知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.10.30

その後の GUN DECO

gundam101.jpg

先日は 僕の完成を祝って頂き

誠に ありがとうございました

たくさんのコメント・拍手 ありがとうございました


デコの際 バラバラだったパーツも無事につながり

元気な姿で皆さんに 全身をご覧頂けて 本当に良かったです


さて、本日は

あれから僕は一体どうしているか??

少し気になっている方も おられるかと思いますので

僕の普段の私生活をご紹介させて頂きます

(そんなんあるんかーい


gundam102.jpg

連邦軍がオフの時

僕は 毎朝 公園の遊具の点検をしています

gundam103.jpg

重力のある地球では、

落下の際 体にぶつかる衝撃が強いため

子供の安全を第一に考え

遊具の点検はかかせません。

でも魂が重力にひかれるのだけは

僕でも防げないけどね♪

gundam104.jpg

gundam105.jpg

gundam106.jpg

gundam107.jpg

これは 万が一に備え

お尻にかかる摩擦力・滑走スピードの安全を点検しています。

何気ないすべり台でも 点検が大切です。

マグネットコーティングするように

追加予算申請したのですが、

例の事業仕分けでばっさりでした・・・

gundam108.jpg

なので、子供達が

楽しく安全に遊べるように

僕は影から見守っています


gundam109.jpg

そんな中

いつも公園に来るあの女性・・・

毎朝 あそこに座ったまま遠くを見てる

なんだか寂しそうな後姿

僕は いつも気になっていた

gundam117.jpg

顔も知らない・・・

名前も知らない・・・

そんな君・・・

子供達が来るまで、この距離で彼女を見るのも日課になっていた

gundam110.jpg

よし!! 今日こそ声をかけてみよう!!

gundam111.jpg

泣いていたらどうしよう・・・

気まずくなったらどうしよう・・・

話しかけてびっくりされるかな!?

こんな僕 怖がって逃げるかな!?


不安と緊張


一歩一歩近づく度に 鼓動が高鳴る

gundam112.jpg

gundam118.jpg

gundam114.jpg

声 小さすぎたぁぁぁあああ


僕に気付かず彼女は去った・・・

明日も来る??

明日も会える??

会えなかったらどうしよう!?

これが最後だったらどうしよう!?

会うことばかりを考える


この時 気付いた

君が好き!!


gundam115.jpg

恋は突然やってくる 

嵐のようにやってくる


親父にもぶたれた事がない衝撃だ・・・


これが恋ってやつですね。


まぁいい 明日も会えるさ・・・


gundam116.jpg

明日も僕はここに居る

(とか居なかったとかw)

糸冬


Posted at 00:30 | 舞台裏 | COM(6) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.10.22

GUN DECO 出陣!!

  

で?きた♪

で?きた♪

Gun Deco で?きた♪♪


毎日ブログを開いて

「まだか?!?」「まだか?!?」と

心待ちにして頂いていた方

大変お待たせしました!!


いゃ?????? もぉぉぉおおお

じみぃぃぃぃい に長かったーーー

約1ヶ月半に及ぶ ガンダムデコがついに完成しました


もぉ??ねぇ・・・

あーーーだ こーーーだと

何も言う事はありませんw

とりあえず出来た

とりあえず埋めた ←間接があたる以外は

↑この2言につきますw



それでは じっくりご覧下さい↓



アムロ行きまーーーーーーーす!!


gundam01.jpg
燃えあがれ???

gundam02.jpg
燃えあがれ???

gundam03.jpg
萌えあがれ???

gundam04.jpg
ガンダムーーー


gundam05.jpg
君よ???

gundam06.jpg
走れ???



とまぁ・・・

ご覧の通りの出来でございますw



とりあえず 今日は夜も遅いので ←AM 3:30更新中

こんな時間に 更新して誰が見てるネン

って話です(苦笑)


とりあえず 全身画像UP出来て良かったぞ! と言う事で


私も一旦 寝ます ( ̄∇ ̄;)


店主寝まーーーーーーーす!!


ガンデコ出来るまで

応援して下さってありがとうございました


たぶん、ブログに載せなかったら途中でボツる所でした

おかげ様で、デコ技術向上に一歩近づけた気がします

それもこれも、

このブログを応援して下さっている、皆さまのおかげです

本当にありがとうございますです

gundam08.jpg

これからも よろしくお願いします


それでは 皆さま

おやすみ な・・・ さ


Posted at 03:50 | デコ小物 | COM(14) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.10.16
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.10.07

星のデコり方

今日はガンダムを休憩しまして・・・

4144.jpg
先日 エクスペリアのカバーに星をデコったお話をさせて頂きます

↑ちなみにこの作業は
 透明のカバーに下絵を透かして
 アクリル絵の具で色塗りしている所です

4145.jpg
そして、アクリル絵の具の剥がれ防止に
デコ電保護シートを貼って、いらない部分をカットして下絵完了


そしてデコりまーす


この時、以前から

「星をデコる時のコツってありますか?」
「星はどうやってデコりますか?」

↑以前からちょこちょこ聞かれていたご質問で
 今回まさにうって付けの、デザインがありましたので
 ご紹介させて頂きまーす

たぶん、私的には↓この方法が基本的なデコり方になります
4146.jpg
はじめに、出来るだけ先端までデコれるように
5隅に一番小さいラインストーン(SS5)を持ってきます

この時 SS3 で先端をデコるのもありですが
カラフルにいろんな星を散りばめたい方は
カラーバリエーションが豊富な SS5 をおススメします

4147.jpg
次に、2粒広げてデコります

モシクハ↓
3464.jpg
※ このブルーの星の先端分かりやすいので見て下さい

星の大きさによっては(小さい星の時など)
1粒大きいのを、チョンと置くのもアリです

4148.jpg
さらに広くなったら、ちょっと大きめで2粒デコります

もしくは、お好みにもよりますが
先端と同じ大きさを3粒とかでもかまわないです

4149.jpg
とまぁ・・・ ↑こんな感じで、▲の部分からデコっていきまして

4150.jpg
最後は中身をワァーっとランダムに埋めると

4151.jpg
出来上がりです

私がよくやってるデコり方はこんな感じです。


ただ、気を付けないといけない事は

下絵の5辺▲が歪んだりすると
均等に同じサイズのラインストーンで
デコりにくくなったりします

他にも
4152.jpg
↑このような、端の切れる星の時は
 基本体制を基準にしながら
 周りをデコってから中身をデコります

4153.jpg
あとは、背景デコって完成です

ライトローズ
アクアマリン
ライトアメジスト
ペリドット
シトリン
○ → クリスタル

4141.jpg
↑他にも星の形によって▲の所の、ラインストーンの大きさが異なりますが

4140.jpg
基本は 先程の手順と同じです。

● → ジェット
プロヴァンスラベンダー
モンタナ
○ → クリスタル

4142.jpg
↑ちなみに ここの●は

4143.jpg
クリスタル(裏面にホイル無)を使いました

3616.jpg
↑他にも、ブリオンチェーンで星を囲むと
 輪郭がさらに引き締まったりします

この時 デコる手順は
ブリオンチェーンを先にデコってから
星の中身をしました

★☆★ まとめ ★☆★

ボーリングのピンを並べる時みたいに
先端▲を先にデコってから → 中身をデコる


以上 星のデコり方でした?


Posted at 15:00 | デコ知識 | COM(10) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.10.05

ガンデコ制作 1週間まとめ【3】

ご無沙汰してますーーー

おかげ様で
旅からリフレッシュして戻って参りましたーーー

旅先でガンダムの頭をしようと言ってたのですが
スーツケースの中で角が万が一折れると大変なので

実際は足を持って行きました

gun88.jpg
旅前

gun89.jpg
旅後

でもねぇ・・・

旅先中は、いつもの部屋の明るさと違って

まさか ガンダムデコる客なんて私だけでしょうから

部屋がすごーーーく暗かったんですよね


ちょっち はかどりにくかったです


ちなみに↓ここへ行ってまして
100929_1140~01
水納島 (みんなとう)

沖縄からちょっと離れた島で、シュノーケルしてきました

100929_1446~01
すご?く のどかで?

100929_1506~02
島のお花が綺麗でした?

ありがた???く
の???んびりさせて頂きました


たぶん

こんな素敵な島で

ガンダムの足デコったのは

私が 最初で最後でしょうね(笑)


IMG_2930.jpg
↑留守中 彼女達も元気でしたよ?

IMG_2931.jpg
?小春の耳
?小夏のお尻

いつの間にか ブリーダーの家みたいになってますが( ̄∇ ̄;)

小夏が大きくなったのもありまして、ゲージを2段にしました

他にもちょっと理由がありまして(ケンカしたとかじゃないのですが)

それは、今度また改めて報告させて頂きます

gun86.jpg
そして帰って来てから

gun87.jpg
ひざの関節しまして?

gun90.jpg
気になっていた、頭にも手を付けていきました

ちなみに↑ここは SS3 を並べてましてー

gun91.jpg
SS3 の下は SS7 なんですけど
最近は 感覚がマヒって SS7(2mm) が大粒に見えてきましたw

gun92.jpg
腰の赤い脇腹も完成しました

※ 下の赤い隙間は下半身と重なるので、デコるのは外してます

と、まぁ・・・

先週はこんな感じですーーー

完成度 85% ぐらいです

最近 「見た目ほとんど出来てるやん!? 」

って言われるようになってきました

もぅ??しばらくお待ちを????A´ε`;)゚・゚


Posted at 11:30 | デコ小物 | COM(8) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
