知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.10.16

絶対出来る!!(と思う) 2日目

さて、昨日の 絶対出来る!!(と思う) にて

b936.jpg
この機種のこの柄をそのまま生かしまーす

今回は、はじめてデコる方でも出来るように
1から手順を追ってご紹介させて頂こうと思います

仕上がり柄の好みによりますが
はじめてデコる方でこの柄が気に入ってデコって頂けると

・デコる技術
・ボンドの適量
・ラインストーンの大きさ認識 の技術UPに繋がり

今後のデコ目安が分かります

また、これをきっかけに
デコる楽しさに芽生えて頂けると何より嬉しゅーございます

その際、以下の手順はスワロの配置メインの説明になりますので
スワロ以外に使う道具や細かなポイントは コチラ をふまえてご覧下さいませ

【手順1】

使うスワロ → SS16 クリスタルオーロラ 20粒

b950.jpg
まず最初に、この×柄のど真ん中にデコります



ここでとりあえず・・・

ボンドの適量のおさらい★
bondo1.gif
ラインストーンの大きさに対してこれぐらいがベストです

bondo2.gif
少ないと思っても案外伸びます◎

上記をふまえ  さぁ!!本番!!

1粒1粒丁寧に・・・
b939.jpg
大粒でデコる粒数も少ないので簡単ですが
この時、自分なりのチェックポイントとして、
ボンドの適量と軟化スピードのコツを意識しながら
デコっていくと、技術UPも早いです

b938.jpg
「ほぉ? これがデコ電か? 以外に楽勝だね♪」と
思ったアナタは才能アリ◎

【手順2】

使うスワロ → SS12 クリスタルオーロラ 34粒

b951.jpg
次に SS12 を使います。
先程の SS16 より一回り小さいですが
これがデコ電に最もよく使われるサイズです

このサイズをデコるコツさえ保持すれば
どんなサイズにも応用が利きますヨ

b952.gif
SS16の間に、×のラインのど真ん中を目安にデコります

b940.jpg
使う粒数も増え、より慎重なデコ技術が試されますが

b941.jpg
じわじわ増えてテンションも上がってきます

【手順3】

使うスワロ → SS10 クリスタルオーロラ 78粒

b953.jpg
さぁー さらに粒数も増えて小さいです

でも、手順1・2でデコる技術が身についた今では
b955.jpg
SS16とSS12の間にデコるだけでまっすぐデコれ
難無く出来ると思います

b944.jpg
わーい♪ だいぶん形になってきましたねー

自分のケータイですと喜びもなおさら倍増ですヨ?

b956.jpg
この時ここの部分には
SS10 がジャケットからはみ出てしまうので
この場所はとりあえず省いておきましょう

そんなこんなで、はじめての方・・・
ここまですると結構お疲れかと思います

肩も凝って、目もお疲れかと思います・・・

と言うワケで、私も寝ようと思います

sim3.jpg

はぁあー!?続きはあ!?

と、思われつつ・・・ つづきはまた明日A^o^



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/295-2c2df97d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
