知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.04.19

これでは死にますが・・・

ついに着工・・・か?

【1】
b576.jpg
とりあえず1袋1440粒入りなので丸々使うとして
SS12のラインストーンを 1粒づつパック袋に入れる

この作業工程を1回 約15秒 として 1440回行う

15秒 × 1440回 = 21600秒 = 360分 

【2】
b577.jpg
パック袋からこぼれないように熱で閉じる

この閉じる作業工程を1回 約20秒 として 1440回行う

20秒 × 1440回 = 28800秒 = 480分

【3】
b578.jpg
事前にラベルシールにストーンの名前を印刷したシールを
パック袋に貼り付ける

この作業工程を1回 約10秒 として 1440回行う

10秒 × 1440回 = 14400秒 = 240分

↑以上の作業工程を足す↓ 

360分 + 480分 + 240分 = 1080分 = 18時間

当店の扱う SS12 の ラインストーン は 100色 ぐらいなので

18時間 × 100色 = 1800時間 = 75日

そっか♪ 75日で出来るじゃん♪

そして 75日間 飲まず食わずでひたすら作業を続けたら・・・

チーン★
b579.jpg

・・・・・・店主の?お墓の前で? 泣かないでくださいぃい?♪
そこに?店主はいません? 眠ってなんかいません?♪

駄目ダ・・・コレデハ手間ガカカッテ 死ンデシマウ・・・

いや、実はですね・・・

去年は一番お問い合わせが多かった "デコ" の作り方の
疑問解消を主に この活動日誌も含め 力を入れておりましたが

今年は二番目にお問い合わせの多かった・・・

スワロの・・・
b562.jpg

カラーを色々見たい!!

と言う リクエストにお答えしようと思い
さっきの↑案では 『無理だ』 と悟っただけでした・・・

しかーし!! 
これで、へこたれたワケではありませんのでご安心を!!

スワロを愛する方なら一度は必ず思う!! その熱い思いを!!
今年は 是非とも実現させたいと思います!!

乞うご期待



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/212-4edc756d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見&購入させていただいております(*^▽^*)
私も100カラー見てみたいです。
そこで提案なんですが、ストーンの名前を一枚の紙にすべて印刷してそこに、接着剤などでストーンを貼っていくのはどうでしょうか?
見本としてしか使えませんが、そういう形で見た方が、
分かり易いかな~と思うのですが、どうでしょうか?
100カラーは骨の折れる作業ですが、実現楽しみにしております(≧∇≦)
Posted by まゆ at 2007.04.25 18:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
