知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.07.26

キメが細かいデコ

4109.jpg
さて 昨日の続きです??

今回はモノトーンでビシっとキメたいと思います

4112.jpg
先に○の中から ホワイトオパール

4113.jpg
中身を埋めてみました

4114.jpg
次に、メインのドクロはキラキラに

クリスタル を使いました

4115.jpg
今回はいつもより、キメ細かく整えたかったので
一番大きいサイズは SS9 までにしてみました

4116.jpg
1粒1粒 丁寧に

4117.jpg
ホワイトオパール の控えめな輝きで
クリスタル が引き立ちました??

無事 ドクロ 整いました?♪♪


ついでに


整いました?♪♪



ドクロ とかけまして???

手すり と解く







その心は

どちらも 怪談(階段)にはかかせません



デコ電 とかけまして???

007 と解く







その心は

ボンドの役目が重要です


(え? なにが??)


4118.jpg

4119.jpg

なぞかけ整えるよりデコの説明整えろ

と、思われつつ(笑)

全く求められてない事をするのが私の悪い癖ですw


そして、なぞかけ考えてたら 出来ちゃいました↓

4121.jpg
いかがでしょうか?

4122.jpg
いつものデコより メインサイズ(SS9)が小さいので
凸凹が少なく、キメが細かいのがお分かり頂けますか?

4120.jpg
ちょっと渋めのドクロでした

そして もう1つ

4123.jpg

4124.jpg
↑こちらも同じく SS9 までのデコ電です

今の時期
円高に伴い、スワロの価格が
去年よりお安くなっておりまして
当店も出来る限り、勉強させて頂いています

細かいデコをされるのなら 今 おトクです

これを機会にいかがでしょうか?

今後ともよろしくお願いします


Posted at 23:50 | デコ電 | COM(4) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.07.25

透かして転写

いゃ? 毎日暑いですね?

今日は蝉の声に起こされて
早めの更新です


さて?

続く時は続きますが?

4111.jpg
今回も i phone カバーにデコりました

4110.gif
土台の画像は↑こんなやつ

今回はちと渋め

墨絵のような手描きのスカルです

4104.jpg
↑今回の転写は土台のカバーが白だったので
  裏にデザインを貼り付けましてー

4105.jpg
上からなぞっていきました

と、言っても

↑このままでは下絵がよく分からないですが

4106.jpg
蛍光灯に透かすと↑こんな感じ

下絵のデザインがよく分かります

と、言うワケで

このまま上を向いた態勢でなぞりまして・・・

4107.jpg
直接 転写出来ました

いつもの転写方法 なら
デコ電保護シート を使うのですが
今回のような、白いカバー・透明なカバーですと
このようなやり方でも大丈夫でした

4108.jpg
そして SS5?9 ジェット でデコっていきました

4109.jpg
ちょっとワイルドな・・・
無作法なゴツゴツ感をあえて出してみました

あとは、中身をデコって完成でーす

明日につづく


Posted at 07:00 | デコ電 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.07.23

今週の小春氏と小夏氏

koharusan47.jpg

koharusan48.jpg

(;゚∀゚)=3 すいませ?ん
先週まで仕事が立て込んでまして
久しぶりの更新でーす


とりあえず、ウサギの更新で息抜きとかしてみます?(´ε`;)


今週の小春と小夏はこんな感じです
koharusan42.jpg
今日もモリモリ干草を食べました?

koharusan43.jpg
↑約1ヶ月前

koharusan44.jpg
↑現在

おかげ様で

小夏がみるみるデカくなってます(笑)

小春は ネザーランドドワーフ と言って
これ以上大きくならない小型のウサギなのですが
小夏は雑種なので、今後どこまで大きくなるか まだ分かりませ?ん


ま、しかし・・・

koharusan45.jpg

koharusan46.jpg
↑下がこんなに空いているのに、なぜ下でくつろがない!?

木箱の上が2匹のお気に入りポイントみたいです(o´ω`o)


Posted at 20:30 | 小春氏 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.07.09

i phone カバーを撮る【番外編】

今回はちょっとオマケの話になりますが
4094.jpg
↑これは昨日の i phone カバー の画像です。


皆さんも一度は経験あると思いますが

自分でデコった作品をデジカメで撮ろうとして

いざカメラを向けて写したものの

「実物より写真写りが悪すぎるって

ガッカリした事ありませんか??


今回は、そんな悩みを抱えている方に

私なりのちょっとしたコツをご紹介したいと思います。


と、言っても !!


私も写真撮影に関しては
全くの素人なので、デジカメの機能がどーのこーの

「このレンズがいい

「この露出度がいい

「あれがいる

「これがいる

↑とかの
全然プロ的な話ではないので
軽い気持ちで聞いて下さいね


でゎ まず?つめ↓

4095.jpg
蛍光灯の下で撮影するパターン

最初は私も↑こうでした

やはり、家(室内)の中でデコった直後に

テーブルの上で パチリ★

これが一番よくあるパターンではないでしょうか!?

4096.jpg
↑でも、これですとの中
蛍光灯の光が反射しちゃってるんですよね?

もちろんフラッシュをたくと
これ以上反射がひどくなるので、もっての他です

4090.jpg
ちなみに、私がよく載せている↑制作過程の時も
蛍光灯の下でデコりながら撮っているので、
たいていこんな写り方をしています

はやる気持ちは分かりますが
この写し方は、せっかく綺麗なラインストーンを
蛍光灯の反射で殺しちゃってる気がします。


次 ?つめ↓

4097.jpg
白熱灯の下で撮影するパターン

これは、先程の蛍光灯と比べると
反射加減は分散していますが
全体的に暑苦しい色合いです

ちょっと気持ち頑張ったんですけどね??
まだまだパッとしないですよね??


思い切った ?つめ↓

4099.jpg
日向で撮影するパターン

じゃあ思い切って外に出てみようじゃないか

太陽の光が眩しすぎて
ラインストーンがガンガン反射して
白飛びしちゃってます

キッラキラ な雰囲気を撮りたいのは分かりますが
これも全く パッとしないです。

外に出損の撃沈パターンです


そしたら!! ?つめ↓

4102.jpg
日陰で撮るパターン

あーーあーー 暗かろう 地味かろう
てゆーか もーー全然 綺麗に撮る気無いよね・・・

室内も駄目

室外も駄目

あれも駄目・・・ これも駄目・・・


じゃあ何処やねん!?


↓↓正解ココやねん↓↓

4102.gif

ズバリ!! 晴れた日の外です!!

晴れた日の外には太陽が出ています

4103.gif

太陽が出ると影が出来ます

4016.gif

建物の近くの影は暗いですが 

建物から離れると明るくなります

そう!!

4015.gif
ここら辺の明るい影がベストです!!

眩しくもなく 暗くもなく

晴れた日の明るい影が

ベストポイント!!

そして、細かく言うと

西日・炎天下 より 朝日・爽やかな真昼の日 

ちょっとやわらかめの太陽の明るい影が綺麗に写せます

プロの方からすると
すごく子供染みた撮り方でお恥ずかしいですが^^;

4103.jpg
私はいつも家のベランダで撮っています

カメラの機種・撮影モードにもよるかと思いますが
一度騙されたと思ってお試しを

明るい日影 おススメです


Posted at 00:30 | デコ電 | COM(7) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.07.07

i phone カバーをデコる【完】

4090.jpg
さて、今日は背景を埋めて完成させたいと思います

4091.jpg
今回の背景は SS5?SS12 を使いました?

4092.jpg
一番手間がかかったのは、やはりこのカーブの所でしたね?

i phone は フツーのデコ電より
1.5倍ぐらいの労力がかかると思いました

4093.jpg

4094.jpg
と、言うワケで 完成です

4099.gif
今回はパソコンで絵を描きました

4100.gif
わたし的には こんなカラーの組み合わせも
可愛いかな?って思いました

4101.gif
原画よかったらどーぞ

パンダのデコ電でした?

4014.gif


Posted at 23:50 | デコ電 | COM(5) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.07.06

i phone カバーをデコる【2】

4076.jpg
さて、おとついの続きになりますが?

4082.jpg
さっそくデコっていきたいと思います?

↑紺の所は ダークインディゴ を使いました

4083.jpg
↑パンダのラインは ジェット です

黒と言えば ジェット で たぶん間違いないでしょう

4086.jpg
↑パンダの中身は ホワイトオパール です

4084.jpg
紫の星は ライトアメジスト

4085.jpg
グレーの星は ブラックダイアモンド

画像が無いですが あともう1色の星は
ヴィンテージローズ を使う予定です

4087.jpg
そして

クリスタル
クリスタルオーロラ
クリスタルムーンライト

で、周りを埋めてます。

私は、よく白背景の時に

クリスタルムーンライト を多々使うのですが

クリスタル
クリスタルムーンライト

違いをよく聞かれます^^;



↓ちょっと画像では説明しにくく
4089.jpg
実際デコって実感しないと分かり辛いのですが・・・

クリスタルムーンライトクリスタル より
若干淡く白く光りますので

クリスタル が チョーキラキラ だとすると
クリスタルムーンライト は やさしいキラキラ になります

同じ白でも ちょっとやさしさを出したい時に使います

4088.jpg
↑と、言っても全然分かりにくいですが

ちょっとしたこだわりなんですょね?( ̄∇ ̄;)

つづく


Posted at 11:30 | デコ電 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.07.05
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.07.04

i phone カバーをデコる【1】

いゃ??

じめじめ暑い日が続きますね?


昨日 スーパーへ買い物 行く途中で

後頭部に違和感を感じて、

何気に障って掴んでみたら

カナブン 掴んでて

ギャ━━━━━━ヾ(☆Д◎)ノ━━━━━━ !!!!

道のど真ん中で 大発狂 してしまいました






さて? 本日は

カナブンと全く関係ないですが・・・

4069.jpg
i phone カバーにパンダをデコりたいと思います 

↑このカバーは反面タイプでいいですね

iphon1.jpg
こんな両面タイプもありますが・・・

iphon4.jpg
この場合ですと、↑ここのカーブもデコらないといけません

i phone にも色んなカバーがありますね???

白カバー が お手軽としたら

黒カバー は ちょっと上級向けな気がします


そして、今回は白カバーにですが

さっそく転写していきたいと思います

4070.jpg
いつも通り、同じ手順になりますので

4071.jpg
いつも通りの転写方法は → コチラ ← 見て下さいネ

--- と、言うワケで ---

4072.jpg
土台に貼り付ける所まで出来ました

4074.jpg
さて、今回転写で気にした所は↑こちら

このカバー自体が
ちょっとつや消しでカーボンのような素材だったので
カバーの端が デコ電保護シート が密着しにくく
デコ電保護シート が若干よれてしまいました

4073.jpg
そして、本来まじめにカッターでカットすると
この赤い線の所がカットラインになりますが

白い所はデザインが無いので
4075.jpg
ザックリカットしました

↑分かりやすく説明しますと
4080.jpg
もし右側の、もしものデザインのように
赤★が四隅に片寄っていると
四隅もきっちり輪郭をカットしないといけませんが

今回は↑左のような★位置ですので
4081.jpg
このような↑赤線のカットラインで
ザックリ適当にカットしても
デザイン的には差し支えないので大丈夫でした

って、言いたかったのと

4076.jpg
他にも、カメラ穴の所はかぶらないように
★を避けて配置してみました

一見 適当に散らした★に見えますが
実はビミョーにこだわった★位置でした^^;

これで土台の完成でーす

つづく


Posted at 23:30 | デコ電 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
