知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.08.26

ごめんなさい。写経は出来ません

b198.jpg

昔と比べるとかなり知名度が上がってきたネイルですが
未だご年配のおば様方は、スカルプを知らない方がまだまだいらっしゃいます。

先日、スーパーのレジ待ち中の事でした
時間に余裕があれば、ネホリハホリ教えてあげられるのですが…

『その爪張ってんの?』
『その爪で料理出来んの?』
『米粒にも絵描けるの?』

ハイ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

この手の組み合わせの質問…
今までかれこれどれだけ聞かれたでしょうか…?

もちろんレジ待ち時間内でスカルプの原理は説明しかねるので
『その爪張ってんの?』
「張ってます」
『そんな爪で料理出来んの?』
「調理師免許持ってます」
『米粒にも絵描けるの?』
「写経も出来ます」

お経すら唱えることが出来ないのに
さらっと答えるのですが

特に関西地域は知り合い問わずフレンドリーなおば様が多く
一度は必ず突然聞かれます

そしてこの手の質問をする9割の方は
「中々いいものですよ♪一度どうですか??」と勧めると
いゃいゃ!私なんかがしたらな?んにも出来へんわ!!おほほほ」
と、笑いながら去って行く習性があります

例外で
『何食ったらそんな爪なるんや!?』と
真剣におっちゃんに聞かれた事もありました
その時はパープルのマニキュアをしていたので
「なすび」
と、答えておきました

現役の頃と比べると爪の長さも大分短く
地味なんですケドね…



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/105-99965e00
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわ☆
この間コメントさせて頂いたカナです。
レゲエの感じでいろ2考えたのですが
中々雰囲気が思い描けません( p_q)
もしよかったら何かレシピを考えて頂けませんか?(;人;)
Posted by カナ at 2006.08.27 11:10 | 編集
すみません(>_<)
まだ何も思いついてないのですが
何かいい案が浮かんだらお知らせさせて頂きますネ
Posted by 店主 at 2006.08.31 23:37 | 編集
ありがとうございます☆ミ
楽しみにしてます(▽`*
Posted by カナ at 2006.09.02 09:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
