知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2007.11.17

プラパーツはゴリゴリしよう

昨日のついでになりますがー

デコパーツのプラパーツを
b1030.jpg
例えばここにデコりたい・・・

でも このままでは
b1031.jpg
ちょっとぶ厚いナ みたいな時・・・

ある?ある? 私は多々あった

買ったまま、しょうがないな と 諦めていませんでしたか?

樹脂粘土はカッターでカット出来ましたが
プラパーツは硬いので切れません

そんな場合は ゴリゴリしましょう★

荒めのヤスリ(#40使用)で、
gorigori.gif
大根おろしの要領でゴリゴリすると

b1033.jpg
嵩が減ります

裏はこんな感じ
b1032.jpg
細かい傷が付いていますがデコるので問題無いデス。

他にも プラパーツの裏がちょっとふくれていたりへこんでいる時も
この方法でまっすぐ整える事が可能です♪

b1034.jpg
小さなこだわりですがー

少しでも薄めにデコりたい方はぜひ

プチ情報でした?



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/306-a112efb4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このアイデア、いただきました~♪
でも、ゴリゴリしすぎたのか・・・
人差し指の爪が斜めになってました(--;)
気付かなかったバカな私でした(o≧▽゜)o
Posted by keiko at 2007.12.18 00:24 | 編集
keiko様
(艸゚Д゚);∵:あらら やっちゃいましたねー
実は私もありますv(゚∀゚;)v
Posted by 店主 at 2007.12.20 08:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
