知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.08.23

どこから装飾するの? ?仕上げ編?

昨日のデコ電の作り方の補足情報★
仕上がりまでの画像です

b188.jpg
昨日の目印部分からサブ画面周りを装飾します
(この時も "定規" を使ってまっすぐ揃えます)

b189.jpg
そしてさらに周りを…

b190.jpg
囲っていきます
(この時は "定規" が無くても内側のストーンに沿っていれば大丈夫です)

b191.jpg
そしてじゃんじゃんデコります

b192.jpg
上部分が出来ました?

b193.jpg
下部分も出来ました?
この時 画面下のカメラ部分にご注目

b194.jpg
最初の目印からきっちり揃っていれば
ここの部分もこのようにピッタリしています
ここまで来ると一安心です

b197.jpg
最後は一回り小さいストーンで隙間埋めをします

b196.jpg
出来た?

hanahana.gif

今回いつものようにアクの濃いカラーはなるべく押さえ
少しシンプルな四つ葉チックな花柄にしてみました
実物は下地の淡いピンクもうっすら漂い
ふんわりキラキラな仕上がりです
何となく和風テイストにも合いそうです



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/104-c1ad17f4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!!りんごと言います☆☆
デコにハマって以来、いろんなものをせっせとデコっています☆
それで、ちょっと訊きたいことがあるのですが・・・
7月4日の記事にある鏡を作ってみようかと思ってるのですが、
あの鏡のサイズ&スワロの大きさを教えていただけないでしょうか??
私が見つけた鏡は、記事のレシピより大きいもので・・
無理を言って、スミマセン・・・
お願いしまっす!!!
Posted by りんご at 2006.08.26 01:26 | 編集
すいませ~ん!
今はもう人にあげちゃって手元にないのですが…f^_^;
確かあのミラーは "SS16" がメインでした
なので…一番下の列が17粒でしたので
17粒 × SS16(直径約4mm) = 6.8cm
約7cm×7cm ぐらいのミラーでした☆
ちなみに隙間埋めは "SS12" を使用しました
つきましては装飾の際は…
底辺(mm) ÷ 17 で一番近い
メインサイズが求められるかと思います☆
Posted by 店主 at 2006.08.27 09:38 | 編集
ありがとうございますっ!!
底辺(mm) ÷ 17ですね☆
早速、目を付けてた鏡をもう一度見に行って来たいと思います(^^)
ホントにありがとうございます!!!
完成したら、またコメントに来ますね♪
その前に、きっとスワロを大量買いしに来ると思います(笑)
Posted by りんご at 2006.08.27 14:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
