知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2015.02.26

イヤホンをデコる

最近運動不足のため、週に3~4日程度
ウォーキングとサイクリングに目覚めております

でも、ただ歩くだけは退屈なので
iphoneで曲を聴きながら頑張っているのですが・・・

2015022613.jpg
↑このイヤホンだと、走りながら
 ちょっと油断するとポロッポロ落ちる

2015022612.jpg
↑あと、このタイプ・・・
 これはこれで、耳の穴が小さいせいか
 中々ベストなイヤホンが見つからなくて・・・

かと言ってヘッドホン だと大袈裟すぎるし・・・

なんかないかな~? と思って
この前電気屋さんへ行ったら
丁度いいのがありました!!

2014022601.jpg
↑ズバリこれっ!!

耳にひっかけるタイプ!!

これすごくいい!!

でもね・・・。

これはこれでまぁまぁな音漏れが弱点ですが
ウォーキング用だと問題ないです

ちょっと今回は大人の雰囲気で
ついでにデコってみました。

2014022602.jpg
直径4cmぐらい

お馴染みの、デコ電保護シート
下塗りはアクリル絵の具

2014022603.jpg
イヤホンに貼り付けて

2014022604.jpg
アクリル絵の具の剥がれ防止に
もう一枚、デコ電保護シートを貼ります

2014022605.jpg
そしてカッターでカット

2014022606.jpg
下地の色ムラはデコると隠れます

今回は緑でも、控えめな輝きの
パシフィックオパール を使用してみました

2014022607.jpg
濃いめのアクアセントは モンタナ です

2014022608.jpg
完成~

まだまだ寒いですが
ちょっぴり春らしい色合いにしてみました

2014022610.jpg

2014022609.jpg

デコったからには
毎日続けられるかも!!
↑ホンマかいな(笑)

いつまで続くかは分かりませんが
ボチボチ頑張りたいと思います

【レシピ画像】
2014022611.jpg

かなりおおまかですが
大体使用した粒数は以下になります↓

SS12 パシフィックオパール 20粒
SS9 パシフィックオパール 25粒
SS7 パシフィックオパール 25粒
SS5 パシフィックオパール 30粒

SS12 クリソライト 5粒
SS9 クリソライト 5粒
SS7 クリソライト 5粒
SS5 クリソライト 15粒

SS12 ホワイトオパール 5粒
SS9 ホワイトオパール 30粒
SS7 ホワイトオパール 10粒
SS5 ホワイトオパール 25粒

SS12 クリスタル 5粒
SS7 クリスタル 10粒
SS5 クリスタル 20粒

SS12 クリスタルオーロラ 5粒
SS9 クリスタルオーロラ 5粒
SS7 クリスタルオーロラ 5粒
SS5 クリスタルオーロラ 20粒

SS12 プロヴァンスラベンダー 2粒
SS9 プロヴァンスラベンダー 5粒
SS7 プロヴァンスラベンダー 15粒
SS5 プロヴァンスラベンダー 10粒

SS12 ジョンキル 5粒
SS9 ジョンキル 5粒
SS7 ジョンキル 5粒
SS5 ジョンキル 15粒

SS12 モンタナ 3粒
SS9 モンタナ 5粒
SS7 モンタナ 5粒
SS5 モンタナ 10粒


Posted at 17:30 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2015.02.14

ハッピーバレンタイン!!

はぁぁああ??

なにがハッピーーー!?(怒)

とかとか 無縁ですけど何かぁぁあ!?(笑)

無縁ついでにバレンタインに
スニーカープレートデコりますけど何かぁぁあ!?

2015021401.jpg

2015021402.jpg

2015021403.jpg

2015021404.jpg

2015021405.jpg

2015021406.jpg

2015021407.jpg

ぜ・・・っっっんぜん!!

バレンタイン
関係なさすぎ~~(笑)
 わははーーー

2015021301.jpg

知ってる人は知っている!!

そうです!! アレです アレ(笑) 

2015021408.jpg

偶然にも 8×12粒で、ちょうどピッタリサイズでした

2015021409.jpg

ふーんだふーんだ

バレンタインだからって
バレンタインだからって

ち~~~っとも寂しくないよ~~だ

↑前回の記事はカマトトぶっておりましたが
 ホントはこんなキャラです わははー

皆様
素敵なバレンタインをお過ごし下さいね❤️(笑)


Posted at 12:16 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2015.02.05

ラッピングにデコレーション

2015020501.jpg
もうすぐバレンタイン

チョコレートの準備はお済みでしょうか

渡した時に
喜んでもらえる顔を想像するだけでドキドキわくわく・・・

最近は本命チョコだけでなく、義理チョコ・友チョコ・・・
色んな気持ちの渡し方を楽しむ行事になりましたね

2015020502.jpg
すでに準備がお済の方
ラッピングのデコレーションで
さらに気分を盛り上げてみてはいかがでしょうか~?

#6202 スワロフスキー 14.4×14.0mm クリスタルゴールデンシャドーを使って
チャームを追加

SS16 ライトコロラドトパーズ
気持ちアクセントにハートをデコってみました

2015020503.jpg
作ったチャームはイヤホンジャックとつなげてストラップに

続きを読む
Posted at 16:00 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
