知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2011.05.20

HotFixでウェッジソールにデコ

20110520_4.jpg
そろそろ HotFixの季節です~

20110520_5.jpg
さて今回はフェルト素材のような

ウェッジソールにワンポイントデコってみました

20110520_6.jpg
まずはじめに試し置きをしました

20110520_7.jpg
近くで見たり、実際足元に置いたりしながら
雰囲気を確認しながらポツポツ配置しました

ちなみにこの時

あまりにも、たくさんあちこちキラキラさせると

ドレスにしか似合わないパーティ使用になってしまい

パーテーいかなアカンねん♪ Mr.ベター

に、なってしまうのでっ! ↑わっ懐かしーー

普段でもカジュアルに履けるように

画像ではちょっと物足りないかもしれませんが

あえて少なめに配置しました( ̄∇ ̄;)b

20110520_8.jpg

あとは スティックロボ を使って
以前ご紹介しました こちらの手順 ←と同じ貼り方で加熱しました~

20110520_9.jpg

HotFix は熱処理なので、貼り付けがとっても簡単です

20110520_11.jpg

は~い完成

実際はこれだけでも 結構光ってますよ~

20110520_10.jpg

無地だったウェッジソールが一瞬で華やかに

足元もキラキラに~


Posted at 17:30 | デコ小物 | COM(3) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2011.05.15

小春が Σ(゚ロ゚;)!!

じじじ事件です!!

こここ小春が!!

ここここ小春が・・・!!

20110515_1.jpg

小春の胸毛がぁぁ~~!!





※※※ ↓以下 若干衝撃的な画像になりますお心構えでご覧下さい ※※※





20110515_2.jpg

エ━━━(゚Д゚;)━━━ッ!!

20110515_3.jpg
↑理由

干草を集めて、自分の胸毛をムシって・・・

巣作り したんです

20110515_4.jpg

小屋の中には、びっしりの干草と 胸毛だらけ

まるでハイジの屋根裏部屋に出てきそうな

あとはこの上にシーツかぶせたら完成みたいな

ふかふかベット(巣)を作ったんです

20110515_7.jpg

なななんで?なんで?なんで?なんで????

確か小春は♂なんです 理由は→コチラ

縄張り意識も高くて、おしっこも♂特有の仕方なので

本来♀が行う巣作り行動 

小夏(♀)がするなら、まだ分かるのですが

小春はしないハズなんです

もしくは想像妊娠??

♂なのに想像妊娠!?

疑問が増すばかり・・・

お前一体なんなんだ??

20110515_6.jpg

ひき続き様子みます・・・(;´Д`A


Posted at 18:00 | 小春氏 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2011.05.11

ありがとう5周年★

突然こんな事を言うのもなんですが

全く 自慢じゃないですが・・・


私は子供の頃 夏休みの絵日記を

最後まで書ききった事がありませんでした。


ひまわりの観察日記も

ひまわりが咲く前にやめた事があります。


そして、大人になっても・・・


毎年なぜか必ず買う、システム手帳

必ず買っても 12月まで使いきった試しがありません。


そして最近

レコードダイエットをしたのですが(したって言うかな

朝食の "食パン・コーヒー" を書いただけで、昼まで持たず

1日3食 書く事すら出来ませんでした。(してないね)


こんな私が

こーーーんな 根気の無い私が!!

このブログを書きはじめて

(たまに1、2ヶ月ドカッとサボったりもしましたが)

いつの間にやら はや5年


これは…

この事実は…

まさに 奇跡 としか言いようがなく!!

大袈裟かもしれませんが

今このブログをご覧下さっている

皆様は 奇跡の遭遇者 です


いや~~~ 自分でもホント信じられないです


自分だけの範囲だと一瞬で終わってしまう事が

ブログの場合は日々ご覧頂いている皆様の応援が

あったからこそ!! 続けられた事だと思います

これはありがとうなどでは表現出来ないですが

この私のミラクルを!! 

長年見守って頂き

本当にありがとうございました


今回は、そんな皆様に感謝の思いを込めまして

ありがとうブログ周年

0511_2.jpg

本日から 5月25日15:00 までの期間中

当店の 全商品 の中から 5つ ご注文頂くと

定番人気カラー20色の中から

SS5~SS9 お好きなカラー 100粒プレゼント

↑簡単に例えますと

0511_4.jpg
みたいな感じデス


これからもネタが続く限り

皆様のお声がある限り

頑張っていきたいと思います!!

今後ともキラキラ商店をごひいきに~

0511_5.jpg


Posted at 23:30 | 舞台裏 | COM(4) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2011.05.07

電動歯ブラシをデコる【後編】

それでは昨日の続きですー

haburashi_9.jpg
スモークドトパーズでブチの外側をデコりまして

haburashi_10.jpg
次に、ブチの内側をデコっていきました

※ 外側・内側の順番のこだわりは特になかったです

haburashi_11.jpg
そして、背景色のライトローズをデコりまして

haburashi_14.jpg
キャップの上も埋めました

今回は久しぶりに、使った粒数を数えてみました

■ライトローズ
SS12 208粒
SS9 150粒
SS7 280粒
SS5 255粒

■スモークドトパーズ
SS12 15粒
SS9 54粒
SS7 143粒
SS5 298粒

■クリスタル
SS12 6粒
SS9 7粒
SS7 9粒
SS5 7粒

■ライトアメジスト
SS12 12粒
SS9 9粒
SS7 15粒
SS5 18粒

■ペリドット
SS12 10粒
SS9 12粒
SS7 17粒
SS5 17粒

■アクアマリン
SS12 8粒
SS9 11粒
SS7 11粒
SS5 13粒

■ジョンキル
SS12 16粒
SS9 16粒
SS7 15粒
SS5 19粒

■クリスタルオーロラ
SS12 25粒
SS9 30粒
SS7 19粒
SS5 8粒

合計 1733粒

やっぱ結構使ったねぇぇ 

円柱形は、見た目よりたくさん使うので

もしドルツの表面積を1枚の用紙に広げたとすると

DSの表面をデコるのと同じぐらいの範囲になると思います~


そして、今回ちょっとしたこだわりで

ただのヒョウ柄で終わらせるのもなんなので

haburashi_16.jpg
↑ちょっと画像では分かりにくいかもしれませんが

こことか こことかに 

全体的には5ヶ所になるのですが

haburashi_15.jpg
ディズニーランドの隠れミッキーのように

隠れハートのブチ を入れてみました

haburashi_13.jpg

磨くもよし

眺めてハートを探すもよし

恋する乙女の ヒョウ柄歯ブラシでした~


Posted at 18:10 | デコ小物 | COM(12) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2011.05.06

電動歯ブラシをデコる【前編】

さて今回は



↑こんな電動歯ブラシに挑戦しました

haburashi_1.jpg
こちら電動歯ブラシ ドルツ です。

皆さんは 電動歯ブラシ使いますか~?

このドルツですと、持ち運びにとっても重宝ですね~

haburashi_2.jpg
今回は、アクリル絵の具で直描きしていきました~

haburashi_3.jpg
こちらヒョウ柄を描いてま~す

haburashi_4.jpg
最初に白を塗ったのは、ブチの間隔を保つために
目印替わりに白を塗ってました

haburashi_5.jpg
そして、ブチの外側を描きまして・・・

haburashi_6.jpg
さらに小ブチを描いて完成です

haburashi_7.jpg
私なりのコツとしましては

つい似たようなブチ柄を描いてしまいがちですが

出来るだけ色んな形のブチを描いて、

近すぎず、離れすぎず、ほど良い間隔で

散らすとそれっぽく見える気がします

haburashi_12.jpg
あと こちら、外ブチ描いてる途中ですが
こののような、継目を描くと雰囲気倍増しますね

haburashi_8.jpg
下絵が描けたら デコ電保護シート をくるっと巻きつけて

土台完成です

haburashi_9.jpg
そしてデコっていきます~~ぅ

つづく


Posted at 15:30 | デコ小物 | COM(1) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
