知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2011.02.27

ゴールド→ピンク グラデーション

さて本日は

だいぶ?ん前の記事にさかのぼりますが・・・


まずはじめに

事前にこちらの(??)記事をご覧頂いてから

読んで頂くと分かりやすいです↓

1564.jpg
?ゴールドのグラデーションをした時の記事

b806.jpg
?ピンクのグラデーションをした時の記事

・ゴールドのグラデーション
・ピンクのグラデーション

このグラデーションの色合いは、

ゴールドとピンクのグラデーションをされる方には

私の中でも一番のお勧めカラーで 

もっともポピュラーな色合いでして

・ゴールドは エレガントでお上品なイメージ

・ピンクは 可愛らしいイメージ

じゃないかと思います


そこで 本日は

・ゴールド(エレガント)

・ピンク(可愛い)

を グラデーションにさせたら

なんかいい感じ になるのでは!?

と、すごく欲張りな発想が湧きまして

ゴールド から ピンク に

グラデーションの配色を考えたお話になります


と言うワケで

gp1.jpg
↑こちら ピンク系とゴールド系をなんとなく並べてみました

gp2.jpg
左がピンク系 右がゴールド系

gp3.jpg
↑ちなみにこの4色のカラー名はこんな感じです

さてさて 

このままですと↑

まだまだグラデーションには見えないので

じょじょに近づけてみたいと思います

gp4.jpg
最初にゴールドの色合いからはじめます

ライトコロラドトパーズ



ライトピーチ



シルク

と、並べていきます

gp5.jpg
すると↑こんな感じになります。

gp6.jpg
↑そして次にピンク系で ライトローズにいきたい所ですが

これでは シルクから急にピンクに変わった気がして

じゃっかん違和感が出てしまいます

gp7.jpg
なので

シルク の次は



ヴィンテージローズ を入れました

すると、

先ほどの 急にピンクより

じゃっかん違和感が減りました。


でも、正直めっちゃくちゃこだわると

決して ヴィンテージローズ も

シルクとライトローズ(ピンク)の中間色じゃ無いのは

重々承知なのですが、スワロの中では

今の所 これが一番近いお勧めカラーなのです

↑と言う事をご理解下さいませ


モシクハ

じゃあクリスタルを入れていいんじゃないの??

と、思われる方もいらっしゃると思いますが

↓もし間にクリスタルを入れてしまうと
gp18.jpg
色が一旦リセットになってしまい

ゴールド から ピンク にはならないです。


なので ヴィンテージローズ を入れてみました。


すると

ヴィンテージローズ の 気持ちローズと

ライトローズ の 淡いローズが繋がりまして

gp10.jpg

ヴィンテージローズ



ライトローズ



ローズ

まで、繋げる事が出来まして・・・


↓いかがでしょうか??
gp8.jpg
気持ちリセットせずピンクに変わったぽくなりました

gp11.jpg
実際はキラキラ輝くので
この画像より境目の違和感はさらに無くなります。


と、まぁ・・・

今後の参考までの試し置きとなりましたが

ゴールド → ピンク にさせるには

合計 6色 使う事が分かりました



そしてですね

gp12.jpg
わたし的には、この超ピンク(ローズ)と
超ゴールド(ライトコロラドトパーズ)は

ある意味、ベースカラーの土台となっただけの存在でして

ちょっとゴメンネで、この2色は今回無視しまして?

gp13.jpg
本来の目的はこの真ん中4色が気になった所でして

gp16.jpg
試しにマネークリップにデコってみた所

※ ちょっとマネークリップでは小さすぎて
  本来の繊細な雰囲気が伝わりにくいかもしれませんが

gp15.jpg
春風のようなやさしい色合いでして

ライトピーチ



シルク



ヴィンテージローズ



ライトローズ

のグラデーションは

ケバすぎず 可愛いすぎず

予想しておりました

なんかいい感じ になりました


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2011.02.17

ついに入荷★ #2058

4311.jpg

デコのブログとは関係無いのにもかかわらず

皆様の温かいお気使い・励ましのコメント

たくさんありがとうございました


普段は一人でパソコンに向かって居るだけの私ですが

このインターネットを通じて、

こんなにたくさんの方からの優しさを頂きまして

私は本当に救われました。

あれからだいぶん気持も落ち着きまして

いつもの自分に戻った気がします


ブログやってて良かったなーーと本当に思いました

この事は胸に大事にしまって頑張りたいと思います。

ありがとうございました


そして

ちょっとリアルでなんなのですが・・・

4312.jpg

↑こちらキラキラチャームに変身したまーちゃんでして

いつか虹の橋で会えるようにレインボーにしてみました

これからはいつでも
このメモリアルカプセルと一緒に頑張りたいと思います!!

皆様 本当にありがとうございました




さて 本日は

いよいよ待ちに待った!!

#2058 が本日入荷しましたー

4316.jpg
#2058 SS34 クリスタル
#2058 SS12 クリスタル
#2058 SS30 クリスタル

4317.jpg
#2058 SS34 クリスタルオーロラ
#2058 SS20 クリスタルオーロラ
#2058 SS16 クリスタルオーロラ
#2058 SS12 クリスタルオーロラ

まだまだサイズは不揃いですが
新しく入荷次第更新したいと思います


そして 気になる 気になる ↓ズーム画像↓

4313.jpg

いかがでしょうか???

現在主流の #2028 と比べると光が屈折して

カット数が増えているように見えますが

横から見るとアラ不思議↓
4314.jpg

テーブルサイズが小さくなっているだけで

カット数は全く同じ14面カットなんです

ちなみに私の #2058の印象は 

Oh?!! FU・JI・YA・MA? って感じでした

なのに?? かかわらず?

4315.jpg
あきらか FU・JI・YA・MA 輝き多いです??

テーブルサイズが変わるだけでこんなに違うんですよね?

みごとな輝き FU・JI・YA・MA です


そして実物はさらに光が反射するので

#2028 が キラキラキラ

としたら

FU・JI・YA・MA は キラキラキラキラ って感じです
↑いつまでゆーの


そして、この輝きを

どこよりも!!誰よりも!!いち早く!!

多???くの方々に ぜひ実感して頂きたいっっ!!

ドドーーーンと!!!!

日本一!! 富士山プライス!!!!

#2058 SS12 クリスタル 100粒 250円



5000円以上お買い上げのお客様
#2058 SS12 クリスタル 50粒 プレゼント

詳しくは → コチラ

4316.jpg
最高の輝きを ご確認下さい 

2月は崖っぷちで頑張ります!!

よろしくお願いしまーす


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2011.02.09

 

今日は、わたくし事ですみません

デコと全然関係無い話です。

でも、どうしてもこの今の気持ち・お願いを書いておきたくて

ただの個人的な日記になってしまう事をお許し下さい。




皆さん 虹の橋ってお話をご存知ですか?

b625.jpg

■虹の橋

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛し合っていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。

あなたを見つけたのです。

あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。

(第一部より)




今までペットを飼った事が無い方

動物嫌いな方には

笑われたり(理解しがたい)かもしれませんが・・・

4310.jpg
↑まーちゃん

まーちゃんは

実家と私の家を行ききする存在で

小春と小夏ほどべったり一緒に居なかったのですが

このブログにもちょいちょい登場していた まーちゃんです。

b13.jpg

b131.jpg

b132.jpg

4309.jpg

4308.jpg

私の大切な大切な家族の一員です。



そんな まーちゃんが先日永眠しました。



原因は、老衰による体調不良でした。


去年の夏までは、すごく健康で

私の足にまとわりつくほど元気だったのですが

去年の秋頃から具合が悪化しまして

ブログに書くとお気使いされる方も

いらっしゃると思いましたので

あえて記事にはしませんでした。


お医者様の判断では

去年いっぱいが山と言われていたのですが

お医者様が「信じられない」と驚くほど

母の手厚い看病と、まーちゃんの

「母ともっと一緒に居たい」と思う

強い精神力で、先月まで

本当に一生懸命頑張ってくれていました。



そしてもちろん 私と母も

それなりに心構えもしていたのですが…


その日は突然やってきました


朝の5時半ぐらいに

枕元の携帯が鳴って

母の泣き声を聞いた瞬間

私は車で実家に猛ダッシュで行きました

実家に着いた時

眼鏡もかけず、ライトも点けず、

サイドミラーも閉じっぱなしで

よく警察に会わなかったり、事故しなかった事を

幸いだったと思い出します。


玄関のドアを開けると

泣き崩れる母に抱かれてまーちゃんがいました。


まだ半分目が開ていました

まるで起きているようでした

体温もいつもと同じで、まだ温かく

目も私と合わせるように見つめ合ったので

本当に生きているようでした。


でもいつもと違うのは

毎回 愛情いっぱいに

ちぎれんばかりにパタパタと振ってくれた

尻尾が動いていない事でした。


『散歩いこか??』

『ご飯たべるか??』

『こっちおいで?』

『まーちゃん』

『まーーーちゃん』

時には

『ま!』 だけでも

↑どんなつまらない掛け声でも

必ずパタパタ答えてくれていた尻尾。


家から帰ってきた時

車に乗った時

おやつをあげる時

洗濯干している時

仕事の途中で、何となく目が合った時

酔っ払って強引に抱っこした時

ウトウトしているのを分かって、いたずらに呼んだ時

最後 自分が闘病で一番苦しい時

ひきつけを起こして背中を擦っている最中でも


どんな時でも 最後の最後まで

絶対振り続けてくれたあの尻尾が

1mmも動いていませんでした。


私もあとで

まーちゃんを抱きしめ

母と大泣きしました。


最後は母の胸の中で息を引き取り

まるでTVドラマのように首がガクっとなったそうです。

でも、まーちゃんにとっては

母が一番大好きだったので

最愛の母の胸で一番本望な逝き方だったと思います。


そして、まるで

自分の亡くなる日を決めたかのように

この日は私と母の仕事が偶然休みの日でした。


その日の夜は

まーちゃんと手を繋いで

母と3人で寝ました。


次の日は

家から一番近かった火葬場で

お花いっぱいに囲まれたまーちゃんと

お別れをしてきました。


でも

亡骸が無くなった今でも

今パソコンを打ちながら

横を見るとまーちゃんが居るような気がします。

もしくは、向こうの部屋から走ってきて

フローリングと爪があたって

かちゃかちゃ足音が聞こえる気がします。

収骨したのも気のせいに感じ

未だにひょっこり出てくる気がします。


普段はホラー映画すら

一人で怖くて観れない私ですが

こんな時 霊感があったら

うっすらでもまーちゃんが見えるんじゃないか!?と

本気で目を凝らして願ったりもします。


でも、

絶対居ないんです…

どこにも居ないんです…

影すら全然見えないんです…



自ら選ぶ事が出来なかった飼い主にもかかわらず

無償の愛で私たちにつくしてくれた日々

私達家族を信頼し、最後まで懸命にくれた愛情

覚悟していたのにもかかわらず

失って気付くこのはかり知れない愛情と悲しさを今

さらに改めて感じています。



そして、このなんとも言えない覚悟は

小春と小夏で

私は最低あと2回は味わうでしょう



そして今、これを読んで頂いている方で

いつもよりたった1回でも

ちょっとでも多くの方に叶えてあげて欲しい

愛犬を飼われている方にお願いがあります。


今この時間でも、愛犬はあなたの事を思っています。

近くに居たら思いっきり

撫でてあげて下さい。

抱きしめてあげて下さい。

精一杯に喜ぶ尻尾のパタパタを確認してあげて下さい。


私たちにとってはささいな事でも

愛犬にとってはかけがえのない喜びになるから

大好きなボール遊びや散歩を今出来るうちに

1回でも多くしてあげて下さい。

愛犬達は1分1秒でもあなたと一緒に居たい

遊びたいと願っているはずです。


4307.jpg

まーちゃん

本当に 本当に 今までありがとう

私は今度 虹の橋で会った時は思いっきり抱きしめてあげたいです

続きを読む
Posted at 17:54 | 未分類 | COM(15) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2011.02.01

◆◆◆ もっとキラキラなお知らせ ◆◆◆

お世話になっております

さて、本日は 

日頃キラキラをご愛用して頂いております皆様

ちょっと文章ばかりになってしまいますが

取り急ぎご報告があります。

誤字脱字がありましたらごめんなさい

よろしくお願いします。


すでにご存じの方もおられるかと思いますが…


この度

スワロフスキーが

本日から

日頃ご愛用頂いております 

#2028 の輝きがさらに美しく

#2058 にグレードアップする事になりました。

こちらは今までより

テーブルサイズを改良することにより

今まで以上の強い輝きと色彩を実現し


さらにキラキラ 一層キラキラ

ダントツ!!キラキラ

世界最高技術のキラキラを

皆様にご提供するためとの事です。


あと、今の所分かっている情報は

Hot Fix の #2028 は #2028 のままで切り替わらないのと

SS3・4 も #2000 のままだそうです。


私もキラキラ好きとして

新しい#2058(実物)を見たい気持ちでいっぱいで

この事はとても楽しみに受け止め

「#2058 とりあえず早く全色見たーい♪♪」と

一度に全部取り揃えたい願望は150%あるのですがっ


ご存知…

元々の #2028 は

サイズ・カラーバリエーションが

めちゃくちゃ非常に大変多く

一度に #2058 全色すべてを

製造する事も非常に困難で

随時 スワロフスキーの方でも

#2028の在庫が無くなり次第

新しいバージョンに切り替えて

製造されていくそうです。


つきましては、

スワロフスキー本社の在庫が動かない限り、

#2058に関するピンポイントでの

サイズ・カラー指定のお取り寄せも

現在の所は不可能でして

おそらくクリスタルあたりが最初だと思うのですが

何のカラーの何のサイズが一番に入荷するかも今は未定でして

一度にガラっと替わらず

各サイズ・カラー今年中にじょじょにじわじわ変更していく模様です。



その際はもちろんどこよりも早く

ご提供出来るように頑張りたいと思います



そしてなにより、

気になる正式な価格の方も、今の所は不明でして

情報が分かり次第まっすぐにご報告させて頂きます。


今後のブログ要チェケラー


そして、これからも出来るだけ

#2028 → #2058 に切り替わっても

お求めやすいお値段で

つとめていきたいと思っておりますが

今年は2年ぶりの値上がりがありまして

今の所 ぶっちゃけこれ以上価格がさがるのは難しく

現在のお値段でご提供出来るのも

2月いっぱいが最後になるかもしれません…

↑でもこれも出来るだけギリギリまで頑張ります


そして最後に

取り急ぎ皆様に出来るだけ新鮮な情報を

いち早くお伝えしたいと思いつつも

未定・不明などのイマイチ頼りない

ご案内になってしまった事

ごめんなさい


常にスワロをご愛用いただいております

皆様にも今回の移行により

色々ご不便をおかけするかもしれませんが

皆様が一番ご利用しやすい対応を最優先に

誠意を持って心がけていきたいと思います。


今後も新しい情報が入り次第

すぐにご報告させて頂きたいと思います


これからもキラキラ商店をよろしくお願いします

Posted at 22:00 | 舞台裏 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
