知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.02.26

Hot Fix 3サイズお試しセット

お待たせしました?
以前からお客様のリクエストがありまして

この度 発売★

Hot Fix 3サイズお試しセット

※ Hot Fix(ホットフィクス) とは? → こちら (仕組み・使い方)
※ Hot Fix Q&A は → こちら (疑問・質問)

hotfix10.jpg
定番カラー5色 お試しセット

・クリスタル
・ライトローズ
・ライトアメジスト
・ライトコロラドトパーズ
・ブラックダイアモンド

hotfix9_20100225133931.jpg
オリエンタルカラー5色 お試しセット

・ヴィンテージローズ
・パパラチャ
・トパーズ
・アメジスト
・ブルージルコン

hotfix8_20100225133921.jpg
カラフル5色 お試しセット

・シトリン
・サン
・ライトシャム
・サファイア
・ペリドット

各5色 SS20・16・12 がちょっとずつ入った 50粒セット

hotfix3_20100225133825.jpg
例えば↑こんな服に

ちょっとだけ Hot Fix を使いたい時


一番簡単な使用例としましては
hotfix4_20100225133832.jpg
↑ボタンの所をキラキラさせたい時など
50粒単価で買うには多すぎる時におススメです


他にも↓何かワンポイントしたい時など
hotfix1_20100225133802.jpg
星形の上にシリコンシートを置いて・・・

hotfix2_20100225133816.jpg
なんとなくランダムに散らします

hotfix5_20100225133841.jpg
そして耐熱シートに Hot Fix を移し
衣服に貼りまして

hotfix6_20100225133853.jpg
熱を加えてデコります

hotfix7_20100225133909.jpg
ちょっと手を加える事によって オリジナリティーが出ます

他にも、帽子やTシャツなどに
ちょっとだけキラキラさせたい時におススメです

Hot Fix 3サイズお試しセット
→ 定番カラー5色
→ カラフル5色
→ オリエンタルカラー5色

別売
→ シリコンシート
→ 耐熱シート

よろしくお願いします


Posted at 07:30 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.02.24

デコ用 ピンセットは先曲がおススメ★

今さらなんですが? ^^;

以前から デコの時にチラチラ出てます↓
np60.jpg
このピンセット

pin1.jpg
この度 発売しました


あ、私が昔から愛用してるだけで
オリジナルとかじゃないですョ


このピンセットは
pin2.jpg
先曲がりタイプで

今まで 
pin3.jpg
まっすぐタイプのピンセット・・・

pin4.jpg
毛抜き用のピンセット・・・

pin5.jpg
色々試してみたのですが・・・

【ラインストーンを掴む時】
pin6.jpg
まっすぐタイプは、斜めから↑こんな感じに掴みます

pin7.jpg
先曲タイプは、上から↑こんな感じに掴みます

まっすぐと比べると、先曲は
グリップをフツーに持った時でも
上からしっかり掴みやすいので
ラインストーンが滑りにくいです

毛抜き用は、先が斜めになっていますが
幅が広がりにくいので、大粒のラインストーンは掴みにくいです。


なので

私なりに検証したところ―

- ラインストーンを掴む時のイライラ度 -
まっすぐ ★★★★☆
毛抜き用 ★★★★☆
先曲がり ★☆☆☆☆

- デコのはかどり度 -
まっすぐ ★★★☆☆
毛抜き用 ★★☆☆☆
先曲がり ★★★★★

- デコがはかどって時間があまる度 -
まっすぐ ★☆☆☆☆
毛抜き用 ☆☆☆☆☆
先曲がり ★★★★★

- だから遊びに行ける度 -
まっすぐ ★☆☆☆☆
毛抜き用 ★☆☆☆☆
先曲がり ★★★★★★★

- そして飲みにも行ける度 -
まっすぐ ☆☆☆☆☆
毛抜き用 ☆☆☆☆☆
先曲がり ★★★★★★★

- 飲みに行った帰りカラオケも行ける度 -
まっすぐ ☆☆☆☆☆
毛抜き用 ☆☆☆☆☆
先曲がり ★★★★★★★★★

- カラオケ終わってラーメンも食べて帰れる度 -
まっすぐ ☆☆☆☆☆
毛抜き用 ☆☆☆☆☆
先曲がり ★★★★★★★★★★★

と、なりまして 

デコ関係無くなってるやん ( ̄∇ ̄;)

私的には デコは 
先の曲がったピンセットをおススメします

pin1.jpg
先曲 ピンセット

今さらですが、よろしくお願いします

3843.jpg
SS3・4 などや 
たまに掴みにくいラインストーンがある時は
マジカルピック をおススメします

お好みで使い分けて下さいネ


Posted at 10:30 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.02.23

ハートのヒョウ柄

 
先日 F-02B にハートのヒョウ柄をしました
3886.jpg
デコ電保護シートにマジックでハートを描いて
携帯に貼り付けした後、アクリル絵の具で色を塗りました

3887.jpg
そして、アクリル絵の具の剥がれ防止に
もう一枚 デコ電保護シート を貼り付けました

↑↑ これで土台の完成です ↑↑

3889.jpg
今回は ハートの輪郭に SS7 モカ を使ってみました

モカ

スモークドトパーズより 薄くなく
ジェットよりも 濃くなくて

いい感じの ダークブラウン なんです

3890.jpg
そして、この中にヒョウ柄を作ります

詳しいヒョウ柄の作り方は → こちら 

3891.jpg
ブチ → モカ
ブチ中 → ローズ
背景 → ライトローズ

3883.jpg
そして、ハートの形だけではモノ足りない気がしたので

SS5 モカ を周りに トゲトゲハートにしてみました

3885.jpg
そしてトゲの周りに背景色のゴールドを入れまして

3884.jpg
周りを埋めました

- 周り -
ライトコロラドトパーズ
クリスタルゴールデンシャドー

↑写真では分かりにくいですが

ライトコロラドトパーズだけですと、こざっぱりしすぎるので
2色混ぜる事で、立体感のある明るい雰囲気の背景になります。

3881.jpg
完成デース

マジで恋するレオパード とでも名付けましょうか(笑)

一目逢ったその日から 恋の花咲く時もある

ヒョウ柄で強気にしている時でも
乙女心が見え隠れする、可愛いキャラも持ち合わせたい
そんなアナタにおススメです


【おまけ -ストラップ-】

3892.jpg
赤マジックでハートを塗りつぶします

3893.jpg
大きいストーンをまんべんなく散らしてデコります

3894.jpg
最後に小さいストーンで隙間を埋めると完成です

3896.jpg
LOVE×2ストラップの完成


Posted at 08:30 | デコ電 | COM(4) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.02.17

プラスチックをカットする

ご無沙汰してますぅ??????

もぉ???

ホントすいませ???ん

仕事と私事に追われて
すっかり途絶えてしまってました?? (; ̄ー ̄A エヘ






さて 今回は

3869.jpg

先日キティラーの友人の
お誕生日プレゼント
キティーちゃんをデコった
お話になります↑

3870.jpg
↑こちらは貯金箱になってまして

キティーちゃん好きの方には
結構有名な貯金箱なんです

と、言いますのは・・・

この貯金箱。

実際貯金箱として使っても
全然良いのですが―

キティーちゃんを愛するからには
常に一緒に居たい


↑この熱い思いが通じたか!?

3879.jpg
ここの幅が アレ と一緒なんです

アレ?

そうそう アレアレ


と、その前に

3871.jpg
まずはこれを半分に 解体して使います

でも力任せにはがそうとすると・・・

あ゛ぁぁぁ (゚д゚lll)

はい やってもた??? チーーーン

この貯金箱のあるあるネタになりますが
3872.jpg
無理矢理自力ではがそうとすると
耳が割れてしまいます

この時点で
断念された方いませんか・・・ (-ω-;)


でも あたしゃ
諦めませんでした


ちょっと特殊な工具を使いましたが
3873.jpg
ネイルマシーンの先に
切断ルーターを付けまして

※ NAIL LABO のネイルマシーンですと
   軸:2.34mm の切断ルーターがジャストサイズでした

3874.jpg
ガリガリガリガリ ガリガリガリガリ

っと

3875.jpg
切断しました  (-∀-。)ヨッシャ

※ ↑ちなみに先程の1個目はボツになったので
   2個目の貯金箱使ってます^^;

3876.jpg
そしてヤスリで切断面のガタガタを整えます

↓そしてデコる↓

3880.jpg

↓そして携帯へ↓

するとですねぇ?

たいていの携帯の横幅は4.8cmぐらいなので

3877.jpg
横幅が携帯とピッタンコなんです

縦は気持ち長いぐらいで
携帯の片面とほとんどピッタリなんです

まさにデコ電に使われるために生まれた貯金箱

実際のボリューム感と可愛らしさは圧巻です

ドドーーーンと
超ボリューミィーなデコ電が出来ました?

友人も喜んでくれて良かったです





2/24 追伸:

この貯金箱は、100均ショップで買いました
お店によってはある所と無い所があるみたいです。


Posted at 22:30 | デコ電 | COM(20) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.02.02

モチーフフラワーのデコり方


この度登場
3854.jpg
楽屋ミラー制作支援キット

3855.jpg
モチーフフラワー

このキットで 可愛いデコが作れます


この時


楽屋ミラー制作支援キット・モチーフフラワーに付属のお花
3856.jpg
裏は↑こんな感じです

このままでは、下の茎が尖っているので
平面にデコれません(デコりにくいです)

かと言って、
この茎の部分をハサミでカットすると
お花がバラバラになってしまいます ←経験者は語るw


そこで考えた・・・

b1105.jpg

ポクポクポクポクポク・・・ ポクポクポクポクポク・・・



チーーーーーーーーン



今回はを使います


※ 今回のデコは火を使いますので
   デコの際はくれぐれも気を付けて下さいね


※ 良い子のみんなはお母さんに作ってもらおうね

3857.jpg
茎の部分にライターの火を近づけて・・・

3858.jpg
点火

3859.jpg
すると、茎のロウの部分が燃えていきまして

3860.jpg
根本に近づいた所で フッ と吹き消します

↑そして、この燃えたての熱々のうちに

3861.jpg
アルミホイルの上にぐぐっと押し付けます

3862.jpg
平らになりました

これで平面にデコれまーーーす

3863.jpg
そして、これを作り溜めしまして???

3864.jpg
ぽってりボンドを付けまして???

3865.jpg
貼り付ける

3866.jpg
あとは適当にポコポコ貼り付けますと???

3867.jpg
↑ダ○ソーで¥200の手鏡が

3868.jpg
ボリューム満点の楽屋ミラーに早代わり??


と、まぁ 

所要時間 30分ぐらいで

メルヘーン メルヘーン
お手頃・簡単デコが楽しめます


楽屋ミラー制作支援キット
→ ピンクのクマさん
→ ベージュのクマさん
→ ピンクのウサちゃん

→ モチーフフラワーA
→ モチーフフラワーB
→ モチーフフラワーC

※ このキットで約10×15cmぐらいの面積がデコれます。
※ セット内容にはミラーは入ってないです。
※ 発送中お花が型崩れする場合がありますが、軽く指でしごいて頂くと直ります。

よろしくお願いしまーす


Posted at 11:00 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
