知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2015.06.30

うさぎをデコる☆彡

2015063013.jpg
先日、ちょっとお出掛け用の
キャンパストートを買いまして・・・

うさぎ好きの私としては・・・

うさぎをデコりたいと思い・・・

2015063001.jpg
イメージ1

2015063002.jpg
イメージ2

2015063003.jpg
さっそくデコってみました

2015063004.jpg
今回は輪郭以外は自由にしてみようと・・・

2015063005.jpg
うさぎの中身はランダムにデコってみました

2015063006.jpg
ホントは茶色いうさぎにしたかったのですが・・・

バッグの下地がベージュでしたので

赤目のオーソドックスな白うさぎにしてみました

2015063007.jpg
でも、いざクリスタルで真白にしたモノノ・・・

2015063008.jpg
少し物足りなさを感じたので・・・

ちょっと画像では分かりにくいかもしれませんが
クリスタルオーロラをチラホラ混ぜてみました

2015063009.jpg
そして耐熱シートに転写して

2015063010.jpg
そして土台に貼り付けて・・・

2015063011.jpg
熱着させると完成です

2015063012.jpg
うん

うさぎにして良かった

やっぱり、月とうさぎはよく似合うわ


Posted at 16:20 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2015.06.23

ニーハオ


2015062301.jpg

私、昨日、夕方、

仕事終ワテ、飲ミニ行タアルヨー

2015062302.jpg

私、オ酒、大好キアルヨー

グビグビ、飲ンダアルヨー

2015062303.jpg

嬉シクテ、2軒目、ハシゴ、シタアルヨー

2015062304.jpg

昔、働イテタ、スナック、行タアルヨー

途中、トイレデ、私、転ケタヨー



モー、ビクリヨー!!



私、痛イノニ、皆、大笑イヨー

私、大怪我、シタノニー

皆、冷タイヨーー

2015062305.jpg

皆、

酷イアルヨーー









デモ、私ノ、友達、モット酷イアルヨー

2015062306.jpg

心霊写真ミタイニ、カメラ、写ルヨー、怖イヨーー

2015062307.jpg

私、トイレ、カラ、戻タラ、

テーブル、下、隠レテルヨー

呪怨ノ、 俊雄カ!?、 思タヨー

2015062308.jpg

マタ、トイレ、カラ、戻タラ、

私ノ、タバコニ、ポテト、入テルヨー

2015062309.jpg

「箸クレ」 言ウタラ、焼鳥ノ、串出スヨーー

2015062310.jpg

コイツ、日本語、通ジナイアルヨー

2015062311.jpg

マタ、トイレ、カラ、戻タラ、

私ノ、箸ニ、ポテト、刺サテタアルヨー









友達、怖イヨー

2015062312.jpg

デモ、面白イヨー

私、

癖ニナルアルヨー (笑)


Posted at 17:00 | 舞台裏 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2015.06.17

サンバイザーをデコってあげた話

まずはじめに・・・ 【長文注意(笑)】

最近、的はずれなブログばかり更新しているので

たまにはデコネタ書いておきます(笑)


―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐


先日、、、

「ちょっと、お母さんのiPhone壊れたかも~
 調子悪いから見に来て~!(´Д` ) 」

って、

うちのオカンから連絡あったから
久しぶりに実家に帰ったのよ~~……。

……。

実家到着後
iPhoneは一瞬ですぐに直った。

ようするに、アプリの開けすぎで
iPhoneが固まっただけの話……。

私はオカンにその事を説明して
すぐ直ったので帰ろうとした…。

するとオカン……

「あんた!!せっかくやから
 グレープジュース飲んで帰り!!
 美味しいのあるから♫」

「ええわ」

「何よ~~!!ええやないの!!
 美味しいから飲み!!」

無理矢理出してきた。

2015061609.jpg

《 少なっ!!!! 》

別にこれ、飲みさしちゃうよ……。

無理矢理出してきてこの量よ(苦笑)

……。

ゴクゴク……。

2口で終わった。 味。 フツー。 ぬるい。

「ほな帰るわ…」

「ちょっと待ち、ちょっと待ち!!
 アドガボとピーマンもあるから食べて帰り!!」

2015061610.jpg

「別にええわ。アボガド嫌いやし」

「何ゆーてんの!? ほらこのアドガボ食べてみ!!
 ホラ!? 美味しいで!? アドガボ!!」

「自分、さっきからアドガボゆーてるけど、
 アボガドやで。」

「え!? アドガボゆーてるやん!!」

「アボガド!!」

「アドガボ!!」

「ア・ボ・ガ・ド!!(怒)」

「ああ~、アボガド
 へぇ~~、お母さんずっと間違えてたわ~。
 また忘れたらアカンからメモっとくわ……」

2015061611.jpg

たかが……。

アボガド……。

メモりよったで……(苦笑)

どーせ明日になったら
書いたことすら忘れてるクセに…。

ちゅーか、ピーマンもちゃうし……。

それ “パプリカ” な……。

「ほな帰るわ。」

「ちょっと待ち!!これ見てみ!!
 この化粧水あげるわ!!」

2015061612.jpg

「何それ!?(ザワザワ)いらんわ。なによそれ??」

「これ!!前に言うてた梅干しのタネ!!
 お母さんが食べた梅干しのタネを
 焼酎に漬けた化粧水!!

 だいぶん色変わって熟成なったからあげるわ♫」

「いらーーん!!!!」

顔荒れるわ!!

「もぉーー、人がせっかく言うてるのに
 あんたはホンマ愛想が無い子やわ~~
 誰に似たんよホンマ……(怒)」

自分が産んでよー言うわ

「あ!! そうそう!!それと
 今度これ!デコの参考に渡したろ思て置いてたヤツ!!
 これあげるわ♫」

「何これ?」

「はい♫ これ!!魚の漢字♫
 勉強にもなるからあげるわ!!」

2015061613.jpg

「いらーーーーん!!!!(笑)」

でもちょっと
的外れすぎてワロてもたわ

「じゃあこれは絶対持って帰り!!
 この前お客さんからお土産で貰った
 老舗の名店のパプリカのピクルス ♫
 ものすごいマズいからあげるわ!!」

「そんなマズい言うもんいらんわ!!!!」

「マズいけど老舗のええヤツやから持って帰りーー!!」

ホンマ……

昔から、うちのオカン……

ずっとこの調子よ……(疲)

その後も

「スイカ食べるか!?
 ちょっと傷んどーけど?」

「黒豆の麦茶入れたろか!?
 あんまり美味しないけど?」

「グレープジュースにワイン混ぜたろか!?」

飲めや食えや持って帰れのオンパレード…… (´Д` ;)

結局「何もいらん!!」って連発したけど
それでもなんやかんやゆーてきて
無理矢理押しつけられて……

2015061615.jpg

・“生命” って書いたワケの分からん佃煮

・変なネーミングの、のり天。

・景品で貰ったフェイスタオル。

・マズい老舗のピクルス。

持って帰らされたわ(ーー;)

その後

家帰ってピクルス食べたけど……

ピクルス……

やっぱめっちゃマズかったしーー!!!!(((怒)))

だから実家帰るの……

イヤヤねん!!





そんな実家へ帰った際

リビングに置いてあった

オカンの サンバイザー がクタクタになってた。。。

もぉーーーー!!

2015061601.jpg

あーーめんどくさーーー

2015061602.jpg

あーーめんどくさーーー

2015061603.jpg

あーーしんどーーー

2015061604.jpg

あーーしんどーーー

2015061605.jpg

あーーめんどくさーーー

2015061606.jpg

あーーめんどくさーーー

2015061607.jpg

あーーーあーーー

2015061608.jpg

この前のお礼にあげるわっ!!

フンだっ


Posted at 06:00 | デコ小物 | COM(4) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2015.06.13

やっぱ テキトーはアカンね(苦笑)

今日はお休みーーー ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

2015061301.jpg

てなワケで!!

先日 H子に貰った

オーガニックのホットケーキ

朝から作ったよ~

さっそく開封!!

2015061302.jpg

うーーーわ

オッシャレ~~~ しゃれたぁ~~る

粉の中にチョコレートが入ってるよ

ホンマに何回も言うけど・・・

気使うわ~~~

2015061303.jpg

後ろの作り方!!

ほほ~~ぅ 英語!!

フムフム・・・ フムフム・・・ フムフム。

おお~~~  なるほど!!

分からん!!

2015061304.jpg

だからテキトー (((笑)))

2015061305.jpg

えーーい 卵も入れちゃえ!!

2015061306.jpg

うーーーわ!!

サラっサラしてるーーー サラっサラしてるーーー

このホットケーキ サラっサラしてるーーー

2015061307.jpg

だから足しちゃえ

足して混ぜちゃえ!混ぜちゃえ!

2015061308.jpg

焼いちゃえ!焼いちゃえ!

2015061309.jpg

うーーわ、まだ

サラっサラしてるーーー

サラっサラしてるーーー

サラっサラして ペラっペラしてるーーー

2015061310.jpg

あっ!! しもた!!

ちょっと焦げた!!

2015061311.jpg

でも出来たーーー

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

ペラペラのチヂミみたーーい

2015061312.jpg

2015061314.jpg

2015061313.jpg

2015061316.jpg

2015061315.jpg

さっそく実食!!








苦っ



この・・・

ふんわり感全くゼロの生地に

チョコレートの焦げた苦味が

さらに追い打ちをかけて

絶妙に殺し合ってたよ!!



やっぱりこの食材・・・

私にはオシャレすぎて扱えんかった!!

だから 気使うのよ~~ (苦笑)

ごめんねごめんねーーーー


でも全部食べたよ v(≧∀≦)v

めげずに3枚食べたよ v(≧∀≦)v 


ありがとう~~~

ごちそうさまでした~~


Posted at 12:30 | 舞台裏 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2015.06.11

何言ってんだか・・・ の後日談

先日の記事で

バイトのH子がハワイに行って

「寂しい~寂しい~」とボヤいておりましたが・・・

この度、お陰様で・・・

無事帰還致しました!!

↑当たりまえ~ 当たりまえ~
 当たりまえ体操~~ (笑)


ちなみに、先日あのブログを更新してから

次の日、お客様からのお電話の・・・

お問い合わせ 0(ゼロ)件 でした

いや~~

正直完璧呆れられたと思いつつ、ありがたくもアリ

まったり自分を見直す良い週末を過ごせました

お気使いありがとうございました(笑) ←ポジテブ馬鹿


そして、、、 本日、、、

2015061101.jpg

イェーーーイ 

ハワイのお土産もらったよ~♫

・オーガニックのホットケーキ
・蜂蜜
・デッカいメントス

キャーーー おっしゃれ~~

私の手元にオーガニックなんて・・・

恐れ多くて・・・ 恐れ多くて・・・  

気使うわーー

だって、オーガニックって・・・

基本イカリスーパーで
ズッキーニとルッコラ買って
フランスパン鞄に刺して、
全然おいしくない炭酸水飲みながら
オリーブオイルにこだわって

やたらとワケの分からんセレクトショップに立ち寄って
「いつ付けるん!?」みたいなブローチ買う
セレブが食べるやつでしょ?(笑)

そんなオシャレな高級食材が私の手元にあるなんて…

庶民の私には
本当に申し訳ないお土産なんです~~

でも、こんな事でもない限り
一生ご縁の無いモノなので
本当に嬉しかったです

ありがとーー

↑ホンマに喜んでるよ(笑)

それと、、、

この メントス!!

2015061102.jpg

めっちゃデカイでしょ!?

刺身醤油のお皿ぐらいのメントス!?

うわ~~ めっちゃ嬉しい~~

さっそく開封!!

2015061103.jpg

あ~~~~

やっぱそ~なるのか・・・

刺身醤油のお皿ぐらいのメントスやったら
確かに喉詰まるわね~~

でも、私メントス 大好きなので チョー嬉しかったです~~

ありがとーー

↑何回も言うけどホンマに喜んでるよ (((笑)))

今日はメントス食べながら
ルンルンで仕事していま~す

H子・・・ ホントはこんな
毒舌店主だけど、これからも夜露死苦ね~

今さら言わなくてもバレてるね~ ウフフ(苦笑)


Posted at 12:30 | 舞台裏 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2015.06.03

この店主、何言ってんだか・・・(笑)

一体この店主、何言うてるの!?

って話しなのですが・・・

別にキレたワケ違います・・・(笑)

(でも普段も、基本結構キレてますw)

いや、、、 あのね、、、

今日からバイトのH子がワイハ~に旅行に行ってましてね

いつもは毎日2人で働いてたんですけどね

今日から週末まで1人で仕事してて、ものすごく寂しくてね

今日は1人で一日仕事を終えたのですが・・・

話し相手居がないと寂しくてね(苦笑)

お問い合わせの電話がこんなに楽しく思った事がありませんでした

たぶん必要以上に『も~お腹いっぱい!!』って

思われるぐらい親切に答えてしまいました

知らんがな~~

だからね(笑)

今週末・・・。 キラキラ商店・・・。

私1人で仕事してますので

デコレーションの質問はもちろん

恋愛相談も受け付けるぐらい親身にお答え出来ます(笑)

(但し私の場合 恋愛相談 は中2病止まりですw)

なので、人生に行き詰った方・夫のボヤキの愚痴等

なんでもいいのでお電話お待ちしております

だから何の話しやね~ん!?

失礼致しました (笑)

20150603174247751.jpg


Posted at 17:30 | 舞台裏 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
