知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.07.31

5連ジャー ストラップ

 
この度 参上★

 日本一のお手軽デコ

3475.jpg
5連ジャー ゴールド

3476.jpg
5連ジャー シルバー

作り方は 鬼カンタン

3477.jpg
ボンドを付けて・・・

3478.jpg

3479.jpg

たった 5粒 貼るだけでっ!!

3480.jpg
オリジナルストラップが一瞬で出来ます

デコる楽しみをちょっとでも知って頂きたい!
そんなアナタへ

SS30(直径6.3mm) スワロフスキークリスタライズ
各1粒(合計10粒付き)

→ サファイア
→ タンザナイト
→ ローズ
→ ペリドット
→ ジョンキル
→ ライトサファイア
→ ライトアメジスト
→ ライトローズ
→ ライトコロラドトパーズ
○ → クリスタル

色の好みはあなた次第

色の組み合わせ 252通り

う?ん 迷っちゃう

余ったストーンは何かに使おう!!

シンプルだけど粋なヤツ

5粒揃って 5連ジャー!!

よろしくお願いします

5連ジャー ゴールド
5連ジャー シルバー



Posted at 00:30 | デコ小物 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.07.27

チョーキラキラ星☆ 【点灯】

3464.jpg
さてさて

これが一体どうなったでしょうか???










↓GO!



↓動画で見れない方はこちら

3470.jpg
ド?? ド??

3471.jpg
ソ?? ソ??

3472.jpg
ラ?? ラ?? ソ??

3473.jpg
ファ?? ファ?? ミ?? ミ??

3474.jpg
レ?? レ?? ド???

いかがでしょうか?????

ゆっくりと七色に彩るLEDの進化した輝き

ラインストーンの王様
スワロフスキークリスタライズのクリスタルの輝き

2つの輝きが重なり合って

これがホントの

Super Star


今回お声をかけて下さった

TREASURE Webさん

アットショップTOKYOさん

本当にありがとうございました

皆さまも LEDにご興味がありましたら
ぜひお立ち寄りを↓↓

【TREASURE Web】
〒594-0064 大阪府和泉市寺門町1-8-2
TEL0725-46-6823
http://www.treasureweb.jp/

【アットショップTOKYO】
http://www.attoshop-tokyo.com/

LEDサイコーです!!

いゃ? ホントに今回は
綺麗な綺麗なデコ電が出来ました



Posted at 02:00 | デコ知識 | COM(4) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.07.26

チョーキラキラ星☆ 【2】

3454.jpg
さてさて ↑これの続きです

昨日は☆柄を転写しまして、
LEDライトの穴をホイル無しストーンで埋めました

3458.jpg
次は☆をデコりました

3459.jpg
なるべく枠からはみ出ないようにデコります

3460.jpg
全部で11色のお星さまが出来ました

3461.jpg
次にケータイ周りを埋めていきます

3462.jpg
先に周りを埋める事によって、
もぅこれ以上はみ出ないぞ!と言う自覚が生まれ

3463.jpg
そして、1粒1粒ボンドを付けて内側を埋めていきます

この時、今さらなんですが・・・

なんで1粒1粒ボンドを付けてるの?

なんでベタ塗りしてデコらないの? と思われた方

はぃ、実は私もデコをはじめた当所はそうでした・・・

が!!

今は絶対しないです。


なぜなら・・・
3465.gif
↑ボンドをベタ塗りしてデコると

3466.gif
上からラインストーンを置いた時(押さえつけた時)に
モコっと余ったボンドが下からはみ出ます

ボンドが必要以上に多い所は
このモコっがラインストーンの表面に溢れ
輝きが半減する場合があります

もしくは、あわよくば

ボンドが表面に溢れなかったとします


がっ


みなさん、今お手持ちで
数ヶ月前にデコったケータイや小物がありましたら
ラインストーンの間の隙間をよ?く見て下さい

そして、ラインストーンの隙間に
フッと息を吹きかけてみて下さい

↑この時、息を吹きかけてホコリが取れたらOKです

もしくは
2032.jpg
↑こんなネイルブラシなどで軽く掃いてみて下さい

これで、隙間のホコリが取れたらOKです


がっ


残念ながら ↓取れなかった方↓

あなた・・・ ベタ塗りしましたね・・・

3467.gif
↑こんな状態なってませんか?

隙間のボンドに
ホコリが積もって黒ずんでませんか??

はい

こんなはずじゃなかったのに・・・ と・・・

まさかデコりたての時は全然綺麗なので
こんな事態が起こるとは気付かないです


そして

このはみ出たボンドに付着したホコリは
拭取っても、完璧には取れません







ザ・ベタ塗り の悲しい悲しい結末です


なので

長く綺麗に保ちたい! 今後も大切に持っていたい!方

3468.gif
確かに手間はかかりますが、でも意外と慣れます。
1粒1粒ボンドを貼り付けてデコる事をおススメします


※ ボンドの使い方は → こちら


なので、結局何が言いたかったと申しますと
3469.jpg
今回のような、↑こんな白地にデコる場合は
なおさら1粒1粒をおススメします。

3464.jpg
と、言うワケで完成?

--- 使ったカラー ---

SS5・7・9・12 各少々

● → ブラックダイアモンド
タンザナイト
サファイア
アクアマリン
ペリドット
シトリン
ライトコロラドトパーズ
サン
ライトローズ
ローズ
ライトシャム

SS5・7・9・12・16・20 各少々

○ → クリスタル
○ → クリスタルオーロラ
○ → クリスタルオーロラ(ホイル無し)
○ → クリスタルムーンライト

さてさて?
いよいよ点灯です

つづく



Posted at 23:50 | デコ電 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.07.25

チョー キラキラ星☆ 【1】

今回は↓こんな機種
3440.jpg
一見 何の変哲も無い機種ですが

ちょいちょいちょい
3441.jpg
あーら!? 穴だらけ

どした!?

虫に食われた!?

銃撃戦!?

チッチッチ

ご心配無用

実はこの穴には、すごい仕掛けがございましてぇ?


今回は TREASURE Webさんのプロデュースで

LEDカスタム業界のパイオニアでもあり、

最高峰に君臨する アットショップTOKYOさん の

最新LEDイルミネーション

アーーーンド&

デコるならドドンとおまかせ バッチコーーーイ

当店の SWARO Shop のデコレーション

LED技術 + デコ技術 の合同作品

チョーキラキラケータイ のご紹介でーす♪


まぁーーー 最近のLEDは素晴しい!!

輝きが進化してる!!

もぉーーー ホント綺麗です!!

この穴が一体どう輝くか・・・

ぜひ最後までお見逃しなく



はじまり はじまり?


事前に アットショップTOKYOさんが
LEDライトを埋め込んだ携帯をバトンタッチで
譲り受けた所からのご紹介です 


まずはじめに 私がした事
3442.jpg
コピー

携帯を原寸大で、コピーをしました

3443.jpg
コピーする事によって、事前に穴の部分をさけて
絵を描く事が出来ます

そして今回は、
ポップでカラフルなキラキラ星にしようと思いまして

3444.jpg
穴の位置をはずしながら☆を描きました☆彡

3445.jpg
そして、毎度お馴染み

クリアファイルに デコ電保護シート を貼って
アクリル絵の具を使って色塗り(転写)しました

3446.jpg
色塗り完成

3447.jpg
そして、携帯に貼り付けます

3448.jpg
そして、もう一枚 デコ電保護シート を貼ります

※ これはアクリル絵の具の剥がれ防止のために貼っています

3449.jpg
そして、いらない部分をカッターでカットして

3450.jpg
いらない部分をめくります

オーケー

オーケー

3455.jpg
これで穴を邪魔する事なく下絵の転写が出来ました!

3452.jpg
そして、次に ホイル無し ラインストーンで穴を埋めます

3454.jpg
うんうん 満足満足

3457.jpg
これぞ クリスタライズの秘蔵っ子
ホイル無しラインストーンだから、輝きが生きます

↑ちなみにここは充電ランプが光っていた所です

これで下地が完成です

つづく



Posted at 23:50 | デコ電 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.07.21

SA・YO・NA・RA Rose Alabaster

 
ガラガラガラガラーーーー


「おらおら 亭主様のお帰りでーぃ!!
 酒だ酒だ!酒持って来ーーーい!!」

「何よ!やぶからぼうに!!
 アンタ今までどこほっつき歩いてたのよっ

「うっせーバーロウ!!
 いいから黙って酒持って来ーい!!」

「あんた、家には酒は無いよ

「なぁにぃぃーーー!!??」

ドカッ!ボカッ!ドカッ!!

「ヤメロ!!母ちゃんをいじめるなーーー!」 ←息子

「うるせーーー バーロウ!」

ズカッ!ガスッ!ドコッ!!

「キャー あんた息子には手出さないでー!!」

「うるせーーー!!
 じゃあ 酒がねぇなら あれ だせよ」

「あれって?」

「あれだよ あ・れ!!

 ローズアラバスター 持って来い!」

「フッ・・・ あんたが居ない内に
 ローズアラバスターは廃盤で、とっくに無いよーーー

「 なっ なにぃいいい?? 」

ドカッ!ボカッ!ドカッ!!
ズカッ!ガスッ!ドコッ!!


「あんた ヤメテーーーー!!」

「てやんでい!!
 いつの間に チキショーーー!!

「ちょ、ちょっ・・・待って!!
 もしかしたら SWARO Shop に在庫がまだ残っているかも!?」

さっそく買占めろーーー!!


 レッツラゴーーーーー♪♪♪


ォィォィ 一体何の小芝居やねん





言うワケでですね。


以前からホームページでは
ご案内させて頂いておりましたが


この度
3381.jpg

3383.jpg

3382.jpg

3384.jpg

ローズアラバスター
ローズアラバスターオーロラ が 廃盤 になり
再入荷不可となりました

遂に、仕入先にも在庫が無くなってしまいました

よりによって、なんで
ローズアラバスターなんでしょうねぇ・・・(泣)

当店も 残りわずか。

売り切れ次第 完売となります


sspi07.jpg
ローズアラバスター

sspi08.jpg
ローズアラバスターオーロラ

ご要りようの方は お早めに
よろしくお願いします




ありがとう ローズアラバスター

さようなら ローズアラバスターオーロラ

君との事は 忘れない・・・







web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.07.18

究極の贅沢品☆゜+.゜

この度発売★

究極の贅沢品☆゜+.゜ 


 セレブの間で大注目 

誰が呼んだか知らないけれど・・・

お呼びじゃ無いけど現れた.。.:*☆

dk19.jpg
ボトルキャップのフタのフタ


 フタがあるのに フタをする贅沢 


 あえてフタをする この余裕 


3432.jpg
もちろんデコれます(デコります

・取り外し自由自在

・500ml ・ 1ℓ ・ 2ℓ どれでも併用可
 ※お?いお茶・ペプシ・アクエリアス など、一般的なペットボトルに対応可
 ※海外製の平べったいフタは一部あわないものもございます。

・負担がかからない フタ方式


3433.jpg
デコキャップ

↑ちなみにこの側面は 
 SS12 縦9列 横35粒 合計315粒です

↑上記の色の組み合わせは こちら ←ご参考に


「オッホッホーーー もぅ わたくし
 フタのフタ付きドリンクしか たしなみませんことよ?

↑あなたも言ってみませんか!?


よろしくお願い致します



Posted at 11:00 | デコ小物 | COM(1) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.07.15

#6202 の使い方

3400.jpg
先日↑ご紹介させて頂きましたこちらの #6202商品

↓どちらかと言うとラインストーンではなくて
3424.jpg
ビーズ系のパーツなんですが

輝きがあまりにも素敵だったので

私の場合
3429.jpg
↑こんなミラーにチョロっと付けたり
 
ponpon31.jpg
↑こんなストラップのアクセントに使っていました


ここ最近は、#2028 ラインストーン以外の
こんな その他の型番商品 が色々稼動するようになりまして

おそらく デコ以外でビーズアクセサリーで
ご利用されている方もいるのかな?

と、思いまして

3414.jpg
今回は、#6202 を使った
簡単ピアスの作り方をご紹介させて頂きます

【#6202以外で用意するモノ】
・ピアスの土台(金具)
・三角カン
・細いチェーン

道具
・ニッパー(ハサミでもOK)
・ペンチ

3411.jpg
↑今の所 4色ありますが

左上 #6202 クリスタルVL
右上 #6202 クリスタルゴールデンシャドー
左下 #6202 ライトローズ
右下 #6202 クリスタルオーロラ

今回は 私のお気に入りでもあります
クリスタルVLを使って、作ってみたいと思います

#6202以外、細々いるのですが
3428.jpg
金具の材料費はこんな感じで、
ちょっと手芸屋さんへ足を運べば
リーズナブルでお求めが可能です

そして
3412.jpg
↑昔からこんなピアスの土台はありましたが

最近は
3413.jpg
金属アレルギーの方でも安心な
シリコン素材の土台もありまして
結構気軽にお楽しみ頂けます。

そして、作り方は至ってeasy
3415.jpg
三角カンにチェーンを通して
ハートの穴に差し込み、ペンチで固定します

3416.jpg
横から見るとこんなかんじ↑

3417.jpg
そして、ブラブラさせたい長さにチェーンをカットして

3418.jpg
ピアス土台にひっかけて

3419.jpg
しっかり閉じる!!

そして、同じ要領でもう1つ作りますと

3427.jpg
完成です

シンプルですが、輝きは一流
涼しげ 夏ピアスの完成です 

3422.jpg
他にも↑クマちゃんのペンダント

3423.jpg
ちょっとの工夫でクマちゃんが華麗に変身

いつもの貼り付けるデコとは違いますが
ある意味これもデコのような気がします・:*:・゚'☆,。

#6202 可愛くておススメです



Posted at 22:30 | デコ小物 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.07.09

新たなデコ感覚

昨日 のつづきです

何気に見つけたミニチャームで
アクセサリーに脱線してしまい

ここ 1ヶ月 デコの事をすっかり忘れ
3404.jpg
ストラップを作った日々・・・

ここはどこ?

あたしはだぁれ?

あたし 何屋さん?

あたし デコ屋さん!!

ハッ!! (゚台゚lll そやった そやった あたしデコ屋さん!!

一瞬 自分が何屋だったか
ど忘れしてしまいました



今回ラインストーンは殆ど使ってないですが
意外と店にあるデコパーツで色んなストラップが出来まして
デコとアクセサリーは結構隣合わせだった事に気付きました。

そして、脱線ついでに
デコ + アクセサリー で何か面白いモノがないかと
考えてみたんです・・・







ありました

い???のが ありました

初心の方から上級者の方まで 誰でも楽しめる

こちら↓
3405.jpg
一見、なぁ?んの変哲もない型枠ですが???

3046.jpg
お目々を チョンチョン

3048.jpg
お耳も チョンチョン

3049.jpg
足の裏も チョンチョン

3052.jpg
体も チョンチョン チョンチョン チョンチョン

完成すると・・・
3053.jpg

全身キラキラ!!
フルっボディーーーのクマさん

3054.jpg
もちろん後も びっしりです!!

この ハイクオリティー のクマさん

このクマさん、ご存知でしょうか?
色んなお店で完成品の似たような商品ではありますが
ここまでびっしり出来るのは 当店だけーーー★

そして、今回
このクマさんを あなたのでっ!!

お作り頂きます!!

自分で作る楽しみ + 完成した喜び = 愛着倍増

キットであるのも きっと当店だけーーー

3408.jpg
キット内容はこちら↑

・クマさん
・ストラップ
・ネックレス
・#1028 PP13 スワロフスキー

そして今回新たに #1028 PP13 Vカットのスワロフスキー
3407.jpg
今までとは違ったデコ感覚がお楽しみ頂けます

これまたVカットだから なおさらキラキラ

3406.jpg
完成後は ストラップ or ネックレス 
いづれかの2パターンでご利用頂けます

3409.jpg
ネックレスの長さはこれぐらい

あなたが作る あんさんのクマさん★ 

気になるお値段はこちら↓

3650円

これまた安いっ!! 

ご存知の方は驚かれたのではないでしょうか?

そうなんです!

市販の完成品ですと
8000?14000円は軽くします

スワロフスキーをふんだんに使ったキラキラクマさん
ここまでの価格は 当店だけーーー

プレゼントにも良し 自分にご褒美も良し

選べる種類は7パターン

・クリスタル×シルバー
・クリスタル×ゴールド
・クリスタルオーロラ×シルバー
・クリスタルオーロラ×ゴールド
・ライトローズ×シルバー
・ライトローズ×ゴールド
・ライトコロラドトパーズ×ゴールド

3055.jpg
手足も動いて可愛いです

自信の商品 あんさんのクマさん★ 発売中

お見逃し無く



Posted at 12:00 | デコ知識 | COM(6) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.07.08

色んなチャーム

ごめんね ごめんねーーーー

ごごごごごご無沙汰してますーーー

待ってたかーーーい??

(全然待ってないわ???い


急にプッツリ!! 急に更新!!

ね!! ホントびっくりするでしょ!? 

本人もビックリしてます。

(堂々と言うなょ


ホント梅雨は人を駄目にしますねぇ

(あ、コイツ 梅雨のせいにしやがった)


と、思われつつ・・・

長い事すみませんでしたー



今回はですねぇー 何を思ったか、

↓こーんなチャームを見つけたもんですから
3396.jpg
スィーツチャーム5点セットA

3397.jpg
スィーツチャーム5点セットB

3395.jpg
コスメチャーム5点セット ブラック

3394.jpg
コスメチャーム5点セット ピンク

3393.jpg
コスメチャーム5点セット レッド

3399.jpg
↑こーんな小物作ったり

3398.jpg
↑こーんなピアス作ったり

3392.jpg
↑こーんなストラップ作ったり


色々作っておりまして・・・


でもって


↓こーんなパーツや
3400.jpg
#6202

↓こーんなやつ見つけたもんですから
3401.jpg

ponpon31.jpg
↑こーんなやつ作ってみたり

ponpon33.jpg
↑こーんなやつも作って

(え!? SWARO Shopっていつからストラップ屋なってん!?)

と、思われつつも・・・

3389.jpg

3390.jpg

3391.jpg

色々 作り出すと意外と面白くって^^;

ponpon35.jpg

ponpon34.jpg

ponpon32.jpg

別に "ポンポン職人" にも転職したワケじゃないのですが

どんどんどんどんそれて

挙句の果てに・・・
ponpon26.jpg
ポンポンまで作ってまして

そーなんです 実はこのポンポンは私のお手製でして

作り方は こちら ←とかあるしっ

えーーー

ここはどこ??

あたし だあれ??

あたし 何屋さん??

自分で自分が分からなくなってました

つづく

Posted at 19:30 | デコ知識 | COM(4) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.07.07

丸カン付き ポンポンの作り方 後編

前編 のつづき

ponpon12.jpg
しっっっかり!! 結んで、

ponpon17.jpg
結び目をカットしたら

ponpon18.jpg
ポンポンメーカーを開きます

ponpon19.jpg
そして両面開いてから

ponpon20.jpg
ポンポンメーカーごと はずします

ponpon21.jpg
はずれました。

でも 形が悪いので

ponpon22.jpg
手の平でコロコロほぐして形を整えます

ponpon23.jpg
飛び出た毛糸をカットします

ponpon22.jpg
さらにコロコロ

ponpon23.jpg
さらにチョキチョキ

ponpon22.jpg
さらにコロコロ

ponpon23.jpg
チョキチョキチョキチョキ・・・

↑これを何度か繰り返すと

ponpon26.jpg
↑これになりまして?

ponpon25.jpg
丸カン付きポンポンの完成で?す

そぅ、この丸カン付きポンポンって
意外と売ってないんですよね

だったら、
「最初から丸カン付いた ポンポン作ろう!」って事になりまして―

ponpon31.jpg
最初から丸カンが付いているので

ponpon33.jpg
アクセサリーとして、チェーンと簡単に取り付けられます

要はこれがしたかったんです^^;

Posted at 19:00 | 舞台裏 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.07.06

丸カン付き ポンポンの作り方 前編

【必要なモノ】
ponpon1.jpg
ポンポンメーカー

ponpon2.jpg
毛糸

ponpon13.jpg
直径1cmぐらいの 丸カン

後 はさみ が必要です。

【作り方】
ponpon3.jpg
ポンポンメーカーの片面を開きます

ponpon4.jpg
毛糸を巻きつけていきます

ponpon5.jpg
ぐるぐる片寄らないように、まんべんなく巻き付けます

※ この時、巻き付ける回数はポンポンの大きさ
  毛糸の太さ にもよりますので
  とりあえず1度作ってみてから微調整で決めます。
  ちなみに この時は35?40回ぐらい巻いてます。

ponpon6.jpg
巻き付けたら、閉じます

ponpon7.jpg
そして、もう片面も 同じ作業で巻き付けます

ponpon8.jpg
これで、両面巻き付きました

ponpon9.jpg
次に、巻き付けた間に隙間があるので
そこからはさみを通してカットします。

両面カットします

ponpon10.jpg
両面カットしました

ponpon11.jpg
そして この間に毛糸を通して、結び目を作り・・・

ponpon12.jpg
ギュッとくくります

ponpon14.jpg
そして、丸カン を通して・・・

ponpon15.jpg
結び目を付けて・・・

ponpon16.jpg
ギュッとくくります

そして結び目が同じ所で片寄らないように
他の所で2度ぐくりをします。

ponpon17.jpg
そして結び目をカットします。

これで ポンポンに丸カンを取り付ける事が出来ました。

つづく

Posted at 19:00 | 舞台裏 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
