知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.05.31

出発点にこだわった話

本日は・・・

kagami7.jpg
↑先日 キティーちゃんの手鏡をデコった時のお話ですが

デコる以前の 出発点にこだわった話 です


(出発点??)


え?っと・・・ 出発点とはですねぇ・・・

1粒目デコるはじまりの箇所の事で

この手鏡をデコろうとした時に

目・鼻・ヒゲ・リボンはいつでも出来そうなので

最初は一番大変であろう この白い全面から やっつけていきたい!!

と、思いまして

kagami8.jpg
だいたい この真ん中あたりから
ざざーっとデコって広げていこうかな!? と思ったのですが

そんなやり方では甘い!!

と思った話です


と、言いますのは

私は以前から・・・

デコの端の始末に こだわるキャラでして(;´Д`A

kagami1.gif
↑例えばこんな楕円形にランダムにデコろうとして・・・

kagami2.gif
真ん中からデコっていくと・・・

kagami3.gif
こんな感じになります



kagami4.gif
↑真ん中から広げると、

最終的に 端がガタガタグダグダなりやすいです

↑この端ガタグダは

せっっっっかくデコったのに 
すごくもったいない事してる!! って

めっちゃ思っちゃうんです


なので

kagami5.gif
↑最初に端を攻めて・・・

kagami12.gif
外から内側にデコった方が・・・

kagami6.gif
端が綺麗に整いやすい ので

特にランダムにデコる場合は
この "先に端整え作法" にこだわってきました

なので ↑この事をふまえまして

kagami9.jpg
↑この手鏡の場合はここが端かな・・・? 

と、思ったら!!

kagami10.jpg
横が丸みを帯びて裏と繋がっていたので

kagami11.jpg
ホントの端はここだった!!

って、言う事に気付きまして

kagami14.jpg
鏡周りからデコっていきました


と、言うお話ですが・・・


前フリ長すぎて 非常にスイマセン彡(-ω-;)彡

詳しくデコったお話は、明日改めてゆっくりさせて頂きます

つづく


Posted at 22:00 | デコ小物 | COM(1) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
