなプッチ:下地作り

3310.jpg
↑毎度お馴染みの デコ電保護シート
  ここまでは いつもの転写方法 でマジックで行いました

3311.jpg
最近はアクリル絵の具にハマっておりまして

3312.jpg
このベッタリ塗れる感が好きなのと

3313.jpg
色を色々作れるのがおもしろいです♪♪

3314.jpg
そして、もう一度 デコ電保護シート を貼りまして

※ もう一度貼る理由はこちらの記事をご覧下さい → こちら

3315.jpg
カッターでカットします

この時
3325.jpg
↑この機種の場合(docomo N-02A)、定規を使わなくても
  この溝に軽くカッターを滑り込ませると簡単に切れました

3316.jpg
そして、いらない部分を剥がせば

3317.jpg
下地が完成です★



Posted at 22:00 | デコ電 | COM(1) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.05.20

平板 マルカン 活用法★

さて皆さん 本日はですね?
3286.jpg
先日のこの記事

覚えていますでしょうか???

3287.jpg
どーしても横にストラップを付けたかったお話。

↑この場合は 新規でデコ電したから、こんな事出来たんですけど

すでにデコ電している私には無縁だゎ

諦めていた方!!

耳寄りな話です

この度発売の商品?

その名は・・・
3293.jpg
平板マルカン ゴールド
6mm
4mm
3mm

3294.jpg
平板マルカン シルバー
6mm
4mm
3mm

3301.jpg
大中小 3サイズ 発売★

え? 

それがどうした??

きゃー!!待ってたゎーん♪

↑思わない??


こいつゎ ですね???

↓例:6mm(大) ゴールド タイプ使用
3295.jpg
裏の平面の所にボンドをつけまして

3296.jpg
ケータイの横に・・・

3297.jpg
ピタッと貼り付けるだけで

3299.jpg
ほぅ?ら♪ご覧の通り

3292.jpg
↑今まで気に入らなかった下付けストラップが

3298.jpg
難無く ↑こちらは 6mm(大) シルバー タイプ使用

3300.jpg
思いのままに 横付け 出来ちゃいます

もちろん!! 

ボンドで貼り付けていますので
必要以上にブンブン振り回したり×
必要以上に引っ張ると×
取れてしまいますが・・・

日常生活に差し支えない程度に
フツーにご利用頂くと問題無いです

これで あなたも横派に復活


他にも、使い方はこれだけじゃございません
3303.jpg
例えば↑こんな感じで

3302.jpg
ブタの貯金箱にデコをしてる時も?

(そんな機会 中々ないっちゅーねん

3304.jpg
耳の下に・・・

3305.jpg
↑こんな感じにこれを取り付けます

※ この場合は 3mm(小) ゴールド 使用

すると

3309.jpg
なんと言うことでしょ??ぅ

3306.jpg
もぅ、ブタ野郎 なんて言わないで???

3308.jpg
だって メスブタ なんだも???ん♪♪

チャラチャラ デコが楽しめて

イヤリング付きの 高級メスブタに早代わり?ぃ


他にも色んな使い方がございまして?
3307.jpg
また追々 ご紹介させて頂きますね

あったら嬉しい 便利な金具
3293.jpg

平板マルカン ゴールド
6mm
4mm
3mm

平板マルカン シルバー
6mm
4mm
3mm

ヨロシクでーす



Posted at 23:00 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.05.14

ストラップホールの位置にこだわる

さてさて 昨日のつづきで?す
3276.jpg
昨日は ↑★を付ける所まで行いまして?

3280.jpg
あれから★をブリオンで囲んでみました?

3279.jpg
ゴールドシルバー で輪郭を囲いました?

さて ↑この時

この大きな★の丸い金具の所を 
あえて残していた理由なんですが

3290.jpg
この機種って ストラップを付ける場所が↑ここなんです

最近 こんな機種多くないですかぁ??

せっかくお気に入りのストラップを付けても・・・
3292.jpg
な???んか 長いしぃ? 似合わんしぃ?

ストラップホールが
下ってどーーーよ??

ジャラジャラ系ストラップだと
バランスがなおさらイマイチ (ノω=;)。。。  

と 思うのは私だけでしょうか?

3291.jpg
そこで! 今回 自然の流れに逆らいましてぇ

↑ここをストラップ位置にしましたっ!!

3284.jpg
するとですねぇ

↑おそろいでストラップ作るガッツが湧きまして?

3285.jpg
横に添えたんです

何気ない事ですが・・・ 
3288.jpg
(-∀-。)ヤタッ♪ 


そぅ・・・


今までずっとあたり前だと思ってた・・・


ずっとずっと横に居ると思ってた・・・


あなたが突然居なくなって・・・


途方に暮れ・・・ 悲しみの毎日・・・


失ってから気付く この思い!


私 やっと分かったの!!


やっぱ "横派" が好きーーー

((●≧艸≦)きゃー 言っちゃった言っちゃったハズカシー


(なんのこっちゃ)


↓横派
3289.jpg
(*´∀`*)ゥンゥン♪ 横がええ 横派がええ



納得の横位置にストラップ出来ました


ちなみに、邪魔な時は
3286.jpg
↑ネックレスの引き輪で付けているので、取り外しも簡単です


そして・・・

★の中を デコろうかデコるまいか色々悩んだのですが

また飽きたらしましょう♪ ネ(p´・∀・)乂(・∀・`q)デスネ

と決まりましてー

今回はここで終了となりました

ガーリードクロちゃんでした?

- ぉUまレゝ -



Posted at 21:00 | デコ電 | COM(8) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.05.13

★パーツ

3266.jpg
本日は 久しぶりにデコ電をご紹介

3267.jpg

3268.jpg

3269.jpg

3277.jpg

↑↑ ここまでは いつもと同じでーす ↑↑

3278.jpg
ここちょっと空いてますが ワザとなのでご安心を

と、言いますのは
3270.jpg
今回は ★パーツ を つけたいと思います?

3271.jpg
ボンドをしっかり塗って貼り付けまーす

3272.jpg
この↑大きい★を差込みたかったので空けてたのです

丸い金具部分は 本体からはみ出して貼り付けてます

3273.jpg
こっちの小さい★は本体内にデコりたいと思います



このままでは↑小さい★は 丸い金具がイマイチ邪魔です

3274.jpg
なので ペンチでカットします

3275.jpg
一見 固そうに見えますが
結構簡単にカット出来ます?

3276.jpg
ご覧の通り 無い方がすっきりしました?

さてさて? 
一体どんな風に仕上がるでしょうか?

お楽しみに?

つづく



Posted at 23:00 | デコ電 | COM(3) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.05.06

めっちゃ小さいこだわり★

1日飛んじゃってすいませーん

昨日 二日酔いで死んでました( ̄ω ̄A;エヘ

3246.jpg
今日は完成させたいと思います

とりあえず
3250.jpg
なんとなく泡を クリスタルムーンライト で付け足してみました

↑この時までは 適当に配置していたのですが・・・


おっと!


このままでは駄目な事に気付きました


何が駄目だったかお分かり頂けるでしょうか??


これはですねぇ?
一度ランダムをした事がある方 ←あるあるネタかもしれないです


↓右下の泡の周りなんですけどね
3263.jpg
次のラインストーンがハマる隙間

考えていなかった事に気付きました


なんの事?? ←かもしれませんが


3264.jpg
↑このままですと、後で背景色(青)を埋める時、
  この右下の泡の周りのラインストーンのサイズが無いんです

かと言って
背景色を水色ラインの間にはみ出してデコると
水色ラインのスーっと感が崩れてしまいます

なので↓ 先に水色ラインのスーっと感を確保して
3251.jpg
右下のラインストーンをちょっと左にずらしました

3265.jpg
↑こーする事によって
  次のラインストーンの隙間がキープ出来ました

以上、

めっちゃ細かいこだわりなんですが

こんなこだわりを妥協して、細々重なると
隙間だらけのショボショボデコになったり

又は

無理矢理押し込んで埋めたものの
後々パカっと浮いてしまって
いつの間にかラインストーンが取れていたりするので

ランダムの場合は、ラインストーンの
次の一手を考えながらデコります


と、言っても 実際やってみると
次の一手なんて、なかなか分からないものです

なので、そんな時はボンドを付ける前に
必ず試し置きをして下さい

そして何回か試し置きをしていると、
だんだん次に入る2、3手先のサイズが
勘と雰囲気で分かってきます

まさに 習うより慣れろ ←の意気ですが
これが出来るとスキルがぐーんとUPしますよ

3253.jpg
と、言うワケで。 こんな時も
次の一手を考えながらデコってます

3254.jpg
こんな時も考えています。

3257.jpg
そして、思い通りにハマっていく
隙間をガンガン退治していくと、
ランナーズハイのような快感が生まれますw

3256.jpg
実は もーーー ↑この時なんか快感すぎて
絶頂の意気に達してます


こんな事ばっかりしている私は

多分 デコを辞めると 一気に ボケる でしょうw

3258.jpg
と言うワケで、完成☆

水のライン → アクアマリンライトサファイア
背景 → モンタナカプリブルー

ちょっと時期早い
金魚ちゃんでした

糸冬



Posted at 10:30 | デコ小物 | COM(8) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.05.04

ファイヤーオパール

3238.jpg
さてさて、昨日のつづきです

今日は こちらのイメージの↓
3239.jpg
5色のラインストーンを使って

3240.jpg
?シャム
?ライトシャム
?ヒヤシンス
?ファイヤーオパール
?サン

金魚に陰影をつけて
デコりたいと思います

その中でも ?番目の
3247.jpg
この色↑ちょっと気になりませんか?

実は この度はじめてじっくりお見せするラインストーン
3241.jpg
ファイヤーオパール

ご覧の通り、こちら非常に珍しい
朱色から黄色にグラデーションのラインストーンなんです

※ ちなみに、このファイヤーオパール
   グラデーション加工をするのが非常に困難なので、
   今の所 サイズの製造がSS12からしか無いそうです。

いつも 「綺麗な?」と眺めつつも
このグラデーションの良さを引き立たせるデザインが
中々思いつかなかったのですが
この度 ようやく使ってみたいと思います

3242.jpg

いかがでしょうか???

写真だと めっっっちゃ!!分かりにくいですが

3248.jpg
↑実はこことかに使ってます

3243.jpg

所々 赤からオレンジの間に
ファイヤーオパールを取り入れたおかげで
このような陰影が出ているのですが・・・

分かって頂けるでしょうか??

※ ちなみに目は クリスタルコスモジェット です

3244.jpg
ぶっちゃけ・・・

上手く説明出来ませんが・・・

3245.jpg
実は 勘と、根性でさぐりさぐりにデコってまして

ただ ひとこと 言えるのは

フツーのラインストーンだけだと、
中々こんな感じの陰影は出しにくく

そして何よりも

想像以上に
リアルな金魚になった事に驚きました

3246.jpg

所々のファイヤーオパールがあるからこそ
こんな雰囲気にデコれた気がします^^;

つづく



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.05.03

アクリル絵の具を使う場合

GW真っ只中
みなさん いかがお過ごしでしょうか???

高速道路が1000円になって 渋滞・渋滞
どこ行っても人・人・人

もぉ????? 外嫌や????? 


やっぱインドアやね

インドアの強い見方

インドアと言えば DE・CO

SWARO Shop は インドア遊び を応援します


さ?てさ?て

本日はですねぇ?♪ 
dk_cardcase1.jpg
↑こちらの 名刺ケース

ちょっと和柄な金魚 でもデコってみたいと思います


と、言いましても

今回の手際も 最初の方は今までと同じなので

以前の プッチの記事 をご参考に

事前に下描きをして

マジックで デコ電保護シート に絵を写して

土台に貼り付ける

3224.jpg
↑ここまで

転写した所までは 省かせて頂きます。

そして次に 
3225.jpg
デコ電保護シート をカッターでカットして

3226.jpg
いらない部分をめくります

↑↑↑ ここまではいつもと同じです ↑↑↑ 


さて今回は
3227.jpg
こちら↑私のカメラと手が映り込んじゃってますが

この 名刺ケースに色を塗るのですが

いつもなら、
3147.jpg
こちら↑のマッキーを使っていたのですが

今回は
3228.jpg
アクリル絵の具で塗っていきたいと思います

なんでアクリル? は 後々説明させて頂きますね

3229.jpg
と、言うワケで ペタペタ色を塗っていきます

ビチャビチャにならない程度に 筆に水分を含ませて
絵の具がぽってり潤う程度に混ぜてから、塗ります。

ちなみに 絵の具が

ビチャビチャに水々しすぎると → 絵の具の色が薄くなって色がのりません。

そのまま薄めず使うと → 色んな所に筆後が残ってゴテゴテになります。

なので、ちょうどいい感じに薄めて塗りましょう

3230.jpg
ペタペタ ペタペタ ・・・

さすがアクリル絵の具!!
色のりがすごく良いです♪

3231.jpg
ペタペタ ペタペタ ペタペタ ペタペタ ・・・

↓ここはなんとなく 水の波紋の所なんですが
3232.jpg
シューーーッと スーーーッと ペタペタ

3233.jpg
背景 ペタペタ完了

3234.jpg
次に 金魚ちゃん ペタペタ

3235.jpg
オレンジでベターっと塗っていきます

3236.jpg
そして、ベタ塗りした所で

3237.jpg
次に赤で陰影を付けてみました

はい そーなんです

この陰影がしたかったくて ←噛んだ

アクリル絵の具使ったんです

いつものマッキーでは
こんな雰囲気には塗れないですよね

--- 色塗りのプチまとめ ---

マッキーですと お手頃で簡単です。
アクリル絵の具は手間がかかります。
しかし、手間がかかる分 希望の色が作れます

なんでそこまでこだわるの? は

後々説明させて頂きますね (今日は後々多いナ

で・ですねー

以前、

このアクリル絵の具を使った事がある方 (またはご存知の方)

この後 気分良くデコったものの 
後々何日かして、絵の具が剥がれて
ラインストーンごと一緒に取れて マジ最悪


↑に なった事ありませんか?

そーなんです。

この絵の具は、スチールやプラスチックなど
ツルツルした物に塗ると、軟化したのち
あたり所が悪いとペリペリめくれてしまうのれす

身近な例えで言いますと
マニキュアを塗って、何日かすると
先からマニキュアがペリっとめくれた事ないですか?

それと同じで、この絵の具も同様に
あたり所が悪いと、どーしてもペリペリ剥げてしまいます

そこで! ちょ??っと邪魔くさいですが
3238.jpg
もう一枚、上から デコ電保護シート を貼って
もう一度カッターでカットします

でもこれで! 

あの忌まわしい絵の具剥がれの心配が無くなり
心置きなくデコれるっちゅーワケです
(他にも ポスカを使った時も、この要領がおススメです)

それでは 明日デコりたいと思います

つづく



Posted at 23:00 | デコ小物 | COM(1) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.05.01

マイブーム

デコと全然関係無いのですが

私の最近のマイブーム
3261.jpg
モバゲー

モバゲーとは?

携帯版mixiみたいなもの

ゲームにデコメ、
アバターの着せ替えなどお楽しみコンテンツが満載
ゲームは無料とは思えないクオリティで
ボタン1つで簡単操作のflashゲームがオススメだ


友達がモバG欲しさに
入会させられたのですが

不覚にも どっぷりハマってしまいました

↓ちなみに私のアバター
3262.jpg
実物と死ぬ程かけ離れていますw

3259.jpg
最近は携帯小説の読みすぎで

3260.jpg
ボ、ボタンの塗装が 

(どんだけハマってんねん!!)

ご覧の通り、 
ハマりっぷりが尋常やないですw

--- おススメ小説 ---

・君のせい

 はじめて読んだ携帯小説。あっと言う間に完読

・イン ザ クローゼット ?blog中毒?

 主人公が腹黒すぎて笑えます

・私が出会ったホスト達

 ホストクラブに行った気分になれます

パケ放題に加入してないと
どえらい事になっちゃいますが
もちろん全部無料で読めちゃいます

GWの暇つぶしにいかがでしょうか?
 

Posted at 13:00 | 舞台裏 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
