知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2014.07.28

プラバンでピアス作りました

2014072801.jpg

先日、流行りのプラバンアクセサリーに挑戦しました

2014072802.jpg

おもしろい!
プラバンってオーブントースターでチンすると
こ~んなに小っちゃくなるんですよ

2014072807.jpg

そして直径2mmの小型ドリルで穴をあけて・・・

※ 事前にパンチで穴をあけるやり方もあるけど
   私の場合は後であけました

2014072803.jpg

ピアスにして~

2014072804.jpg

2014072805.jpg

2014072806.jpg

余ったスワロでデコりました!!

透明感もあるので夏涼しげです~

夏の手作りアイテムにいかがでしょうか~


Posted at 17:30 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2014.07.04

防犯ブザーをデコる

2014070412.jpg
先日、防犯ブザーをデコりました

最近はデザインもお洒落で可愛いですね

2014070401.jpg
Planet Benson 2 のフォントを参考に下描きしました

2014070402.jpg
下絵の上にクリアファイルを置いて
クリアファイルの上に デコ電保護シート を貼ります

2014070403.jpg
アクアリル絵の具で文字を塗りました

2014070404.jpg
白が塗れたら、その上にさらに デコ電保護シート を貼って
今度は黒のマジックで縁取りました

2014070405.jpg
そして、本体に貼り付けます

2014070406.jpg
文字の周りをカッターでカット

※ 文字の周りはデコります、文字さえ残ればいいので
   結構適当に切ってます

2014070407.jpg
いらない部分をめくります。

これで土台の完成です

2014070408.jpg
最初に白い文字を クリスタル でデコりまして

2014070409.jpg
次に、影の部分を ジェット でデコりました

2014070410.jpg
次に、周りをデコります

ライトローズ と ライトローズオーロラ を使いました

2014070413.jpg
最後は中身を埋めて完成です

2014070411.jpg
普段はキーホルダー

いざという時に! 

備えあれば憂いなし


Posted at 14:00 | デコ小物 | COM(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
