知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2011.04.29

ガムケースにデコ

ゴールデンウィーク突入~

皆さんいかがお過ごしでしょうか~??


さて、今回は
gum_14.jpg
ガムケースを使ったデコをご紹介

gum_1.jpg
デコ電保護シート に下描きしていますー

gum_2.jpg
アクリル絵の具で何個かバラを描いてます

gum_3.jpg
そして、この上に デコ電保護シート を重ね貼りしまして

gum_4.jpg
ハサミでカットして

gum_5.jpg
ガムケースに貼り付けますーーー

↑今回このような

デザインが表面から側面に繋がる場合

一枚のシートに描いて貼ってしまうと、

あとあとイメージと違う配置だった時

配置の修正が出来なくなるので

いつでも微調整出来るように

1個1個別々にして

シールのように貼り付けました

gum_6.jpg
下描き完成

gum_7.jpg
そして、下描きした時は、このバラの輪郭も

背景色と同じゴールドにしようと思ったのですが

gum_8.jpg
これまたデコる直前で、気が変わって

輪郭を クリスタル にする事にしました

↑なんとなくです

gum_9.jpg
そして背景色をデコりました

gum_10.jpg
画像ではすごく分かりにくいのですが

実は 5:4:1 の割合で

5 → ライトコロラドトパーズ
4 → クリスタルゴールデンシャドー
1 → クリスタルオーロラ
のランダムにしました

gum_12.jpg
最後に中身のバラを ライトシャム で埋めました

gum_11.jpg
そして、このガムケース・・・

完成した時にピンと浮かんだのですが

ivu.jpg
↑このガム入れたら似合いそ~~ って思いました

ご存知ですか~~

懐かすぃ~~(●≧艸≦)

去年復刻したらしいのですが

今も売ってるのかな・・・?


え?


あれ??

Eve(イヴ) 知らない!?

口の中に広がるお花の香り・・・

ローーーング ローーーング アゴーーー

まだまだ私が 

鼻垂れ小嬢(?)の時代にあったガムで

当時のガムしにてはパッケージが 高級オーラ満載で

ガムなのに、お花&香水のような味がする伝説のガム


遠足に このガムを持って行くと

A「わ!! イヴガム持ってるやん!!」

B「え!? イヴ!?」

C「ウッソ!? 誰がイヴガム!?」

D「わーーー!! イヴガムやん!?」

E「誰が誰が??」

F「マジでイブガム!?」

G「スゲー イヴガム!!」

合唱「お前 チョーーーおーーとーーなーーー!!」

子供の間で 一目置かれるようなガムでした(笑)

gum_13.jpg
そんなイヴが似合いそうな ガムケース

(。・艸・)ハッ!

『この店主、イヴ懐かしがってる』で

大体の年がバレてしまいましたが(。-艸-)

また売ってたらイヴガムを

詰め込んでみようと思います

続きを読む
Posted at 12:30 | デコ小物 | COM(11) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2011.04.25

初心者さんお勧め★ ミラー付ピルケース

本日は、

↓こちらのピルケースを使って

dk69[3]
ミラー付ピルケース 長方形

dk68[1]
ミラー付ピルケース 正方形

初心者の方にでも簡単に作れる
お手軽デコを紹介させて頂きます

このケースは縦横の枠内に
SS12のラインストーンが、ほぼピッタリハマるんです

421_11.jpg
まずはじめに、縦にまっっっすぐデコります

421_12.jpg
次に、横にまっっっすぐデコります

421_13.jpg
あとは、縦横ラインに合わせて
9粒ずつの色違いで四角にデコります

421_14.jpg
四角く・・・ 四角く・・・

421_15.jpg
さらに 四角く・・・ 四角く・・・

421_16.jpg
『四角く・・・』 ←これ以上説明しようが無いほど

ご覧の通り め~~~っちゃ簡単です

421_2.jpg
あっと言う間にチェスボードデコの完成です

↓↓ レシピはコチラ ↓↓

421_5.gif
SS12 アクアマリン 144粒
SS12 ホワイトオパール 144粒

421_6.gif
SS12 サンドオパール 144粒
SS12 スモークドトパーズ 64粒
SS12 ライトコロラドトパーズ 80粒

使った粒数 縦12粒 × 横24粒 = 288粒

そして、先ほどの手順で

さらに出世させたデコが・・・

↓コチラ
421_1.jpg
チェックのデコも簡単に出来ちゃいます

使った粒数 17粒 × 17粒 = 289粒

ちなみに所要時間は約30分ぐらいです

421_3.gif
SS12 アクアマリン 51粒
SS12 ホワイトオパール 68粒
SS12 サファイア 85粒
SS12 エアブルーオパール 85粒

421_4.gif
SS12 スモークドトパーズ 51粒
SS12 サンドオパール 68粒
SS12 ルビー 85粒
SS12 トパーズ 85粒

来月は母の日ですね

心のこもった手作りケースで日頃の感謝 

いかがでしょうか~


Posted at 21:00 | デコ小物 | COM(4) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2011.04.19

世界に一つだけの花の手帳【完】

更新遅くなってすいませんでした~

実は先週には完成していたのですが

私事が立て込んでしまい

遅くなってしまいました~


今週からご覧の方もいらっしゃると思いますので

軽いまとめも含めてご紹介させて頂きます~

tetyou50.jpg
↑はじめはスチール製のこんな手帳でした

tetyou49.jpg
開くとこんな感じデス

tetyou13.jpg
今回のテーマは "お花"

tetyou30.jpg
最初はお花の部分から埋めていきまして

tetyou34.jpg
次にフチをデコりまして

tetyou35.jpg
最後に中身を

tetyou36.jpg
クリスタルで埋めていきまして

tetyou38.jpg
表裏が完成しました

そして最後に真ん中をデコりました↓
tetyou39.jpg
この時↑ここの "ちょうつがい" の所

tetyou40.jpg
デコってしまうと、あとあと開け閉めする時
ラインストーンがぶっかってしまうので

tetyou41.jpg
"ちょうつがい" を省いて下絵を描きまして

tetyou42.jpg
お花を埋めながら

tetyou43.jpg
縦にランダムに仕上げました・・・

↓↓ これでホントの完成でーす ↓↓

tetyou44.jpg
おそらくデコ電などの携帯で

この密集させたお花を表現すると

ぎゅうぎゅう詰めになって、無理が出ると思いましたので

今回は手帳ならではの、広さを活用してお花を表現してみました

tetyou45.jpg
そして、今回の震災で

やっぱり私にはデコしか出来ないと思い

キラキラ輝くラインストーンを通して

鮮やかな色合いで少しでもで癒されて頂けたらと

色んなお花のデコに決めたのがきっかけでした

tetyou46.jpg
1粒だけのラインストーンは

すごく小さな輝きですが

たくさん集まると大きな輝きになって

1つの作品になる

tetyou47.jpg
色やサイズも違うけれど

1粒1粒 繋げると、お花畑にもなる!!


ラインストーンの表現になりましたが

これは今の私達の思いと似ている気がしました


まだまだ時間はかかりますが

少しでも力になりたい私達の願いをこめて…

こちらの手帳の

収益の全ては東日本大震災の義援金として

寄付させて頂きたいと思います

※ 詳しくは 店主メッセージ までお問い合わせ下さい
  コメント欄での回答は致しかねます

tetyou48.jpg
がんばろう!! 日本!!


Posted at 13:30 | デコ小物 | COM(6) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2011.04.12

世界に一つだけの花の手帳【3】

tetyou23.jpg
先日の↑続きデス

↓今回はいよいよお花の部分が完成に至ります

tetyou24.jpg
サンフラワー デコり中

tetyou25.jpg
サン デコり中

tetyou26.jpg
アクアマリン デコり中

tetyou27.jpg
シルク デコり中

↑そして今回 一番メインとなるこのお花

今までメリハリしていたお花と比べると

ビミョーな陰影が多い花びらで

ちょっと何描いてるか分かりにくい

ボンヤリした雰囲気がプロっぽいかも!? ←とか思ったのですが

tetyou28.jpg

実際デコるとどうなるのかなぁ?

"お花" って分かりにくくなってしまうかも?

と、心配だったのですが

tetyou29.jpg
実際デコるとこんな感じになりまして

シルク
サンフラワー
サン
ヒヤシンス

ライトローズ
インディアンピンク
ライトシャム

tetyou30.jpg
なんとか周りと馴染めて安心しましたホッ

これでようやくお花の部分が完成デス

tetyou32.jpg
そして次は、背景色の輪郭を整えていきます

tetyou31.jpg

tetyou33.jpg
これでようやくゴールが見えてきました~

tetyou34.jpg
輪郭を閉じると、これまた別の達成感が・・・

あとは中身のラストスパート!!目指します

つづく


Posted at 02:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2011.04.08

世界に一つだけの花の手帳【2】

tetyou13.jpg
先日の↑続きデス

tetyou16.jpg
昨日はいよいよ実際デコっていきました

明るい葉っぱは ペリドット を使いまして

tetyou19.jpg

濃い葉っぱは、

最初 エメラルド にしようか・・・

ブルージルコン にしようか・・・

いずれかの2色で悩んでいたのですが

デコる直前で

まっっったく!!気分が変わって

ファーングリーン になりました

↑急に変更!?なんでなんで!?って

思われるかもしれませんが

昔から自分でも驚くぐらい

気分がコロコロ変わる時があります(´ε`;)

tetyou18.jpg
そして、花びらもポツポツ埋めていきました・・・

ライトローズ デコり中

tetyou17.jpg
今回は色んなカラーを

ちょっとずつ・・・

ローズ デコり中

tetyou22.jpg

ちょっとずつ・・・

プロヴァンスラベンダー デコり中

tetyou21.jpg

ちょっとずつ・・・

ライトシャム デコり中

あちこち、ちょっとずつデコりました

tetyou20.jpg

インディアンピンク デコり中

ちなみに、お花の真ん中の黄色っぽいのは サンフラワー です

tetyou23.jpg
まだまだ完成には至りませんが

明日もちょっとずつ仕上げていこうと思います

つづく


Posted at 21:30 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2011.04.06

世界に一つだけの花の手帳【1】

先日屋根に乗って漂流している所を

救助されたワンちゃん

飼い主さんと再会出来てホント良かった~~~


飼い主さんに嬉しそうに尻尾を振って

飛びついて懐いてる様子が「身元確認」の決め手に

なったそうですね~


ここ最近、私にとって

このニュースはすごく元気になった話題でした


これからも明るいニュースで

日本が元気になって行くことを願います!!




さて本日は

久しぶりのデコネタで

私なりの 日本を元気に

手帳をお花畑にしたいと思います

tetyou1.jpg
こちら、事前に用意したお花の下絵です

先ほどお知らせしました記事

↑もし万が一ひよっっっとしたら!!

記事が無くなってしまわないうちに

今までのおさらいも含め

しっっっかり手順画像をUPさせて頂きますね

tetyou2.jpg
下絵の上にクリアファイルを置きます

tetyou3.jpg
次にクリアファイルの上に
デコ電保護シートを貼り付けます

今回は大きい下絵なので
デコ電保護シートを2枚並べて貼ってます

tetyou4.jpg
その上にアクリル絵の具で色付けします

tetyou5.jpg
↑ちなみにこの時、いつも私は
デコ電保護シートをめくった後に残るツルっとしたこの紙

この紙はツルツルしていて
まさにパレットにふさわしく
アクリル絵の具のパレット代わりに使っています

tetyou6.jpg
気の向く所から、あちこちペタペタ塗ってます

tetyou7.jpg
モノクロがカラフルになりました~

色塗り完成です

tetyou8.jpg
次にファイルからめくって、手帳に貼り付けます

tetyou9.jpg
そして、アクリル絵の具の剥がれ防止に
もう一枚デコ電保護シートを上に貼ります

tetyou10.jpg
次にいらない部分をカッターでカットしてー

tetyou11.jpg
いらない部分をめくると

tetyou12.jpg
下絵完成です

tetyou13.jpg
そして同じくもう片面も同じ手順で仕上げます

これで下描き完成です

つづく


Posted at 00:30 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2011.04.05

ブログの表示につきまして

先日から

このブログページにて

FC2サーバー内で緊急メンテナンスをされているらしく
ブログの表示、及び、ブログの管理画面での操作や
モブログ投稿、コメント投稿など
なかなか接続しにくい状況が続いておりまして

今も復旧作業が続いているらしいのですが

私の方でも、今はこうして更新出来ているものの

ログイン出来たり出来なかったりする事が多々ありまして

もし万が一!!

万が一のお話しですが!!

↓ 以下FC2ブログより ↓

復旧のため最善を尽くしておりますが
完全な形でデータを復旧させることが
出来ない可能性がございます。


↑との事なので

FC2ブログ閲覧の不具合や文字化け

今後の更新が急に途切れてしまったり

過去記事などが無くなったりしましたら

あらかじめこの事だと、ご了承下さいませ


キラキラ商店のショップページに関しましては

全く問題ありませんのでご安心ください


今後も引き続き
よろしくお願い致します

Posted at 21:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
