知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2012.02.26

花札デコ

iphone4に機種変してから かれこれ1年・・・

なかなか自分のケータイをデコる間なくて

この度やっとデコれました

2012022610.jpg
今回のテーマは THE 花札

わたくし子供の頃から

なぜか花札の柄に惹かれてまして

別に花札ゲームをするワケでなく

花札の柄を

並べては眺め・・・

並べては眺め・・・

小学生の夏休み

1日中花札の柄を眺めて

おばあちゃんに心配された事があります。

2012022601.jpg

その中でも、私の好きな花札のボタン柄をデコろーと思いまして・・・

2012022602.jpg
下描き描きました

もちろん実際の花札では

こんなボタンの柄は、無いのは分かっていますが

どーしても、蝶々と青短が甲乙つけがたく

どちらもお互い外したくなかったので

ミックスしちゃいました

2012022603.jpg
色塗りしてまーす

2012022604.jpg
縁取りしてまーす

2012022605.jpg
土台完成

2012022606.jpg
実際デコると、色鉛筆の下描きより断然鮮やかです~~!!

"ライトシャム"
私がスワロの中で最も好きなカラーなので
ボタンで真っ赤にアピってみました

2012022607.jpg
ホントは青短の所に文字も入れたかったのですが
細かくデコるにはスペースが狭すぎたので断念しました

2012022608.jpg
なので、角度によって輝きの変わる
ちょっと面白みのあるラインストーン
"クリスタルボルカノ" をチラつかせてみました

2012022609.jpg
大好きだった花札柄がデコれた~

こんなド派手な発色見て言うのもなんですが

昔から知ってる柄なので、なんか落ち着くとゆーか・・・?

見ていて癒されるとゆーか・・・?

子供の頃、花札を眺めてワクワクしていた思い出がよみがえり

久しぶりに自己満なデコが出来ました(´∀`;A

※ 今回のさらに細かい作業過程が気になる方はツイッターでご確認下さい
  アカウント kiratensyu


Posted at 12:15 | デコ小物 | COM(7) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2012.02.11

マジカルピック比べてみました

デコの必須アイテム

吸着式ピンセット マジカルピック

マジカルピックとは?
吸着樹脂でベタつくことなく、
適度な強さでラインストーンを楽々キャッチ★

b460.jpg
掴んだと思ったら・・・

b461.jpg
落ちた

b460.jpg
掴んだと思ったら・・・

b462.jpg
また落ちた

b463.jpg

↑ピンセットでラインストーンが掴みにくい時

b466.jpg
先端をラインストーンにチョンとあてるだけで

b467.jpg
スッと拾えるスグレモノ

ご存知 デコの定番アイテムです

201202104.jpg
マジカルピック114 ¥660- マジカルピック 5本セット ¥3000-

↑こちら初代マジカルピック

201202103.jpg
マジカルピック212P ¥480-

↑こちらは2代目のお手軽価格のマジカルピック

そして

この度登場

201202102.jpg
マジカルピック310B ¥480-

3代目マジカルピックは 3本入!!

そこで

今回は、この3つの違いをご説明させて頂きます

違いはズバリ!!

先端の太さです

201202105.jpg
※吸着樹脂の吸着性は同じです

ご覧の通り 114 > 212P > 310B と、吸着樹脂の分量が違いまして

吸着樹脂がしっかりついている太い方が持ちが良いです

■114
吸着樹脂の持ちが一番良い。
先端が太いので大きいラインストーンもしっかり拾えます

どちらか言うと、ネイリストさんなど
毎日ひんぱんに使うプロの方におススメです

ひっつけられる目安範囲 SS30~SS3

■212P
価格はお手軽だけど114と比べると持ちが悪い。

ひんぱんじゃないけど、ちょいちょいデコる中級者さん用
「まぁ…。価格もお手頃だし。あると便利よね」って方におススメです

ひっつけられる目安範囲 SS20~SS3

■310B
212Pと比べると持ちが悪い。
ちょっとデコりたい時に便利。
先端が細いので小さいラインストーンが拾いやすいです。

ちょっとマジカルピックを試してみたい方
そしてなにより、なんとなく得した気分になる3本入り

A「マジカルピック気になるな~」
B「あ!あたしも気になる~!」
C「おっ!俺も俺も!一回使ってみたかってん!」
A「じゃあ3人で1本ずつ買っちゃう!?」
って方にもおススメです

ひっつけられる目安範囲 SS12~SS3


一家に一本マジカルピック

どれを選ぶか!? あなた次第~


追伸:

今回の記事と関係無いんですけど
時代に乗るべくツイッターはじめました

商品の新着情報や、デコに関する小ネタなど
色々つぶやきたいと思います

よろしかったらフォローお願いしまーす

アカウント kiratensyu

ちょっと今からつぶやいてみます


Posted at 00:30 | デコ知識 | COM(9) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2012.02.08

スマホースマホー

2012020801.jpg

2012020802.jpg

2012020803.jpg

2012020804.jpg

2012020805.jpg

2012020806.jpg
iphone4・4S

2012020807.jpg

2012020808.jpg

2012020809.jpg
au INFOBAR

(゚台゚lll ハッ!!

遅れましたが

あああけまして おめでとうございます

こここ今年もよ、よろし・・・

↑遅れすぎ!!


すいませーーーん(;´Д`A

相変わらずご無沙汰しておりますぅーーー

相変わらずデコったりなんかしていますぅーーー



いや~~~



いつの間にか

スマホ人工が急激に増えましたねーー

電車に乗ってもほとんどの人がスマホ使ってますねーー


最近そのせいか

「お母さんそろそろ機種変したいわ~

 あの、シューーーっと出来て ←(スクロールって言いたい)

 トントン出来る ←(タップって言いたい)
 
 あれ、あれ、←(スマホって言いたい)

 あの機種にしたいわ


スマホすら言えん

うちの母まで欲しがる始末

今度一緒にauショップに機種変ついて行く予定なのですが・・・

オカン 絶対 使いこなせんやろ


Posted at 22:00 | デコ知識 | COM(10) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
