知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.11.18

禁煙 or 喫煙 グッズ!?

b343.jpg

"タバコの火消し"

どちらかと言うと喫煙グッズ・・・

本来は↓このように
吸い終わったタバコをもみ消さずに消せる便利なグッズです

b344.jpg

デコったものの いざ置いてみると・・・
なんだか汚れるのがもったいないなぁ・・・

おかげさまで、タバコも吸わなくなって
禁煙グッズになりました

そー言えば 昔 若い頃… 新しいタバコを開封した際に
願いを込めながら1本だけ逆にひっくり返し
そのタバコを最後まで吸わずに、最後に吸えば願いが叶う!! と・・・
一体何のジンクスか!?
周囲で "願いタバコ" が流行っておりました
私も何度かしてみました・・・

でもアレ ウソですよー!

そんな簡単に願いなんて叶いませんよー

今思えばJT(日本たばこ産業)の戦略か!?とも思え・・・
もしくは・・・願いが足りなかったのかなぁ・・・
でもきっと叶う頃には肺ガンなっちゃいそうですネ・・・



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/156-cb908068
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
