知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.08.08

グラデコしたい

グラデーションにデコをしたいのですが、
 色と色の境目をうまくぼかす方法を教えてくださいm(_ _)m』

かしこまりました

境目をぼかすには・・・
境目を交互にずらして配置させると、グラデーションっぽくなります
この時ジョジョにずらす粒数が多ければ多い程ぼけてきます

と言っても 言葉ではお伝えしにくいので
画像で説明してみますと・・・

たとえば今回 W43s のカスタムジャケットに SS16で
↓ ○ → クリスタル
ライトローズ
ローズ
フューシャ のグラデにしたい時

Lv0
b797.jpg
↑まずはレベル0の、ただ並べただけの配色です

b798.jpg
これだと境目が横一でくっきりしていて
ある意味 "ボーダー" のような柄になっています

このままだと境目がまだはっきり分かりますが・・・

20070807075736.jpg
ジョジョに・・・

Lv1
b799.jpg
1粒交互にずらしてみました

b800.jpg
近くで見ると1粒間隔を空けてずらしています

交互にずらす とはこの事で・・・

20070807075753.jpg
さらに ジョジョに・・・

Lv2
b801.jpg
2粒にしてみました

b802.jpg
凸凹が少し伸びたのがお分かり頂けますでしょうか?

20070807075815.jpg
さらに×2 ジョジョに・・・

Lv3
b803.jpg
伸ばして絡めれば絡めるほど

b804.jpg
アーラ不思議 どんどんぼやけてきてますねー

画像では色の境目がくっきりしていますが
実物は キラキラスワロが大いに自己主張するので
色の境目が気にならない程、一体感が出ています

b806.jpg
レベルをまとめるとこんな感じ↑

お好みにもよりますが、レベル3までしなくても
私的にはレベル2で十分よろしいかと思います

また、極端な色合いはいくら絡めても
b807.jpg
ただの奇妙な柄になりますのでご注意を

基本的に 同系色でしないとグラデコっぽくなりません

てなワケでー
グラデーションは交互ににずらしてデコりましょう

以上、ジョジョ(混じり)の奇妙なグラデコ知識でした?♪
(ジョジョ知らない方すいませーん



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/267-ed8c215a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
めっちゃ分かりやすいです!!
私もiPod nanoをデコろうと思って
グラデーションにしたいと思ってたんですけど
どうすればいいか分からなくて;;
丁度よかったです♪これを参考にデコりたいと
思います☆
後、私はグリーン系でグラデーションにしたいんですが
どのような色の順番にすればいいですか?
Posted by 奈津美 at 2007.08.08 17:27 | 編集
何気に毎日覗いてるミナと言いますhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
初めて書き込みさせていただきます♪
私もちょうどグラデをサンプルと同じ色でしようと思っていたのでとても参考になりましたhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
本当にありがとうございました><
Posted by 美奈 at 2007.08.08 23:26 | 編集
ぁあ、ジョジョだからジョジョにか!
最後まで読み終わって気づきました(笑)
グラデきれいですね♪
時間もお金もないのにデコりたくなっちゃいました><
Posted by みほ at 2007.08.08 23:54 | 編集
質問にこんなに丁寧に答えていただいて感激!!
どうもありがとうございます♪
これを見ながら、自分の携帯をかっこよくキラキラデコ
してみます!
さっき、間違えて送信してしまったものがあるので、削除
お願いします(苦
Posted by のん at 2007.08.09 12:58 | 編集
こんにちは^^
こちらのグラデとても参考になりました。
なかなかグラデは手が出せずにいたのですが
コレをみて挑戦したくなりました。
今、無謀にも透明の物にマリーちゃん(ディズニーの)をデコろうと計画中なのですがお顔の白い部分ってクリスタルでしょうか?
それともホワイトオパールなどの白っぽいものでした方がいいのでしょうか?
初めてなのに質問をしてすみません><
Posted by mari at 2007.08.09 16:26 | 編集
たくさんのコメントありがとうございました♪
お役に立てて嬉しい限りです
コレを機会にみなさんも是非トライしてみて下さいね!
グリーン系のグラデーションは
クリソライト→ペリドット→グリーントルマリン がおススメです。
しかし、グリーントルマリンは入手困難なカラーなのでサイズが少ないです。
ちなみに代わりにペリドットの次に エメラルドだと濃いすぎ・・・
ブルージルコンだと同系色のグラデーションには見えにくいのです・・・
マリーちゃんの顔部分は「クリスタル」でよろしいかと思います♪
クリスタルはキラキラした輝きに対してホワイトオパールは静かな輝きです。
お好みにもよりますが、「ホワイトオパール」ですと
若干上品なマリーちゃんになりますね
Posted by 店主 at 2007.08.11 09:38 | 編集
なるほど、絡ませるのがコツですね・v・♪
Posted by やこ at 2008.01.08 19:13 | 編集
こんにちわ!!
はじめまして。
とてもデコデンの作り方が丁寧に載っていたのでアクセスしてきました(^^)
さてお伺いしたいのですが、こちらに「整列派」の場合のグラデーションの作り方が掲載されておりまして、大変参考になったのですが、「びっしり配列」の場合のグラデーションの作り方をお教え頂けませんでしょうか??
沢山のコメントにお答えになっていらっしゃるようなので大変多忙とは存じますが、何かアドバイスを頂ければ幸いです(このサイトに載ってますよ)などでもいいのですが・・・・
どのサイトも完成品は掲載されているのですが、どのように色を馴染ませているのかが、載っていません(TT)
一生懸命目を凝らして見てもなかなか光で飛んでいたり、スワロフスキーの石の光加減で分からなかったりなのです・・・
どうか宜しくお願い致しますm(--)m
智子
Posted by 智子 at 2008.01.17 12:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
