知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.05.01

同じ機種で検証

久しぶりにまともな デコ知識 になりますが
先日 偶然にも同じ機種をデコる事になりました

↓これと
IMG1.jpg

↓これ
IMG2.jpg

これはこれは めったに無いチャンスでしたので
フと思いついたのが、だいぶん以前にご紹介させて頂きました

整列派
n1.jpgn11.jpg

びっしり派
n2.jpgn22.jpg

両者の配列で

「整列派だと地味かしら??」
「びっしり派だと難しい??」 など・・・

ミックス柄だと関係無いのですが
「どっちの配列でデコろかな??」と 悩んだ事ありますよねぇ?

その中で 「使う粒数は全然違うの??」が
さらに気になった事はありませんか??

そんなワケで
今回は両者2パターンでどれだけ粒数が違うか検証したいと思いまーす

つきましては今回の完成デコはめちゃくちゃシンプルですが
その辺はあまり気にせず温かい目で見て下さいませ?

使いますは デコ電では最もポピュラーな
SS12 をメインサイズでデコりまーす

整列派
IMG3.jpg
328粒 (縦28粒 横14粒)
○ クリスタル SS12 

びっしり派
IMG4.jpg
SS12 347粒 (縦32粒 横14・13粒の交互)
SS5  40粒  (縦20粒)隙間埋め
○ クリスタル SS12SS5
 ライトローズ SS12SS5
 ローズ SS12SS5

う?ん シンプルだけどいー感じー♪
やっぱスワロは何やってもすばらすぃー
どっちも ギザまばゆスですー 使ったものの...
(y゚ロ゚)y<ギザって何やネーン!!

やはり びっしり派の方がたくさん使い
整列派と比べると縦列が4列多いのですが、SS12のみ見てみると
これが以外に 19粒の誤差 で納まりました

そして 整列派の方は粒数が少ないですが
b590.jpg
びっしり派に負けず劣らずスッキリ綺麗です

b591.jpg
ちなみに びっしり派 の SS5 の隙間埋めはこんな感じです
※ この時 端っこが かつかつだったので SS5 を使用しましたが
   端っこに余裕があれば SS7 でもOKです

--答え--

整列派だと地味かしら?? 全然大丈夫
びっしり派だと難しい?? デザインさえ決まれば簡単
使う粒数は全然違うの?? ギザ極端に変わらない

以上 今後のご参考でした?

(y゚ロ゚)y<だからギザって何やネーン!!



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/219-3bfbb819
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ギザ凄いス♪先日、スワロのストーンを初めて注文しちゃいました(^O^)/ まだ届いていませんが、毎日ポストを見るのが楽しみですっ☆これは病み付きになりそうです♪こんなに沢山カラーもサイズも豊富で探しやすいし、在庫数も載っていてわかりやすいと思います!!そしてデコ電等に関しての質問にも、丁寧にわかりやすく教えてくれるのが、何より嬉しいです!!このサイト見つけてよかった(^O^)/と本当に心から思います!!これからも注文させてもらいますので、よろしくお願いしますっ♪♪デコ電完成したら画像送りたいので、是非見てくれたら嬉しいですっ♪♪
Posted by けつげん♪ at 2007.05.03 00:54 | 編集
ロサンゼルスでバイヤーしてますCFCと申します☆
今日は、相互リンクお願いしたくてコメントさせて頂きました。
セレクトショップも運営させて頂いています☆
よければ、チェックしてみて下さい♪
http://cfc.shop-pro.jp/
Posted by CFC at 2007.05.03 04:57 | 編集
ありがとうございます★
ハマるとギザやば!!
キラキラワールドへようこそぉ~ Ψ(`∀´)Ψフフフ
完成したら是非とも見せて下さいネっ♪
ホントにね~こればっかりは・・・実際やるとマジで楽しいですョ~♪
最近は答えるネタも少なくなってきましたが
もし他にも色んな素朴な疑問がありましたら遠慮なく聞いて下さいね♪
私の中で分かる限りじゃんじゃんお答えしたいと思います
こちらこそ今後ともよろしくお願いしまーす
Posted by 店主 at 2007.05.03 13:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
