知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.07.30

ランダムだけどキッチリさせたい

『お聞きしたいのですが
 バラバラのサイズと色んなカラーを使って
 ランダムにミックスさせてデコ電をしたいのですが
 どうしても端(又はふち)がガタガタになってしまいますよね。
 ランダムなのでどうしようもないのですが 
 なるべくキッチリ端を始末するにはどうすれば良いのでしょうか?』

その気持ち・・・
めーっちゃ!!分かります!!
ランダムだけどキッチリしたいですねー

たとえば
b348.jpg
私も以前 ↑こんな感じでランダムにデコってしまい
端がガタガタになってしまった事がありました

がー

こんな名刺入れの場合は
b355.jpg

最初にふちがあったので
それを目安にデコれば・・・

b384.jpg
キッチリ出来ました

がーー

周りにふちが無い場合・・・

この↓ぬり絵のように
b702.jpg
ある意味これもふちみたいなモノで・・・

b794.jpg
輪郭を固定すればガタガタ感がなくなりました

てなワケでー 

最初にふちを作れば♪

同じくデコ電の場合も
b777.jpg
そー言えばこの前作ったこれ↑が
最初に ○ の順でふちを作ってから 内側をデコり
ランダムのガタガタ感を極力目立たせないようにしてましたー

手順としては

最初にふち → 次に大粒系 → 最後は小粒系で隙間埋め

が 良いですね

また その際

どーーーしてもまっすぐデコるのに自身が無い場合は
b1113.jpg
ダイヤレーンを使うのも一つの手です

がーーー

この場合はダイアレーンの雰囲気に合わせてデコらないと
ダイアレーンだけ浮いちゃいますので気を付けて下さいねー



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/263-0fd1808f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Posted by mai at 2007.07.30 14:03 | 編集
だいぶ前の内容なんですが、リラックマの色とサイズ教えてほしいです(>_<)スワロですよね?
Posted by リラックマ大好き at 2008.01.25 11:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
