知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.03.18

バラをデコる【2】

さてさて
3962.jpg
昨日の続きでーす

3966.jpg
昨日のあれから

3967.jpg
SS5 ジェット で輪郭をデコりました

およそになりますが この輪郭で
250粒弱ぐらい使ったと思います

3968.jpg
次に、バラの中をデコりました

最初は、タンザナイト だけで
一色で埋めてしまおうと思ってたのですが

3969.jpg
やってるうちに

ステンドガラス風 にしたら
一工夫あって おもしろいかも

と 思いまして

3970.jpg
色んな紫を使ってみました

タンザナイト
ライトアメジスト
クリスタルVL
シクラメンオパール

各色の SS5・7・9・12 を使いました

3971.jpg
次に周りを SS12 クリスタルオーロラ で囲みまして

3972.jpg
中身を SS5・7・9・12・16 ホワイトオパール

3973.jpg
時々 クリスタルムーンライト を使いました

3974.jpg
できあがり

持ってると
ファンデーションのコンパクトに間違われますw

そして そー言えば・・・ これを見てたら

ガラスの仮面の速水さんを思い出しました

あれって 確かまだ 連載中でした?? よね??

月影先生 元気かなぁ・・・w

紅天女 どーなったんだろ・・・??


話それてすいません


3975.jpg
紫の振り分けは↑こちら

3976.jpg

下絵はこちら↓
bara1_kirasyou.jpg
良かったらどーぞ
お好きな色に染めて下さい

紫のバラのデコでした?


Posted at 21:30 | デコ小物 | COM(7) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.03.17

バラをデコる【1】

 
以前・・・
↑だーーーいぶん前  ロング ロング アゴーーー

b862.jpg
↑こちらの ポータブル充電器 をご紹介させて頂きまして

当時の私には、まっっっったく無縁で

『 売れっ子ホステスじゃあるまいしぃーーーw 』

『 女子高生ほどケータイ命じゃないしぃーーーw 』

『 ケータイ充電するほど持ち歩くって、ありえへーーーんw 』

なーーーんつって!! 思ってたんですけど・・・


最近は


いるいる!! めっちゃいるやん!!

アタフタ ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ アタフタ

って 時が多々ありまして?


と言っても

ただたんに パケットのやりすぎなんですけどぉ

最近は ←(昔からですが)

わざわざパソコン立ち上げなくても
何でもケータイで出来る素晴しさを知りまして

ちょっと使うつもりでも
バッテリーが あれよあれよと無くなりまして??

あげくの果てに モバゲー
3964.jpg
怪盗ロワイヤル ハマってるもんですから

↑お手軽・ゲーム好き・収集癖 の私にバッチリ火が点いた ゲーム

なので、暇さえあれば
バッテリー食い潰してましてぇ

ここ一番 無くなると結構困るので
この度 私も買ってみました  ̄ω ̄A;






と、言うワケで
3950.jpg
買ったからには、デコろう

3951.jpg
と、思いまして? 

3952.jpg
バラを描いて

3953.jpg
デコった お話になります

※ 以前 ←ミンティアケース
   似たようなバラをした事があるのですが
   作り方を載せていなかったので、今回は詳しく載せてみますね。


作り方は 相変わらずで!!
もーーーだいぶん ご存知かと思いますが

3954.jpg
下描きしたバラの上にクリアファイルを置いて
デコ電保護シート を貼りました

3955.jpg

3956.jpg
そしてアクリル絵の具で色塗り

3957.jpg
色が塗れたら 土台の上に貼り付けます

3963.jpg
↑この時、オレンジの所が
 下地に影響しそうだったので
 白で塗りつぶしました

3958.jpg
そして アクリル絵の具の剥がれ防止に
もう一枚 デコ電保護シート を貼りまして

3959.jpg
いらない所を カッターでカットして

3960.jpg
めくる!!

3961.jpg
そして、上からマジックで輪郭をなぞりまして

3962.jpg
土台の完成です

つづく


Posted at 21:30 | デコ小物 | COM(7) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.03.12

2010年 春の新色

今年も 出タヨ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

スワロフスキー クリスタライズ 新色


毎年 これが出ると・・・

そろそろ春が来る頃じゃ? って 気がします


さて 今回は

3943.jpg
プロヴァンスラベンダー

↑ちょ??っと 画像では分かりにくいのですが

実物は

うっすーーーーぃ ブルーよりのパープルなんです

あえて振り分けますと↓
3945.jpg
左 プロヴァンスラベンダー
右 タンザナイト

一番 タンザナイト に近い雰囲気です

と、言われても・・・

↑この画像では、プロヴァンスラベンダー
ライトサファイア のように見えるかもしれませんが

3946.jpg
左 ライトサファイア
中 プロヴァンスラベンダー
右 タンザナイト

↑実際の ライトサファイア と並べると全然違うんです

実物は、
ライトアメジストほど甘くなく
タンザナイトより濃くなくて
ライトサファイアより紫よりの
涼しげでかっこいい お色です

お分かり頂けたでしょうか? (´∀`;A


次に
3944.jpg
ファーングリーン

綺麗な綺麗なグリーンです

ポピュラーなグリーンカラーと照らし合わせますと↓
3947.jpg
左 ペリドット
中 ファーングリーン
右 エメラルド

エメラルドより薄く、ペリドットより濃い

グリーンの中の 超 GReeeeeeeN

って 感じです。


また


↓別角度から色の展開を見て頂きますと
3948.jpg
上 グリーントルマリン
中 ファーングリーン
下 エリナイト

グリーントルマリンエリナイト の間にも
なんとなく収まるグリーンです。

今までは 濃いグリーンと言えば
エメラルド を使うのが主流でしたが・・・

エメラルドでは濃いすぎる



かと言って、ペリドットでは薄すぎる



じゃあ エメラルドより 1トーン落として グリーントルマリン



でも グリーントルマリンはサイズ展開が少ない



う?ん どうしましょう!?

って時に!! 



ファーングリーン  が おススメです★

ちなみに
3949.jpg
一番左 クリソライト も入れるとこんな感じです


3943.jpg
プロヴァンスラベンダー

3944.jpg
ファーングリーン

よろしくお願いします


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.03.09
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.03.08

ひまわりのデコ【1】

今回は↓こんな機種に
3942.jpg
Docomo SH704i

3925.jpg
お客様がデザインされた
"ひまわり" を元にデコったお話です

3926.jpg
とりあえず表面に、デコ電保護シートを貼りました

3927.jpg
そして、下地にブルーご希望で
アクリル絵の具でブルーに塗りました

3925.jpg
今回はなんとなく

3928.jpg
バランスを見ながら配置したかったので

3929.jpg
今回は1コずつ ひまわり を貼ってみました

3930.jpg
そして真ん中を塗りまして

3931.jpg
アクリル絵の具剥がれ防止にもう一枚 貼ります

3932.jpg
そして、最後にマジックで輪郭を描きまして

3933.jpg
いらない部分をカッターでカットすれば
土台の完成です

つづく


Posted at 12:00 | デコ電 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.03.03

コンパクトルーペ 【2】

さてさて、続きまして?

3913.jpg
先ほどの↑土台から

3922.jpg
ブリオンチェーンを使って

3914.jpg
デコりました?

詳しい ブリオンチェーンのデコり方は → こちら

3915.jpg
最近は シルバーゴールド だけでなく
ピンクのブリオンチェーンも出ましたょ

3916.jpg
そして、ラインストーンでデコります?

ライトローズ
ローズ

3917.jpg
輪郭をデコります

クリスタルオーロラ

3918.jpg
輪郭が出来たら 内側を埋めまして

3919.jpg
完成

手相や活字 何でもござれ!!

ご年配の方へ ちょっとしたプレゼントに最適です

コンパクトルーペ  よろしくお願いします


Posted at 11:40 | デコ小物 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.03.02

コンパクトルーペ 【1】

 
先日 TVで島田秀平の手相がやってまして

3923.jpg
自分も何げに 左手をみていたら・・・

3924.jpg
仕事向いてる線 を発見しました

今 しいてる仕事が自分に向いている 

Mu いているM と言う印だそうです。

ちなみに 手相を見る時は
右手→ 生まれ持った運命の相 
左手→ 現在の相  との事で・・・

昔から色んな仕事を点々として
結構遠回りしながら色々働いてきましたが
今やっとたどり着けたのかな!? なんてw

そんな自分に ちょっと嬉しかったです♪

これからも この仕事を
大切に頑張っていきたいと思いました


と、言うワケで


今回は 手相にちなみまして

↓こんなグッズをご紹介
3921.jpg
デコりやすい コンパクトルーペ

易者さんの専用ルーペではないですが

携帯に便利です
3920.jpg
ライトも光ります

3908.jpg
下描きした紙の上にクリアファイルを置いて
デコ電保護シートを貼りました

3909.jpg
そしてアクリル絵の具で色塗り

3910.jpg
色が塗れたら 土台の上に貼り付けます

3911.jpg
そして アクリル絵の具の剥がれ防止に
もう一枚デコ電保護シートを貼りまして

3912.jpg
いらない所を カッターでカット

3913.jpg
そして めくると土台の完成です

つづく


Posted at 11:00 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
