知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.12.29

年末年始のお知らせ

3823.jpg
お世話になっております

今年最後は
トモダチコレクションの中から失礼します

3824.jpg
皆さん 年越しそばの準備は出来ましたか?

ホンニ早いもので、今年も あと3日となりました


SWARO Shop の お正月休みは

12/31(木) ? 1/3(日) です


3825.jpg

お正月にデコをされる方は

3826.jpg

アッ! 買い忘れた!!

が 無きように

明日までに ご注文
よろしくお願い致します


今年も1年ありがとうございました


↑なんだか同じセリフを
  昨日言った気がするほど1年早すぎる?


今年はインフルエンザが大流行なので
お体にはくれぐれも気を付けて下さいネ

3827.jpg
それでは皆さん 良いお年を?

来年もよろしくお願いします



Posted at 09:00 | 舞台裏 | COM(1) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.12.24

あみぐるみに Hot Fix 【2】

こんばんゎ?

今宵は いかがなクリスマスをお過ごしでしょうか?

3820.jpg
私は相変わらず "あみぐるみ" に夢中ですぅ?

いゃ?

分かってますよ?! 分かってますよ?!

分かっちゃいるけどやめらんない

デコのブログなのに
私は一体どこへ向かっているんでしょうね? 彡(´∀`;●)彡 さぁ?

3821.jpg
昨日から、頭と胴体がつながった
あみぐるみに挑戦しておりまして

↑なんとなく形が "コロ助" みたいですが

今回はこんな↓感じの
3811.jpg
赤子のクマちゃんが誕生しました


そして 今回も Hot Fix を使いまして―
3812.jpg
耳と・・・

3813.jpg
胴体に デコりました

3815.jpg
そして今回は、丸カンを付けて
ストラップにしてみようと思いまして

丸カンを縫い付けているうちに
これとかも縫い付けれるんじゃないか!?と

3814.jpg
腕にもお花を付けてみたり?

3817.jpg
足にアンクレット的なモノを付けてみたり?

3822.jpg
ピアスもしたり?

3816.jpg
最後はクマのぬいぐるみを抱っこさせて?

3819.jpg
クリスマス仕様に おめかし してみました?

ストラップ デカっ  まぁええか(笑)

・編んで作る楽しさ
・デコって着飾る楽しさ
・ストラップにもなる楽しさ(?)← 持ち歩く楽しさ的な事が言いたい

楽しさ満載の "あみぐるみ"

私のひとり遊びは
まだまだ終わりそうになさそうです( ̄∇ ̄;)


皆様にとって 素敵な1日でありますように・・・

メリークリスマス



Posted at 23:55 | デコ小物 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.12.22

あみぐるみに Hot Fix

いつもながらすいませ?ん
ご無沙汰してますぅ???

いゃ??? 寒いですね???

ここまで寒いと
先月のマイブームだった "釣り" にも行けず

冬はコタツから
離れられない日々が続いておりまして・・・

じ??????っと、
コタツから離れないのもなんなので
せめて手だけは動かせておこうと

3796.jpg
突然 何を思ったのか・・・ 

新たなマイブームが到来しまして
3797.jpg
たぶん 冬のせいでしょう・・・

3798.jpg
最近は編み物をしています


また デコ関係ないやん!!


と、思われつつも(笑)

脱線するのが私の悪い癖でして

3799.jpg
一度 編み出すと止まらなくて

3800.jpg
完成するまで

3801.jpg
無我夢中で 作っておりました!!

3802.jpg
そして、なにを作っているかと申しますと・・・

3803.jpg
もぅ お分かりですね

3804.jpg
ネコのような… ネズミのような… イヌかもしれない…

3810.jpg
なんか出来ましたw

↑ご存知無い方
  こちら "あみぐるみ" と言いまして

この度 私にも作れちゃいました♪♪

3806.jpg
そしてドレスアップ

もぉ??? えぇ?????!?
毛糸1本から、ぬいぐるみが出来るなんて!!

これ考えた人 ネ申!!

そして一応 SWARO Shop なので
3807.jpg
気持ち Hot Fix も使ってみました


1粒だけやん


スイマセン^^;
3808.jpg
なので、もぅちょっと 生かしてみたいと思います

新たに2匹作りまして・・・

3809.jpg
少女マンガ風にしてみました
(毛糸にも Hot Fix はひっつきます

あみぐるみは 
マフラーやセーター程大きくないので
作るのに時間がかかりません
1匹あたり半日で出来ますよ

3796.jpg
↑このぐるぐる編み

ようは、このぐるぐる編みさえ覚えれば
後はこれの応用の繰り返しなので
簡単に出来ますよ

作り方は
あみぐるみ★かんぱにぃ
↑こちらのサイトを参考にさせて頂きました
  (画像付きですごく分かりやすかったです)

あみぐるみ カワユスです



Posted at 12:00 | デコ小物 | COM(5) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.12.08

ハートのプッチ作ろうキット

さて

先週のバッグハンガーネタに続きまして


今週は・・・

これまた バッグハンガー 

(またかいな

と、思われつつも A^o^;

今回はクリスマスに向けて

贈って喜ばれる 商品を作ってみました

↓こちら
3786.jpg
じゃじゃ?ん

・プッチは可愛いけど、難しそう

・柄の描き方が分からない

・転写がめんどう

と、思ってたあなた 


Yes We Can!!

Yes You Can!!

あなたにも出来る!!

ハートのプッチ作ろうキット のご紹介です


この柄に、見覚えがある方…

そうなんです

以前ゴルフマーカーネタの時に描いた柄を
今回はパソコンでもう一度描き直しまして
土台に直接貼り付けました

なので、下描き転写のお手間を取らせません

後は↓この見本通りにデコるだけで出来ます!!

3787.jpg
最初は黒のジェットからデコります

いきなりデコるのが不安な方は一度試し置きをしてみましょう
(小さいので試し置きもそんなに時間はかかりませんょ)

3788.jpg
・出来るだけ枠からはみ出ないように意識しましょう
・最初はこの画像を参考に1粒1粒デコりましょう

3789.jpg
次に白のクリスタルでデコります

3790.jpg
・最初にハートの周りをSS5で囲いましょう
・次にハートの下のシューっとしたラインから上に埋めていきます
・そろそろなんとなくコツが分かって来た頃ではないでしょうか?

3791.jpg
次にピンクのローズでデコります

3792.jpg
・このローズは先程のクリスタルのおさらいです
・太いラインは2粒使います
・出来るだけ気を抜かずに枠内に収めましょう

3793.jpg
最後に紫のタンザナイトをデコります

いよいよ最後のカラーです
3794.jpg
・太いラインは2粒使います
・あせらず最後まで丁寧に頑張りましょう

と、まぁ ちょいちょい説明している内に

あ?ら 完成★

下描き無用の粋な奴!!
小さいけれど達成感はたっぷりです

みんな大好きプッチ柄
3795.jpg
ハートのプッチ作ろうキット タンザローズ
ハートのプッチ作ろうキット アクアパープル

好評発売中
よろしくお願いします



Posted at 01:30 | デコ知識 | COM(4) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.12.07

私事ですいませ?んヽ(;▽;)ノ

今日は 私事で大変申し訳ないのですが

以前から、パソコンのメールアドレスに

スパムメールが大量に届いていたので

先月頃にメールの送受信の設定を変えたんです。

そしたら、その時 なんか障ったみたいで…

「なんか」ってなんやねん ですが)

この なんか が分かっていたら

こんな事も書かないのですが

この なんか がサッパリ分からなくて

それ以来 メールの送信が出来ない時がありまして


もぅ我ながら何を障ってしまったんだと…


ただでさえ返事が遅いのに、返事すら届いていないなんて

ホント申し訳なくて il||li _| ̄|○ il||l

日々お客様からデコのご質問に返信しているのですが

ひょっとして届いてないかもしれません

お心当たりある方 本当にすみません (T-T )

つきましては、

今も この→ なんか ←の追求はしているのですが

当分は 直せそうにないので…

今後 デコに関するご質問がございましたら

こちらの方へ→ 090-6667-8021 直接ご相談下さいませ

対応時間 10:00 ? 18:00 (ちなみにソフトバンクです)

電話だと気兼ねされるかと思いますが、

何の遠慮も要りません 心置きなくお気軽にお問い合わせ下さい

注:商品在庫・配送・注文方法等 
   商品に関するお問い合わせは
   こちらになります→ 0570-037-110

ご不備をお掛けしますが、よろしくお願いします



Posted at 23:00 | 舞台裏 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.12.03

ベアーハンガーデコろうキット

いゃ? いよいよ12月突入ですぅ???

何かと慌しくて 更新遅れ気味ですいませ?ん^^;


さて今回は

デコはデコでも、ちょっといつもと違う

可愛らしいデコキットのご紹介

3766.jpg
その名は ベアーハンガーデコろうキット

バッグハンガーに、このスッピンのクマちゃんを

可愛く変身させてみるキットのご紹介です

↑最初に、今のこのクマちゃんを覚えていて下さいネ

さてさて、どんなクマちゃんになるでしょうか?


まずはじめに
3784.jpg
このキットには帯状の長い袋が入ってまして
この帯の順番にデコってもらうシステムになってまして?

最初はこの端っこの
3767.jpg
↑このパステルダイヤレーンから使っていきます

袋から出したら

ちょうどぐるっと一周出来る長さが入ってまして

3768.jpg
このバッグハンガーの周りにデコります。

3769.jpg
次に袋から2番目のパールを取り出し
さらに内側に一周ぐるっとデコります。

↑これで土台が完成しました。

そして、この土台は一旦置いといて―

3770.jpg
次に3番目の↑このパーツを取り出します

3771.jpg
そして、このパールの内側に
ボンドをちょこっと付けて

3772.jpg
Vカットのラインストーンを埋め込みます

3785.jpg
そしてクマちゃんの胸元に
ややぽってり気味にボンドを付けまして

3773.jpg
ぎゅっと押し付ける感じに貼り付けます。


(とまぁ、このブログを見ないと
なにがなにやら分からないキットでもありますが


3774.jpg
次に4番目の粘土樹脂のミニバラも
先程と同様にややぽってり気味にボンドを付けて
サイドにデコります

3775.jpg
次に5番目のブリオンチェーンを
腕にうっすらボンドを付けて巻きつけまして

3776.jpg
つなぎ目にボンドを付けて
ラインストーンで隠します

3777.jpg
次に6番目のパーツのお花の真ん中に
ラインストーンを貼り付けて

3778.jpg
右腕に貼り付けます。

3779.jpg
そして、最後はクマちゃんの頭に
ダイヤレーンを冠のように貼り付けて
両サイドにラインストーンをデコります

これで、クマちゃんも完成デス★


そしてしっかりパーツが乾くまで
20?30分ぐらい待ちます・・・


【20?30分後】
3780.jpg
バッグハンガーにボンドをぽってり付けまして

3781.jpg
ぎゅっと押さえてクマちゃんを座らせます





このまま手を離すと
ボンドがまだ乾いてないので
クマちゃんが浮いてくるので
20?30分押さえ続けます

え? そんなバナナ?!!


はい、もちろんそんな事 ちゃんちゃら面倒なので

3782.jpg
輪ゴムで押さえておきます


【そしてさらに20?30分後】
3783.jpg
輪ゴムはずして はい完成★

あ?ら さっきのスッピンとは大違い

メルヘンクマちゃんに大変身

いかがでしょうか?

「ちょっと手間を加えるだけで
 クマちゃんもデコれるんだよ???」と、伝えたい
キットのご紹介でした



Posted at 23:50 | デコ小物 | COM(5) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
