知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.10.17

絶対出来る!!(と思う) 3日目

さてさて・・・

b944.jpg
今日は完成させちゃいましょう

【手順4】

使うスワロ → SS20 ローズ 28粒
        → SS9 ローズ 8粒

b957.jpg
今日は主に下準備でデコっておりました
クリスタルオーロラの中を埋めていきます

b958.jpg
昨日までの下準備でクリスタルオーロラが
キッチリデコれていると、この中に SS20 の ローズ が
ピッタリ4つ入るので、バランスを整えながらはめ込みます

この時、順番として SS20 ばかりを先にデコってしまうと
ボンドが固まって、後々 SS9 が入らない恐れがあるので
SS20 の次に SS9 も一緒にデコります。

b959.jpg
下のサブ画面周りは一部省き
ローズを縦2列にデコりました

【手順5】

使うスワロ → SS20 ライトローズ 46粒
        → SS9 ライトローズ 14粒

b960.jpg
同じくライトローズもデコります。
両端は4つしてしまうと、ジャケットからはみ出るので
3つで押さえましょう

b945.jpg
手順は先程のローズと全く同じデス。
縦3列にライトローズをデコります

b961.jpg
ついにデコ電らしくなりました

これで十分満足と言いたい所ですが・・・

最後に隙間埋めで仕上げましょう

【隙間埋め】

使うスワロ → SS9 ライトローズ 16粒
        → SS9 ローズ 8粒
        → SS7 クリスタルオーロラ 16粒

注:もしここまでの配置で
  ジャケットからストーンがはみ出てしまう場合は
  隙間埋めをしないように気をつけましょう!!


b962.jpg
●はクリスタルオーロラ
はライトローズ

b963.jpg
「別にしなくても・・・」と思うかもしれませんが・・・

b964.jpg
ここは ローズ で・・・

b965.jpg
近くで見るとピンと来ないのですが・・・

全体で見ると・・・

b966.jpg
ぴっちり埋める事により、統一感が出て
プロっぽく仕上がりまーす これで完成

いかがでしたか??

「デコ電って難しそう」って思われていた方
一見複雑に見えますが、ようは同じ過程の繰り返しなので
実は以外と簡単なんです

しかも、実物はこの画像以上に キラっ・キラ するので
想像を遥かに超えた達成感が湧く事間違いナシです

今年の秋は、デコ電にハマってみてはいかがでしょうか?



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/296-4253b367
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
↑ありがとうございます★
さっそくお作りになるのですね!^^
頑張って下さい!応援してマス♪
Posted by 店主 at 2007.10.22 16:57 | 編集
↑完成オメデトウございます(´∀`)
ハイ、是非またイイ感じのおススメ柄などがありましたら
ご紹介させて頂きます!
Posted by 店主 at 2007.10.30 10:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
