知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2013.05.31

HotFix のテンプレート(デザイン)【2】

昨日に引き続き

Hot Fix のテンプレート パート2

今日は、昨日よりも
少~~し凝ったデザインを作ってみました

テンプレートの使い方は、昨日の記事 ←ご覧下さい

2013053016.jpg

2013053015.jpg

2013053019.jpg

2013053021.jpg

2013053017.jpg

2013053018.jpg

2013053020.jpg

2013053022.jpg

2013053023.jpg

※ パソコンの環境によって印刷するとサイズが異なる場合は
  拡大縮小印刷してからご利用下さい

気に入って使って頂けると嬉しいです


Posted at 22:00 | デコ小物 | COM(1) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2013.05.30

HotFix のテンプレート(デザイン)【1】

最近暑くなってきたせいか・・・

Hot Fix がよく売れていますね~~

ちなみにHot Fix(ホットフィクス) とは
hf_bibi_16.jpg
↑布にデコれるラインストーンの事です


Tシャツにデコったり・・・

カバンにデコったり・・・

ワンポイントデコるだけで

オリジナルグッズに早代わり


そこで、今回は

Hot Fix のテンプレートを色々作ってみたので

数点UPさせて頂きます




まずはじめに


今回はじめてのテンプレートUPなので

テンプレートの使い方を、簡単にご説明させて頂きますね

↓例えばこんなテンプレートがあるとします
2013060201.jpg
テンプレートの上にシリコンシートを置きます

2013060202.jpg
そしてピンセットで、テンプレートの●の上に
Hot Fixを表向きに置いていきます

2013060203.jpg
Hot Fixが全部置き終えたら、耐熱シートを上に貼り付けます

2013060204.jpg
そして、上からしっかり押さえて

2013060205.jpg
耐熱シートをめくります

すると、耐熱シートHot Fix がひっついて・・・

2013060206.jpg
デコりたい場所に貼り付ける事が出来ます

2013060207.jpg
そして、ステックロボで熱着させます

熱着する仕組みが気になる方は → コチラ

2013060208.jpg
2013060209.jpg
そして、耐熱シートをめくると完成です


とゆーワケでですね・・・。 テンプレートとは

こんな感じに使って頂く、デザインの土台の事です

↓こちらのテンプレートも同じ感じにご利用頂けます

2013053005.jpg

2013053001.jpg

2013053004.jpg

2013053007.jpg

2013053014.jpg

2013053010.jpg

2013053011.jpg

2013053002.jpg

2013053013.jpg

※ パソコンの環境によって印刷するとサイズが異なる場合は
  拡大縮小印刷してからご利用下さい

今回は、はじめてのテンプレートでしたので
お手頃なワンポイントを色々作ってみました

気に入って使って頂けると嬉しいです

今後も色々作ってみたいと思います


Posted at 21:30 | デコ小物 | COM(3) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2013.05.24

デコりやすいミラーをデコる

2013052401.jpg
再入荷しました★ デコりやすいミラー

デコって自分で使うも良し♪
プレゼントにデコるのも良し♪

2013052402.jpg
でもって、なんとなくお花柄で (最近花柄多いな)

2013052403.jpg
スマホと比べると、面積が小さいので
あまり細かいデコは出来ませんが・・・

2013052404.jpg
練習がてらにデコるには、最適な大きさです

2013052405.jpg
周りに段差もあるのでカッターも切りやすいです

2013052406.jpg
と言うワケでさっそくデコります~~

2013052407.jpg
小さいのでサクサクデコれますね~~

↑なんか説明無いんかーい

2013052408.jpg
ご覧の通り、今回は下絵の色のままデコってるだけなので

こここだわったゼ!! 

↑みたいなポイントが今回は特にないんです。 スンマセン


アッ! しぃ~~いて言うと!

背景色にクリスタルを使おうか悩んだのですが

お花とのメリハリ感も出したかったので、ホワイトオパールにしました。

そして、ホワイトオパールだけだと寂しいので

クリスタルオーロラをチラホラ入れてみました

以上です。 ゴメンナサイ

2013052409.jpg
あと、もう1つしいて言うなら

デコとは関係無いのですが

ものすごく気になった点があります。

これは私の自己満足なだけかもしれませんが

どーしても室内でデコるので

ラインストーンの 写真写りがものすごく悪い!!

って事です

いつもブログを書きながら
『デコる時、もっと綺麗に撮りたいな~』とは思うのですが

デコる時は、ボンドの軟化と戦いながら、テンポ良くデコりたいので
ラインストーンを鮮やかに撮影する余裕がないんですよね

かと言って・・・

はい出来ました!!

2013052410.jpg
ジャーーン!!

2013052411.jpg
ジャーーーン!!

2013052412.jpg
ジャジャーーーン!!

って、写真だけだと

最近はなんとなくアッサリしすぎて寂しいので、

ついつい写真写り悪い知ってるながらも

デコる過程も撮ってしまいます・・・


でも、自分不器用ですから・・・ 


自分不器用で、過程撮るの下手くそですが・・・ 


これからもよろしくお願いします <(_ _)>


↑なんのこっちゃ


【使ったカラー】
2013052413.jpg

なんのこっちゃなデコミラーでしたw


Posted at 13:30 | デコ小物 | COM(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2013.05.19

桃のキッチンタイマー

2013041313.jpg
先月に引き続き・・・

2013051901.jpg
またまたデコりやすそーなキッチンタイマーを見つけてしまいました

キッチンタイマーばっかりデコってどーーすんのっ!?

って話ですが

デコりやすそーなモノを見つけたらデコらずにいられない病!!なので

2013051902.jpg
さっそく葉っぱをデコります

今回もペリドットクリソライトでランダムに・・・

2013051903.jpg
次に、画面周りとフチをデコります

2013051904.jpg
後は、中身を埋めるだけ!

2013051905.jpg
今回はライトローズライトローズオーロラをミックスしました

2013051906.jpg
う~ん やっぱデコると、可愛いさ倍増

またいつか・・・
誰かのお家に遊びに行く時の手土産用に置いておきます


Posted at 10:10 | デコ小物 | COM(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2013.05.18

EXILE行かれる方いませんか~!?

今日は、わたくし事ですいません <(_ _)>ペコリ

デコとは 200%関係無い話 です


先日 京セラドームにて

EXILE PRIDE LIVE TOUR 2013 へ行ってきました


そう・・・

EXILEのライブへ行かれた方だとご存知かと思いますが

2013051802.jpg
↑今回のツアーフラッグ

これを持たないと話にならないぐらいの必須アイテム
ライブ中はコブシの変わりにこれを振り上げ、熱いソウルをぶつけます

気のせいか、このフラッグを振ったら
TAKAHIROがこっちに手を振ってくれた気がしました ←まじかw

最近はすっかり涙腺も弱くなり
ATSUSHIの甘い歌声を聴きながら、大泣きしてしまいました

いや、ホント楽しかった・・・

会場はお祭り騒ぎ 夢のようなひと時 アッと言う間の3時間でした・・・


でも、もう私は行けません・・・


でもツアーは、まだまだある!!


楽しかった思い出を胸に、このフラッグを
このままタンスの肥やしにするのは もったいない!!

もし、これから偶然でも1人だけ!!お客様でいてくれたら・・・

と思い筆を取らせて頂きました


そう!! 

こちら、これからツアー行かれる方

このフラッグプレゼントさせて頂きます

EXILE行かれる方!! 

良かったら引き継いで下さいwww 

一度、会場で鬼のように振りまわしましたが、

汚れなど無くほとんど無傷です。

ご注文の際、備考欄に
【EXILEのフラッグちょーだい】と記載下さい

先着で1名様に 発送の際ご一緒に送らせて頂きます★

以上、わたくし事ですいませんでした~


Posted at 13:30 | デコ小物 | COM(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2013.05.10

こんにちはiphone5 【後編】

2013050801.jpg
と言うワケで

昨日の さよならiphone4 に続きましてー

今日は こんにちはiphone5 でいきたいと思いますw

いやぁ~~ iphone5 いいですねぇ~~

先代4と比べると画面も大きくて、サクサク動きますねーー

2013050808.jpg
さてさて、今回は花柄でもデコってみようと思いまして

2013050802.jpg
でも、色は実際デコるまで、何の予定も無くてー

2013050803.jpg
なんとなく明るい雰囲気にしようと、
さぐりさぐりでこんな感じになりました

2013050804.jpg
最初にデコったのは、1番下のお花でした

ただたんに可愛い色合いだと面白みに欠けるので
毒々しい可愛い?? ←をイメージに(←どんなイメージ

真中にアメジスト
そして、アクセントにブリオンチェーンを使い
ローズピーチで囲んでみました

2013050805.jpg
そして、さらに細めのブリオンチェーンで周囲を囲み
その上からファイヤーオパールを使ってお花の中心をデコりました

2013050908.jpg
↑そして今回は、このファイヤーオパールに注目して頂きたい

ファイヤーオパールの特徴を生かし

薄い色を内側に、濃い色を外側に!!

言わないと気付かれないかもしれませんが

ちょっとグラデーション風に配置してみました

2013050806.jpg
そしてパープルベルベットをちょぼちょぼ置いて黄色をデコりました

そして、この黄色の中にも

ライトトパーズ

シトリン

ジョンキル

内側(濃い色) ~ 外側(薄い色)

これも言わない限り気付かれにくい、
淡いグラデーションにしてみました

2013050807.jpg
そして最後の花びらも

内側(濃い色) ~ 外側(薄い色)

ここはちょっと難関でした

タンザナイト

ライトアメジスト

クリスタルVL

中々理想のラインストーンが見つからず

若干強引なグラデーションになりまして・・・

已む無く最初はタンザナイトになりましたが

かと言って、ライトアメジストを最初から取り入れると

黄色と薄紫の中間がボンヤリしてしまうので

ワンクッションにタンザナイトを挟んでみました。


そして

ライトアメジスト

クリスタルVL

↑これも色合いが似たもの同士なので
若干グラデーションに感じにくいかも・・・?

と悩みながらデコってみました

2013050809.jpg
さて、次に右側のお花

これは色合いを1色で仕上げるか?
色んな色をミックスしてデコるか?

パシフィックオパール
ファーングリーン
エリナイト

色々悩んだ結果
グリーンのミックスにデコってみました

2013050811.jpg
そして、左側のお花

グリーンをミックスしたからには
ピンクも混ぜよう!!って事で

ローズ
ライトローズ
ローズピーチ

3色ピンクで混ぜてみました

真ん中は ライトコロラドトパーズ細めのブリオンチェーン

2013050812.jpg
さて、1番上のお花は

グリーン → キラキラ系+オパール系のミックス
ピンク → キラキラ系のミックス

でしたので

これはキラキラを押さえた

エアブルーオパール
ターコイズ

オパール系+マット系 だけでデコってみようと思いました

同じく 真ん中は クリスタルブリオンチェーン

2013050813.jpg
そして背景を埋めていきます

クリスタル
クリスタルオーロラ
ホワイトオパール

最後も3色混ぜましたーーー

2013050814.jpg
いよいよ完成・・・ ドキドキ

上手くまとまるといいなぁ~~

2013050815.jpg
今回は完成するまで

どーーなるか分からないぐらい色を使ったので

2013050816.jpg
ぶっちゃけ、仕上がるまでは不安要素満載でしたが

2013050817.jpg
いざ仕上がると、お花1つ1つに愛着も湧いて

2013050818.jpg
色んな色を使うことによって
また少し新しい色の組み合わせが発見出来たと思います

個人的には、↑このエアブルーオパールターコイズの組み合わせ
爽やか可愛くて気に入りました

2013050819.jpg
出来たーーー

いかがでしょうか~??
あれこれ使ったけど、これはこれでまとまったよーな気がします ホッ

やはり自分以外のデコは、
知っている範囲内の組み合わせで
あまり冒険しにくいのですが

自分のデコだと、失敗しても気にしないので
伸び伸び出来た気がします

あーー楽しかった


Posted at 12:30 | デコ電 | COM(6) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2013.05.09

さよならiphone4 【前編】

iphone4デコ
以前デコったお気に入りのiphone4

2013050906.jpg
別れは突然やってきました・・・

2013050902.jpg
つるっと滑って、ここにコーヒーがかかってしまったのです

2013050903.jpg
しかもガバーーーっとかかってしまったなら、まだ諦めやすい話ですが

2013050904.jpg
ピチャっとここだけにコーヒーがかかったのです

よりによってそこかーーーい!! とツッコミながら

急いでテッシュで拭いたのですが間に合わず

動作確認をしたらインターネットには繋がって

全く壊れてしまったワケでは無いですが

聞こえる所が聞こえない スピーカー通話しか出来ない半壊れになりました


しかも、スピーカー通話しか出来ない半壊れに気付いたのは

外出先のコンビニでした

コンビニのレジ前でお金を払いながら、母からの電話

本来支払を済ませてゆっくり出れば良かったのですが

壊れているとはつゆ知らず

普通に電話に出てしまいました

「はいもしもし・・・」

『あ!もしもし~♪ お母さんやけど~♪』

↑めっちゃデカいスピーカー音(恥)

「!!(なんでスピーカー通話!?)」

「ちょ、ちょ待っ」←慌ててスピーカー直そうとしている

それを見ながら店員さん
「ポイントカードお持ちですか?」

「あっ、いえ、ないです」

『え!? なんてー!?なんてー!?』 ←スピーカー大

「そっちちゃう!!待って!!」

『今スーパーでタマゴ安いけどいる~!?』

「ちょっと待ってよ!! ←でもスピーカー直らない

『ねぇタマゴいるの~~!?ねぇ~、もしも~し!!

『もしも~し!!ヨボセヨ~~♪

韓流ドラマで覚えたてのハングル語、使うなよ(恥倍増)!!

「ちょっと黙って!!

『ねぇ~!!だからタマゴ安いからいるでしょー』

『ヨボセヨ~♪ ヨボ』 ブチッ

思わず電話を切りました。



時すでに遅し・・・



後ろに並んでいた学生のお兄ちゃん半笑い

レジ前の店員さん クスクスクスクスwww

とりあえず、顔真っ赤にさせながら

支払を済ませて外へ


車の中で、電話をかけ直しました。

「もしもし

『あんた電話切れたやないの~~』 ←やっぱりスピーカー

「ああ、やっぱりスピーカー

『え?なにが~?』

「いや別に」 ←説明めんどくさい

『なによエラそーに、そんなんゆーてぇ~~』

『で、結局たまごどーす』

「買っといてっ!!

ブチッ

↑結局いるんかいw



ま、タマゴはともかく

故障の確認をし、ソフトバンクへ直行

故障の事も伝えたのですが

やはり水没は仕方が無いと言われ(水没ってゆーほどの水没ではありませんが)

修理より機種変を選びました。


そして今回

結局何が言いたかったと言いますと

2013050905.jpg

私もついにiphone5を持ちまして

2013050801.jpg

2013050808.jpg

そしてデコります

あ!

それと、水没後の動作確認は通話も確認した方が かかなくていいですよ

って話でした。


すいません、前置き長すぎて

明日からデコの過程をご紹介させて頂きます

つづく


Posted at 12:00 | デコ電 | COM(4) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
