知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2012.03.20

花柄プッチ

032010.jpg
今回は花柄のプッチを描いてみました

032011jpg.jpg
一応、柄を描く時は、ラインストーンが置ける
幅を意識して、細くならないように描いてます

03203.jpg
下絵出来ました

03204.jpg
そしてデザインをデコ電保護シートに転写して

03208.jpg
iphoneカバーに貼り付けました

詳しい転写方法は → コチラ

03205.jpg
そして、ひたすらデコります

03206.jpg
最近よく
『やっぱり#2058で全部デコった方が綺麗ですか?』などの
#2028と#2058の輝きの違いをよく聞かれるのですが

#2028と#2058どっちにしろキラキラして綺麗なので

私はあまり意識しない派です

今回のこのデコも、#2028と#2058混ぜて使ってますが

例えば、

横一列に同じカラーのラインストーンを並べるなら

全部同じ型番で揃えた方が良いと思うのですが

今回のようなランダムなデコなど

色んなサイズやカラーをミックスして使う時は

色々混ぜてデコってしまうので、全然気にならないです。


たぶんよっぽど輝きに敏感な方が ←輝きに敏感って(笑)

1粒1粒まじまじ見られると

「あ、ここは#2028で、ここは#2058だな」

って、そりゃー分かりますが(笑)

実際のデコは1粒1粒が全体的にまとまって光るので

ミックスしてデコる時は、全然気にしなくていいと思いますよ

03207.jpg
と言うワケで完成

【使ったカラー】
03209.jpg
あ、背景色のカラー入れるの忘れてた
背景色はライトローズ・ヴィンテージローズです。

03202.jpg
カラーバリエーション参考例
今回は下絵をパソコンに取り込んで色々色塗りしてみました~

プッチ柄は色んな色が使えて
鮮やかなデコが出来るので楽しいですね~

↓お好みで自分色のプッチカラーどーですか~
03201.jpg
下絵良かったら使って下さいね


Posted at 14:30 | デコ小物 | COM(5) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
