知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.11.06

自己満足なウロコデコ

並んだモノを見るのが大好きで・・・

去年の記事に
いわし(ウロコ)雲に異常に感動する事を書いたのですがー

b1005.jpg

今年も立派ないわし(ウロコ)雲を見る事が出来ました

その時に、
鯉のぼりのウロコ描き職人がウロコを描く時
「ビデオ撮っとけば良かった!!」と後悔するほど
これまた異常に感動する事も書いたのですがー

私も出来ないかと・・・

b1003.jpg
時期はずれながら、挑戦してみました

○ → SS9 クリスタル
○ → SS9 ホワイトオパール
● → SS9 ブラックダイアモンド
涙 → #2300 8×4.8mm クリスタル
(小さいストーンは各カラーのSS7・SS5を使用)

b1006.jpg
ただのウロコデコですが・・・

やっぱりスワロだと
必要以上に高級感が出ました



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/300-3b2fb0ed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウロコ、かなり うけたわ!ウロコと言われるとウロコにしか見えないけどf^_^;普通に綺麗!
Posted by アストール at 2007.11.08 13:50 | 編集
ウロコデコの作り方と使用した
スワロの種類を教えて下さい☆
Posted by OЯIE at 2007.11.09 18:16 | 編集
使用したスワロの詳細は本文にて追加しました★
作り方は・・・
ランダム系なのでデザインレシピを作る事が出来ませんが(すみません)
下地にウロコ柄を左右対称になるように
細めのマジックである程度下描きした後に
クリスタル

ブラックダイアモンド

涙形

ホワイトパール の順にデコりました♪
この機種の場合
一見まっすぐズドーンとしたジャケットに見えますが
上の部分より下の部分の幅が若干狭くなっているので
下横1列のウロコは他と比べて小さいです。
なのでよくよく見て頂くとホワイトオパールの配列が傾いています
それと、このデコはピッチリ埋めれない配置で
隙間が多いので下地は歯抜け部分が目立たないグレーにしてみましたー
Posted by 店主 at 2007.11.09 23:00 | 編集
デザインは難しそうですけど
なんかシックでクール系な感じ
ですよね☆
ウロコと言われればウロコですがw
Posted by OЯIE at 2007.11.10 15:11 | 編集
シャンデリアみたいなデザインをやってみたいと思っていたのですが、
『ウロコ』良いですね!!!笑
最近、デコにかける時間がとれないのですが・・・
『ウロコ』大変ですか?
Posted by あい at 2007.11.10 19:48 | 編集
よく拝見させてもらってます♪
今日が初コメです♪
いつも感動しながら見てました|ェ-`。)
本当にいつもステキなデザインで❤
「ウロコ」はすごいw
「ウロコ」がこんなに高級感になるなんて・・・
これからも楽しみにしています^^
Posted by yow at 2007.11.11 02:28 | 編集
嬉しいコメントありがとうございました~(´∀`●)ノ
最初「ウロコデコ」って響き悪くて、
気持ち悪るがられたらドウショウ・・・って思ってたんですケド
めっちゃ嬉しいデス♪♪
作るのは大変と言うか、仕上がって行く過程が早く見たくて
楽しみながらデコれました★
これは私みたいな並んだフェチが好きな方には
たまらなく充実感のある、おススメの一品です(●ゝω・)b
Posted by 店主 at 2007.11.14 01:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
